
スポンサー広告  --.--.--

ひとつひとつの小さなこと

コメント0 
 _DSC6634.jpg

一番ここちよいと思える、初夏の季節

あたりまえだと感じてしまいがちな

ひとつひとつをあじわうことができる日々。

シアワセだ。





朝、グラスいっぱいの水をごくり。

昨日の夜から汲んでいるお水というのがミソ。

インド、東洋医学だよ。









LIFE style 心地のいいモノコトひと  2016.06.03

プレステVR予約してくる。TILT BRUSH、GOOGLEの方はWINのため検討。

コメント0 
プレステVR

VRで遊びたい。

ゲームは苦手で、ほとんどやりませんので

先日のWIIUの、新品定価より高い 中古に驚愕し

それでもなお、スプラトーンやりたいと購入いたしましたが

もう飽きてしまいました。KAHUAです。





GOOGLE VR で遊びたい〜♪



















写真と音楽(放送)といろいろと融合させて遊べそう。

TILT BRUSHを使って? 想像しただけでも楽しいです。

しかし、GOOGLEさんの製品にはご縁がなく。

WINは使ったことがないので、馴染みもありません。


ということで、プレステ。

他社よりSONYはずいぶん遅めの発売のようですが
なかなかいいらしいですね  ^  ^

発売は2016年10月。





ひとまず予約。
GOOGLEの方は、WIN機を含めなので
もうすこし考えてみます ^ ^ 
スマホだとスペックが圧倒的に足りないとからしいので、
どちらにしても、私はIPHONEだしなあ。










LIFE style 心地のいいモノコトひと  2016.06.01

マンゴフレーバーのパンケーク♡

コメント0 


連日パンケークブレックファスト

ハワイのミックスで

マンゴフレーバー。





お水だけで作れるミックスなので

牛乳ないわ!!!という時に重宝いたします。





ただ、オーガニックや小麦粉なしでないのがねえ・・・

しかし、もちもち、パリパリにしあがり

美味しかったです ^  ^











LIFE style 心地のいいモノコトひと  2016.05.26

メンテナンスが生活を変える

コメント0 

iPhone6S



メンテナンスが大の苦手だったのですが
メンテナンスが大好きになりました。
これは、人生を愉しむことが
すきな人にとっては
重要ですね。
気がついて、ほんとうによかった!
好きになれて、色んなことが様変わり。
感謝です。(o˘◡˘o)
LIFE style 心地のいいモノコトひと  2016.05.11

#じゃらじゃら。ばん。#イカ〜 #ほたる #シオカラーズ 

コメント0 



たまにはね。ゲームです。

ingressそういえば、やってませんねえ。






静かなところで過ごす事が多いと

なかなかingressは、位置ゲーってところがネックでしたが、

写真 2016-05-07 21 20 59

これ楽し〜。↑ ファッションとかも楽しい楽しい。↑ わたし。

シオカラーズのアオリちゃんもほたるちゃん、かわいいし。










写真 2016-05-03 23 37 42
ゲーム衝動買い。大人っ買いとか衝動買いというのは、楽しいものだ。


まさかの衝動買いで、定価より随分高いこの機械に驚き。


中古が新品の定価よりも高いって・・・・


Nintendoさん、なにやってんの?






それにしても、このゲームのクリエイターさんとマーケティングや広報さん、すごいですわ。



どんどん、ついてくる。

わたしの心をね。

購買意欲をね。















写真 2016-05-07 21 23 48
「ゲームなんてしている暇あっったら、仕事するわ。」


なんて台詞を吐いていましたのは、いつのことだったのか?


ありました、そんな時代が。



いやあ、はずかしい。








子どもたちにいいたい。



勉強したら、

結果出したら、



ゲームしなさい。



この言葉の奥には、いろんなものが隠れているんだよ。










LIFE style 心地のいいモノコトひと  2016.05.07

初夏の旅は、 #「魔法的」

コメント0 
わたしの初夏の旅は、今年はここからはじまりそうです。

ずっとチケットが取れなかったので、今回は、倍も出して取ってしまった。

ここ数年、音楽なしでもぜんぜんokなんて、珍しい時間を過ごしていました。

音楽ないと生きていけないという時期があったのに
ipodなくなったら無理〜。なんて時代。あったね。














間際すぎて取れなかったのは
神戸チキンジョージのこちら。





とにかく、こじんまりな箱で聴きたい、観たいんだよねえ。





LIFE style 心地のいいモノコトひと  2016.03.22

こうゆうの「心が躍る」。日本キチ学会

コメント0 
 

わたしは、こうゆうモノに時折、心を躍らされる。





5988bd2ee6661525655fd04d5cf633b92de6193e.jpg 



大人になっても、遊びたい。

そんなこんなの日々です。

普段、仕事で子どもたちと過ごす時間が多いからでしょうか?

それとも、こうゆうのが好きだから、その仕事なのでしょうかw

写真もしかり。カメレオンもしかり。

朗読と絵本もしかり。

遊び心がそばにある。





秘密基地 







treehouse.jpg


表紙だけでもそそられます。



狭いところ



どらえもんの押入れや

お布団をテント仕立てにライトをこっそりつけるだとか

幼少時期によくやった遊び。







なぜここに行き着いたかというと

カメレオンを見ていて、なぜだか狭いところに入ってみたいと思ったw

カメレオンは光が入る、広いところが好きだと思うのですが

光がある、光が入る狭いところを作ってみようと

ようは温度湿度管理が難しいので

カメレオンにとって温度湿度と光を優先に快適な空間を

(広いところは、ケージから出して日光浴をよくするのでカバーできるため)

こじんまりとした空間を作ってみようと思います。






今、考えているのは、プチ写真スタジオ、MY図書館、カメレオンと



くつろぐ大人の基地空間



すきなものだけが集まっている空間

そこに仲間たちと集結する。



ちなみに、わたしの名前、KAHUAはハワイ語で KA HUA(

THE FRUIT という意味。果物、フルーツの実がなる)

また、KAHUA(基地、基盤という意味にもなります。)






さあ、またまたわくわくな時間がはじまってます。

(大変なこと多いけどねw)






LIFE style 心地のいいモノコトひと  2016.01.07

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

