
スポンサー広告  --.--.--

京都散歩(阪急電車でふらり散歩)

コメント0 
 IMG_0862.jpg



iPhone写真がつづきます。

阪急電車でふらりいいところをめぐるカテゴリーです。


今回は、京都を散歩(順不同)



IMG_0962_20151120121621ba4.jpg 

清水も大勢のひとで賑わい


IMG_0964.jpg 



IMG_0965_2015112012162647e.jpg 






IMG_0971.jpg 



IMG_0960.jpg 


こうゆう普通の路地がいいねえ





IMG_0979.jpg 



八坂神社の近くに贔屓にしているお店があるので





IMG_0963.jpg


ふらりふらり歩きます。


おめあての手ぬぐいを手にし、ごきげん。











IMG_0736_2015112012215506a.jpg

新しいコーヒー屋さんへ





IMG_0734.jpg

カフェラテ、まろやか濃厚

IMG_0746.jpg


かなりのおいしさ♡








IMG_0961.jpg 


ここ・・・・ノーコメント的な









写真 2015-11-16 12 11 08 

おばんざいもいただきました。



お豆腐の味が味わい深く





写真 2015-11-16 12 13 41 


京野菜の味が深く

にんじんのおつけものに感動








写真 2015-11-16 12 14 24 

しめじごはん

どんどん出てきます。





写真 2015-11-16 12 17 06 


鮎がおいしい








IMG_0653.jpg


写真 2015-11-16 11 56 12 


写真 2015-11-16 11 55 51 

おばんざい、気軽にふらり


写真 2015-11-16 11 59 24 

次は京都フレンチにしよっ




IMG_0931.jpg 



ふらふらり





IMG_0930.jpg 





IMG_0729.jpg



IMG_0972.jpg 



IMG_0970.jpg 



IMG_0969.jpg 



IMG_0968.jpg 



IMG_0967.jpg 



IMG_0966.jpg 

このご婦人は

昭和初期から飛び出してきたかのようでした。
リアルでは知らないけれど。

京都散歩でした。



















阪急いいところ歩き  2015.11.21

神戸を旅するひとへ告ぐ

コメント0 
 
 

写真はiphone5 芦屋のカジュアルフレンチにて


神戸って、どこがいいだろうね。



北野を散歩

カフェでまったり


旧居留地、大丸裏あたりをふらり

栄町あたりの雑貨屋めぐり


夜はメリケンパークを散歩して

モザイクでお茶か



飲む(bar) なら、北野へ戻りたい感じ

バカラのグラスでまったり

元町にも小さないいbarあり



トアウエストを散歩っていうのも

私はいまでも好き。







車があれば

私はいつも、ヴィーナスブリッジが好きです。







あとは〜



やっぱり大阪

野崎町とか


私はyodobasiと難波でカメラ見て、

ソフマップで十分楽しめるけどね ^ ^

大型店は、トーキョーや梅田でいいし

小さなお店とかを見て回る

探すっ

次も来たい店をセレクトするとか



そうゆう旅のしかたが

小さな街の楽しさとか

知らない街を楽しむ醍醐味だったり



私ふうの旅の方法ですが





西宮もいいところたくさんあるみたいだし!

YZちゃんがきっと西宮のエキスパートだと思うんですよね。



芦屋も予約さえすればいいふうに廻れるんですけどね。

アンリでクレープいただいて、

芦屋川を散歩ですね。



神戸を旅する人に
神戸を満喫していただきたい。








LOVE, KAHUA



















阪急いいところ歩き  2015.09.29

新しい場所の開拓も

コメント0 
 
CAKE.jpeg




こうべっこのくせして

大阪の方が近く感じる

この数年

こちら。神戸北野、ラヴニュー

行ってみよう










阪急いいところ歩き  2015.09.29

阪急電車 逆瀬川

コメント0 
IMG_2997.jpg

部屋を出て 歩き



阪急電車にのりこみ


その先に見えた風景は

異国のようでした。


IMG_3070_201509171549540a8.jpg 

こうゆう写真好きなの!

そうゆう部分がある土地に来てしまった。


IMG_3072_2015091715501757c.jpg


IMG_3071_20150917155007c77.jpg

ほら見て、この感じ




IMG_3069_20150917155333b32.jpg 

なかなかだ。






阪急電車 逆瀬川という駅に

結構な割合で行く今日この頃

しかし、いいお店センサー

鼻がきかくなっているようで




おしゃれじゃなくていいので

味がいい

おいしい

いい時間が流れる

また来たくなる店主がいる

通いたくなる


そんな喫茶店やカフェ

軽食がいただけるお店があればぜひぜひ


教えてください ^ ^ 






Instagram






阪急いいところ歩き  2015.09.17

台風の前日モード

コメント2 
IMG_0566_20150716221234d20.jpg



風が湿っぽい 雰囲気はざわざわ

ここから感じる窓の外の 木々の音も

すこしいつもと違う動き
深夜から朝方にかけては大雨らしい

雨が降る前に外へ出て行きたくなった

幸い、出なけらればいけない用事もある
そうでもなければ、こんな日は

お家でぬくぬくがおきまりのはず



嵐の夜は、外を歩きたくなるけれど


大雨になる雨に ふらふらしよう





IMG_0604.jpg

伊予柑のパンが

じんわり甘くて





IMG_0609.jpg 

はまちゃんたちが来てた食堂はここ
これわかる人少ないだろうなあ。




IMG_0578.jpg 

阪急沿線を歩く






 IMG_0573.jpg


阪急電車が通過




IMG_0574.jpg 



IMG_0569.jpg

道に迷って

急な階段を上がったり下がったり



IMG_0577.jpg 


曇りと湿気と

どきどき

人並みもざわざわ

まだ降らないねという会話が

あちらこちらから聞こえて来る


夜はこれから



どうしよう、わたくし台風モード入っていますw









阪急いいところ歩き  2015.07.16

クレープダイスキ@元町

コメント0 
11011545_753927744678110_2606714140172356225_n.jpg 
数年前に来た時はこんなに並んでいあなかったのに…

10523841_753927781344773_3666429807975099617_n.jpg



10271462_753927554678129_4260521457053165631_n.jpg

⑨番



1505359_753927661344785_130754845868547327_n.jpg

前に来た時は

いちじくクレープを

今回は、クリームブリュレ♪を

次は、チェーリー希望
 
阪急いいところ歩き  2015.02.22

年末のお茶、末広さんと

_C140024.jpg

末広部長(元加ト吉さん、現アンリ・シャルパンティエさん)部長と、お茶ちゅう。
末広さんの本を頂きました。USTREAMの番組が掲載されています。
みなさん、すごい勉強家。私は、ほんとにUSTに関してはスローです。あはは。


売上を2倍にする!  ソーシャルメディア 成功の方程式売上を2倍にする! ソーシャルメディア 成功の方程式
(2013/06/26)
末広 栄二

商品詳細を見る
基本、α7R買ったよ〜ていう報告と
_C140023.jpg 

α7の楽しい自慢話を聞かされたというwwwあはは。すごく楽しかった ^ ^
いいないいなと、カメラを触らせてもらいました。
先日、あえてα7をスルーして、私はOM-D E-M5を手にしましたのですが
α7欲しくなりました。末広さんは、マウントでオールドレンズを
つけてらっしゃったので、さらにいい感じ♪
_C140010.jpg
OLYMPUS OM-D E-M5 LEICA 25/1.4


カメラのお話を置いておいて、いろいろとお話をする中、
吸収したい、成長したいという気持ちのある時というのは、
ふら〜りお茶で、とっても刺激になっていいものだな〜 ^ ^
末広さん、ありがとうございます。すごく興味深いお話しをしていただきました。


_C140018.jpg


今回は、MAHISA 岡本にて、紅茶をいただきました。
MADO MADOさんとか、ORGANさんとかのグループで、
紅茶がおいしい、ほっこりカフェです。
昔、三ノ宮のMIHISAはよく行ってましたが、暖かくなる感じで
ただちょっと横と近いな…。神戸では広々カフェがいいなあと
GREEN HOUSEとか行っちゃうんで、久しぶりでした。
紅茶ほっこりでおいしかったです。
阪急岡本下車、岡本商店街を南に徒歩3分ほどです。


阪急いいところ歩き  2013.12.16

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

