スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  --.--.--

朗読の本づくり

コメント0 
朗読をする本を書き始めようと思ったのが去年。

むくっと動き出し、今月は物語を考て、いろいろ構築。

締め切りは明日。 しかし!

写真が先でないと、言葉が浮かんでこないということに昨夜気がつき。

書いた言葉や構成を、またリセット。

6月は、本と言葉と物語をまとめ仕上げるために

撮影をする月間。


朗読をするために、言葉を選ぶという作業もまた 深い。




4889785b-s.jpg
iPhone6s



今日もまた空が青くてシアワセだ。


あなたの今日も、いい1日でありますように。


LOVE, KAHUA







スポンサーサイト
KAHUA 放送チャンネル  2016.05.30

USTREAMのアーカイブが全部消去され

コメント0 
USTREAMのアーカイブが、11月を持って長期保存、公開ができなくなりました。
近頃の放送分だけ、少しアップしておきます。
こちらもUST上では、消えてなくってしまいます。



Live streaming video by Ustream


右のソーシャルストーリムをクリックするとツイートになります。

Live streaming video by Ustream

KAHUA 放送チャンネル  2014.12.09

写真展が終わり。

コメント0 

_DSC6264.jpg


KAHUA 2014「森の写真展」が無事終了いたしました。

千葉、埼玉、広島、東京、滋賀などなど、
遠くからもお越し頂き、ありがとうございました。

15年ぶりの再開、5年ぶりの再開、朗読会ぶりの再開、はじめまして。

そして写真が売れました。

私の手を離れて行くプリントたちは、どこに飾られたり、
誰かの手元へギフトとして運ばれたり、
眠る前に鑑賞されたりもするのでしょう。

うれしいことです。

ありがとうございます。

とにかく、楽しい写真展の時間を過ごす事ができました。


主催のシェエウッズギャラリーのみなさまに、この場をお借りし、
お礼申し上げます。


次の写真展へ向かいます。


そして、忙しい日々が、年末まで続きそうです。

のんびりした時間も忘れずに過ごすことができればと思います。




みなさまに、またお会いできますように。


LOVE, KAHUA





KAHUA 放送チャンネル  2014.09.13

KAHUA 「森の写真展」2014

コメント0 
明日、8.29 FRI より、9.7 SUN まで
KAHUA 「森の写真展」
主催:シェアウッド ギャラリー


森の写真展DM


明日、写真展オープニングでお会いできますように。



写真購入のお問い合わせは、SHARE WOODS ギャラリーさんにお問い合わせください。
写真販売は、今回展示しております写真1点づつのみの販売となります。

王子公園のMAGICAL FURNITUREさんのフレームに入れての販売、またはパネルでの販売になります。
マジカルフューネチャーさんの額は、ならの木でできており、
できあがるまで2日の時間をかけて丁寧に作られているそうです。

お問い合わせ:シェアウッドギャラリー



KAHUA 「森の写真展」は、8/29(金)夜 〜 9/7(日)夕方まで

場所:兵庫県神戸市中央区元町通5丁目-3-18-1リサブレアビル4F

写真展open時間: 12:00-19:00
8/29のみオープニングパーティーのため、20:00-21:00open

★阪急 花隈駅 東口より、南にまっすぐ行き、元町商店街を横断していただくと、右手にヘンリー亭があります。そのまま南にすぐです。ビルの右手奥に黄色いドアがありますので、そこからお入りください。エレベーターで4階までお越しください。

★在廊 8/29パーティ 20:00~21:00
  8/30(土)15:00~18:00在廊
  9/4(木)
  9/6(土)
  9/7(日)
各日程の時間は追って更新致します。

::::::::::::::::::::::::

オープニングパーティー開催日程:8/29(金)夜
KAHUA [森の写真展]  夜20:00-21:00ごろまで



USTREAM 公開生放送
「かふあが詠む。朗読」USTRESM公開生放送

★今回は写真展オープニングパーティのため朗読会は入場無料とさせていただきます。


場所:神戸元町
住所:兵庫県神戸市中央区元町通5丁目-3-18-1リサブレアビル4F



※詳細、随時アップしていきます。



:::::::::::::::::::
配信ご協力
@Henry_Wong さん。
配信のお仕事ご依頼などはウォンさんまで ^ ^どうぞ。

::::::::::::::::::::
主催:SHARE WOODS

hthttp://facebook.com/woodssharetp://www.share-woods.jp/

::::::::::::::::::::


※「森の写真展」オープニングパーティーでUST放送いたしますが、朗読と写真の一部は放送することができません。(理由:当日は音楽も楽しみたい♪)一部、音無しでお送りすることになりますことをご了承ください。当日は、主催者の方や森に携わるお話などトークもございます。


::::::::::::::::::
●クロージング パーティー:(9月予定)
KAHUA 放送チャンネル  2014.08.28

「かふあと空モイ」もう一度

コメント1 
かふあと空モイという、全国の空を生放送でつなげる催し。

なにげなく始めた、空を見る。空をキャス(iphoneで生放送)するという
そんなことから始まった年に一度のおまつり。

そんなイベントに、視聴者の方々をはじめ
いろんなアーティストの方が参加してくださっています。

歌をうたうひと
ラジオの方々
視聴者の方々はどんなお仕事をされているのかな
ほんとうに沢山の方々が参加して、見てくれて感謝なのでありますが、

今年はどうなるのかな。私のパワーが続くかな?
さ〜、まずは夏を乗り越えますよ〜♪

空モイへの思いを、もう一度感じてみようかな。なんてことを思う今日この頃。


KAHUA 放送チャンネル  2013.06.25

ロビーヌ2のお話

コメント2 

IMG_0863-rovienyiphone.jpg

Iphoneも、ロビーヌの壁紙にしてみました。



IMG_0823.jpg

お気に入りのサインペン
急いでいても、キャップをなくさなくてとてもよい。
ステーショナリーの電子書籍も作ってみよう!
いくらでもやりたいことがありまね♪




IMG_0790 _sighn 

リクエストしていただき、サインを久しぶりに書きました ^ ^
ご丁寧に、ショップでご購入の時に、サインお願いしますって
書いてくれるですよね。うれしいです。


IMG_0604-500.jpg 
イラストは yuzo-san 
ありがとうございます。愛着がわいてきます。
ろび〜ぬ〜♪



完成!!!!かふあが詠む。朗読CD 「ロビーヌ2」〜正義のロボット〜
物語 HARU AOCHI
音楽 SAKURA MIYAMOTO
スペシャルTHANK YOUなどは、CDに記載しております。
朗読 KAHUA

発送準備が整いました。届いたよ〜っとお便りを頂いたり。
ロビーヌ1を買ってくれた方から、リピートしていただいたり。
すごく嬉しいです ^ ^

ぜんぜんまだ盛り上がってないのですが、
facebookにロビーヌのファンページを作りました。
中のひと(ロビーヌ)がたまにつぶやきます。



肝心なお話ですが、
ロビーヌ1は、〜感情のないロボット〜
ロビーヌ2は、〜正義のロボット〜

へんてこなロボットだな〜♪という感じです。
オリジナル作品を読むのは、とても愉しいです。
作ってくれた方の意思とかを汲み取って読んでいないのですがw
感じ取ったままに読みました。
ドストレートに。

ロビーヌ変やな〜♪
でも、たまにするどい事を言うし
結構、大切な事も気づかしてくれたりして。
興味深いです。

これからも、続くのだと思いますが、
結末はどうなるのか、私も楽しみです。

年に一度あるかないかの、朗読オリジナルCDなので、
お祭りみたいな感じで、楽しんでいます。




ツタエテガミさんや気仙沼のプロジェクトさん、
その他、ボランティアさせていただく機会があることを
心より、感謝しております。
また、具体的に何かできることがあれば
どんどん参加して行きたく思っております。
「読みにきて!」というご要望などがございましたら、
どうぞ遠慮なくお知らせください。





  
KAHUA 放送チャンネル  2012.12.06

ありがとう。ちかごろのできごと。

コメント6 
 _DSC0177lg.jpg

朗読CD「ロビーヌ2」〜 正義のロボット 〜が11月28日に発売です。
二日間で、色んな方々から注文を頂きました。
手で売るという(ネットですが)ことですので、
何千枚も売れないのですがw(売れるといいですがw)
一日数枚売れるだけで、とっても嬉しいです。
自分たちで作ったものを、買っていただくって、
すごくいい体験だと思います。

私は自分で仕事をしていますが、目に見えるものを売っているわけではありませんし、
作ったものが売れるというのは、新鮮で心が動きました。

写真の仕事も、もの作りと言えばそうとも言えますが、
何か、今回のCDが売れるという感覚とはまた別のものでした。
写真の場合は、ライフワークで、これがなくては生きてはいけぬ。といった感じで、
もっと先にあるものを見つめているような感覚です。

昔からしている自分の仕事も、キリキリする交渉もいらない、誰も蹴飛ばさなくても、
蹴落とさなくていい、自分が頑張ればいいというスタンスで仕事をしています。
そうゆう自分の仕事のスタイルが気にいっていました。

誰も損をしない、笑顔が生まれる仕事はいいものです。

こんな事を言ってられるのも、女だからなのか。。。

のほほんとしているからなのか。。。

おそらく、かなりぼ〜っとしているのでしょう。。。

いつしか、ばさっと騙されたりする日が来るのでしょうか。
騙されていると分かっていても、しれ〜っと、知らん顔するタイプなのかもw




朗読を聴いてくれる視聴者の方々、ありがとうございます。
iPhoenアプリも作れる日が来るかもしれません。
アプリ用の録音をする予定です。
こちらは無料アプリです。まだ未定ですが、完成したらお知らせいたします。
無料なので、どんどんDLして欲しいなあと思っています。


写真本、紙の本 の方は、8割できたところです。
思いが強ければ強いほど、出すのに躊躇して、いったい何年を過ごしているのだろうと思います。
その壁を克服するために、今回の本は、京都の旅を写真本にしています。
来年も、気軽な気持ちで、どんどん作って行きたいと思っています。
写真は、見てくれる人がいなくなっても、ひとりで勝手に撮って、
どんどん世界を見たい、自分の視線の限りを、放ってい行くのだろうなとおもいます。

電子本書籍も作っています。こちらは京都を歩いた散歩iPhone写真と、
立ち寄った場所などのことなど、言葉付きです。



Cameraを持って散歩をするという放送(USTREAM)で、名古屋へ行きます。
自分の放送では、できるだけ写真色を出さないでやってきたので、
他の方とご一緒させてもらうときは、どっぷりCAMERA放送もいいかなあと♡思っています。
嬉しいです。名古屋へ呼んでいただける事。

11/11、三回目の「かふあと空モイ」も無事終わり、色んな事が
また動き始めています。空モイは過去最高視聴者数で、去年の倍、
2000人以上の方ユニーク視聴者数でした。ありがたいことです。

テレビの人から、かふあの声で番組を作りたいなあ。
なんてこともメールを頂いたりして、まあどうなるかなんてことは
分かりませんが、頭のすみに置いておこうかなと思っています。
どちらにしても、そんなことを言っていただくのは嬉しいです。


日本晴れを書いていないと、まだまだ書きたい事は山ほどあるのですが、

今日はこのへんで。


疲れ気味かもと思っていましたが、ロビーヌ2が出来上がり、
みなさんに応援してもらって、す=========と気持ちが晴れました。
ありがとうございました。

LOVE, かふあ




ps.ここに書いた事は、ここにメッセージを頂けると、うれし〜ん♪

                            ここここ ↓ 






KAHUA 放送チャンネル  2012.11.29

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。