
スポンサー広告  --.--.--

no title

コメント4 
_B300304携帯
過去の言葉たち  2007.12.01

芝生の公園で

コメント6 
_B180058二人2
OLYMPUS E-410 ED 14-42 F3.5-5.6
ご近所の山の上の芝生の公園にて
昼下がりのランチ

ランキングの1日1回クリックも
^_^ 頂けると嬉しいです
  ブログランキング・にほんブログ村へ
過去の言葉たち  2007.12.02

冬の夜は

コメント8 
CLICK FOR PORTFOLIO
_C020095線香花火

OLYMPUS E-410 + CARL ZEISS PLANAR T* 50mm / F1.4

冬の夜は、線香花火。川のそばでカメラの話、レンズの話、だめだ止まらない
今日は写真がもっと好きになった日でした。撮られる楽しさも
みんながすっごく写真が好きそうなので、とっても私も楽しくて ^^
ゆーくりマニュアルでフォーカスを合わす時間ががなんともいえない
メリーゴーランドはどうだったんだろう?

みなさんとおわかれして、待ち合わせの場所へいそぐ。。。。。。
終電近くまでカメラ。帰るのがイヤなくらい。
写真とCAMERAと機材たち  2007.12.03

冬の花火で撮ったり撮られたり

コメント16 
スナップ楽しい
_C020094のりちゃん
のりちゃーん、かわいい 
_C020115のりちゃん2
na-mi ちゃーん。まじですね ^^ かわいいーねえ
(追記:RAW現像いじってもやっぱり私はこんな色が好きみたいです。でも、前よりいいかも。)
_C020073なみちゃん2
エミリー姫はいつもやってくれる♪かわいいーわあ
_C020121.jpg


過去の言葉たち  2007.12.04

「神戸レガッタクラブ」冬至のパーティー会場が変更のお知らせ ^^

コメント10 
チケットあと四枚で完売なんです~。ぜひ、皆様お越し下さい ^^カメラ好きな方も、ぜひぜひ。
パーティー会場変更のお知らせです
「神戸レガッタクラブ」で開催する事になりました。
club-sign.jpgset-2.jpgset-3.jpg
社団法人 神戸レガッタ&アスレチッククラブ
651-0085 神戸市中央区八幡通り二丁目1−20(磯上公園内)

あとパーティーまで2週間です ^^お間違いのないようにお願い致します。とっても素敵な
会場です。
会員制の外人クラブだった場所で、オスモの山崎さんのお薦めで、キャンドルも音楽もOKでゆるい時間を過ごせそうです
 ^^やまさん、ありがとうございました。お待ちになって下さった皆様、ありがとうございました。


「でんきを消して、スローな夜を」キャンドルナイト冬至2007パーティーを開催します。
mainvisual2.jpg

もう今年で三年くらいになります。
冬至と夏至の8時から10時までろうそくの灯りで夜をすごしています。
日本晴れピクチャーズへ遊びに来て下さる方々にも、これでお会い出来るかな?
ご出席のご予約はコメントかメールで、どうぞ ^^

今年の冬至は、やや力はいってます ^^なぜって、どんどん輪が広がって…詳細は続きをクリック
過去の言葉たち  2007.12.04

HAVE A SEAT PLEASE.

コメント2 
_B030309学校のイス
小学校のイスって、なんとなく
おちつくようです

ランキングの1日1回クリックも
^_^ 頂けると嬉しいです
過去の言葉たち  2007.12.07

田町

コメント0 
_9240249_KO_1024_20071202090923.jpg
久し振りに大学
過去の言葉たち  2007.12.08

曖昧

コメント6  過去の言葉たち  2007.12.09

こ ゝ ろ  ほ ど け る

コメント0 

click here for bog images  and portfolio , please
_C090356洗い場

早くすすみたくても、ゆったりしていても、まえにすすんで
_C090360そとへ
あるんだから。のってみたり触れてみたり、心をあける。自転車でもそのほかのいろんなことに
偶然とか好機とか、出会いにココロが踊る
_C090359Bじてんしゃ
こゝろ、ほ ど け る … とき
みなさんは、どんな時にそうなりますか?

私はそんな時には、ファインダーを覗いてシャッターをおしてみよう
いつか、こゝろほどける。そんな写真を撮れるようになりますように 
^^ お祈り。

過去の言葉たち  2007.12.10

笛を吹くひと

コメント2 
_C090378笛
たしか笛の音♪がここから聞こえたはず…。
笛を吹くひと。。。会えませんでした。

「ココロキキイル」へつづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングの1日1回クリックも ^_^ 頂けると嬉しいです 
メインサイトはこちら→" KA-HUA "
過去の言葉たち  2007.12.11

仕事モードで合間にカメラ触って、一服して、そして夕飯

コメント6 
_B300293cafe.jpg
 岡本にて

三宮磯上公園の外国人会員制クラブで打合せ
フランクな空気。随分と私の気持ちをらくにさせる

帰りにカメラやさんへ
E-3触って、D300触って、SONYα700触って、どれにしよーかなーって ^^
過去の言葉たち  2007.12.12

ここがなくなる前に こっくりした赤いイス

コメント11 
_C090331イス2
ここが変わってしまう前に
こっくりした赤いイス ( NAMED BY IKUCHAN)

はがれた壁紙に、らくがきのような神戸
いつも位置が変わっていても何か言いたげな赤い二つのチェアーに、
壁を這う蔦、開かないドアにかかったロープ、錆びた鍵穴
地下から出て来たというオーブンビリヤード台
なにもかもが好きだったのになあ
こんなに写欲をそそるのに
笛を吹くひとが居るアトリエはエレベーターになると聞きました

数え上げたらきりがない恋しいものは
ここだけではないはずで
毎日の生活にそんなものがたくさんある日々を。

過去の言葉たち  2007.12.14

蔦 C H A I R

コメント10 
初めて訪れた時の写真が見当たりません。フィルムはまだOM-1の中だし…
P6100129赤いイス2日目1
二回目に行った時の梅雨前。蔦がアオアオでした ^^
_C090381赤イスSMALL
三回目のつい先日。すっかり取り壊し(内装工事?)のために蔦もなくなり
一番撮りたい所へ走って行ったら、(1Fのカフェ横の窓の外)木が切り倒されていました T_T
ちょっとね、残念だった。
過去の言葉たち  2007.12.15

不思議な思いでシャッターを

コメント2 
_C140547ろ-2考え事をしているのか
不思議に思いながらシャッターを押す

過去の言葉たち  2007.12.16

7杯

コメント6  過去の言葉たち  2007.12.17

QUO VADIS ABP2 2008

コメント0 
_C170610quovadis08.jpg
毎年愛用の新しい手帳
使い続ける理由は、愛着が一番で、機能性、慣れとか
コレABP2じゃないと書ききれないとか。そんなことです
quo vadis abp2
1日1ページなので、思いつきなんかも書き込めてほんとーに重宝します
過去の言葉たち  2007.12.18

[Mr. Children 彩りFinal Edition] 完成

コメント12 
オリンパス E GOES TO WONDER 彩ミュージックビデオ
1万4131枚の彩りがファイナルカット編集を終えたようです
編集して下さった高松聡さん、丹下紘希さん、どうもありがとうございました

音楽、メロディー、歌詞、写真、映像がひとつになったとき
こんな感動もあるんだと、じーんとするものもありました
撮ったときの事とか思い出したり、人のお写真見てぐってきたり
とにかく1万4131枚が「彩り」を作ったことはすてきだな~っと思いました

ハートのbluemoon
Part2とfinal cutで使って頂いた写真↑Olympus E410+OM ZUIKO 50mm/F1.4
↑ 思い入れたっぷりで撮った1枚

写真とCAMERAと機材たち  2007.12.19

物語

コメント2 
P8250627河川敷
なにか物語が続きそうな
そんなお家がありました
夜の河川敷に腰を下ろし
シャッターを押して
待つ
ここで想像するものってなんだろう?
どんな物語が続くのか?

過去の言葉たち  2007.12.19

いい感じ。

コメント0 
_C170596海岸はっぱ
ちょっとパーティー前で、緊張気味です。何度やっても、司会は緊張します >_<
今回は、どーんなパーティーになるのかしら ^_^ ?

キーボードコードの練習もできました。C Am Dm G7 F G
人は忙しい方がいろんなコトをテキパキするもんだなあ…
許容範囲は超えているはずなのですが、なんだかバランスがとれている
仕事が楽しいっていうのはいい!写真も音楽もプライベートもたのしー
自然にとっても、いい感じ。
過去の言葉たち  2007.12.20

神戸って。

コメント0 
_C170584神戸って2
ちょっとふらっと歩く。

キャンドルナイトは、今年も無事に終了致しました。ご出席のみなさまにこころより感謝です ^^
ありがとうございました。クラシックからはじまり昭和にウクレレ
楽しんで頂けたでしょうか?ご報告はまたの機会に。
過去の言葉たち  2007.12.22

IKEAのパペット達

コメント0 
IKEA(スウェーデンの家具屋さん、もうすぐ神戸にもできますね)で購入したパペットたちです
_C230090ikeaパペット1
一番のお気に入りはコイツです ^^ PANDA
_C230091ikeaパペット
E-410 Leica  D Summilux 25mm/F1.4 (三枚とも)
ついでに、PIANOの練習もしてるんだぞってPRもしておきます ^^
_C230088IKEAパペット3



過去の言葉たち  2007.12.23

東京は夜の七時

コメント6 
写真が集まるサイトで、picked up 10に知らない間に選ばれていた。
コレに選ばれるコトって難しいコトだと思っていたので、とっても素直に嬉しいです。この写真 ↓
_C230815東京

_C230831月森2
三時 おやつ 読書と珈琲と


LIFE style 心地のいいモノコトひと  2007.12.23

S E R E N D I P T Y セレンディピティ

コメント2 
_B300313ルパン2
セレンディピティ
古い私のblogをずっと読んでくれていた方はご存知かもしれないが
ある時、好きな言葉があると、教えてもらった言葉
" 予期せぬ幸福 "    " 偶然、幸運に出会う能力 "
今日、雑誌をめくっていると、脳科学者の茂木健一郎氏の記事にこの言葉が出て来た
続いて「1%のインスピレーションと99%の努力」という文章
1%のほうだけあって、99%が欠けていて世に出なかったものが沢山あるだろう 12/04/2007

PIZZICATO FIVEでルパン→なつかしくて追記
90歳になる祖父はカメラ好きのルパンマニアで
テレビ放送のルパンや映画をぜーんぶビデオに撮っています >_<
おじいちゃん、どうするの?っていうと多分怒るので、みんな何も言えませんT_T

過去の言葉たち  2007.12.23

H A P P Y H O L I D A Y

コメント0 
BOB MARLEY(動画なし)
_C220772TURI- 2
E-410 CARL ZEISS PLANAR T*50mm/F1.4
1年で一番好きな季節 クリスマス HAPPY HOLIDAY
_C240150テスト
E-410 Leica  D Summilux 25mm/F1.4
25日の朝までサンタは大忙しらしいですよ。
過去の言葉たち  2007.12.25

DECEMBER 25, 2007

コメント8 
去年、てづくりした「みつろうキャンドル」を灯してみました
PC220693冬至2
PC220691CN1.jpg
E410 Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50
merry chritmas ♪

過去の言葉たち  2007.12.25

my new camera

コメント10 
_C250192camera1.jpg
E-410 Leica  D Summilux 25mm/F1.4
my cameraを手に入れた  ^_^ 小さくて、うしろのボタンを押すとビームがでるのだよ~。
すごいでしょ!ほしいでしょ!

写真とCAMERAと機材たち  2007.12.26

コメント2 
_C260512blue1.jpg
OLYMPUS E410 + LEICA D SUMMILUX 1.4 / 25
Non retouching
cameraをもってちょうど八ヶ月。
過去の言葉たち  2007.12.26

no title

コメント4  過去の言葉たち  2007.12.27

時の流れ ♪夢は夜ひらく

コメント0 
_C260582古時計
1923年の足穂の小説に出てくる時計屋はもしかして、ここなんじゃないか。。。
トアロードを通りすがる
過去の言葉たち  2007.12.27

冬の日差し3:57PM

コメント4 
_C260352廊下2
冬の日差し
CAP HOUSE にて
過去の言葉たち  2007.12.28

Kitanocho 4-chome 道すがら

コメント4 
_C260281アロエ
なんだか季節はずれの様な感覚を感じた1枚 撮影12/26 CAP HOUSE へまでの道すがら

なぜか好きな東京メトロのCMです。
過去の言葉たち  2007.12.29

山村幸則展

コメント0 
山村幸則展 [かぶれ metamorphosis ]
_C260467山村氏



_C260470山村氏1
お湯が、ぽこぽこストーブの上で湧いていて銀杏とお紅茶をごちそうになって、なんだかほっこり ^_^
なんだか、わくわくさせられる作品が沢山あるので、ゆっくり拝見したい気分なのです。
次はどこへ行けば、これまで作品を拝見出来るのか…聞くのを忘れてしまいました…。
これも偶然とかを待ってみよう。

こころよく、写真を撮ってもいいとおっしゃって下さった山村さん、ありがとうございました。
過去の言葉たち  2007.12.30

新しい年が待ちどうしい^^

コメント4 
_C220788禁煙
2007年も、もう終わりまで数時間。
みなさま、素敵な年をお迎え下さいね。
過去の言葉たち  2007.12.31

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

