
スポンサー広告  --.--.--

JANUARY 1, 2008

コメント15 
_C260372ソファー
A HAPPY NEW YEAR.


*お誘い頂いたグループ展に出展させて頂く予定「プラネット写真部展2008」
プラネットステーション

過去の言葉たち  2008.01.01

LOVE IT ♥

コメント4 
_1020446海
海が好きなのを忘れそうだった…>_< 砂がね~。きらきらでした。
あけましておめでとうございます。予約更新じゃない今年初めての更新です。
過去の言葉たち  2008.01.03

この銀塩は使えるの? + オリンパスブルー

コメント10 
_1020500_minolta
OLYMPUS E410 LEICA D SUMMILUX 1.4/25
E410ではオリンパスブルーがでないのは知っていたが、ライカをつけてから、ブルーがよく出る満足 ^^
P1020466夕日
お正月の夕焼けは、とっても綺麗でした。
写真とCAMERAと機材たち  2008.01.04

的を射た話

コメント4 
_1010238的
的を射る。そんな話はどこにもごろごろしてるような気になる
というのもなんとなく写真にこぎつけたところで出て来た
過去の言葉たち  2008.01.05

冬の海岸を歩く

コメント4 
_1020438海岸2
2007年はかなり変な年だった…

ランキングの1日1回クリックも
^_^ 頂けると嬉しいです
  ブログランキング・にほんブログ村へ
TRIP 、ロケハン、小旅行!  2008.01.05

おみくじ。大吉。あげる。

コメント6 
_1010250大吉
まだまだお正月気分

お家で、だるーって、うざーって、言ってるあなたと♪毎日、日本晴れを見てくれているあなたと
古くからの大切な友人家族三人へ大吉をあげる。受け取ってね。
ご挨拶とお知らせ  2008.01.06

ノスタルジーはお好きですか?

コメント10 
_1020403乗務員室72
OLYMPUS E410 + LEICA D SUMMILUX 1.4/25
NipponBare Pictures catch a train.

TRIP 、ロケハン、小旅行!  2008.01.07

覗きたくなる心理

コメント6 
_C260364階段2_green
右の窓が少し開いてる…その先はどうなっているのか、覗きたくなる心理
過去の言葉たち  2008.01.08

冬 海 夕日 + 電

コメント2 
P1020464夕焼けBLACK
そんなの電話の方が早いじゃないですかっと思う事が多い中、ケイタイメールではなく
電話がなった
過去の言葉たち  2008.01.08

S E A S O N S

コメント2 
P6030715.jpg
OLYMPUS E410 ZUIKO ED 3.5-5.6/14-42
EARLY SUMMER / JUNE 北野CAP HOUSE  ZUIKO

_C090387ドア葉っぱ700
OLYMPUS E410 CARL ZEISS PLANAR T*1.4/50
WINTER / DECEMBER 北野CAP HOUSEにて3度目はカールツアイスプラナー

_C260329TUTA
OLYMPUS E410 LEICA D SUMMILUX 1.4/25
WINTER / DECEMBER 北野 CAP HOUSE最後の日はライカのズミルクス

こんな感じで8ヶ月の間に初夏に2度、冬に2度、足を運びました
写真はCAP HOUSEの同じ場所で撮ったもので、レンズが全部違います
一度目のOM−1のフィルムは現像したらまた更新

写真とCAMERAと機材たち  2008.01.09

She has Diamonds on the inside.

コメント6 
_1020421釣り人
きもちいいいいー ^^ 海ってさいこう。
大好きです→ BEN HARPER / DIAMONDS ON THE INSIDE.





過去の言葉たち  2008.01.09

西宮神社と笹

コメント4 
_1090554ふくむすめ
今日は、どーも写真がなあ…つい
つい屋台へ集中してしまうせいでしょうか…
LEICA  ZUMMILUXの特徴がイマイチつかみきれません >_< ちょっと、PLANARを使いたくなります…。
_1090555ふくめす2_2
西宮のえべっさんにて
_1090539列
この方、連れの頭をつついてしまって、すっごい丁重に謝ってました(笑)とってもいい感じの方でした。
_1090548まぐろ
恒例のまぐろにお金をつける。まー、まぐろの匂いがしていたという感想。
口には千円札がつっこまれていて、痛々しかった。
結露:写真を取っている時にのってないと、好きな写真も撮れないもんだなあ。おわり。
えべっさんは、すっごく楽しかったんだけど、カメラはいらなかったかもなあ。

商売繁盛の神様「えべっさん」の総本社として知られる西宮市社家町の西宮神社で八日午前、「十日えびす」を前にした恒例の「招福大まぐろ奉納式」が 行われた。今年は、えべっさんがタイを釣り上げたり、タイを両手に持ち上げたりする姿が手染めされた四枚の「大漁旗」も合わせて奉納された。
 マグロの奉納は、神戸市東部水産物卸売協同組合などが大漁と商売繁盛を願って一九七〇年に始めた。胴体にさい銭の硬貨を張ると「金運が付く」とされる。今年は地中海で捕れた体長二・五メートル、重さ二百五十キロの本マグロが組合員らの手で拝殿前に奉納された。

刺身にすると千三百人分という大きさ。硬貨を張り付けた西宮市の小林一郎さん(80)は「いつまでもおいしいマグロが食べられますように」。(神戸新聞より引用)

過去の言葉たち  2008.01.10

ちょっとお知らせ

コメント0 
私達みんなのプロジェクトが、神戸ウォーカーの取材を受ける事になりました ^^
地元の仲間達で都市緑化とか食育なんかをやっていっています。
去年は苗プロジェクの企画を練ったりしていたので、ゆっくりでもいいから
なにか形に残る貢献をしながらお仕事ができればいいなあと思っています。
ちょっとお知らせでした。
*会報誌で写真担当をしたので、プロジェクトにご興味ありましたら、メールでご住所お送り下さい。(まさか多数てコトはナイト思いますが、先着5名様、無料でお届けします。)


過去の言葉たち  2008.01.10

冬の夜のすごしかた

コメント2 
あったかーいお風呂に入ったら、ちょっとお気に入りのPAJAMA着て、ガウンもはおってTV消して
横には数冊のお気に入りの雑誌や小説を置いて
たとえば雑誌なら私の場合、昔に買ったお気に入り号のEsquire とか Colores
宇野千代「色ざんげ」や芥川龍之介「文芸的な、あまりに文芸的な」
この時、仕事の資料や、ビジネス雑誌は見えない所へしまいましょう

音楽はあなたの好きなものをオーディオへ
THERE IS AN END - THE GREENHORNS



そして準備ができたら
あまくて、あつーいココアをそそぎましょう。
_C230837二脚のイス
E410 ZEISS PLANAR1.4/50
つめたいバニラアイスクリームにそそぎましょう
ちょっとほろ苦いのがお好きなら珈琲で
お酒すきな人ならブランデーも混ぜればいいかもしれない

冬の夜のすごしかた
過去の言葉たち  2008.01.10

口笛文庫

コメント2 
古書店をめぐると色んな発見があって好きです。ステキなお友達に教えてもらったご近所の古本屋さん
_C230847口笛文庫
E410 ZEISS PLANAR1.4/50
古本とジャズ 「口笛文庫」
ここから六甲山がそばに見え、ちょっと南へ下ると海と港。やっぱり神戸って、いいですよ♪
おともだちの卒論の発表と院への進学の成功を祈る♬
朗読BOOKS & 古書店  2008.01.11

色のある音 …

コメント0 
_C260348階段1
色のある音は心地がいい
音に誘われ、登る階段。
「こゝろに聞き入る音」
続きは後日 ^_^ 過去の記事「笛を吹くひと」はここをCLICK
過去の言葉たち  2008.01.12

雪の雲

コメント0 
_1130612雪の空2
E410 Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
神戸は雪が降りました ^ _ ^



ランキングの1日1回クリックも
^_^ 頂けると嬉しいです
  ブログランキング・にほんブログ村へ
過去の言葉たち  2008.01.13

月を見た

コメント2 
_1130643一月の三日月
三日月を発見
過去の言葉たち  2008.01.14

彼女のベランダに L' OCCITANTE

コメント4 
_1130624ロキシタン
E410 Carl Zeiss planar T* 1.4/50
この木の感じだとか
日が暮れるまでに、まだまだ少々ある感じのピンクなどが…
_1130640ロキシタン2
E410 Leica D Summilux1.4/25
友達の家のベランダが好きだ
今、写真が撮れる屋上を探しをしています
ここいいよーという屋上があれば教えて下さい。撮りに行きたいです ^^

はじめましての方も、どうぞコメントお寄せ下さい。
過去の言葉たち  2008.01.15

雪を待つ

コメント8 
_B110549池に空
OLYMPUS E410 ZUIKO 3.5-5.6/14-42
ずーっと雪を待っていますが、なかなかつもってくれませんね。

ランキングの1日1回クリックも ^_^ 頂けると嬉しいです
  ブログランキング・にほんブログ村へ
過去の言葉たち  2008.01.15

読書 T I M E

コメント6 
_B300321ライト
今日の読書のおともは、「京都の平熱」鷲田清一  /  写真:鈴木理策」
鈴木理策氏の写真展が去年、恵比寿の東京都写美術館であったので見て来ましたが
実物を見て、言葉を失って…これが写真だ…と思いました。

近頃、自分の引き出しを、「ごぞごそ」するのをすっかり忘れてCamera Dayに出かけずに
こんなフォーカス練習写真を撮っているようです。「自分の引き出し、ゴソゴソしたい欲求。」
雪もまだ降りそうにないけれど。

過去の言葉たち  2008.01.16

スキナモノガミエナイ

コメント11 
スキナモノガミエナイ。
そんな感じがするんです。とても正直にそんな感じ
それじゃー、いつも見えないもの見つけて撮ればいいのかあ
撮りたいものいっぱいあるのに、Camera Day に出かける一歩がでない
Cameraを買って9ヶ月の間、1日も手放した事がないのに…
これはなんですか?カメラ特有の…壁?いやーそんなのないない >_<
気分的には、ポラSX-70でもカシャカシャしたい気分だ。ポラはカシャっじゃなかったなあ。
HOLGAでもやるかあ。ケイタイでもいいかあ。
気が向いたら「モバイル更新」します。


過去の言葉たち  2008.01.17

想い出ケイタイスナップ

コメント4 
小さなお友達と二人旅へ出かけた想い出。写るんですを購入中。和田岬の駄菓子屋の淡路屋さんで。
moblog_237231.jpg
moblog_237223.jpg
お店が忙しそうだったので二人で出前を運ぶ。帰りにブランコを見つけてしまい遊ぶ。
「わ~。私達、出前の途中だー。」急いで淡路屋さんに戻る。
moblog_235250.jpgmoblog_237217.jpg
四ツ葉のクローバーがすぐ見つかるという有名な場所へ。地図を書いてもらった。
小さな友達がすぐに見つけて。「私は充分幸せやから、これあげるっ」「え~ T_T」感動。
私が見つけたのは左の将棋の王将だった…
moblog_235320.jpgmoblog_235321.jpg
moblog_235305.jpgmoblog_235311.jpg
小さな私のお友達と想い出ケイタイスナップでした。

今日は震災の日です。13年前の朝、頭に色んなモノが落ちて来て、家中ガラスだらけだったり
やっぱり時計はその時間で止まっていたりしたけれど、日本中の手助けのおかげで
神戸はマッハで復興しました ^^みなさんに感謝の気持をこめて、ありがとう。

ささ、彼女の写真をご紹介:まずはファーストショット ↓

TRIP 、ロケハン、小旅行!  2008.01.17

Herzog & de Meuron

コメント2 
hlga_kotodori_prada.jpg
HOLGA CFN120
骨董通り
建築:Herzog & de Meuron(2006年ドイツW杯会場/北京オリンピックメインスタジアムなど)
TRIP 、ロケハン、小旅行!  2008.01.19

ココロキキイル♪

コメント0 
_C260408笛を吹くひと1
この日も、笛を吹くひとはここにっ♪
_C260406笛を吹くひと3
過去の記事はここをCLICK 「笛をふくひと」

過去の言葉たち  2008.01.19

#1  初めての土地 雪のあしあと

コメント3 
 雪を見たくて、でかけてみた♪ あしあと。発見♪
_1200769.jpg
初めての土地は、どきどきする。
_1200777雪2
_1200827鳥居


過去の言葉たち  2008.01.20

#3  雪。舞散る

コメント16 
_1200972雪の赤
三間五重塔 応永14年創建(国重文)
雪、まいちるー ^ ^  なんだか神聖な雰囲気で、結構長い時間をここで過ごしました
写真を撮ってたら、水たまりにはまってしまって、ブーツが濡れて冷たくって…
はらぺこだから、おいしーものを♪さっき穴子を食べたばっかりなんだけど♪
_1200854ふたり2_2
平安時代から8代目の大鳥居 (国重文)
潮が引いていたので、どんどんCameraと重いレンズの入ったバッグと傘を持って進みました。

スーツを着た団体さんから離れたこのお二人は、ポーズをとったりしてずーっと楽しそうだった ^^
鳥居の真下までは行けなかったけど、もう大満足♪
焼きカキにレモン絞って♪頂いて来ます
写真とCAMERAと機材たち  2008.01.21

#2  みぞれの中でふたり♬

コメント0 
_1200839厳島神社2
宮島にて

旅はいいですね。ちょっと、寒いけれど、冬だしねえ
雪が降るという天気予報を見て雪を見る為に出かけたわけだから
しょーがない。でも寒い。でも、寒いとくっつけるよねえ。 >_<
_1200939no_one.jpg
_1200940two_of.jpg
おいしいものや、雪に雨、たのしいお喋りに
Cameraが旅の1日に彩りを与えてくれる
何度も言いますが、「いいですね、旅って♪」

TRIP 、ロケハン、小旅行!  2008.01.22

A S H / L I G H T B L U E

コメント10 
_1130611雪の空
A S H 
/
 L I G H T  B L U E
/




過去の言葉たち  2008.01.22

宇野千代「色ざんげ」読みました。

コメント2 
_1231169色ざんげ
色ざんげ (新潮文庫) 宇野千代   ←click here amazon.com
_1231177.jpg
宇野千代の「色ざんげ」を読みました
言葉がでない…私の語彙力では感想も述べられません
美しい日本語に、流れるような言葉の数々

女ってすごい…。女でよかった
女も男も弱くて強くて、そして美しい

オトコとオンナが儚いのか…恋が儚いのか…命が儚いのか

_1231137色ざんげ
恋とか愛とか。

Olympus E410 CARL ZEISS Planar T* 1.4/50


朗読BOOKS & 古書店  2008.01.23

r o o m  ノゾイテミテ

コメント6 
_C2604339ballhouse2.jpg

_C2604319ballhouse1.jpg
この部屋から目が離せない…ホントに誰かが住んでいるような感覚
私の目線そのものに撮ってみました
さ、今日も終わりですね。今夜もいい時間をお過ごし下さい。おやすみなさい♪
過去の言葉たち  2008.01.24

冬の味わいは、春を待つ時間。

コメント6 
holga_kobeair.jpg
HOLAGA CFN120
冬は「もっと寒くなって」ねー。と思い
寒いと「わー早く春が来ないの」かー?と思う
梅のつぼみをみたりすると特にそお思う。
でも、まだまだ寒い冬を味わい深く楽しみたいから
お部屋でぬくぬく何しよう

今の空間を最大限に楽しむよ。そんな私がまたむくむく…。
春を待つ、冬の待つ時間も、これまた楽し。


過去の言葉たち  2008.01.24

数え上げたらきりがないほどの、くだらない事の数々が sweet だ

コメント6 
_1200962DARK.jpg
" 数え上げたらきりがないほどのくだらない事の数々が sweet だ "

くだらない事が貴重なときも、そんなコトが愛おしいーと思うときも、アルノデス


過去の言葉たち  2008.01.25

休日へ向けての金曜日

コメント2 
holga_kobeairport_sky.jpg
HOLGA CFN 120
遅めの朝に、スタバ豆を挽き珈琲1杯
御影ダニエルのシュー・アラクレームと珈琲、知人宅でブランチ
不思議な話と出会う
仕事4時間
不在着信3件
夕飯はマクロビ玄米を外食ですませる
ちょっと仕事の考え事
不在着信2件に新着メール2件
古い友人と長電話で、止まらないお喋り
誕生日を数日ずらして記憶してるらしい15回目のメッセージ
思えば、もうそんなに友達をしてるんだと思うと嬉しくなる
そんな彼女がチケットを送ってくれて、飛行機へ飛び乗ったときの写真
男の友達もオンナ友達も、やっぱり最高。
こんな1日

極上の休日へ向えるかしら?


過去の言葉たち  2008.01.26

阪急甲東園 「カメラを持って、引っ張って下さい。」

コメント12 
_1261304FRAMEDOOR.jpg
OLYMPUS E410 Carl Zeiss T* 1.4/50
大学時代に通った門戸厄神のお隣の駅、阪急甲東園かわいい写真屋さんにて

かわいいオンナの子にも出会ってしまった♪
私のカンカクとか、アソビココロをくすぐるわ~。








阪急いいところ歩き  2008.01.27

Cameraを置いて、と。

コメント8 
_1271363self鏡
ミラー発見♬

夕方4時に南へ5分、歩きました♬
教えてもらった通りに、Camaera 置いて。

_1271394御影公会堂窓
E410 Leica D Summilux 1.4/25
Camaera 置いてみました♬どきどきしたよ!
トモダチ達よっ、これハマったら、どーすんのー?
今日はこんなところで、テスト撮り、おしまいです。





過去の言葉たち  2008.01.27

Exit via the window.  #1/3

コメント6 
_1271358窓3
OLYMPUS E410 Leica D Summilux 1.4/25 御影公会堂

Exit via the window.
窓から、脱出したくなったり?しませんよね、普通…。




いつもお越しいただくみなさまやコメント下さる方々
いつも見て下さってありがとうございます。

ランキングの1日1回クリック ^_^ とーってもとっても嬉しいです。
  ブログランキング・にほんブログ村へ
過去の言葉たち  2008.01.28

Cracked Condition #2/3

コメント0 
_1271357窓2
OLYMPUS E410 Leica D Summilux 1.4/25 御影公会堂

Cracked Condition
ヒカリの方を覗いてみたり、壁の跡が気になったり
時の流れだな~とか思っていると
窓を開けるのをすっかり忘れ… -_- 後ずさり。
過去の言葉たち  2008.01.29

B E N C H @ P A R K

コメント10 
_A140043御影港ベンチ

… -_- ふかい。こんなにベンチが埋まっている公園は初めて見た。

Cameraを持ってから、なぜかずーっと「森にこもりたい」とつぶやいています。
何か、街では味わう事のできない、森でしか発見出来ないものが待っていそうな気がするんです。
アウトドアも苦手、虫も怖い、でも、「Cameraもって森にこもりたい」んです♪


過去の言葉たち  2008.01.31

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

