
スポンサー広告  --.--.--

n e w 月 森 の 偶 然

コメント16 
_1311459月森ホットケーク2
はい。今日は月森のホットケーク&コーヒー濃いめで♪ たのしい。おいしーものが大好き。
_1311461月森ホットケーク
n e w 2/2/2008
ここへ初めて連れて来てくれたのは、なんともいえない少女のようなひとで、この席に座った。
それまでにも、ヒトリグミさんや色んな方から、場所だけは聞いていた。


LIFE style 心地のいいモノコトひと  2008.02.01

写真展に出します♪

コメント2 
写真展が2/11/2008からはじまります。

日本晴れピクチャーズの写真にするか
まだ出ていないものにするか、まだまだ考え中。おそっ。
でも、大丈夫。blogの方ならプリントをパネルに貼るだけです  ^ ^
とっても楽しみです♪ 追記:2/7/2008

ランキングの1日1回クリック ^_^ とーってもとっても嬉しいです。
        ブログランキング・にほんブログ村へ


プラネットステーションというアートスペースの写真部の部員5人
プラス、一般参加約10人による写真展です。
写真とCAMERAと機材たち  2008.02.01

薔 薇

コメント5 
_1311428.jpg
OLYMPUS E410 Leica D Summilux 1.4/25
THANKS. 
: )   smile
過去の言葉たち  2008.02.02

写 真 の 中 に 詰 め た い 3つ の こ と 。

コメント22 
_2021533rose_red_planar50.jpg
OLYMPUS E410 Carl Zeiss Planar T*1.4/50

ライカのズミルクスもいいけれど、やっぱりCarl Ziess Planar T * 1.4/50 がとってもしっくりきます。
LOVE ZEISS   :D
_2030015planar50.jpg
なにかひとこと、どーぞ♬ ↑





写真の中に3つの何かを詰め込みたいと思っています。

3つが何なのかは、うまく言葉にできません。技術、ヒカリ、感性。




そんな3つでもないのです。
3つの何かに出会える瞬間を待っています  ^ _^

過去の言葉たち  2008.02.03

ぬ く ぬ く の 休 日。 夜 の サ ワ。

コメント8 
_2040025山手幹線夜
追記:OLYMPUS E410 Carl Zeiss Sonnar 2.8/135
朝から1通のケイタイメール。「雪ですよ雪。」どうやら関東は雪らしいという1日のスタートだった。
 おうちで、ぬくぬくすると言うので、私も今日はおうちで、ぬくぬく休日をすると決めた。

宅急便が届く。
朝から3歳の女友達からの電話。愛し愛される関係だ。大人よりずっと面白い。天才だ♪感動すらあるのっ。
グループ展を来週に控えているのをすっかりスルーしていたので、急いで準備でもするかねー?
節分だし、お寿司屋さんに巻き寿司を取りに行く。巻き寿司にかぶりつく♪日本茶もおいしい
夜になって外へ出たくなり
、ちょっと出てみる。↓街に作られた沢が街灯にきらきらしていたのでカシャっ
_2040020山手幹線3_blue
写真に詰め込みたい3つには、やっぱりなかなか出会えないけれど
 写真を撮っている瞬間が、ただただ楽しい♪好きだー。大好きだー。
ぬくぬくした休日でした ^ ^ もう月曜ですね。
過去の言葉たち  2008.02.04

サクラサクラ★ケイタイ

コメント6 
DCF_0260ケイタイ桜
ケイタイ 倉敷2007年春
ココロが踊る温度
そんな温度を、もう待ちわびています♪

過去の言葉たち  2008.02.05

I believe in a better way ♪

コメント7 
Ben Harper - Better Way この音。。。しぶーい。はい!みなさんも歌ってー。
ここからですよ→♪ one     two     123♪ 

I'm a living sunset  Lightning in my bones Push me to the edge But my will is stone
Fools will be fools And wise will be wise But i will look this world Straight in the eyes
What good is a man Who won't take a stand What good is a cynic With no better plan

Reality is sharp It cuts at me like a knife Everyone i know Is in the fight of their life

Take your face out of your hands And clear your eyes 
You have a right to your dreams And don't be denied

I believe in a better way
生音で聞きたくなりました。
あえて、ここは翻訳しませんね。どうしてかって、是非とも英語のままで、感じて欲しい!
歌ってみた方は「うたっちゃった。」とヒトコト頂ければと思います。





 ↓ Une nouvelle lentille ♪


過去の言葉たち  2008.02.06

過去が未来をつくるから、振り返る。

コメント15 
dark leaf
OLYMPUS E410  Zuiko OM 1.4/50 過去のタイトル「チカヅキタイ」

思い出が大好きです。今まで、振り返るのは野暮かな?
なんて思うこともあったのですが、

過去は、その人を作って来た時間だから、
どんどん思い出してやろう、止めないでおこうと思いました。

私は数学が苦手だし記憶力がなんでこうなの?と思うのですが、
幸い、「思いでチップ」がかなりあり、三歳からの記憶がこと細かにあったりします。
撮った写真のその時の気持もシチュエーションも気分も、ぜーんぶ思い出して楽しんでいます♪

ある日、ある男性と、賑やかな人ごみの中を歩いておりました。
私が「年齢の差てどう?」と聞くと
彼は「何歳だって今をカッコ良く生きれてないと…。」というような事を私に伝えてくれました。
かなり強い意志のある言葉に、じんわり来るものがありました。私はなんてちっちゃな事を質問したんだろう…
この人たちは、きっとかっこいい。

こんな感じに、人と関わるたびに、気がつく事が沢山あります。色んな事を感じます。
昔からずっと、色んな方々にいつもいつも大切に接して頂いて、色んな事を教わって来ました。
だから、私も今、出来る事をやって、伝えたいんだよー。と思うのでした。
なんとなく、そんな大切ないろいろな事を忘れては、いけないような気もしました。

スカイプにメールにblog。ビジネス本に小説に色んな本たち。それもこれも大好きです。
でも、やっぱり直接会って人を感じたりすること、本ではなくて人から学ぶ事。私は大切にしたいなあ。
ここへ来く下さる方は、それを充分に分かっていらっしゃる方々だと思うのです。
だから、欲を言えば、そうじゃない人にいつか伝わればなあ。…。

dark leaf_RIGHT

味 わ い 深 い 過 去 は 、 思 い 起 こ そ お  。

そうでなければ 、 今 を 大 切 に 過 ご し ま し ょ ♪

そ れ が ま た 、 あ た な た の 未 来 を 作 っ て ゆ く の かもしれないから 。


LOVE, KA-HUA かふあ

素直な気持ちや、その人を形成したもの、大切にしたい人たちや、必要な人たちに真っすぐ向き合えて、
その上に、遊びココロや、くだらないこと、面白い事が、成り立つ様な気がするのでした。
だって、くだらない数々の事も大好きなんだもんなあ…。
くだらなくて好きだなあって思う↓もの。




追記:2013.11.27

今から思えば、過去は未来を作るけれど
過去があるから(今があるから)未来があるとは限らないのかなと思ったり。
未来があるから過去があるとも言えるのではなかろうかと思う今日この頃。

追記:2104.02.08
はやり今おもえば、未来があるから過去がある。








言葉と写真たち  2008.02.06

Step backward #3/3

コメント15 
_1271354窓と扉
OLYMPUS E410 Leica D Summilux 1.4/25 御影公会堂

窓は開けずに、そこから抜け出したりせず、
過去の言葉たち  2008.02.08

E G O - D E F E N S E

コメント0 
P5040009NANKO.jpg
EGO-DEFENSE 
ちかごろ人間ウォッチングしております。昨日も仕事でめちゃくちゃ観察してました(笑)

写真展を機に、10ヶ月前の写真を遡って見ています。
ちょっとこのストック写真を更新予定です♪CAMERAでびゅー3週間目の写真達
過去の言葉たち  2008.02.08

ゆらゆら♪

コメント4 

おしゃべりで、夜明けを通り越して、朝が来てしまったので

今日はもう、朝焼けを見に行く方向。不健康な生活はいけない。
だから、朝はフレッシュジュースと温かいパンケーキフルーツを添えてたべて
昨日買ったばかりの、あまーくて、こいー有機栽培みかんも、いっただきまーす。


今日の一曲はこれ。好きなんです、この曲。ちょうどラジオから流れて来たので
多和田えみ 『ゆらゆら』


日の出入り 神戸(兵庫県) :Koube
緯度:34.683 経度:135.183 標高: 0.0 標準時:9
日付 日の出 方位 南中時 高度 日の入り 方位
年月日 時:分 時:分 時:分
2008/02/09 6:52 107.7 12:13 40.4 17:36 252.5

つづく。おわり。


過去の言葉たち  2008.02.09

 ゆ き 

コメント6 
_2090153雪
雪がふった
_2090138傘のふたり
積るのが今年はじめてなのところの方々は、きっと、どきどきしてますね。

Sonnar T*2.8/135の感想はつづきを読むをクリックして下さい。

写真とCAMERAと機材たち  2008.02.09

阪急甲東園駅へ再び → JR環状線森ノ宮駅

コメント16 
_2100024_glass.jpg
写真展が明日からなので、tomyさんにプリントして頂こうと、frame*さんへ。コーヒーで写真を待つ。どきどき。
_2100016_select.jpg
A3プリントは初体験。。。私は、会場でプリントを見ましたが、綺麗な色でした。tomyさんありがとう。
お時間あれば、みなさんもぜひお越し下さい。私は、最終日24日に行こうと思っています。

プラネット写真部展2008 [ Wonder ]
2月11日(月祝)~24日(日)  (12日休)
9:00~22:00  (最終日は18:00まで)
プラネットステーション(大阪青少年会館横)
img2.jpeg
↑どこから見ても、これはZOOにい。
img1.gif

*のりちゃんに会えませんでしたT_T
*じゅんぷらくんが、もういない…えーもっと話ししたかったのに~。
*aymさん、化粧室でメカ好き話し…楽しいかったです。いつかハーレイに!
*zにい&主催者の方々、ありがとうございます。とってもいい写真展になりますね♪

ほしいもの…また後日に続く。

写真とCAMERAと機材たち  2008.02.10

しっくりくる、阪急夙川

コメント2 
_2100122YCAFE.jpg
阪急夙川、苦楽園、門戸厄神は、懐かしくて、しっくりきます。いい街です。
今日はそんな思い出の地、阪急夙川で待ち合わせ。窓からは、教会が見えています。
今日のスウィーツは、「いちごレアチーズケーキ」おいしーっ ^_^
昔はこの教会が見えるBARにも行ったなー。
高校生の時、留学前の拷問のような研修も阪急夙川でした。なつかしくいい想い出。
過去の言葉たち  2008.02.10

7つづつ違いの男と女が三人。

コメント6 
_2110006cake.jpg
カラーの違う3人、7つづづ違う男女
_2110007_glass.jpg
7UPが「しゅわーっ」と私の喉を通って、潤ったところで、仕上げのケーキを待つ
最近、なにかといえばここに居るような、妙に落ち着く詮索されないオオバコcafe
過去の言葉たち  2008.02.11

おつかれえっーすっ。

コメント6 
_2110068skateboad5.jpg
飛ぶ瞬間を撮りたい。。。
_2110057skateboad7.jpg
夕方。いい頃合いだろうと、4:00PM メリケンパークへ行った。
_2110122_skateboad.jpg
飛ぶ瞬間を狙う

_2110127_skaeboad2.jpg
6:30PM 帰り際、彼達に「ありがとー。」と言うと

_2110156_skateboad4.jpg
みーんなで「おつかれっすうううう。」って…大きな声でご挨拶です
_2110075_human.jpg
この方も、ずーっと様子を見守っていた。スケボーの彼達も、私が写真を撮っていたのも。
帰りに偶然出口で彼に会った。「さようなら。」と会釈をすると
「いいのが撮れましたか?好きなんですねー。カメラ!」と声までかけてくれた。

私は寒さと、なんだか「ほんわり」した気分だったので
小走りで、ややスキップ気味で、阪急三宮へ向かった♪

*写真を撮らせて下さった方々へ
メール、コメントでコンタクトして頂ければ
写真をプリントして贈らせて頂きます。
Love, KA-HUA
過去の言葉たち  2008.02.11

見上げてみたら。。。

コメント4 
_2110082_shose3.jpg
メリケ波止場にて。ベンチに座って、おもいっきりノビをしたら。。。

過去の言葉たち  2008.02.12

ニヒリスティック

コメント6 
_2110043_human_wataer.jpg
 人はなぜ哲学が必要なのか。

言葉と写真たち  2008.02.12

ROLLEIFLEX。。。

コメント8 
_2100048rflex.jpg
ROLLEIFLEX
ちっちゃくって、かわいい。ほしい。



aymさんのROLLEIを撮影中 ♪

過去の言葉たち  2008.02.13

どうやら今日はバレタイン♪

コメント6 
_2110037_mycake.jpg
コニャックの香りをお届け。HAPPY VALENTINE ^ ^

アメリカの高校へ行ってから、
この日は男女問わず、
なかのいい友達へsweetsをプレゼントする日に変わりました。

私が通っていた高校では、随分まえからsweets予約デスクが廊下に設置され(驚)
どうやら、友達たちにヴァレンタインの配達予約が出来るらしいのです!

当日、授業を受けていると、係の配達員たちが
予約されてたチョコやキャンディーや、ファンシーなハートのいろいろ
各クラスの生徒達の机へお届けするといった感じ。なかなか楽しい一日なのであります。

そう、私の高校では、授業中トイレへ行くのもexcuseの許可が必要で
許可書のような用紙を記入したり、校内にもセキュリティーの監視があり…
それはそれは厳しいものでした。

でも、もう♪高校生キッズたちは、どこでも、かしこでもLOVE LOVE で、
「一生のお別れなのか?」レベルで、授業で別のクラスへ行くだけでも
別れを惜しむのです ^ ^


友達のお父さんはHIVポジティブを持っているし
クラスメイトは、授業中に「妊娠したー」と告白し、センセイ含めてみんなで大祝福が始まるし
もー、毎日まいにち、私は刺激的な高校生活を過ごしておりました。

話がそれましたが、みなさん、HAPPY VALETINE ♪


日本晴れピクチャーズ、一日一回クリック♪
        ブログランキング・にほんブログ村へ
過去の言葉たち  2008.02.14

雲。。。

コメント10 TrB0
_2110060sorafutari.jpg
空をこんなにじっくり見ることは初めて。
時間と風のながれで、どんどん雲のかたちが変わってゆくんだー。
メリケンの空は最高だった。
ありきたりだけど、同じ雲とかはないし、今しか見れない雲だった。
なんかねー。すごく良かったよ。うん。気持がよかった。


ONE クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

なつれあさまと。馳星周さまと。
お風呂に入って、今夜はこれだ。今日は、本屋さんへ行って、これを買って来ましたよ。
お友達になった作家:馳星周さんの本二冊。なつれあさんも、読みましたか?
なんだか、わくわくしますね。次は神戸を舞台に書いて欲しい♪です。

M(エム) (文春文庫)M(エム) (文春文庫)
(2002/12)
馳 星周

商品詳細を見る
ブルー・ローズ〈上〉ブルー・ローズ〈上〉
(2006/09)
馳 星周

商品詳細を見る
過去の言葉たち  2008.02.14

ランキングに挑戦。

コメント12 
おはようございます。わー。三位になっていた!みなさん、ありがとうございます。2/11/2008
日本晴れピクチャーズ、「また来るよっ」て方、よかったら、一日一回クリックお願いします。
        ブログランキング・にほんブログ村へ
過去の言葉たち  2008.02.14

誘惑。

コメント10 
pinkrose2_2.jpg
なまぬるくって、なまぬるくって
抜け出せなくなる





あつめのお茶。が飲みたい。
過去の言葉たち  2008.02.15

F I N G E R S

コメント8 
ピアノを弾く人2:3
週末はJAZZを
山で聴くPIANOに、今から心が躍ります





ポートレイトをちゃんと撮ってみたい。
ひとを撮りたくってね。
風景とかの写真については語らないけれど
人を撮ることについて、むやみやたらに語りたい♪

人は外見で判断しちゃいけないと言うけれど、
私はポートレイト写真を見て、その撮影した人を判断してしまう傾向にあります(笑)
なんか、これは間違っていた様な気がする。↑
自分が撮るときはファインダーを覗くと、その人のいい所を発見できる♪ので楽しいし
ひとが絡むと、面白いよー。撮られて分かる事もありますし。

語る前に、撮ろう。
ポートレイトというよりHUMANが撮れればいいなあ。

いってきまーす。


過去の言葉たち  2008.02.15

鍵盤を触る。

コメント3 

鍵盤を触ると、ひんやり。窓の外は雪が降っていました。
_2160026k_piano3.jpg
山間の旅館にあるPIANO

東京から今日の演奏の為にやってきたピアニストからの贈り物
ドイツの思想家ヴァルター ベンヤミンの写真の本を読書中です。
TRIP 、ロケハン、小旅行!  2008.02.16

ピアニスト

コメント4 
_2160083s.jpg
ピアニスト保坂修平氏からの贈り物は
ドイツの思想家ヴァルター ベンヤミンの写真の本でした
図説 写真小史 (ちくま学芸文庫)
図説 写真小史 (ちくま学芸文庫)(1998/04)

写真の歴史から始まり
フォトモンタージュや二重露光、私の好きなダダや芸術の話に
顔、映像、それらの真実についてなど
セーヌ川の若い女性のデスマスク…
大切に本棚にしまいました。これから何度も開く事がありそうです。
しゅうちゃん、ありがと。

お芝居「りんごの木の下で」にも出演されます。音楽監修も。
詳細は彼のBLOGへ飛んでくださいね。

そして、れんちゃんのゲスト演奏もとっても迫力あるフルートでした。
れんちゃん、K氏、どうもありがとうございました。
過去の言葉たち  2008.02.17

ご近所CAFEでごはんちゅー

コメント18 
_B300288_K.jpg
たわいもないお話をしておりました。
過去の言葉たち  2008.02.18

I ☆ F E E L …

コメント18 
_2140222colabin.jpg
きらっと輝く、そんな…人、好きだー。


今日も良い一日を。


過去の言葉たち  2008.02.19

36分50秒

コメント4 
_C090371ななとはち
♪立ち止ってくれるほど、甘くはないわあ~ :P なーんて







時間の流れの事であります :)
そんな曲がituneで流れていました。


過去の言葉たち  2008.02.20

楽しみが1つ増えた :D 本

コメント5 TrB4

弥勒世(みるくゆー) 上
弥勒世(みるくゆー)

馳 星周

馳氏の作品は「不夜城」で存じておりましたが
昨日、小説「M」を初めての1冊に選び、読み終えました。
思わず、その面白さに、出版されている本を読破する宣言をしました
が、読破する前に、
2/22に
←新刊が発売されるそうです   



M(エム) (文春文庫)
M(エム) (文春文庫)
馳 星周



馳さん。1冊目に「M」を選んでも、大丈夫でした。  ^ ^

なんだったら、「M」から読むことをお薦めしたい!
それくらい面白くて衝撃的でした。
でも、どうだろう?ご本人が心配して下さるくらいだから…
非現実を覗きたい方にはお薦めかなあ?
小説で、冷や汗かきましたよ…。
やはり面白いでしょう

約束の地で
約束の地で
馳 星周
写真:依田昌也

私は←コチラも同時購入です。

写真は依田昌也氏

yadaさんのお写真を拝見するのも楽しみです。
中にもお写真あるのかしら?
とにかく、明日、また本屋へ直行します。

追記:TBは限定。ときどき、限定TBを受付けるようにしてみることも。

過去の言葉たち  2008.02.21

小説家になりたい : D

コメント14 
_2200003_tk3.jpg
SEE U NEXT WEEK .        :D

追記:2/21/2008

私の仕事場に毎週来る彼女、「小説家になりたい」と3日程前に告白されました。
5年前は、プリンセスとかプリキュアになりたいと…言っていたのですが…
未来の作家に、なにか、一言あげて下さいますか?

過去の言葉たち  2008.02.21

感じることに貪婪

コメント14 
_6250231_swing.jpg
感じることのいろいろは、毎日まいにち尽きなくて
_6250234_1_swing3.jpg
OLYMPUS E-410 × ZUIKO ED 3.5-5.6/14-42
撮影:カメラ持って一ヶ月のどきどきのストック写真


コンタクトを頂く事がある
私もコンタクトをする事がある。よほど気になって我慢ができなくなるのだ
その場合、直感の数秒のデキゴトであるか、躊躇し続けるかのどちらかだ

何年もただ見ているだけのblogもあったりして、これがまたせつなくてよい

感じることに貪婪である。

明日につづく
過去の言葉たち  2008.02.21

no title

コメント4 
_A170240_sora2.jpg
OLYMPUS E-410 × Carl Zeiss Planar T*1.4/50
撮影:カメラ持って半年の日本晴れストック写真


色んなおしゃべりの中から、感じる事がたくさんある時もありますね。

最近、嬉しいコンタクトのやり取りが続いて、色んな事を感じるな~と思い
「感じることに貪婪」だと思ったのですが。


*かわいくて、どうやら魅力的だと思わせてくれる女性からの嬉しいメール。
彼女は都内某所でなにやら楽しいアートな事をしているようですし。
*いま気なる NYの写真家との写真交換。

「この写真のここがいいよね」とか、お互いの写真を見せ合う刺激、などなど
さらには…まあ、色々とあります。

一番嬉しいこととかは自分の心の中で留めてるんだけどね  : ) smile



 Cameraと写真を撮ること、ちょっとばかり気に入ってます。
これからも、日本晴れピクチャーズよろしく。 LOVE, KA-HUA
過去の言葉たち  2008.02.22

しょう油たこ焼き350円@三宮

コメント11 
_2220033_takoyaki2.jpg
もうお腹がいっぱいなのに、お店の人を見て、買ってしまった、しょう油たこやき350円
_2220039_takoyaki.jpg
元町はどこもかしこも、愛する通りでいっぱいだ。
でも、今日は三宮でごはん。
東門と北野坂に挟まれた飲屋街にレンガ筋というのがある
1つの通りだけ、レンガでできた道なので「レンガ筋」

神戸の街は、どんどん人通りの少ない所、中へ中へ入って行くと、
ほんとうにいいお店があったのだけど、今もあるのだろうけれど、
ここ十年の神戸に少し寂しさを感じるなあ。

でも、居心地は最高。金曜日でもほどよいひとで。
落ち着く。和める。どこでも安心して歩ける。好きな場所がいっぱいある。

I LOVE KOBE.
過去の言葉たち  2008.02.23

日曜日はプラネット@JR環状線森ノ宮

コメント4 
_2090057飛ぶ鳥
写真展、最終日の日曜日は明日、2/24/2008 (SUN)6PMまで
私は午後過ぎたらおうちを出て、写真を撮りながら向かおうと思っています

どうやら、生プリントはネットで見るのとは、ちょっとちがう…感覚。

↓ 地図など詳細は、続きをご覧下さい。
写真とCAMERAと機材たち  2008.02.23

足りないスパイラル  ♪

コメント8 
pinkrose.jpg

「飽きない」いろいろな事、写真も、ひともそう
飽きる→心、満ち足りるともいうけどれ、ちょっと違う
心、満ち足りないから、もっと見たいと思う→飽きない
" 足りないスパイラル "
足りないから「もっとっ」て思うでしょ。丁度、恋みたいに

このスパイラルが終わってしまって、飽きた、見終わった、もうおなかいっぱいになった時
満ち足りたの。いい想い出なの、ずっと大切なのー♪
そんなものに変化していたい
満ち足りても飽きない丁度、友情とか、あいみたいにね
どうしても飽きなくて、毎日見る、ある写真たち
そんな写真は写真展とかプリントで見たいと思うようになり

淡い独占欲

お部屋で暖かいホットドリンクにチョコレートでも触りながら…
「冬の夜はさいこー」とか思ったりしている


あ、そうそう。昨日お誕生日だったひと、今日お誕生日のひと。
HAPPY BIRTHDAY :D


過去の言葉たち  2008.02.23

「WONDER 」写真展最終日

コメント24 
_2240170_jyunpura2.jpg
みんな、ほんとうに写真が好きみたい。
_2240171_jyunpura.jpg
これは、うつむいてるから、、、OK かな ?
_2240187_a.jpg
後ろ姿だし  OK ?
_2240191_futari.jpg
これは、ただはしゃいでダッシュして、楽しかった♪
_2240165_futari.jpg
撮ってる~。
_2240127_Z.jpg
みてるー。
_2240115_WONDER.jpg
こんな感じで、写真展「WONDER」最終日を迎えました。
_2240126_POLA.jpg
来て下さった方々、ありがとうございました。
また、アンケートを書いて下さった方々、メールやお電話下さった方々、ありがとう♪
そして、主催して下さった方々、ありがとうございました。
写真展をするとちょっとだけ成長した気になるので、また出展したいなあ。
LOVE, KA-HUA

追記:今回の写真展は大阪の助成で開催されました。橋下氏!凍結なんて言わないでー T_T

帰りに梅田で、しっかりお目当てのカメラ屋さんへ立ち寄りました。
結構、品数、品揃えがよくって、堪能して、ウィンドウショッピング…
欲しかったカメラは二台ともなかったのだけれど、ちょっとイイモノを見つけてしまった♪
やすいじゃーん。。。でも、あんなマニアックなお店なのに質問しても答えれないのは、
残念だし、店員さん、ちょークール >_< オーナーらしき人の解答は、
「これとこの違いはなんですか?」「軽くなった。機能性が良くなった。」
えー。何それ? だいたいどこのカメラ屋さんへ行っても、女性なのにめずらしいなあ~っ言われるけど
ちょっと、ひどい解答…。やっぱり元町で買おう。元町だと、たっくさん教えてくれるもんな~。
ないのを言うと、「これでいいやん」って、店内にあるのを進める所も愛嬌あって許せるし。でも、まだ買えない…。
目の保養には、とってもよかったですよ、また行きます。梅田の中古カメラ屋さん。
写真とCAMERAと機材たち  2008.02.24

水色の傘のひと

コメント6  過去の言葉たち  2008.02.25

トーキョー@銀座線虎ノ門

コメント21 
holga_TOKYO_DAIMON.jpg

holga_bz のコピー3
トーキョーへゆきたい。
だいたい3ヶ月が限界のようで、ぴったり行きたくなるのです。
過去の言葉たち  2008.02.25

コメント8 
_2110008_ball.jpg
ベンチに座りながら、夕焼けでも撮ろうかなと考えていたら、サッカーボールがころがって来た。
_2110009_boy.jpg
子どもはカメラを向けると険しい顔をした。
下を見ると、もうひとつ…。
_2110004_face.jpg
過去の言葉たち  2008.02.27

二番目の星には、うぬぼれ男が住んでいました。次の星には呑み助。

コメント14 
P6171101_pole.jpg
みんな折り合いをつけているのか。それとも忘れてしまったのか?
大人の世界と子どもの世界の境界線は深い

「ぼく、感心するよ。でも、ひとは感心される事が、なんでそうおもしろいの?」
おとなって、ほんとうにへんだなあと王子さまは、むじゃきに思いました。

めちゃくちゃアイロニー。

 
過去の言葉たち  2008.02.27

最初で最後の親呼び出し T_T

コメント12 
ランチにベトナム料理(普通の写真ですが…)
この曜日のこの時間の仕事中は
来る人の好きな曲をと思い、

決まってHAWAIIANをかける
(もう4年以上も)習慣になっている

_2280023.jpg

_2280003_namaharumaki.jpg
_2280011_fo.jpg


今日はなぜか、昔のCDをひっぱりだした。DIRTY DANCINGのサントラだ
中学高校と、もうビデオがすり切れる程、何度も何度もみた映画


3歳の時から8年程バレエをしていて、バレエリーナになりたくて、ダンスが大好きだった
そして、中学生の時に映画フットルースにはまり…中学生のくせに(笑)
フットルースを真似して(笑)ダンスパーティーを開催してしまった

女子校&男子校のダンスパーティーだっ♪後々、それが学校にばれて(笑)
クラス全員、親呼び出しで大目玉をくらった(笑)
「前代未聞だ!」と怒られた。当時、私は委員長…
それはそれは、ものすっごーく長い反省文とトイレ掃除を何週間もやらされて(笑)
トイレは素手であらうんだーとか言われながら…でもセンセイたちとは仲良しなので、それも楽しかった♪
女子校最高。寄り道だって男女交際だって禁止でも、母校は最高だ :D

今もそのお店は北野のハンター坂、タクシー会社を超えて左手二階にあるピザSHOPだ。
ポテト生地のピザがおいしいよ♪

過去の言葉たち  2008.02.28

過去の写真

コメント6 
_B110676大阪城
このときのキモチ。たしかにこんなかんじだった。


あーあ。大阪城が… T_T
_B110673.jpg
_B110722.jpg
夜の大阪城は「むつかしいーねー」と言いながらも、ほんとうは、楽しくて仕方がないの  : )
過去の言葉たち  2008.02.28

日本茶をたしなむ。@阪急岡本

コメント2 
_2290028.jpg
偶然カウンター横に写真家さん。ちょっとお喋りしながら頂いた、おにぎりと日本茶とお漬け物。
仕事の打合せ中だったのですが、写真が気になる…。


春。日本茶をたしなむ。





阪急岡本










阪急いいところ歩き  2008.02.29

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

