
スポンサー広告  --.--.--

ハル ぴんく みずいろ

コメント6 
_2290027.jpg
かわいい色だった

もう三月。


追記:09-01-2008
この写真、どうも好きでないので、小さくしました。
過去の言葉たち  2008.03.01

R a i n y W h i t e

コメント5 
_3010057_white.jpg
そのままの色で


過去の言葉たち  2008.03.01

M I K A G E H A M A

コメント6 
_3010027_ohanashi_green.jpg
ちょっと人気の少ないこんな浜側は、神戸チック
早朝、灘の酒蔵へ仕事へ行く人たちが、ちらほら
ちょっと離れただけなのに、こんなに非日常


もうすぐ雨が降る
過去の言葉たち  2008.03.02

@新神戸

コメント6 
_C260254opaテスト
OLYMPUS E-410 LEICA D SUMMILUX 1.4/25
神戸市バスに六甲から乗車し、布引きのバス停で下車
ここ新神戸オリエンタルホテル OPAから西へ歩くとすぐ北野
ハーブ園に北野クラブに、異人館の勧誘(笑)
_C260261モエシャンドンテスト
はじめてズミルクスを手にした日の試し撮り

ここには観光地神戸が凝縮されているような、いないような…
奥まった所にステキなお家があったりします
昔、働いていた所が、安藤忠雄建築だったりもします(知らないで通っていた)
さらっと彼の建築が点在しているのですが、気がつきません。
昔の作品て、レンガだったりするんですよね。

モエシャンドンだなあ。
過去の言葉たち  2008.03.03

m o v e

コメント4 
_3030146.jpg
みじかな友達にカメラをすきな人発見。
カナダから来た彼は、世界中を旅して、只今日本に滞在中。来月は東京へお引っ越しです。
LUMIXを新しく購入し、英語のディレクションがないと、二週間もジブンリュウに頑張ってるらしいのです。
メーカーから電話があり、マニュアル取り寄せ中ですが、うまく行かず…
私の教えた日本語が早く役にたってほしいなあ…

Good luck :D

TRIP 、ロケハン、小旅行!  2008.03.03

ト イ カ メ ラ × 建 築 物

コメント2 
holga_tokyobijyutukan1.jpg
HOLGA 120 CFN
都内に居るときは、よくあるく
青山五丁目から、乃木坂まであるいたり
参宮橋から代々木公園横断して、原宿超えて表参道まで歩いたり
青山の住宅街を、ふらーっと散歩をする時もある
過去の言葉たち  2008.03.04

Aroma and Flavor of Beans

コメント14 
_9240005_MYCHAIR@OY5.jpg
OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Planar T*1.4/50
そろそろ珈琲を頂きたい頃合いです
ここはぐっと我慢をして、神戸に留まっておりますが
ほんとうはほんとうは、すぐにでも飛行機に飛び乗りたいと思っておりまして
タイミングやチャンスが訪れるのを、もうかれこれ2週間程待っております。

みなさんもよい1日をお過ごし下さい。今日はもう水曜日ですよ!
過去の言葉たち  2008.03.05

PINK SKY / ROKKO MOUNTAIN / PALM TREE

コメント18 
_3010059_MIKAGEHAMA00.jpg
OLYMPUS E-410 Carl Zeiss Sonnar T*2.8/135
_3010059_mikagehama2.jpg
おはようございます。なにか、とってもキモチがいい朝がやってまいりました :D
今日は晴れるのかなあ?みなさんも、いい一日をお過ごし下さい。今日はもう木曜日だよー。

私のCARL ZEISS T*SONNARは不思議。


過去の言葉たち  2008.03.06

Possessive

コメント4 
PINKANDNAVY
Possessive


過去の言葉たち  2008.03.06

忘れていた九月の色

コメント6 
_9130020TREEPINK.jpg
写真を撮るまで気がつかなかったこと
9月の朝の色はピンクなんだなーってこと
ちょっと、うれしい感じかな (9-15-2007更新忘れ)
やっぱり前の写真見るとその時のキモチとかも一緒に思い出すので、写真ていいね~。

おはようございます。もう金曜日ですよ:D いい一日を過ごしましょう。

ランキングの1日1回クリックも
^_^ 頂けると嬉しいです
  ブログランキング・にほんブログ村へ
過去の言葉たち  2008.03.07

モ  モ

コメント2 
_3070040_MOMO.jpg
M O M O
_3070041_MOMO.jpg
も も っ て か わ い い  。
朗読BOOKS & 古書店  2008.03.07

JR灘

コメント6 
_3080034ANDO.jpg
南は海で北は六甲山
_3080033_ANDO2.jpg
安藤忠雄建築@兵庫県立美術館
好きな時間を過ごす事ができる場所のひとつ





過去の言葉たち  2008.03.08

ココハヨクイクビジュツカン

コメント4 
_3080022_KAHUA.jpg
夕焼けはとっても色んな色のMIXで
_3080031_ANDO.jpg
もう少し暗くなれば、星だってたくさん見える
ここはよく行く、美術館


過去の言葉たち  2008.03.09

 J

コメント4 
_2240159jp.jpg
アトムっぽい。。。♪

もうすぐ中崎町で写真展があるようです。みなさんもぜひ。
写真とCAMERAと機材たち  2008.03.09

みつけもの

コメント4 
_3070047_hand.jpg
みつけたもの
あなたは、近頃、なにをみつけましたか
いいものをみつけていればいいなあ




朝がきたら、おはよーって大きい声で言おう  
こちらは雨がふってるけどね、「みんなーおはよー」 :D


追記:
過去の言葉たち  2008.03.10

ネオジャパネスク

コメント16  過去の言葉たち  2008.03.11

こんなこともある、カレンダー

コメント8 
_9240040_coffee.jpg
きまって、カウンターの真ん中より少し右へ座る
お気に入りメニューを頼む。添えられたオレンジとクレソンがたまらない。
真ん中にちょこんと置いてくれるヤクルトがひそかな楽しみで
「また後でっ」と言い残し、少し荷物を置いてゆく
ひとりになりたい時はここ。癒されはしないけど、ほどよくてよい


この日はマスターと、カメラで遊んでいましたら、
おもむろに、「撮影があるんだよなー」てな感じなことを言うので、
聞いてみますと、
篠山紀信氏の撮影予定 ^ ^ でして、聞いてしまったからには、私も同席しないわけにはいかない(笑)。

カレンダーを覗きながら、
「明日の閉店後だけど。」と私の顔を見ますが…明日は無理だ。
それはそれは心残りで…心残りで…いつかまたそんな機会があればいいなあと思っております。
本物っていうやつを見てみたかったなあ…。でも、やっぱり仕事優先 T_T とーぜんかあ…
自営業じゃなかったら、完璧ずる休みしてたなっ(笑)
過去の言葉たち  2008.03.11

だいたい生まれて1000日ほど

コメント12 
P8170229_ask.jpg
背中
髪の毛のハネ
スカートがぴろんってなってるかんじ
蚊に刺された跡
ぬいぐるみ
後ろ姿

だいたい、生まれて1000日以内

過去の言葉たち  2008.03.12

見て見て♥の催促

コメント6 
P8170223_ask.jpg
うひゃっー。 きゅーってしたくなる♪
このぴろーってなる感じがどうやら彼女は好きらしい
何度もこの、ぴろーとかくるくるとかを、披露してくれる
彼女のみてみての催促はまだまだつづく


過去の言葉たち  2008.03.12

ことばにできないときもある?

コメント14 
_3120054_iloveu

_3120049_ren2.jpg

_3120046_tamaki.jpg

_3120056kodaisyogo.jpg

_3120058loveyou.jpg
「みんなで、ポーズとろうーよー。」カシャ。     「え?この人だけポーズ?」↓ ありえないわ。。。
_3120035_minna.jpg
おしまい。

過去の言葉たち  2008.03.13

3とかできるようになった

コメント10 
P9041195_MO.jpg

P9041196_MO.jpg

P9041198_MO.jpg

P9041197_MO2.jpg
OLYMPUS E410  CARL ZEISS T * 1.4/50


カメラ持って三ヶ月、プラナーを買ったばかりの夏あたりかな。
過去の言葉たち  2008.03.13

R a i n y D a y

コメント6 
P9121433H_SYASHINSYU.jpg
雨の日に選んだ1冊




早く土曜日が来ないかなあ :)

過去の言葉たち  2008.03.14

D O O R  クリームイロ

コメント6 
_3140013_doorwhite.jpg
Olympus E-410 Leica D Summilux 1.4/25

Cameraが届いた次の日あたりかなあ。お買い物にカメラを連れてった
ふら~っと栄町を歩いた。ドアや窓を見ると、撮りたくなる衝動は今も健在です。
そういえば、"日本晴れ" に初めてコメントが入った日はドアの写真だった
Sさんはお元気だろうか。

過去の言葉たち  2008.03.14

Bienvenu à la nouvelle porte.

コメント6 
_3140013_door.jpg
次の世界は、このDOOR から始まるかしら?
Bienvenu à la nouvelle porte.

過去の言葉たち  2008.03.15

音の方へ

コメント20 
_3140016_kahua.jpg
楽器の音が流れて、クラシックに耳がかたむく。きっと三階からだ
音の方へ 2:05pm

さっき開けたクリーム色のDOOR。当然のよう足を動かして向かう先
次の世界  10:16pm

褪せたブラウンのDOORを開けると、レコードの針の音
♪ 
朝の贈り物が届く 6:00am

新しい扉はいくつもの嬉しい時間を運んでくれる
まだ、たった数時間しか過ぎていないのに。
今日は間違いなく、もうすでに極上の休日
飛び出そう。大切なものだけを持って :)← smile でね


過去の言葉たち  2008.03.15

椿

コメント18 
DSC03357_akaihana.jpg
Sony α100 Tamron 2.8/90 #1st clicking
椿

小包を待ちながら
どこへ行こうか考える
小包を開ける
携帯に電話をしようか迷う



カメラの話はつづくをクリックです。
ここからは、ちょっとカメラ好きのお話しかもしれません。
今日の写真はいつもと違いますか?
私も、あんまり分からないのですが
もしかすると、変化に気づいた人はすごいなあと思います。
ちょっと考えてから、クリックしてみて下さい♪
「こんなの当たる人いないよ」っていつも言われるんですけど…

TRIP 、ロケハン、小旅行!  2008.03.16

正 午

コメント14 
DSC03360_ietokiiroihana.jpg
Sony α100  Tamron 2.8/90 #2nd

そのままに映した正午





いつも、見に来てくださる方、こんにちは。
こっそり見てくださってる方も
写真をしないからコメントの意味がさっぱりわからんーって方も
見てるだの方がいいわーって方も
こっそりコメント下さいね
見て下さってる方はどんな方なのかなっ?と思うわけです。
LOVE, KA-HUA
過去の言葉たち  2008.03.16

V E N T #1 風 

コメント8 
DSC03382_window.jpg
#3rd
ずっと。。。。何をやってたんだろう。笑ってしまいそうだ
ようやく自分の目で確かめることができた感じかな

風が吹いた

もう、「たまらなく愛してしまいそう。」

過去の言葉たち  2008.03.16

NO TITLE

コメント6  過去の言葉たち  2008.03.17

美術館の片隅で

コメント8 
DSC03406_bonsai.jpg
ゆーっくりするのもいいと思う

ご近所に小さな美術館が二件あります
その片隅に、ちらちらっと、花びらが散っておりましたので
ちょっと、気になってファインダーを覗くと
ここでコイチジカンが過ぎておりました ^^夕方五時





過去の言葉たち  2008.03.18

温度はちょっと暖かめ。

コメント8 
DSC03507_kusa.jpg
温度は、ちょっとあたたかめだと思います。多分ですけど。春ですね。

とにかく、知らないカメラは難しいねえ。ここ数日散歩三昧、春だし、ご機嫌です。
マクロを使うのも初めてなので、まあ今は、見たものをそのまま映すのが精一杯。でも、楽しいです ^^
ほわほわねこじゃらしは、わざわざ近所にできて、これまたご機嫌。待望の「AOYAMA FLOWER MARKET」で調達です。
ついでに、スタバもできました。一駅向こうまで行かなくてもソイラテが飲めます♪家の近くで、デパ地下三昧です(笑)
ちょっと徒歩だと遠いけど、阪神沿線に引っ越すのもありだと思うくらい便利な「阪神デパート」でお買い物DAYでした。
阪急沿線は静かでいいんだけどねえ。これはこれでねえ。

過去の言葉たち  2008.03.18

キモチいい朝方。

コメント18 
DSC03594_tubomi_blue.jpg
夜中のおしゃべりを終えて、ひとっていいなあとか思ったり
みんな、親切で優しくて
限定されたひとではあるけれど、写真もソレ以外も
はっきりダメなところはダメって言ってくれるし
"日本晴れ" に来てくれる人たち
会ったことある人も、まだ会ってない人も(多分(笑)
友達も、必要な人も、大切な人も、みんな大好き。love ya.

これ、告白 :D


おはよー。今日はもう水曜日です。木曜は祝日よ。
今日は仕事場に取材が来るので、はりきって来ます♪
過去の言葉たち  2008.03.19

丁寧に珈琲を

コメント10 
_3200012_re.jpg
Olympus E-410 Carl Zeiss Planar T*1.4/50

そとは嵐です。本を読みながら、コーヒー飲んでます。
珈琲はていねいにいれると、香りがいい。
丁寧にフィルター横と下を折って
挽きたての珈琲豆に、ぽこぽことお湯が届く瞬間のその香り。


いろいろと先の事を考えると、あれも必要これも必要と思うけれど
今、手に馴染んでいるものがあるなあ。


LIFE style 心地のいいモノコトひと  2008.03.20

知らない扉は開く

コメント8 
DSC03388_door.jpg
Sony α100  Tamron2.8/90

今まで知らなかったことを気づかせてくれる
あなたは、すごいなあと思う。


過去の言葉たち  2008.03.20

瞳とか眼とかが物語る

コメント10 
DSC03740_sk.jpg
彼女ワールド
DSC03737_mk.jpg
こどもたちの眼に、私が映ってるなあ
DSC03735_nanami.jpg

「だーいすきです。いつもありがとう」ってメッセージをくれる彼女
DSC03733_tep.jpg
はは、やるなあ、いつも笑わせてくれる彼

DSC03717_hr.jpg
子ども達の眼


過去の言葉たち  2008.03.21

てれっ。

コメント6 
DSC03944_mu.jpg
久し振りに会った彼は、とっても成長し
あかちゃんだったのに、日本語を話せるようになっていました(笑)
さりげな~く照れながら私の膝の上に座り、紙芝居を見ていましたが
そっと「あれなあに?」と聞くと
「こおもりでしょっ」と小さな声でささやきました(笑)
だめだ、それだけでつぼに入ります。
あかちゃんだったのにー。こうもりとかいう単語知ってるんだという驚き。
それも、小さな声で「こおもりでしょっ」って…かわいい~。
駄菓子で、おくちべったべたです。
過去の言葉たち  2008.03.22

試し撮り

コメント12 
DSC04003_car
ふつうに試し撮り。

過去の言葉たち  2008.03.22

屋 上 で飛行機雲をフ ォ ト グ ラ フ

コメント8 
DSC03973_okujyo72.jpg
屋上へ行ってみた
ここから見えるソラ、たてもの、いろいろが目に飛び込んできた
いっぱい溢れるものの中で、選びとる

過去の言葉たち  2008.03.23

V E N T # 2 携帯の音

コメント6 
DSC04135_anomado2.jpg
今 日 は 窓 が 閉 ま っ て い た

携帯がなるので、電話にでる。




過去の言葉たち  2008.03.24

V E N T  # 3 ガ ラ ス

コメント8 
DSC04127_anomado.jpg
なぜか、この窓がきになるみたいで
通りすがりに


過去の言葉たち  2008.03.24

さようなら E-410

コメント25 TrB1
DSC04048_e410.jpg
11ヶ月。頑張ってくれました。
もう、すごいすごい思い出だらけの初めての一眼レフカメラ、オリンパスE-410。
このレンズを買うまでに、涙もありました(笑)今となれば、お笑いです…

欲しいレンズはCARL ZEISS Planar T*とSonna T*で。αを使うというのが…
3-24-2008

写真とCAMERAと機材たち  2008.03.25

あたらしい本屋さんで「みるくゆー」発見

コメント4 TrB0
DSC04150_hasesannnohon.jpg
待ち合わせは、珈琲店、CDやさん、または本屋さんがいいかと思われます。
近くに、メトロ書店ができましたので、物色しておりましたら、馳星周氏の「みるくゆー」発見

馳さんの本がぼやけている…ごめんねー。本屋で商品を撮る勇気がなかった(笑)ので
こっそりノーファインダーでカシャ。Tamron90でカシャ。
でも、ほら、売れてるでしょ。「みるくゆー」だけ、三冊ほどリードのご様子
お仲間のみなさまはもう読まれたかと思いますが、みなさんは?

馳さんの本に登場したら、私はどんなオンナなんでしょう?
夢の印税生活はすごいな~っいいなー。ねっ。ばーぐちゃん♪




弥勒世(みるくゆー) 上弥勒世(みるくゆー) 上
(2008/02/21)
馳 星周

商品詳細を見る





過去の言葉たち  2008.03.26

こんな気分な水曜日

コメント10 
DSC04162_pink3.jpg
ネイルもきれいにととのえて
足もぴかぴかにして

そんな、こんな気分


過去の言葉たち  2008.03.26

p h o t o g r a p h

コメント10 
DSC04223_ranakyuras2white.jpg
いちにち、いちにち、写真と。


過去の言葉たち  2008.03.27

b l a n c h e

コメント8 
DSC04225_ranakyuras2.jpg
フランスでは白はブランシュと発音します♪
すこしばかり、しろ色に惹かれた木曜日です。

b l a n c h e

過去の言葉たち  2008.03.27

C a r e   B e a r s

コメント10 
_3260203_carebear.jpg
Olympus E-410 Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

母と待ち合わせ。懐石♪を頂いた後、ショッピングしてから、ソニプラでアメリカのお菓子を見ていたら
この女の子がここに立っていました。私もついさっき、この Care Bear(カラフルなテディーベア)がほしいな~って
触っていたのですが、
そりゃあ、彼女は ↑はこれ欲しいと思う(笑)キモチ分かる分かる♪
女心をくすぐるんだなあ~こんなピンクとか水色とかカラフルなふわふあしたものって

ケアするテディーベアは色それぞれに得意なことと、そうでない事があって、それぞれの使命があります。
子ども達がすくすく育つように、雲の上の国から見守っているのだそうです。夢があるなあ。

チアベア(ピンク)  励ましてくれる女の子ベア。悲しいときには、空に虹を描いてくれます。
ベッドタイムベア(水色)いい夢をみせるお手伝いをしてくれる男のコ。昼間は寝ています。
フォレストフレンドベア(黄色) 自然保護と動物愛護を使命とする、男のコのケアベア。(販売中止)
こんな感じに何十種類もあるんですよ。購買意欲をそそります。大人買いだなっ。


いや、やっぱりカメラバッグ欲しいから…我慢我慢。次はちょっとカメラバッグを狙っています♪
それにして、どれだけカメラを持ち歩く気なんだろうと、自分でもちょっと呆れてくる。
最近、カメラをしない私の周り人たちも、呆れている…と思う >_< 

ACAM11000_cap3.jpg
ACAM11000_cap5.jpg


過去の言葉たち  2008.03.28

待ち合わせ

コメント6 
DSC04302.jpg
「待ち合わせをしたい。」そんな風な感情って、なるほどなあ。
かわいいなあっと思った。ほら、おんなごころですよ。
恋の話に花が咲く。
世の男性方、奥さまと、待ち合わせしましょうね♪
恋人は、いつもいつも待ち合わせから始まるのですから。



過去の言葉たち  2008.03.28

#f9df7f Cream Gold

コメント8 
DSC04228_ranankyuras.jpg
自分がやりたいことのために
どこまで妥協ができるだろう
妥協が不得意



過去の言葉たち  2008.03.29

窓のある風景

コメント8 
DSC04102_hobi.jpg

DSC04105_mado.jpg

DSC04125_mado.jpg
板チョコとかが食べたくなった♪


過去の言葉たち  2008.03.29

@阪急岡本駅

コメント10 
DSC03932_girl.jpg
同じ場所で、同じものを食べて、同じ時間を。
初めてあった彼女は、どこのどんな女の子かは知らないけれど
きっと、阪急岡本のどこかのCAFEとか雑貨やさんの女の子
きっと、いろんな繋がりで、この写真をいつか渡す事ができるかなあと

3月に一緒に駄菓子を食べた女の子

*BLOGに掲載させていただいた方。ご連絡いただければ、
写真をプリントしてお渡し致します♪LOVE, KA-HUA



過去の言葉たち  2008.03.30

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

