
スポンサー広告  --.--.--

CARL ZEISS うれしい。

コメント10 
手元に当然のように Carl Ziess Vario-Sonnar T*がある。
ちょっとしたハプニングでちょっとだけ私の手元にあるみたい(謎)

DSC04353_coffee.jpg
コーヒーを頂きながら、新聞に目をとおす
DSC04373_panda.jpg
いきなり、こんな感じで
DSC04377_panda.jpg
こんな感じで
DSC04383_panda.jpg
こんな感じだった。。。。。
DSC04405_sakura.jpg

過去の言葉たち  2008.04.01

4月1日 桜

コメント24 
カメラのsnsの、「春♪」フォトコンテスト審査員株式会社ノーリツ賞に選ばれたみたい♪
たった、今、お友達からお知らせ頂いて知りました。ありがとう~♪1枚目のこの写真です。↓ (05-01-2008)
DSC04476_sakurakey.jpg
新しい窓を発見し
DSC04422_sakura.jpg
サクラが咲いて
DSC04472_key.jpg
Sony α 100 × Carl Ziess T* Vario-Sonnar 16-80/F3.5-4.5

新しい季節がはじまるね♪ 4月。(4-02-02008更新)




過去の言葉たち  2008.04.02

サクラは狂気というけれど

コメント6 
DSC04646_ashikanotokoro.jpg

DSC04647_sakuramaru.jpg

DSC04657_yorusakura2.jpg
サクラは狂気というけれど。どうかな?


過去の言葉たち  2008.04.04

じょん。数時間のデキゴト。

コメント6 


DSC04574_john.jpg
公園で桜を見ながらたこやきを食べました
通りすがりの、じょんくんです
こどもは駆け抜けました

過去の言葉たち  2008.04.04

ぷるんぷるんのん。

コメント12 
DSC04410_hana2.jpg
あま~い
とろーり
そんなの、食べたい
ぷるんぷるんで
ひんやりしたやつ
なんだろう


和菓子かなあ
。和菓子とケーキだと、ダンゼン和菓子が好きだったけれど
ここに住んでいると、スウィーツにパンにオーガニック三昧。おいしい和菓子が食べたいなっ

みたらし団子に月見団子
ぷるんぷるんのんとか
りんごあめに綿菓子、コットンキャンディー
あんみつにしらたま団子

極めつけは、紅白のまるいまるい和三盆。幼いときから、ずっとつまんでいた
両口屋是清
りょーぐちやこれきよの二人静香。↓お抹茶とか大好き

ninin1-1.jpgt_ninin2.jpg

あ。私、和菓子撮る人になろうかなあ(笑)透明で、きらきらで…そんなのトリタイ~♪
和菓子を探しに行きます。京都です。奈良にもあるかな?…

過去の言葉たち  2008.04.06

S P A C E  O F  T I M E

コメント14 
DSC04446_door.jpg
月日が流れて
それぞれの時間をすごし
その時間とたべたものが
わたしたちをつくっていく

ヒールから伝わる
シェラトンのじゅうたんの感覚
分厚くてふわふわでここちがいい
すれ違うひとたちの空気
エレベーターの音
食器の音

日本の建物や家には香りがたりない
その代わりにおいしい四季の彩りがあるから
和食をいただきましょう

時間 空気  場所 音 香り 匂い

過去の言葉たち  2008.04.06

初夏がきたら

コメント22 
DSC04701_murasakinohana2.jpg
そうだ。初夏になったら、水着を買って、海やプールへ行こう
夏になったら、お祭りにゆかたを着ていこう

同じ道を歩いていたんだけれど
咲く花たちがどんどん変わっていて、季節を感じた

過去の言葉たち  2008.04.07

サザンな気分で

コメント10 
DSC04831_cc2.jpg
フレッシュオレンジジュースに、四角い氷も入れてもらって
かんぱーい。もう、おなかはいっぱい。ここのソファーはごろんとしたくなる。
カーディガンを羽織ったら「おじょうちゃん、そこのうしろに毛布あるわよっ」
「おじょうちゃんて…」といいながら、毛布にくるまったりする。

桑田圭介ー明日晴れるかな


桑田佳祐アコースティックライブ in 石垣島
FM民放53局生放送の録音をいただいた。
だから桑田さんを聞きながらの更新です。
あなたの思い出の曲ありますか?

01 .明日晴れるかな
02. 神の島遥か国
03. 栞のテーマ
04 .せつない胸に風が吹いてた
05. 逢いたくなった時に君はここにいない
06. 夏をあきらめて
07. チャコの海岸物語
08. ダーリン
09. 風の詩を聴かせて
10. 真夏の果実 with 原由子
11. DEAR MY FRIEND
12. 悲しい気持ち
13. ミス・ブランニュー・デイ
14 .いなせなロコモーション
15. Johnny B Good
16. 波乗りジョニー
17 .恋はお熱く with BEGIN
18. 涙そうそう with BEGIN
19. いとしのエリー
20. 希望の轍
21. 心を込めて花束を

私はどれもこれも好きで ^^

過去の言葉たち  2008.04.09

傘とCameraのあいま

コメント8 
DSC04896widetubaki5.jpg
写真を撮りにゆきました。
大阪は遠いなあと思いますが♪
雨が降って、傘をさしての Camera Dayでした ^ ^
そうそう、うまれて初めて、たこせんを食べました。
「写真とか別にうまくならなくてもいいや~っ」て思うくらい ^ ^
傘とCameraでカラホリをお散歩でした♪

追記
祝★日本晴れピクチャーズ、いっしゅ~ねん  :D
ぜーんぜん、気がつかなかった。
過去の言葉たち  2008.04.10

雨降る2分まえ

コメント6 
DSC04905_green5.jpg
雨が降れば、雨宿りすればいいし ♪ 雨降る2分まえ
過去の言葉たち  2008.04.11

滑らかな空気

コメント2 
DSC04853_minka0.jpg





 





 布 







過去の言葉たち  2008.04.12

TIME TO SAY GOOD BYE

コメント10 
DSC05169_shose1.jpg
煙をはきながら、カウンターでここちのいい距離感

無邪気な女たち三人
単位とれそう?
和歌山までちゃんと帰れたかなあ?

うれしい1年ぶりのごあいさつ

そして
はじめましてのごあいさつたち

私は眠くなってきたので、そろそろ帰ろう。また雨が振りそうだしね。


過去の言葉たち  2008.04.13

月ヲミテナニヲ想う

コメント0 
_2200002_fullmoon.jpg
「遠くても、離れていても、同じ月を…」
なんて。そんな言葉に出会ったことがありますか?
ロマンティックな、そんな言葉たち
私は今夜、とっても久し振りに、月を見たいと月を探しました
だから、こんな月だけの写真でも、いい事にしてしまいました(笑)

なんだか、肩のちからが、すーって抜ける感じがここちいい。

言葉と写真たち  2008.04.14

シャボンみたいにふくらます

コメント14 
DSC05044_shabon3.jpg
シャボン玉の中に遊園地
観覧車に、メリーゴーランドに、ジェッコースター
いろんなものが凝縮された遊園地がしゃぼん玉の中に。。。
なんだかわくわくします。
DSC05044_shabon4.jpg
えーと。仕事が忙しいです。やりたいことがたくさんです。
えっさこら、えっさこらと、考え事していますが
ほんとにこんなんでいいのかな~とか思いながら
構想を練ったり、夢をふくらませてみたりもしています♪

仕事の考え事をする時はだいたいお気に入りのCafeでするのが効率が良くて好きなので
そろそろまたCafeでこもる時期のようです。久し振りにこんな気分になっています。

おやすみなさい。
過去の言葉たち  2008.04.15

忙しいひと

コメント6 
DSC04793.jpg
とにかくとにかく、忙しい人を見ていると大丈夫かなあ?と思ってしまう(笑)
携帯の電子音が落ち着いた頃、「おいしい。至福だー」とつぶやいてにっこりした。
おいしいものを食べてるときは、ほんとうにしあわせ ^ ^

ふと私の頭を何かがよぎった ^ ^ 

あ。こおゆうのを私はセレンディピティーって思います。おもいがけずに出会う幸運。
私のモチベーションを引き戻してくれた一日でした。
セレンディピティーだらけ ^^うれしー。
過去の言葉たち  2008.04.15

よほど暇な人を探してる(天才的で)

コメント20 
DSC05033_kanransya1.jpg
よほど暇な人
そんな人がいるのだろうか
今日、私はそんな人を捜している
天才的でよほど暇な人を
過去の言葉たち  2008.04.16

雨上がり

コメント4 
DSC04880_ryokka.jpg
爽やかな空掘の「雨上がり」


過去の言葉たち  2008.04.16

今日も残業なら、エールを送る。

コメント8 
DSC05063_slide2JPG.jpg
「今日は残業」
「明日は出張」
そんな時は、あの珈琲を

遠くここからエールを送る

過去の言葉たち  2008.04.17

去年の夏の雨

コメント14 
sonnar2.jpg
α100 × Sony Carl Zeiss Sonnar T* 135
ちょっとだけ触らせてもらった♬
カメラの使い方もさっぱりだった、去年の夏
美術館を出たら通天閣が見えた
傘もないのに雨が降った日
今年もまた夏がやってくる♪
夏の日差しがまちどおしいわっ。

一日、雨雨雨。また今も降り出した。
そして2日連続で揺れた。
過去の言葉たち  2008.04.18

誘惑は当然の日常で

コメント4 
DSC05141_gatoshocora.jpg
トーキョーへコナイ? そんな誘惑

ほろ苦いガトーショコラと
あまいあまいバニラビーンズをご一緒に。

日常は、楽しくて、あま~い方がいいと。決まっている。

banner_01.gif

過去の言葉たち  2008.04.19

頃合い

コメント6 
DSC05175_piano.jpg
秘密があるという
ある夜に、伝えたかった事もあるという
私の期待通りの素敵な事だろう
期待を心地よく裏切ってくれる事かもしれない

頃合いをはかる
きっといい週末を過ごしているだろう
携帯をデスクへ置く
時間の流れを止めたくないと思わせるキュートな男の人だ


過去の言葉たち  2008.04.19

これだあれ?

コメント18 
DSC04986_iku.jpg
譲り受けたという大切なPEN × スウィートな手作りストラップ♬ ご対面
記念写真



過去の言葉たち  2008.04.20

シンプルに捨てる、そして拾う

コメント2 
DSC05151_dishes.jpg
シンプルに等身大でリアリティーに歩いてこー ^^


過去の言葉たち  2008.04.20

カシャっ

コメント14 
DSC04959_ccc.jpg
「きっと写真が大好きな女の子なんだろうなあ♬」とカシャ。


過去の言葉たち  2008.04.21

S U N

コメント8 
DSC05161_sk2.jpg禁煙の波、いかがいたしましょう。

banner_01.gif


過去の言葉たち  2008.04.22

リハツ

コメント2  過去の言葉たち  2008.04.22

爽快

コメント8 
DSC04852_taniroku_hanten2.jpg
早朝、気持ちのいい朝です。

写真は先日の空掘
谷町六丁目だそうです。


過去の言葉たち  2008.04.23

ふわふわのりちゃん

コメント6 
DSC04962_nc.jpg
社会人1年生はどんな風なのかなあ
新しい季節を、いい風とご一緒に ^ ^

ふわふわのりちゃん。

過去の言葉たち  2008.04.23

NipponBare Pictures 2nd Season

コメント14 
DSC04883_broke_orton2.jpg
日本晴れピクチャーズ 2

OLYMPUS E-410のシャッターをきってから1年

過去の言葉たち  2008.04.24

P O T E N T I A L

コメント15 
DSC00071_minola100pc2.jpg
SONY α 200 × MINOLTA 1.4/50

たとえば、恋だろうが、愛だろうが、友情、家族愛、兄弟愛、エトセトラ
どんな形だろうが、愛がすべて。大切なものはただひとつ。


P O T E N T I A L

潜在的な力。可能性としての力。
外からは見えない状態で存在するさま。

あの人の、あなたの、私の生き方のそれを信じてる。
(信じてるっていうのは日本語がへんかなあ…)
追記:感じるから信じれるんだー♪きっと。




過去の言葉たち  2008.04.24

自動詞で 「傷つく 失う 花が咲く」

コメント8 
DSC04170_pink_cr2.jpg

傷つくや失うという言葉は
自動詞であり主語は私
精神面においては、傷つくことはできても、傷つけることはできない
自分で勝手に傷ついたり、失ったりするらしい
それらは、人からされるものではなくって、自分の能力や責任

むつかしいわっ…それなら、他動詞とか使役を使って
「花を咲かせる」とかの言葉や関係の方がいいじゃない ^ ^
自転車に乗って、お団子でも買いに出かけよ~♪口笛文庫へも行こっ♪



過去の言葉たち  2008.04.25

T I N Y

コメント10 
DSC00165_ofwhite_ot.jpg
Sony α200 × MINOLTA 2/100
阪急岡本は、夜の9時になると、甲南のかわいい女の子と男の子に
中学受験の塾帰りのこどもたちとお迎えの車で賑わう
私は仕事帰り、Cameraを持って、かわいい小さなお花をみつけた

ひゃー。ふつーにかわいい気分写真。すっごく小さいんだよ~。


過去の言葉たち  2008.04.26

for grandma

過去の言葉たち  2008.04.28

大切な人へ写真を

コメント8 
DSC00329_ppb_lg.jpg
「誰かが私の写真を誰か大切な人に」贈りたいんだという知らせ
そう、だからこれからも冒険しながら写真を撮って行こう
とっても嬉しい知らせに、ちょっとドキドキした。



過去の言葉たち  2008.04.28

D S

コメント2 
DSC00628_HR_or.jpg
ふたり「マリオだぜー。」



過去の言葉たち  2008.04.30

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

