
スポンサー広告  --.--.--

すべてが1つに繋がる時

コメント6 
_9240312_tokyotower_new2.jpg

これを書いているのは、休日の夕方です。すこし色んなことが繋がりました。


言葉と写真たち  2008.06.01

h'm mm

コメント8 
2021616_nipponbare_new.jpg
♪あー。歌うことは、むづかしいこーとじゃない
ただ声に身を任せ、頭の中をからっぽにするだけ
あー。めを閉じれば、胸の中に映る、なーつかしい思い出や~♪
斉藤和義、熱唱してしまった。夜中に。 h'mmm :D

毎日、覗いてくれたりしている方
まだおしゃべりしたことない知らない方々
こんばんは。いつものみなさんも、こんばんは。

追記:見ちゃったあたな、どうぞメッセージを。
日本晴れへ遊びに来てくれているひとを
どんな人か知りたいたまにむくむくする願望です。     
                                     メッセージクリックしてみて下さい。↓ここここ


過去の言葉たち  2008.06.02

宇 宙 旅 行 は 遊 覧 飛 行

コメント4 
_9240312_tokyotower1280_8_tm.jpg

OLYMPUS E-410
ライブドア代表取締役前社長 平松庚三氏 は宇宙旅行へ行かれるといいます。
遊覧飛行宇宙遊泳。どんなご気分なんでしょう?

すこし宇宙への好奇心がむくむくしてきました。
私も自分の住む星、地球を見てみたい。
文字にしてみると、はっと思います。
私達が住んでいるのは宇宙の中の1つの星なんですよね。

地球、やっぱり大切にしたい。

平松さん、いい宇宙遊覧を !


過去の言葉たち  2008.06.03

♪大人になったらなんになろう

コメント8 
斉藤和義 - 君は僕のなにを好きになったんだろう

このちょっと時代錯誤感がとっても新鮮に思えて好きです。

過去の言葉たち  2008.06.03

no title

コメント6 
_C260509blcr800.jpg
OLYMPUS E-410 LEICA SUMMILUX 1.4/25
You get back into the spotlight.



  ブログランキング・にほんブログ村へ
過去の言葉たち  2008.06.04

くもりのち雨の木曜日

コメント6 
_6057662_murasakinoajisai800_8lg.jpg
OLYMPUS E-410CARL ZEISS PLANAR T*1.4/50

「くもりのち雨の神戸」です。「あなたは傘を持ったかなあ ^ ^」
今日はもう木曜日。朝の珈琲を頂きます
くもりだったらちょっとお散歩
。雨が降り出したら、UKULELEとPIANOを触ろう
そして仕事をしてバナナパンケーキを。では、みなさんもよい一日を

過去の言葉たち  2008.06.05

blue blue

コメント6 
_6057671_sora.jpg
どうすればいいのか、かわらないとき、どうすればいいの…。



過去の言葉たち  2008.06.05

公会堂食堂にて

コメント8 
DSC07168_kokaidosyokudo_c2_680.jpg
昭和のままの公会堂食堂は、味も昭和で地味ですが、いいところ。






過去の言葉たち  2008.06.06

音楽のある生活

コメント4 
DSC07762_bas800lg.jpg
なぜだろう。この人が出す音が流れてくると、いつもいつも
知らない間に耳が傾き、音の方へ引き寄せられる
私は彼を「天才ぱぱさん」と心の中で呼んでいる
実際は、「ぱぱーとか、れんちゃんのぱぱー」と呼んでいる
彼は天才パパで、JAZZ ピアニストで川瀬健氏
小曽根真氏を教えていた先生でもある
DSC07762_ken800lg.jpg
健さんが悲しそうに名残惜しんだ
れんちゃん(娘さんで私の友人)が運んでくれたキーボードを
ポロンって弾けるようになりたいなあ :D もう一度、コードの練習再開しよっ
UKULELEも修理しようと思って、ドライバーを買ってきました :D

れんちゃんにつづく

過去の言葉たち  2008.06.08

ド キ ド キ

コメント6 
_6078030_ren800otlg.jpg
れんちゃん、おめでとう :D 私がドキドキしてる…  。

伝言→れんちゃんへ
ウクレレ自分でドライバーでねじ回してみた(笑)なんでもできるもんだね ^^
線路は続くよ♪を歌ってみた。弾き語り(笑)
次はボサノバあたりで、がんばる。
Pianoは、難しいけど、やるよやるよ。


過去の言葉たち  2008.06.09

「捨て去る事ができない自由」と被写体と哲学。そんなレール

コメント2 
DSC08426_800lgpp.jpg
「どう生きるかは人が任されている事で
この自由だけは捨て去る事ができない
自分で選ぶことからは離れる事ができない」

GOETHE ゲーテは憎んだりせずただ理解しようとする態度を、スピノザから学んだという


4年前に自分でノートに聞き書き取った言葉をすっかり忘れていた
今なら、理解出来る言葉達がつらつらと書かれているノートは貴重な宝物になりそう

アインシュタインは、スピノザの神、つまり宇宙そのものを神として信じていた

デカルトがスピノザに残した問題を
スピノザは「エチカ」で幾何学的秩序によって論証
1600年代に批判された彼の哲学を、理解しようとする人たちが出てきた
「そのレールに私達が残っているのです。」(と、大学の講義の最後に私達に教授はおっしゃる)

哲学倫理学
写真にこの哲学が私なりの解釈で反映されるようになると、面白い写真が撮れるだろうに…
すべての物体(被写体)に、哲学を感じるようになりたい

「16世紀のスピノザの、そのレールに残っている」というのは、なんともロマンチック

言葉と写真たち  2008.06.10

もう飛ぶまいぞこの蝶々

コメント2 
DSC08132_eml_1otlg.jpg
*使用許可頂きありがとうございます。

カメラを向けると、ずっとカメラ目線でこたえてくれた彼女も出番が終わって
キラキラ星で、ほっ。
「きらきら星」も「メリーさんの羊」もとってもいい音色でした♪



DSC08064hnsk_otlg800.jpg
*使用許可ありがとうございます

がんばれー。おまじないはばっちりで、あとは演奏♪
本番まえのちょっと緊張した感じ
モーツアルト「もう飛ぶまいぞこの蝶々」ステキでした。
PHOTO WORKS  2008.06.11

仲直りを重ねて、つづくいろいろ

コメント4 
DSC08462_tama4_SMLG.jpg
SONY α200 × MINOLA 1.4/50

大げんかしても、すぐ仲直りできるというのは、ほんとうに嬉しいこと
仲直りを重ねて、つづくいろいろ。友情、恋も愛も情もイロイロですね。





過去の言葉たち  2008.06.12

D r y     R i v e r b e d

コメント16 
DSC08715_crotlg2.jpg
An airplane go
DSC08568_hotlcrg.jpg
Walk along
DSC08676_otlg.jpg



過去の言葉たち  2008.06.13

一番夜が短い日 6月21日 時刻08:59 太陽黄経90度

コメント0 
DSC08962.jpg
SONY α200 MINOLTA 1.4/50

一年でいちばん夜が短い日
今年もやっぱり、私はゆっくりキャンドルを灯します
8時から10時、遠く離れたあなたもキャンドルで繋がりましょう :D
6月21日 1年で 1番夜が短い日

時刻08:59 太陽黄経90度 夏至 20:00-22:00


過去の言葉たち  2008.06.15

コメント6 
DSC08922_1_otlg.jpg
特になし。
あえて言えば、CAMERA持って行くか行くまいか。
もういっこ。朝、起きたら、顔が筋肉痛ってありえますか。普通はないよね。以上


過去の言葉たち  2008.06.15

sugar , milk ?

コメント7 
DSC08822_lg.jpg
とっても日常。シュガーとミルク。
火曜日ですね。忙しい1週間になりそうです。


過去の言葉たち  2008.06.17

ロ ク ガ ツ 

コメント6 
DSC08674_20080617031048.jpg
そよそよしていて気持ちがいい六月の散歩。そんな感じかな。





  ブログランキング・にほんブログ村へ
過去の言葉たち  2008.06.17

I D E A   イ デ ア

コメント6 
DSC08969.jpg
SONY α200 MINOLTA 1.4/50

ちょっと汗ばむし扇風機を出した
ホコリをかぶっていたので扇風機の前に座って拭いてみた
扇風機と向き合ってしまった(笑)
モノとか機械って、見たままそのまま
手に触れたり、「微風」とか押してみたり
目に見えて、触れるものって…
おのずと分かってくるもの
ibookだって携帯だって説明書なしでも
触れているうちに分かってきたりするよねえ
本当の存在って…扇風機で哲学や苦手な幾何学(試験に出たら答えれないな)

仕事の時間が近づき、みんなの声が聞こえてくると
すっかりそんな考え事もどこかへ消え去り、日常の時間が流れる
かわいい子ども達は、みんなでジュースを分けたりしている
微笑ましいなと思いながら眺める
散歩に出たら、今日はクロックスにガラスが入ったみたいで、
子供たち「わー足から血が流れてるよ~。見せてみせて~」 T_T
足の裏には、今キティーちゃんのバンドエード



で、また手長エビが食べたくなった :D

*こうゆうときは扇風機の写真でしょ?とみんなにつっこまれるのが常なんだけど♪
この写真が使いたかったので


言葉と写真たち  2008.06.18

b a m b o o × h u l a

コメント2 
DSC08834_crfl.jpg
「オマエッ ナンデ ソンナニ ジユージン デ イキレルノ ?」

自分の気持ちを伝えなかった
それって好きな人だけが分かってくれたらそれだけでいいっ




過去の言葉たち  2008.06.18

聴きたい音

コメント4 
DSC08833_crlg_20080618003708.jpg
実際のココとは違うような写真にしてみたのだけれど
この写真のようなトコロでPIANO を聴きたい(弾きたい)
だから実際のココで聴きたいわけじゃないんだけど
今、聴きたい。音を。

彼の音楽は賛否両論あるのかもしれませんが
音が雑かなあ。でも、すっごい
I feel something and touch on some points that are really emotional.
私は、好きな音
David Helfgott Up Close






過去の言葉たち  2008.06.20

夕方まえ

コメント10 
DSC08545_otlm.jpg
夕方、ふらっと歩いた大阪


過去の言葉たち  2008.06.20

T O - F U

コメント6 
_6077997.jpgOLYMPUS E410 × LEICA SUMMILUX 1.4/25

夏はやっぱりね。
::::::::::::::::::::::::::

只今、…CAMERAとフィルム探し
Polaroido SX70で撮りたい被写体を発見 ^ ^

ポラと言えばこの人に相談

早急に必要なので無理を言って探してもらう事に

どんなポラが届くのか?
色はどんな感じなのが届くんだろう

どきどき

フィルム、製造中止だよねえ…
過去の言葉たち  2008.06.21

芦屋にて女4人SWEETSを食べる

コメント4 
DSC09799_marimo.jpg
まりもちゃん ♫
DSC09820_rt.jpg
ピアニストの彼女の音色はステキでした。ノクターン♪
DSC09829_ashiyacake.jpg
スウィーツで2時間…時間をすっかり忘れるほど。
DSC09823_chococake.jpg
きょーこちゃんの写真がない(ごめんね)…
横に居る人はいつも写真がないんです T__T
きょうこちゃんのケーキもおいしそうでした。



*写真掲載の許可頂くのを忘れておりました…もしダメだったらお知らせ下さい。
過去の言葉たち  2008.06.23

june

コメント6 
DSC09701_dres_sfirsot.jpg

スナップ写真はmoreをクリック↓


過去の言葉たち  2008.06.23

仙台の職人ギター → ラミ犬さん♪恋ってやっぱりいいい~

コメント2 
DSC09412_crfl.jpg
写真を撮りながら、「あれあれ?なになに?この音♫
ギターの音にすいこまれた
気になったので演奏後、近寄ってみたら、やってきたやって来た
ラミ犬さんもやってきた。やっぱりね。
耳をくすぐる、心をくすぐる音♪
 でした
このギターは仙台の職人さんの作品らしいとお話ししてくださいました。
素晴らしい音でした。…値段もびっくり >_<

「チェルシーズ」のラミ犬さんの演奏も最高
PIANO伴奏は川瀬健氏、花嫁のパパ
オザケンやーん。「恋ってやっぱり」買いにいこ。


過去の言葉たち  2008.06.23

雨になりそうだから長靴を

コメント4 
DSC04411_tokei.jpg
SONY α200 VARIO-SONNAR

神戸は今週、雨になりそう

晴れた夏の夕方のお散歩が楽しみです
雨が降ったら、雨の楽しみがありますね
「雨がいやだ」と言った日に
「♪かわいい長靴」
「♪かわいい傘」
と言われた事があります
なんだか急に「雨の日がやってくればいいのに」と思い
私はそんな風に言ってくれる人たちが好きだなあと思います
雨の日に、ポラロイドSX70が届く予定です♪

過去の言葉たち  2008.06.24

s l e e p

コメント14 
DSC09924_htlg800.jpg
HAVE A GOOD DREAM :D









fotologueでランキング2位になってました。
fav付けて下さった方々ありがとうございます。
眠りの森

この撮影の日はサンキャクなしの手持ちで真っ暗闇


過去の言葉たち  2008.06.26

夏の夜は ゆ ら り ゆ ら り

コメント12 
DSC09905_long800new.jpg
遠い記憶は曖昧で
DSC09938.jpg
六月の夏の夜は、
儚い光を ゆ ら り ゆ ら り

みなさんも、いい夏の夜をおすごしください。Love, かふあ


過去の言葉たち  2008.06.27

「雨とラジオと日曜日」に POLAROIDO SX70

コメント16 
ふと日曜日の昼下がりに目にしたD氏の文字「雨とラジオと土曜日」
神戸はもう日曜日、そして雨の音、ラジオからはボサノバが流れているし、いい日曜日です。
デスクの上には、めずらしくダージリンティー。沖縄の黒砂糖とミルクをたっぷりいれて。
今日はどこにも出ないで、ぬくぬくします
。神戸も「雨とラジオと日曜日」
写真をさがしております(ましたが)…みつかりました。こんな気分の日曜日。
DSC09863_zx70α200fl
Polaroido SX70
SX70は、トリタイ人がいて手に入れた
試し撮りをしているけれど、思った以上にムツカシイ2枚連続で失敗。
隣で「今ので、500円くらい失敗?」とか言うもので、へこむ。
600Filmは三カ所から60枚入手
フィルムは工場閉鎖で製造中止
2009年期限が最長らしい
フィルム最長期限までに100人撮る

SX70では人だけを撮ろうと思っている
フィルム期限がある間に何人撮れるかなんて
ロマンチックなような気がする♪
初めてのテーマだから、ちょっとじっくり撮ってみます。




.
.
.

過去の言葉たち  2008.06.29

今日の空

コメント4 
DSC00043.jpg
今日の夕方の空は Magic Hour
電車でゆらゆらゆら
今日は、Cameraがなくても
ここで過ごしているだけでもよかったかもしれない
DSC09960.jpg




過去の言葉たち  2008.06.30

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

