
スポンサー広告  --.--.--

秋の過ごし方 vol.00 始めました

コメント10 
 WID_TNJ_SN_DSC01525_2.jpg
 
うれしいのであります。秋が。長い夜 本に雑誌 すずしい風 おいしいいろいろ
夏は適切にとおりすぎました。「まだあるよ」「もう一日」とか言わないで
秋がきちゃった。
8-31-2008 つづく。
:::::::::::::::::::::::
九月は秋の過ごし方をご紹介。
:::::::::::::::::::::::
秋の過ごし方、始めました。

過去の言葉たち  2008.09.01

秋の過ごし方 vol.01 オーガニック音楽はフィールド音と日常音源

コメント6 
ピクチャ 2

九月は秋の過ごし方をテーマにお送りします。
なんでも思いつきの人生で自由に進んでまいりましたので
どこで挫折するだかわりませんが
ご一緒に秋を味わい深いものにいたしましょう。
寒くなるまで
おつきあいください。「タノシイコトヲいたしましょう。」ね。

さっそくですが、げいじゅつの秋です。
私、先月から日本の歴史について読書しておりますが
どうやら近しき人は、祇園なんかを学んでいるようです。
読書はおいておいて、まずは音楽と写真のコラボっ。

オトモダチの enami 氏は、秋にソロCDを発表♪
心に触れる感じがする enamiさんのpianoです。
(hawaii1200はamazonで購入できます)
彼は、私の主催している夏至のパーティーでも演奏して下さったり、
会う機会はあるのですが、あまり深い話はしたことがないオトモダチです(笑)
なぜかあまり気を使わなくていいのが、楽でいいです。
MYSPACEで音をおたのしみ頂けます。 
私はね、NdnとJELLYFISHが特にすきだったよ。

秋リリースのCDは、エンジニアは少年ナイフ、
山本精一等を手がけてきたsuda ippei氏。
CDはアマゾンとタワーレコードで購入可能です。

そんな彼から、音と写真の可能性なんかもあるねという
オモシロメッセージ。
秋、九月のいっぴから、げーじゅつの気配です。

ちょうど音楽と写真の融合が頭をめぐり、♪音符について考えていたので
これまた、違うジャンルのenami氏の音楽に触れて
また新しい世界も広がるっcyu-もんです。
というわけで、秋のお楽しみの1回目は
オーガニック音楽
とでも言いましょうか。
フィールド音と日常音の世界をお楽しみください。
リリースは11月らしいので
それまでは、myspaceで我慢だよっ。
enamiさん、もし見てたりしたらコメント頂戴ね。

フィールド音楽と日常の音といえば、
聞いていて心地いいのは、バリです。

昔、バリ生活を長期の旅で2度程やったのですが
この時に、ナチュラルな音に心を奪われ、一日中冷たい床にねころがって
風を感じて、バナナの葉っぱがゆれるのを見ていたことがあります。
このコテージと言うかバリ風に言うとロスメンは一泊360円で朝食つきです ^ ^
お昼はちかくのcafeでミックスジュースを30円程で飲んで
クタのビーチで売り子さんと戦います。
少しでも気を許すと、三つ編みドレッドにされます(笑)
そして、tubesで飲んで、つるんで
夜の食事をすまして、
夜食に屋台で50円程のミーゴレンを食べます。
それからクラブへ行ったり、
ロスメンで飲んだり。
朝は遅めにウブドへKATANA(ジムニー)で行っては
バリアートの絵画を見たり。
かかっていた音楽はインドネシアのPOPだとか
ケチャや竹の音楽でした。
日本から持ち込んだラジカセとダフトパンクの音で
一日は過ぎて行きます。

金銭感覚の麻痺と、
自由と自然で王様になったかのうような気分。
何が正しくて何が間違いなのか
バリの裏の世界を私は垣間みてはおりませんが、
それはそれはとんでもない危険なこともあるようです。
観光地にみる、表と裏。

宗教の色濃い「神々が住む島バリ」

嗚呼、価値観。

日常の音に耳を傾けて
自然の音をおもいだして
ちょっとリラックス。


enami Taisuke 氏
1757524.gif

hawaii1200
(2003/12/05)
hawaii1200

商品詳細を見る



記事もありました。
予告 「秋の過ごし方 タノシイコトヲいたしましょう」
vol.序章 価値観なんて散ってしまえ
vol.0 秋の過ごし方始めました
vol, 01 オーガニック音楽はフィールドと日常音源
vol. キャンドルとBEE
vol. トーキョー散歩





TRIP 、ロケハン、小旅行!  2008.09.02

いつも想ってたり

コメント0 
DSC04136_kissa.jpg
「毎日でも」と想いながら、秋をゆらゆら過ごしています。
過去の言葉たち  2008.09.04

こんな日常

コメント4 
DSC04123.jpg


みなさまも、いい週末を。もう金曜日。

私はトーキョー。

過去の言葉たち  2008.09.05

休日@トーキョー

コメント6 

今、お世話になっているご家族のお宅で、ランチをいただいて、
パソコン前のお庭を眺めています。

昨日はカメラ関係の方やプライベートの知人に会い
いろいろ刺激になりました。

またまた写真の嬉しいお話も頂き♪
鹿児島とか伊勢とかでの撮影も入る予定で
なんだか、嬉しい限りです。

滞在先の方は、とってもよくしてくださり
私が作っていった写真集も気に入ってくださったようで
ずっと眺めてくれるので、嬉しくなります。

他の方々にお渡ししたスナップ写真も
みなさんお部屋に飾ったりしてくれればうれしいです。

もっと、もっと話したいこともありますが
今日はこのへんで。

昨日、お会いした、みなさま。
ほんとうに、ありがとうございました。

PHOTO WORKS  2008.09.07

9月のトーキョー

コメント10 
DSC04202_TOWER.jpg

ここからはじまったトーキョー

あまりにベタでいいのだろうかと思いながらも、見たいのだからいいの、いいの。




過去の言葉たち  2008.09.08

Petit Bateau 笹川シェフ

コメント0 
DSC04538_pti_20080910060926.jpg

DSC04554_pti.jpg
久し振りに東京へ行く理由はここ代々木上原 Petit Bateau
みなさまには、自信をもってお薦め♪笹川シェフのフレンチ
やっぱり鹿児島えこふぁーむの黒豚は最高。シェフの腕が最高

DSC04680_OJ.jpg
1977年より、日本においてパイオニア的存在
無添加・手作り・ヘルシー・美味を基本概念に生ハムを作り続けている(有)
セラーノ 尾島 博氏

「趣味なんです。」とおっしゃるお姿は、格好がいい
広告のお仕事をされていた尾島氏の言葉は刺激になる…
LIFEのカメラマンを連れて世界各国を回っていたという
その時代のお話を語って下さった時も、やっぱり格好がよかった
素敵な人というのは、格好がいい。時を重ね、時代を駆け抜けて、現在があるのだろう
ゆっくりと旅のお話をお聞かせ頂く時が来る事をねがいつつ。



DSC04621_h.jpg
都政新聞 代表取締役  平田邦彦氏

 葉巻の甘い香りがすると平田氏がいらっしゃるしるし
「女性はエレガントにね」
身が引き締まり、思わず、背筋が伸びます♪
平田氏はハワイアンミュージシャンでもあります。
まだまだ知らない多才な面をお持ちのお方です。
素敵なパッケージにDVD-ROMを仕上げてくださったり
大切な40Dで撮らせてくださったり。お優しいジェントルマン



DSC04614_yk.jpg
鹿児島えこふぁーむ 横井氏 彼のトークは何かワクワクするものを感じる!


横に座ってらっしゃる方はフードアナリストの森谷氏
nifty厳選レストランでコラムを書いてらっしゃいます。
DSC04540_mt.jpg
なにやら、メモしてる~。流石!  
DSC04551_mt.jpg
週に2度はフレンチだそうですよ ^ ^
DSC04608_sg.jpg
笹川シェフ、Petit Bateauのみなさま。暖かいおもてなし、ありがとうございました。

更新中

PHOTO WORKS  2008.09.09

シ ノ ゴ レ コ ー ド #00-01 Large format camera

コメント42 
DCF_0010_bronie.jpg


シノゴレコード

#03 大判カメラに再挑戦してみる意志あります ^ ^ 09-17-2008
#02 ブローニー現像失敗に終わる T_T
#01 大判カメラ撮影行ってみよう 初日のキロク 3-08-2008~
#00 大判カメラ?と思った日からのキロク 2-21-2008~
写真とCAMERAと機材たち  2008.09.10

駒沢公園

コメント0 

DSC04954_hkz.jpg
 小僧,com 会長 平松庚三氏

世代を超えた感覚。三十代四十代はヨチヨチ歩きと言われると
どこかしらほっとするのは私だけでしょうか?

小僧.com にみなさんも、ぜひぜひご参加下さい。


私も!早朝のウォーキング。かなり気持ちがいい!

DSC04938_h.jpg
     平松清美さん

朝食が最高でしわせ~  ^ ^ ごちそうさまでした。DSC04709_asagohan_20080910051805.jpg  秋が来たなんて嘘だ~。それくら暑い日々が続きますね。


PHOTO WORKS  2008.09.10

光と緑と明治神宮

コメント4 
DSC04454_B.jpg
明治神宮  Bash氏

ネイティブアメリカンに宗教に、熊野の歴史に、日本の起源
知識と知恵や分別など、言葉を伝っていろんな思考がめぐり
興味深くオモシロイ時間を過ごす

この日の明治神宮は、木々に光が差し込んで
とてもいい時間に会える事ができたことにも、なんだか嬉しい気持ちになった

Bashさんと言えば、光と蒼色でもあるし
どんな写真が撮れたのだろうかと思いながらの更新



過去の言葉たち  2008.09.11

人物写真

コメント2 
DSC04335_lg.jpg
 フォトグラファー 渡辺氏
プロフィール用のポートレートを撮って欲しいと言
って頂く事は嬉しいこと。幸栄に思う。
見ていてとっても楽しいポートフォリオを時間を忘れてめくる
フィルムの色、こだわりなどが伝わってきて、刺激を受ける

♪もうすぐ渡辺さんの写真集が出版されます。
色がとってもきれいで透明感があって…みなさんもぜひご覧下さいね。



過去の言葉たち  2008.09.11

おいしい料理

コメント2 
DSC04557_8.jpg  来週もまた頂きたいなっ。なんて思う。

おいしい料理



過去の言葉たち  2008.09.12

アパートメントを写真で残したい

コメント4 
DSC04418_800_c.jpg
ここを通りかかると、携帯で写真を撮っていたので
ちゃんと撮ってみよう
管理人の方に、申し訳なさそうに、怒られた T_T
住人の方がほとんどいないこの場所
やはり、好きな場所は残しておきたい。

また、行く。




過去の言葉たち  2008.09.13

今日の P R O F I L E 1

コメント22 
今日の P R O F I L E


しごと
自由業(ココ最近)

趣味
仕事(今だけ)

スキナコト
写真(これからもずっと)

最近言われたこと
「かふあちゃん、オトコ目線。」

キライナコト
ずるいこと

スキな言葉
24-7

感想
↑コレ。撮ってる人すごいなあ

必要なもの
フルサイズ
 
α 900 どうするかなあ。D700もいいなあ。キャノンどうなんだろう
CARL ZIESSははずせないし
。迷っている間
OM-1とトヨフィールド大判カメラも撮影へ持ち出そう。




過去の言葉たち  2008.09.15

平日の午後。

コメント2 
DSC05247_tm_20080919050200.jpg
SONY α200 MINOLTA 2/100

  平日の午後。大阪城公園をウクレレ持って散歩した♪♫♪仕事をサボって…
大人なおんなが、こんなことしてていいのかな~って思いながらも
人の少ない公園でウクレレ練習しちゃうなんて、気持ちがよかったよ。
ここからなにかいい音楽がうまれたらいいのに。


過去の言葉たち  2008.09.15

明治神宮

コメント8 
DSC04459_meijiingu_lg.jpg

DSC04445_ot.jpg

完璧に壁で…どうにもこうにも…は~。とためいきがでる
写真。写真。あ~。写真を今からでも撮りにでかけたい。

ためいきにも色々と種類があって
もっと、あまい、ためいきをはきたいもの

は~。

ためいきって、結構いいものかも








過去の言葉たち  2008.09.17

e n n u i ものうい感じ

コメント4 
_9240015_bbl.jpg
ものうい感じ。
日本語の苦しいとか辛いとかそんな感じではなく

e n n u i

仕事をしています。嵐が来そうですね。もう0時も過ぎたし
そろそろ今日はこのへんで、仕事はきりあげて
ゆっくり本でも読んでbedにはいろう

おやすみなさい。
いい夜を過ごしているかしら?
いい朝を迎えているかのかな?













過去の言葉たち  2008.09.18

B O J O B O

コメント2 
DSC04428.jpg

わたしの名前はボージョボー

長い間、森に隠れているのだけど

ボージョボーの木からちょっと出てきた。

かわいくて裕福で、たくましい

もしあなたが私の強さやお金を必要とするなら

全て持つことができるけど

でも強さを得るためには、あなたは私の腕を組み合わせ

愛を得るためには、私の足を交差させる必要があるの

お金を得るためには、私の手を背中にまわして縛るといいわ。

そして、あなたがしなければいけないことは

私をあなたから見える所につるして

私を信じること

覚えていて

私の愛は、私の愛目の種から

私の富は、私の腕と足のココナッツの繊維から

私の力は、ボージョーボーの木の実から出るのよ

「あなたが、シアワセな人生が送れますように…。」

::::::::::::::::::::::::

お土産で遅ればせながらやってきたBOJOBO人形がこんな風に言っております…。



過去の言葉たち  2008.09.19

22分の外出

コメント0  過去の言葉たち  2008.09.20

海へ行こうよ。

コメント8 
DSC05738.jpg
海へ行きたい。
DSC05717_20080922230740.jpg
撮影:セルフタイマー押したのですが、
自分で撮ることはほとんどないので
距離感がわからず…フォーカスが…



そうだ、明日は山へ行こう。










過去の言葉たち  2008.09.22

W A V E

コメント4 
DSC05713.jpg
 おはよーございます。

海。水平線からの朝日を見ました。
あまりに綺麗で、「最高~ ^ ^」って叫びました。飛び跳ねてしまった。
場所は四国。サーフポイントを巡りました。

こんな日は、一日がずーっと気持ちがよくって、最高の休日!
休日が充実していると、やっぱり仕事も~って思いますね。






過去の言葉たち  2008.09.23

天空の城ラピュタと誰かが言った場所

DSC06080_4_800_8.jpg
みなさん、たくさんのメッセージありがとうございました。
期間限定更新で更新していたため、関連ページを消去いたします。

沢山、コメント頂きありがとうございました♪
ご心配してくださった方にも、「ありがとうございます。」


banner_03.gif


過去の言葉たち  2008.09.30

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

