
スポンサー広告  --.--.--

旅はいいね [波乗りイロ]

コメント8 
DSC05693_2.jpg
廃墟の前日、四国へドライブへ行った
夜中に出発するのは、それはそれはわくわくするよね
おやつは何を買うだとか、ドリンクは何にするだとか

御影から舞子まで行って、そこからは橋で淡路島まで渡る
私は須磨で生まれ育ったので、須磨には想い出の好きな道がいくつかあって
幼稚園の時に母と毎日と歩いた離宮道須磨寺
お気に入りのモカソフトのおいしいケーキ屋さん
「この道好きなんだ」と言うと
「知ってる」と言われて、わざわざその道を通ってくれたらしい
古いトモダチというのは、なんとも愛して止まない

みなさんにもきっと想い出の道だとかお店なんかがあったりするんだろうね♪
あなたの故郷はどこですか?想い出の土地はありますか?
いつも見て下さるみなさん、はじめましてのみなさんも、ぜひぜひ、どうぞ教えて下さいね。


banner_03.gif





TRIP 、ロケハン、小旅行!  2008.10.01

このイロ [波乗りイロ]

コメント10 
DSC05697.jpg
日の出です~ ^ ^ この色、私の中で「波乗りイロ」

写真をまとめてみました。TOPはここから、PHOTOSはここから。まだ作りかけですが。

:::::::::::::::::::::::::

仕事場へ、とある国の方がいらした…その話はどうも腑に落ちない募金のお話しmoreからどうぞ


banner_03.gif




TRIP 、ロケハン、小旅行!  2008.10.01

ヨゾラノムコウ

コメント4 
DSC04193_2.jpg 昨日
「癒されるなあ」と思った事が
今日は
「なんて癒されない人なんだろ」と思い
そもそも
「癒されるっていう言葉があやふや」

でも、きにしない。

HPを作ってみた。
:::::::::
古い友人がSMAPのコンサートの
チケットを取ったと言うので、
大阪ドームへ行きます♪
かなり楽しみ。

きっと癒されるだろうね(笑)

でも、予習してない…。

ヨゾラノムコウが聞きたいなあ。





過去の言葉たち  2008.10.03

ぼくらが旅へでる理由

コメント0 
DSC04208_c800.jpg
いろーんなモノが詰ってる旅行バッグ
化粧ポーチに口紅
Tシャツとショートパンツ
明日の洋服
歯ブラシにハンドタオル
往復で読み切らない程度の本
QUO VADIS 手帖
RHODIAのメモ帳
アグロナチュラのアロマ
CAMERAとレンズとフィルムと…

今一番必要なのは、ほんとうに自分に必要だと思えるCAMERAとレンズを探すこと。たかが機械だけれど、これじゅーよー。要は愛するべき機械が私には必要。

写真について、何か、迷いがあるかんじ。
新しいドアを開けるのも楽しみの1つだけれど
くるし~って時もある(ごくたまに)
またっこのくるし~っていうのが好きである。
(ごくたまに)
でも今日は苦しいっていうより
何も無いって感じかもしれない。「むっ。」

とにもかくにも
CAMERAもって、やっぱり今日も出かけてきます。
今日は、シュールではない下町でお鍋パーチー。


とにもかくにも
旅行バッグにはいろんなモノも想いも詰っておりますね。
そして私達が「旅へでる理由」はイロイロとありますね。

たった今、鹿児島行きの航空券が届きました。
0020_convert_20081006023411.jpg








日本晴れピクチャーズのHPを作ってます。





TRIP 、ロケハン、小旅行!  2008.10.04

静かな時間

コメント4  LIFE style 心地のいいモノコトひと  2008.10.06

RIVER AND WAVE

コメント6 
_9220366_SEA.jpg
川と海が合流するシチュエーションに出会うと、なぜかわくわくする。
手前の川の方で、ちょっと水を飲んでみたら、しょっぱくなかったので「間違いなく川」


banner_03.gif
過去の言葉たち  2008.10.08

愉しいことだけやるんです ^ ^

コメント14 
pinkrose.jpg
OLYMPUS E410 CARL ZIESS PLANAR T* 1.4/50
WONDER2008グループ展出展
土曜日の夕方、古書に顔を出した。古本屋へも足を運んだ
カメラ雑誌が100円で山積み~(笑)その夜はそれにかじりつき。
カメラ雑誌を薦められても興味ゼロだったのだけれど、素直に聞いてみた…
かなり楽しく時間を忘れる。
帰りはとても荷物が重かったけれど、ありがとう。

この前、写真家の方に言われた言葉を思い出す…。
「頑張っちゃいけない。」写真は才能。

楽しいことだけをしよう。楽しいことだけ。愉しいことだけやる。
本当に私が欲しいカメラとレンズはなんだろーと、考えるのは愉しい。
そして、未来を想像するともっと愉しくなり、ウクレレをぽろんとするのも楽しいね。
私のウクレレは最低な音がする。だけどいいウクレレの音はキモチがいい。
自分が手にするものは、自分自身を表すのかもしれないね。だから好きなモノをじっくり選びたい。

「モノ買う、自分買う」明日につづく。

さー。今日は大阪だし、中古カメラ屋さん寄ってこ~。

ブログランキングに参加しています。
1日1回クリック宜しくお願いします ^ ^
banner_03.gif
写真とCAMERAと機材たち  2008.10.08

「モノ買う、自分買う。」

コメント2  言葉と写真たち  2008.10.09

星の王子様から、おはよ。

コメント16 
0004_convert_20081010015516.jpg
 
携帯写真
ドームでsmap「オレンジ」を見てきました。夜空ノムコウも聞けました♪


いつも聞かないSMAPを聞くのも、また、それはそれ。
いろんな事に柔軟であってもいいでしょ。

今、流れているのは、EDDIE HIGGINGSのAUTUNM LEAVES
音楽が変わると生活の色まで変化します。どうぞ、お楽しみ下さい。
旅へ出る前に、頭を心も切り替えて、新しい写真を撮りにゆこう。
休日の人も、お仕事のあなたも、いい週末を。

BEN HARPER う~、歌詞がたまらーん。色もたまらーん ^ ^

EDDIE HIGGINS AUTUNM LEAVES




伝言:*の王子様の持ち主の方へ。コメント不要^ ^ 連絡は携帯へ。
TRIP 、ロケハン、小旅行!  2008.10.10

「はい、コレ。」

コメント6 
_DSC6362_0.jpg
 _DSC6355.jpg
鹿児島大隅半島へ三日間の旅へ出ていました。
日本晴れを見て下さったりした方ありがとうございます。コメントもありがとう。

帰ってきたー。ただいまーっと思いつつ。ホントウは話したいことが
いっぱいあったのだけど、それは、またにした。やめにした。


出会った方々すべてのひとへ、ありがとうのキモチでいっぱい。
この旅で自分のためだけに撮った写真が何枚かあった。

嬉しいことは、漁港や川辺ですれ違った子どもたちがレンズ(私)の方へ向かって笑ってくれたことから、
チャンネルの近しきひとたちの暖かさかなあ。数えあげたらきりがない。だから、みなさんにありがとう。

 見てくれて、読んでくれて、コメントくれて、ありがとうね。

banner_03.gif


TRIP 、ロケハン、小旅行!  2008.10.14

また行きたいなあと思う場所。つづく

コメント4 
DSC06569.jpg
旅でおせわになった、「鹿児島えこふぁむ」さん。
宿泊先「森小休」の正面の広場へ。夏にはここで天の川を見ました。
季節ごとに、いろんな表情をみせてくれる自然です。

撮影コラムでも、書いてみようかと思っています。
が、探索した場所の多いこと! なかなかまだ整理ができておりません。
そして、日々のやるべきことに、いろいろな事に、写真に、
時間があるのだか、ないのだか、穏やかに過ごしているんだか、忙しいんだか  ^ ^

今は、みつろうキャンドルを作りながらの更新です。
はちみつの香りがあまくって、なごんでいます。が、
これから1つ東の駅まで、古いけどお気に入りの赤いジテンシャで
そのはちみつのキャンドルを届けに行きます。

えこふぁあむ、鹿児島へまた行きたいなあ。また行きたいと思った場所の写真は、また今度。
ツアーでも組んで、自然を愛する都会の方々みんなをここに連れて行きたい気分です♪
森にこもるってこうゆうことかもしれない。そんな旅でした。つづく。


TRIP 、ロケハン、小旅行!  2008.10.16

鹿児島2日目の朝

コメント4 

鹿児島大隅半島撮影2日目の朝
えこふぁーあむの中村社長と朝のご挨拶です。「おはよーございます。」
_DSC7014_nakamurasyacyo.jpg

7時に目を覚ます。が降ったようで、地面が濡れている

朝の雨
はいいものだ。

9時にお願いしていた朝食。ベースの大澤さんと一緒に朝食をいただく
サックスのヨウタさんもやってきた。お別れの挨拶をする頃には太陽がでていた
DSC06541_ofutari.jpg
彼らは鹿児島イチのトンカツを食べにいくそうだ。いいなあ。
DSC06533_os.jpg
10時には撮影へ出発。 横井氏の案内で、わくわくドキドキの撮影へ。
昨日のことは、記憶にないくらい寝た。この日の撮影スケジュールは
約20カ所
。地元の人しか知らない場所を散策 ^ ^

 _DSC6698_tri0_2.jpg
そして出会ったのはこの大楠の木。まるでトトロの森のよう

広角レンズがほしくなる♪自然を撮るのはあまりないことで、難しかったなあ。
あと、昨日も言っていたのだけれど、人を撮るのはやっぱり面白い。
旅にいつも誰かを連れて行く訳にもいかないし、やっぱりセルフになってしまう。
今、あまり自分に興味がなく、世界は外へ向いているので、誰かを撮りたいかな。
 




えこふぁーむさんはap BankのこのDVDで紹介されています。
BGM Vol.2 ~沿志奏逢BGM Vol.2 ~沿志奏逢
(2005/03/30)
Bank Band

商品詳細を見る



Mr.Childrenの桜井さんも、えこふぁーむへ訪れているのですが、
やって欲しい!100人ライブ。ギター1本で、やってほしいなあ~♪
こんな話もしながら、自然っていいね~と撮影へ

11月はNHKで数回に渡って放送されるそうです。

ブログランキングに参加しています。 1日1回クリック宜しくお願いします ^ ^
banner_03.gif





TRIP 、ロケハン、小旅行!  2008.10.16

いい風

コメント0 
_A110720.jpg
OLYMPUS E410 CARL ZEISS PLANER T*1.4/50

ハーブティーでも飲みましょう。そして、いろいろとヒトダンラク。
ミントの香りがキモチいい。心もカラダも開放してね ^ ^

嬉しい気分でワインの香りをほんのりさせて電話をしてくれた人。
その人は、いい風を送り込んでくれて、電話を切ると
なんだか、そうそう、写真へのヒントが隠れていたよう。

こうやって、大切な人や、繋がっている人が
私のエッセンスになってゆく



過去の言葉たち  2008.10.21

おはよう。

コメント10 
DSC07164.jpg
 おやすみ。


過去の言葉たち  2008.10.22

涙がぽろぽろ

コメント0 
DSC6829_ot800.jpg
二度目に会った方から、絵本を三冊手渡された。
また取りにきますからどうぞ、お貸ししますと。

少し前の夜
ひとり。慣れないけれど、少し畳の匂いの香ばしい、落ち着くお部屋で
バスタブにつかりながら、自分の持って行った小説を読んだ
たっぷりと時間をかけて

お水を飲んで、髪をタオルで結んで、絵本を手に取った
三冊の絵本を読むのは、小説を読むことよりも時間をかけた

この日の午後
バスの中で、カメラを片手にこの絵本の中の1冊を既に読み終えていた
がこぼれた。恥ずかしいので横の人には気づかれないように
でも、ぽろぽろだった。。。

「人にもっと読んでもらいたい」と思う絵本(画家)に出会った
彼が生きていたら、きっと会いに行ってただろうなあ。

語り継ぐ大切なコトとか
どんな大人でいたいのかとか
子どもの気持ちをいつまでも忘れないとか
めいいっぱい遊ぶんだとか
私にはとっては大切な事のイロイロ

5人目の好きな絵本作家に出会えました♪これもセレンディピティーです^ ^
八島太郎の絵本、私の一位は「からすたろう」二位はAMAZONにありませんでした。
タイトルも分かりません  T_T




からすたろうからすたろう
(1979/05)
八島 太郎

商品詳細を見る


村の樹村の樹
(1998/02)
八島 太郎

商品詳細を見る




朗読BOOKS & 古書店  2008.10.23

夜のパフェ

コメント2 
 DSC08939_ot_20081026042627.jpg 夜にはパフェを。

過去の言葉たち  2008.10.26

くだらないおしゃべり

コメント2 
DSC04891_schoolril_D.jpg
SONY α100 TAMRON90
空掘りで雨の日に、ふと気になった制服の彼女
高校生のときって、かけがえないよなあ。。。

私達はというと
くだらない(笑)大人なおしゃべり。くだらないこどもっぽい内容。
ある意味、高校生のときを思い出す様なくだらなさは、今、貴重かもしれないな。

ねー。写真、撮りにいこーよー。
過去の言葉たち  2008.10.26

また訪れる場所

コメント4 
_DSC7037.jpg
この水の色が不思議で、なんどもなんども、足をひたしては、中を確かめるけれど
そんなことはもうどうでもいいことで
夏の終わりに2人でここで過ごしたらステキだろうなと思う ^ ^

ここは、また来ることになると思う場所。


過去の言葉たち  2008.10.27

声がきこえる?

コメント4 
_DSC6692_20081027123308.jpg
「なにか、声がきこえてきそうで。」


PERFUME / EDGE

過去の言葉たち  2008.10.27

スタバダバダバ

コメント2 
_A200287_1.jpg
仕事場で打合せ
_A200296.jpg
どうやら1年前の10月は
_A200003_1.jpg
かなり暇だったらしい(笑)こんな日常もあるね。
過去の言葉たち  2008.10.28

ドウシマショ?

コメント8 
_A280872_20081029010645.jpg
ほんとうのコトをいうと、















タイクツしてきました。。。。ごめん。て言う事でもないけれど









だから、写真を撮ってみたりして遊びました。
なんかオモシロイコトしたいよね。











過去の言葉たち  2008.10.29

知らない町の、帰り道

コメント6 
P5190119.jpg
OLYPUS E410 標準レンズ

Cameraを買って二週間程たった時。知らない町で立ち止った坂道。
大阪で一番好きな道はここかなあ。
知らない町を、知っている人と歩くのは、適度にせつなくてよい

写真とCAMERAと機材たち  2008.10.31

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

