
スポンサー広告  --.--.--

写真展の準備準備♪

コメント8 
_A160840_20081101045321.jpg
OLYMPUS E410 CARL ZEISS PLANER T*1.4/50

写真展のことで頭、いっぱい ^ ^過去にどんどん遡って、
ようやく一年半前のカメラ初日まで辿り着きました。ふ~。目が悪くなりそうT_T

話は変わりますが、「せつない」って日本人特有の言葉です。
せつないってほとんどの人が曖昧に知ってるだけのような気がするいい言葉だと思います。
せつないって、けしてネガティブじゃないように私はおもお。

あなたは、どんな休日を過ごしますか?私は完璧こもって準備準備♪たっのし~♪
かざらないかんじで進みます ^ ^

写真とCAMERAと機材たち  2008.11.01

ただなんとなく日常のイデオロギー

コメント6 
携帯写真
P1000111.jpg
ふらっとしていると、ざくろを見つける。
P1000110.jpg
ふらっと、お散歩
P1000109.jpg
近隣をあるく
P1000108.jpg
私はこの道が好きかしら?
あなたは、好きな街で暮らしていますか?



過去の言葉たち  2008.11.02

キイロイラクダ

コメント0 
DSC05057.jpg
キイロイラクダは、冷静だった



過去の言葉たち  2008.11.04

仕事が愉快

コメント0 
KIYOKO
DSC07274.jpg   仕事が愉快でHappyです。仕事チュ。
10-27-2008

シャボンがきれたので、かってこ~っと。


過去の言葉たち  2008.11.06

シャイでぬるい

コメント2 
DSC04532_1_SPOON_20081106065148.jpg
 シャイでぬるい

それは、男性のずるさだそうで、「なるほど、それはずるい。」
そして女のズルさは、積極的でつめたいんだそうで、「納得」

恋をしているみなさま、失恋しても、片思いでも、いい恋しよう。


言葉と写真たち  2008.11.06

Camera People #3 みんなのまち

コメント2 
kobe.jpeg

osaka.jpeg
カメピよりポートタワーで神戸と通天閣で大阪、この二枚が採用というメールがきました。
どちらも、想い出の写真です。書店に並ぶって言うのはちょっと、どきどき。10-15-2008

表紙はコレらしいです。12月発売。
同じキーワードで到着した方いらっしゃたらぜひ、繋がって下さいね。
20081023_513550.jpg




写真とCAMERAと機材たち  2008.11.06

月森デートの伝言

コメント10 
近くに「月森」というのがある
ここにも何度か登場しているので、
知っている人もいるかと思う
ひとりで行ってもいいし。
デートでもいいし。
ブーフーウーを読んでもいいし。
なぜかここでは「偶然」「シュールな誘惑」
という時間が流れる
(もっと適切な言葉がみつからない)
そして、おいしいホットケークが
恋しくなるという
計算式ができあがる

_1311458.jpg
_1311475_1.jpg**月森デートの伝言**
月森デートを切望
女の子1名、乙女1名、オンナ1名(私)
阪急六甲に集合
月森デートを切実に希望で
上の女の子と乙女にピンとくる人も
一緒に、月森です。

注意:帰りは口笛文庫も希望
ついでに、「PHOTO DATE@阪急六甲」も希望
LOVE, かふあ。









過去の言葉たち  2008.11.07

Carl Zeiss Sonnar T*2.8/135

コメント10 
_2030005.jpg
前の冬に私の元に来てからというもの、一度しか使っていないと思われる
Carl Ziess Sonner T* 2.8/135です。

明日こそは、連れて行こう、この子を。たしか、こってり独特なSonnarくんです。
この写真は何で撮ったのか?恐らく、Planar T*かZuiko 1.4/50
色的にはZuikoなのかな?忘れてしまった。レンズがデジタルじゃないので情報が残らないんですよね。
この日は確か、6本程zuikoのレンズの撮り比べとかを密かに楽しんでいたのでした(笑)

冬の温度で思い出したsonnar でした~。明日はsonnerの写真を更新です。

写真とCAMERAと機材たち  2008.11.08

慶應義塾150周年式典

コメント0 


慶應義塾150周年式典@ディズニーシー
行きたかった。

過去の言葉たち  2008.11.08

働く人

コメント0 
_B080033_WORKER.jpg
OLYMPUS E410 CARL ZEISS SONNAR T*2.8/135
働いてるなあと思いながら、
_B080044_WORKER.jpg

シャッターをきる
_B080040_WORKER.jpg
一生懸命に動いている人
_B080031_WORKER.jpg
よくファインダー越しに追いかけてしまうのは、「働く人」
DSC07483_km.jpg





過去の言葉たち  2008.11.08

外は雨

コメント2 
_B080025_RAINFLOWER.jpg
OLYMPUS E410 CARL ZEISS SONNAR T*2.8/135

傘さして、阪急岡本。外は雨。
外へ出てみると雨に花。

 

過去の言葉たち  2008.11.08

s o r a  コバルトブルー

コメント6 
DSC05362_sora.jpg
たまには、空も撮ってみる。空らしいそらだなあと思う。
 
カメラを始めて、なくしたものがあります。
すぐなくなったのが、真新しいTiffanyのブレスレットのイニシャル T チャーム。
右手につけていて、カメラのストラップがくるくるで
どこかへ行ってしまったんでしょうね。まあしょうがない。

最近なくしたのが、パイロットの限定コバルトブルー万年質。哀しい。
ちょうどこの空の色 T_T







過去の言葉たち  2008.11.09

「黄金比率プリン」を探せ

コメント6 
_C090489_og.jpg
OLYMPUS E410 ARL ZEISS PLANAR 1.4/50

ふんわり、ほのぼの、お友達とあまーい甘いお紅茶を頂きます。カメラはお友達の私物です。

とある日記を見て急に食べたくなった「黄金比率プリン」だめだ、買いにでかけよう。
我慢出来ない。(買いに行ったけれど、見つかりませんT_T )

そうだ私、プッチンプリンと赤いソーセージが食べれません。
なぜだろか、プリンもソーセージも大好きなんですけれど。
キライなものは、にくじゃがのにんじんとステーキについてくるニンジンと、おせち料理の人参です。

「森永×ナムコの黄金比率プリンはどこで売ってるんですか~?」


過去の言葉たち  2008.11.10

SX-70 今年のポッキーの日

コメント2 
P1000127.jpg
SX-70でポートレイトと決めていたのですが、どうしてもポラで撮りたくなって
貴重な貴重な600フィルムを二枚、使っちゃいました ^ ^
そしてまたしてもフォーカス合ってないT_T でしょう。オートフォーカスにするとダメみたい。



過去の言葉たち  2008.11.11

時間と葉っぱ

コメント8 
 _C020008_1_autamleaf.jpg  ゆっくり時間が流れるのって好きです。なんとなく大切に時を過ごしているようなキモチになります。
丁寧に空気を感じる事もたまにはいいものです。

ポッキーの日だよ。残りの今年をどうやって過ごそうかなあなんてことも考えながら

おやすみなさい。

 
LIFE style 心地のいいモノコトひと  2008.11.11

Au revoir ! SNOOPY

コメント6  過去の言葉たち  2008.11.12

ごちる休日

コメント4 
DSC04723.jpg
まどろむきゅうじつ。
いろいろとことばが出て来ないので、チョコレートをたべて、ひとりごちております。
言いたい事がありすぎると、案外、自分の中にしまってしまう。
「こうゆうときには写真を撮ればいいのに」っと自分に思いながら…。
バカラのスヌーピーを眺めて、「こいつ、とろんとしてるな~」と横目に雑誌を開きます。

過去の言葉たち  2008.11.16

きみは月、それとも☆

コメント12 
_2110095_MOON.jpg
あるとき、「昨日の月はキレかったね。」と。合い言葉になるほど
月を見ていたコトがあります。ちかごろは、月を見ていません。

星を見ています。

月はカラダに健康的で、星はココロに衛生的なような気がします。
ちょっと疲れたら、月を浴びてみてください。
夢をみるなら☆がいいと、勝手な持論です。

阿部海太郎氏

ピアノの音を久し振りに聴きたくなります。








Esquire (エスクァイア) 日本版 2008年 03月号 [雑誌]Esquire (エスクァイア) 日本版 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/01/24)
不明

商品詳細を見る

言葉と写真たち  2008.11.18

音すきになりそうです。

コメント2 
大阪。地下鉄の駅を降りて、川を超えると、ちょっとクラシカルな建物
会社帰りの人たちとは反対方向へ向かいながら、カメラを構え、地図を見ていると
「かふあちゃん?」と声が。「開演までには着くから、中で会いましょう。」
と言っていた待ち合わせのお相手。予定外に、途中で会えるといのは、なんとなくうれしくなる。
_B200010_mysight.jpg


開演
。音色が耳に。なんとなく、どこかをくすぐる音
「すきになりそう。」
とまず最初の感想を彼女に伝える。




_B200006_4pianos.jpg


音は、なんというのか言葉にするのは難しい。
澄んでていてきれい。丁寧。整ってるカンジ。タダシイ感じ。
違うどこかへ連れて行ってくれる音だなあ。
この音CMはこちら。

公演後、ご挨拶にと、
阿部海太郎さんの元へ向かいます。


DSC07615_umitaro.jpg


今回、偶然にこのライブのコトを教えてくれた乙女なEちゃん、ありがとう。
ぜひ、行ったらいいよと言ってくれた、保坂修平さん
急な誘いにのってくれた新婚ちゃんの川瀬礼実子さん

ありがとう。

なんだかいつもの日常のように、ここにある安心感と、
こころもとない少しの空間があって、いい時間でした。
明日は海太郎さんのCDを聴きながら写真を撮ってみよう。


過去の言葉たち  2008.11.21

阪急岡本で写真展します。[個展準備日記]

[個展日記はここの地図の下から:携帯写真]

ミドリカフェは第2、第4月曜日がお休みです。
平日は11PMまで。土日はPMまで営業。
25日(火)は祝日後なのでお休みです。お間違えなく。


個展に日記につづく。準備日記はコメントを閉め切りました。



個展準備日記はMOREをクリックです。

写真とCAMERAと機材たち  2008.11.22

I'm gonna sing a song overnight into the following morning.

コメント8 
_B230041_FLOWERS.jpg
雨だけど、なんだかすがすがしい月曜日の遅めの朝

Did you sleep well?

海太郎さんの「ホテルの時間はかく流れし」が今、一番のお気に入りの曲で、
もうできれば、なにもおしゃべりしないで、コーヒーを飲んで、
このまま、この時間を、流れていたい気分♪だから数時間は、このまま。

音楽というのは、いい。

歌。♪一夜明けて、朝にはね、歌を歌おう。
I'm gonna sing a song overnight into the following morning♪







写真とCAMERAと機材たち  2008.11.24

おたんじょうびおめでとう。

コメント4 
DSC08104_ic.jpg
彼女は、いっこオトナになりました。「おたんじょうびおめでとう。」そんな彼女が手にするのは、
DSC08103_cafe.jpg
あったかいカプチーノ。
DSC08116_itoc.jpg
おいしいねえ。そして、うつくしい手だと思う。
 
おたんじょうび、おめでとう♪
過去の言葉たち  2008.11.25

旅の記録

コメント4 
DSC07923_fish2.jpg
海は光できらきらしてた。旅の記録


TRIP 、ロケハン、小旅行!  2008.11.26

スキダヨ。

コメント6 
_B240037_hankosukidayo.jpg
すてきな花束を持って、駆けつけてくれた素敵な彼女が作ってくれたフレーズ。かわいいなあ。


なぜだろう。仕事をして、「ワークホリックだ!」なんてことを思っていた数年前の日々を思い出している。
そしてカメラを持って、めくるめく変化のある毎日
「写真は絶対に仕事にしない」これが、私の初めてCamera Dayにメリケンパークで思ったこと。
それほどカメラは愉しくて、絶対に遊びで置いていたい!と思ったんだとおもう。

写真にうつつをぬかした。うつつをぬかすというのは、なんともあまい日々

Camera とシャシンと友達と

私にカメラを薦めてくれたひと
写真を見る愉しさを教えてくれた広島の素敵なオトモダチも
出会った人たち、写真を見てくれるひとたちに。こころから感謝の気持ちです。

何か、迷い迷い、いろんなことを感じていた日々に
なんだか区切りをつけたいと、そんなおもいが寄せてきています。

すこしだけ、写真の時間を他へ譲ろうかと思いはじめています。
いえ。そんなことができるのでしょうか。。。
でもね、区切りなのは、間違いない感じがするんです。いい意味で。
さよならするひと、であうひとがいるようなものです。きっと。

日本晴れピクチャーズ、これからもよろしくおねがいします。

LOVE, かふあ

スキダヨ。です。











言葉と写真たち  2008.11.28

おっけーよ。恋ってやっぱり。

コメント4 


もう、さいこうなんだよなあ。
どれもこれも。
どうしようもないんだなあ。

ここすうじつ。うたばっかりうたってる。ちいさな声で。
もう何時間もうたっているのに、いっこうにじょうずにはならない。
でも、たのしいから、またうたおう。

みなさんも、いい週末を。
ちなみに、このニコニコ動画は74分
まさか、おつきあいくださいとはいいませんが
つきあっちゃった方は、ご報告を♪




過去の言葉たち  2008.11.29

music music music ♪♪♪

コメント2 
朝も夜も、へんな歌をうたっている、かふあです。おはようございます。
どこからクレームがこないかドキドキしながらウクレレです。

うちにはappleのパソコンが四台ありますが、どれもこれも古くなって使えない(こまった)
そういえば、imac初代から二台はもうないけれど
あれは、ピンクとタンジェリンでかわいかったなあ♪

今のiBookも写真を入れるようになってから、おそい。たまらん。
何年も前ですが、ipodcastを作っていて、Garage Bandを使ってましたが、
久し振りに立ち上げたら、おっそいおっそい >_< たまらん。全部、止まる。

それはいいとして。

音楽音楽音楽♪♫♪好きだよねえ。ずっと。(聴くだけね)
ピアノは少ししか触らないから何も弾けないし
ウクレレもコードは4つしかしらないし>_<
うたはへたっぴだし。

でも、昨日はウクレレ1曲弾けるようになったんだ!
だからピアノも1曲は、弾けるように練習練習。たのしすぎる♪

昨日から、おざけんを一日中聞いていて、友人からフリッパーズギターのCDを借りているので、
丁寧に、開けたり閉めたりしてる(笑)とっても貴重なCDだからね ^ ^
小沢健二を聞いていると、今になって、しみるしみる Lyricsたちにじーんとしてしまう。天才的な歌詞だ。
野宮真貴ピチカートとか菊地成孔とか、やっぱり、格好がよいんだよな~。

菊地成孔の曲はよほど元気なときじゃないと聞けませんT_T 頭おかしくなります。




SPANK HAPPY 菊地成孔 こちらは、ぬけっ~ってしてて、何時でもいい具合。
♪かみつかせって~きずつかせって~うそつかせって~わからなくしって~♪
歌詞、最高じゃーん。(誰もSPANK HAPPY 知らないんだけどねえ。


過去の言葉たち  2008.11.30

Friends♪

コメント12 
 
DSC08289_ik.jpg
She's like sister .so sweet.
_B280002_menosyunolunch.jpg
lunch
_B300027_cb.jpg
Thank u for comming.
DSC08298_kh.jpg
He said "suge-wa~ "
We are talking about lens.
DSC08371_khcanon.jpg
His canon.
DSC08299_un.jpg
I really wanna go his live.
_B300049_z.jpg
I got India Tabacco.
DSC08307_KH.jpg
See. He's shooting.
 DSC08352_mk.jpg
This is first time to see her.
 
    偶然に。とくに約束をしていたわけでもなく、ここにいるみんなです。
先週あったみなさんも。昨日会えなかったあなたにも。ありがとう ^ ^


DSC08157_yz.jpg
Thank you. ^ ^ So sweet.
DSC08190_mi.jpg
He knows about shinsekai much  ^ ^
_B230050.jpg
See u soon, you guys.
DSC08036.jpg so yummy foods.DSC08069.jpg It's big help  ^ ^_B230026_tomy.jpg
@FRAME*
   




過去の言葉たち  2008.11.30

おかえり。

コメント6 
DSC08354_z.jpg
インド1ヶ月滞在から帰ってきた彼は写真を撮る私を見て
優しい感じでいつも言う、「いつも、かわん ない なあ。」

わたしは、カメラで出会っトモダチたちと頻繁に会う訳ではないけれど
でも、数ヶ月ぶりに会っても、数回しか会った事がなくとも
時間をかけて、友達になってゆくかんじが、なんだかいいと思う。

今夜は、1年前の冬の花火で出会った4人が偶然に一緒にいた。
滅多に会わないから、凄い偶然。今夜は河川敷ではなくて、
もうおひとかたお誘いして、夜の山を登ることにした。
イノシシに遭遇して、あわててにげた。

ひとを撮るというのは、やはりおもしろ(興味深)い。




過去の言葉たち  2008.11.30

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

