
スポンサー広告  --.--.--

橋下徹大阪府知事

コメント4 
PHOTO WORKS  2009.02.02

ちょっとした癒しになるかしら?

コメント10 
DSC04485_2.jpg 明治神宮

代々木公園は、ふとした散歩にちょうどいいので
本とタンブラーを持って、ふらっとお散歩です。

写真は、夏のある日の明治神宮です。

ちょっと、自然が恋しくなったら、写真を。






過去の言葉たち  2009.02.03

そのひとみ

コメント0 
DSC09062.jpg SONY α200 MINOLTA 1.4/50
日本晴れピクチャーズ展2008より

わたしのこと撮ってばっかりいるこの人だれだろ?
そんなことおもってんのかなあ?
はやくおおきくなって ^ ^ いっしょにおしゃべりしましょうね。


過去の言葉たち  2009.02.04

あるひとへ

コメント3 
DSC05037_1_1_whity.jpg

上原ひろみ  Green Tea Farm

 
 ある時、はじめてひとりでコンサートへでかけていった
この曲を聴いて、すこしの悲しみと安堵でをかんじたような気がした

すこしして、生徒のひとりを連れて
すこし遠い気がする場所へ電車を乗り継いで、
休日の旅へでた。9歳の女の子は、
よつばのクローバーをみつけたいという
地図は書いてもらった
そこへ辿り着くまでに、2件の駄菓子屋へ寄り道もした。
ふたりで御馳走ごっこまでして、ろうで地面に落書きもした。
地図の先には、よつばのクローバーでいっぱいの公園があるのだ

私はそれを見つけたことがなかったので競争をした
やはり負けて、彼女が先に見つけた。そして、彼女は、
「わたしはじゅうぶん、しあわせだから、これはかふあにあげる。」
と言う。

夕方の線路の上をスキップして、ロリポップを歌った♪
その時の携帯写真と彼女が撮った写真はこちら
もっと詳しい話は、昔のblogに書いてありますが
それはまた今度機会があればlinkします。

そして、わたしはある日 Cameraを買うことになり、
Camera Day 2日目くらいに、新しい四ツ葉のクローバーを手にした
それは今でもたいせつにおしばなになって、カメラのおまもりになっている
いろんなことがどこかで繋がっている。線路もロクーバーも。


しばらくすると、彼女とお別れの時がやってきた
彼女がくれた、さようならのカードには

「あきらめかけたら、いつでも、みかた。」  と書いてたあった



 この言葉を、いつか大切なひとにあげたいと思ってた
カメラも線路もクローバーも関係がないけれど、
大切な友人に、その言葉を伝えよう。

「あきらめかけたら、いつでも、みかた。」

Love, かふあ






TRIP 、ロケハン、小旅行!  2009.02.04

にちようびの朝にはお野菜を

コメント2 
DSC09946.jpg ちょっとやることが多い時には、歌を歌いましょう♪

もうすぐ春がやってくる

新しい分厚いおなべもほしい

おいしいおいしい玄米と手しおにかけたスープのために

にちようびには、日曜日にしかやっていない、おいしい八百屋へ

採れたてオーガニックのお野菜のために、ひと駅向こうまで、おでかけしよう

自転車でもいいし、阪急電車でもいいし、歩くのもいいかもしれない

いや、歩くのはやめておこう…

四月になれば、新しい季節

口笛文庫へ行って、お料理の本を調達だ







そうそう。わたしもレリーズを買いました。


過去の言葉たち  2009.02.05

エロティシズム

コメント4 
_1310088.jpg
元生徒とアートや写真について語る。藝大で、どれだけ學んでるのか、
はたまた、どれだ成長したのだか、先生ごころとしては興味津々

「エロティシズとアートは…」ふたりでうなずく
ここでは説明しませんが、なにかしらのエロチックさが必要というのでもないし
なんというか、難しいですが…

そして、常々ここでおもうこと。私の仕事は教育関係
はて、どこまで許されるのか、アートだとかエロティシズム
ここでいろんなことを書いていることさえ、やや、冒険…
人の想像と言うのは…測り知れない



自由なあなたや、きみががうらやましい









あー。おうどん、撮っています。

過去の言葉たち  2009.02.09

ときめくふたり

コメント12 
DSC04909_junkei3.jpg
「なんて、素敵なおふたり。」これが私のファーストインプレション。
林恵子さん & 浜潤一氏


キラキラしている。

あまりにおふたりが自然でいて、みなさんが愉快にお酒をのむものだから、
私もおいしいお料理をぱくぱく頂き、日本酒をごくりの一日でした。(09-2008の記事です)

いっちゃおっーかな~トーキョー ^ ^




「できる女」はやわらかい―ラッキーサクセスの仕事術「できる女」はやわらかい—ラッキーサクセスの仕事術
(2006/04)
林 恵子


商品詳細を見る


 DSC04911_66.jpg
理想のひとたちとの出会いです。
かっこいよくて、かわいくってときめくおふたりです。
大人の魅力がじわじわ。おふたりを見ているだけで、
私がときめいてしまいました ^ ^


 テンションが高~い ^ ^   楽しいオーラがほわ~ん

 
また、お会いしたい!っと思い、神戸に帰り
潤さんと恵子さんの会社のHPを拝見。

只今、記事を書きながら、
検索したりしています。

(09-2008記事)




DSC04771_1_66.jpg
まぶしくってチャーミングな恵子さんは
元ランズエンドの社長さん。現在DO CRASSEの経営をされています。
お洋服、とってもステキなんです。↓ こちらです。

林恵子氏 株式会社DoCLASSE代表取締役社長
DSC04815_1_66.jpg
警視庁本部腕デカの潤さんは
現在パーソナルスタイリストです。
やっぱりセンスが光っているんです ^ ^ ↓ こちらこちら。

浜潤一氏 株式会社ジェイスタイルラボ代表取締役社長
DSC04753_66.jpg
憧れます。♪
DSC04767_66.jpg 
LOVE LOVEのおふたりにときめく私でした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★記事は九月に東京から帰ってすぐに興奮して書いたものです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
潤さん、恵子さんへ
トーキョー気分で飛んで行きたくなってきましたよお ^ ^  
更新がすっかり遅くなりましたが、BLOG見て下さってありがとうございました。
 02-03-2009



LIFE style 心地のいいモノコトひと  2009.02.09

橋下知事をE410で ^ ^

コメント4 
_2010031.jpg

_2010030.jpg


_2010021.jpg


_2010020.jpg
OLYMPUS E410 CARL ZIESS PLANAR T*1.4/50
橋下徹大阪府知事より掲載許可頂いております。
ありがとうございます。


e410×Planarで撮ると、この色になります。
二台あるなら、これは好きです。
一台だと、こころもとないです。

うわっ。ロゴのスペルまちがってる…。修正しました。


PHOTO WORKS  2009.02.10

コメント4 
_2100078_machihedeyo.jpg
どっぷりはまる時間がないので

さらっと読む

祝日の午前はしんとしてる

午後に読書 これまた静かだ

ただいまより、外出

では、いってきます。

過去の言葉たち  2009.02.11

NO TITLE

コメント10  過去の言葉たち  2009.02.12

コンセルジュ

コメント0 
DSC00745_sthotel.jpg
ここは大阪ですが…

数年前に、知人に薦めていただいた東京タワーの見えるホテルで
ぼんやりしていた、あの時間を思い出す。

なんだか、ひとりになりたいとき、ひとりでいたくないときも、
そしてきまぐれに珈琲を飲みに行く。

今から考えると、カメラを持つまでは、そんなことに時間を使っていた…
たった一年半だけれど、なんだか、ちょっと懐かしくおもう。
わたし、ちょっとカメラやりすぎです(笑)


過去の言葉たち  2009.02.13

初日

コメント2 
P4230048_sasiyonokoro.jpg
カメラをはじめたころの写真

栄町を散歩しながら、撮った記憶

カメラ初日

写真て、ほんとにその時のことが写っているんだなあとおもう



今は、お部屋でふにゃふにゃしています。
あったかいし、毛布にくるまって、きもちいいわあ。


過去の言葉たち  2009.02.15

どきどきどき

コメント0 
DSC08619_lighet_lg.jpg 日常のきぶん

きょうのきぶん

どきどき

もっと

どきどきどき

止まらないドキドキ

あなたに、ありがとうをいいたいのに!

ひとの弱さをしるということ

そんなことを教えてくれて

ありがとうって、いいたい。


そうゆう写真、つぎは撮ってみよう
ただ好きな写真を撮るときは、これが私の写真へのエネルギー源
こころが揺れた時、言葉にできないこと、言葉で伝えないこと
それがどのように写真に写るのか
または表現するのか

いまのところ、最初からずっと、変わらず
これからは、どうなるかな、どうかな。


さー。明日も、てきぱき程よく動きますよ ^ ^






logo_nipponbare_small_03_20090216004707.gif akuma2.gif










fuwa_b2.gif
  

過去の言葉たち  2009.02.15

こどもと仕事と写真

コメント0 
_1300022.jpg

_1300028.jpg

 
 まだお母さんのおなかの中にいるときから、ずっとのつきあいだ
わたしの思い通りにはぜんぜんいかなかった頃が思い出せないくらい
「はい。」と、たいそーずわりができる。すっかりおにいちゃんになっている

仕事をして、よかったと思えるときは、いろいろあるけれど
写真を撮ると、またいつもと違う角度から、こどもたちを見ることができる
もう何百人とこどもたちを見てきたが、
やっぱり私はこの仕事が好きらしい。
好きなことを仕事にしたことは、やっぱりシアワセ  ♪

うきうきどきどきは止まらない。
写真もこっちもあっちも。

過去の言葉たち  2009.02.17

日々

コメント4 
DSC04462.jpg

にごった言葉たちも、華やぐ言葉たちも、思考も嗜好も
過ぎて行く日々は、懐かしい日々



カメラはいつも鞄の中に入っているけれど…撮らない日々がつづきます。
なにかがおかしい、なにかがおかしいと思っていたら、カメラをほとんど触ってない  >_<
撮りたいよ~。CAMERA DAYしたいよ~。ココロのさけび  ^ ^

そろそろ東京気分だったり、早朝にひとりで撮影だったりしたいんですが、先延ばししています。

Akeboshi - Peruna

過去の言葉たち  2009.02.19

Tomorrow

コメント0 
_2170002.jpg
あしたもたのしみ。

かんじることは、ずっと止めないでおこうね。


過去の言葉たち  2009.02.19

コメント0 
_2190023_2.jpg

メール、コメント頂いた方々、ありがとうございました。
こちらは期間限定の記事として保存しました。
また、お知らせの時は、更新します。

 

過去の言葉たち  2009.02.22

旅さきにて

コメント4 
DCF_0238_keitai.jpg 携帯写真

こうゆう風景に出会うと、なんだかいいなあとおもってしまう。
古いものや、それを守るひとたち。すきだなあ。


TRIP 、ロケハン、小旅行!  2009.02.22

叔父78歳

コメント4 
_1240024.jpg
叔父78歳 インドネシア ジャカルタ在住 
阪大に留学し、私の叔母と恋に落ちる





過去の言葉たち  2009.02.22

ただアトリエがほしかったんだ

コメント14 
DCF_0243_keitai.jpg 携帯写真:旅先にて

アトリエ作ってます。遊び心のもとに仕事もしたいし。他にもいろいろと。
なんだか、オモシロイことできそうです。こころが踊るってこうゆうことです。
今日も、たのしい一日になりそうです。

やりたいことを束ねるんだよ。
すると、ひとつの夢になりそうな気がするんだよね。

みなさんも、雨のいい水曜日をおすごしください。

TRIP 、ロケハン、小旅行!  2009.02.25

電車

コメント2  過去の言葉たち  2009.02.26

コメント0  過去の言葉たち  2009.02.26

原宿団地1

コメント0 
DSC04401.jpg
東京は雪だよと知らせが入った。
遊びにきたらと。

キラー通りのこの原宿団地も取り壊しされるそうで
同潤会アパートメントが表参道ヒルズになった時も、すこしせつなかったけれど
ここがなくなるのは、なんだかいつも横を通るのが楽しみだったので、残念です。

そうゆうわけで、去年、取り壊される前に写真をとおもい行った時の1枚です。
古き良きもの。歴史を残すと言うのは無理なのでしょうか。
スターハウスと呼ばれる建築物もステキなので、もったいないなあ。

あれ?これは原宿団地じゃなくて、もういっこ東京タワーに近い方かな?
忘れてしまいました…。思い入れがあるわりに、忘れがちです(笑)

売りに出てるようです。


過去の言葉たち  2009.02.27

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

