
スポンサー広告  --.--.--

捨てれないよお。

コメント0 
P8311006nghs.jpg
高校んときの卒業アルバムが出来てきた。まったくもって、作業がすすまない。
あれは捨ててしまうか、これは置いておこうか、あれはどうしよう。
置いておこう。捨てれない。どーしよー。
過去の言葉たち  2009.03.01

見てみようっかあ

コメント0 
DSC08959.jpg
写真展をやっていたのでふらっと立ち寄りました。

DSC08941.jpg

彼女の男の子を撮った写真が好きだなあ

写真を撮るのって奥がふかくって、最高だなあ。
どこまで行っても奥があるようで、まだまだ先があるようで、
自分なりの答えを探すのは、最高に楽しいわ。

ひとを撮ると、ファインダーを覗いただけで、シャッターが止まらなくなる被写体
慣れていなさそうで、写真が苦手そうなひと、どちらも撮るのは探求で、
写真は哲学のようで、そこにあるコップ一杯の水を撮るのだけでも
なにかあるような気がして、やめられません。

P8190353_wd1.jpg

と、言っても、Cameraを持つとなんにも考えないんですよね。
前日になにかメモしても、反映されることはあまりないので、好きに撮るのが一番だなあ。

過去の言葉たち  2009.03.01

キモチリセット

コメント8 
DSC00380_toriumi.jpg 淡路島の海にて

The Gift / Blue

仕事場の横のお店の方によくお世話になっていて、その方に頂いたCDの中に入っていた曲
テレビを見ないので一般の流行ものが分からないですが、歌詞とカルいメロディーがよかった♪


只今、アトリエづくりをしてい、わくわくしているわたしですが、

たのしいことばっかりじゃないね~。とためいきついています。トラブルに弱い…。
契約だとかいろいろと事務的な作業もあるし、ふ~。とためいきです。
これだけいい人ばっかりなのに、きっと1億人に1くらいの確立で
やな奴だなっていうのに出会うし >_<
やな感じです。苦手なタイプ、やな感じがぷんぷんする。

それで、思ったんですけれど、ひとりで仕事をして、先生をひとり雇用したり
することがあるくらいで、生徒のご家族の方々に支えられているし、
仕事場では子どもたちに癒されているし、周りの仕事関係の人たちとも利害関係というよりは、
仲間のような存在の方々に恵まれて仕事をしていることが、当然のように思っていたのですが。
きっと、そんなことないんですね。シアワセなことですね。
男は外に出ると敵が7人とかいうけれど…。私は1人でも、ぜーぜーはーはー言ってしまいます。

そして、いつも写真とかいろいろと応援して下さる方のインタビュー記事を今朝、
読んだのですが、なんだかやっぱり、世間のストレスはきっとすごいんだろうなあ、
忙しい中の貴重な時間を共有してるなあって思うと、もっともっと感謝の気持ちが
生まれてきて、「ありがとう。」って思って、

でもって、周りに居る人たちが、土を触ったりだとか、週末は農業をしたいだとか
都会から田舎へ一ヶ月に一回は行くだとか、そうゆう気持ちがすごく分かるような気がして
ただ、なぜか一緒に集まる仲間達。そこに、なにか大切なものがあるような。
そんなことを再確認した1日でした。

また、ボランティアの日本語教師もまたはじめようと思います。

さて、まだまだやることがたんまりある一週間。
いいアトリエ空間ができるように、ゆっくり好きなモノを集めたりしてきます。
アトリエができたらワークショップもするので、ぜひぜひコンタクトしてください。


いい一週間をお過ごし下さい。



過去の言葉たち  2009.03.02

尾崎にて

コメント5 
_DSC5732.jpg
朝日が眩し過ぎて、目がくらむ。
尾崎にて。




過去の言葉たち  2009.03.03

シラナイセカイ  シリタイ世界

コメント6 
DSC04383_800.jpg 原宿団地にて


シラナイ世界は、見たくなって覗いてみたり、もっと知りたくなるもので

興味がないとしても、好きな人のことなら、知りたくなって

興味があると、男でも女でも関係なくどんどん引き込まれて時間を忘れて、いい時間

興味が無いと、無関心になり

愛の反対語は、無関心らしい

社会にしても、無関心ほどコワいものはない




さーて、仕事しよ。今日はどれだけわくわくすることが出現するのかなあ。
予想するに、今日もいろいろありそうで。わくわくよ。
みなさんも、いい水曜日を。


過去の言葉たち  2009.03.04

TEA ROOM

コメント0 
_3050039_kcafe.jpg_3050038_kcafe.jpg_3050037_kcafe.jpg
コーヒーゼリーだとか、ブリュレ、
甘いものたち ♪

手前のはよく食べるサクサクのパイで、
後ろの生チョコは抹茶だとかほうじ茶味テイスト
仕事の合間に、
ティーパーティーでした。
(コーヒーだけど)
それよりも、
E410とF1.4ではやや無理があるなあ…
Contax 1コ買うかなあ…

 


過去の言葉たち  2009.03.05

BLUE × RED

コメント4 
DSC09845_HANSHINMIKAGE.jpg

歩いたことのない道を、あるいてみた

こんなところがあるんだと、シャッターをきる


過去の言葉たち  2009.03.05

NO TITLE

コメント2  過去の言葉たち  2009.03.08

仕事中に、ありがとう

コメント8 
P1000109_20090308201112.jpg

仕事中なんですが、
幼稚園キッズがあまりに可愛くニット帽をかぶっていたので
携帯で撮っていると、後ろから、せんせいもかぶりな~って。図です。

あ~。仕事、してて、ほんと~によかった。
何度、辞めそうになったことか…。この11年間。
その度に、なにか嬉しいメッセージとかがあって、
これまで続けてきたのですが、
今回は、さ~て頑張ろうって思っている時に
「いいせんせい出会えた。」と言ってもらった♪
こうゆうことがあるとやっぱり嬉しい。

写真もゆっくりやろっと。

溝口肇

そうだ日本晴れ始めてからというもの、
カメラを託してくださったり、見ず知らずの私にレンズを送ってくれたり
いろんな方々に応援してもらって、力を貸してもらったりしています。
カメラの相談も、悩んだら、いつも助けてくれたり、
直接的に、なにもお礼ができていなくて申し訳ないなあと思いながらも
カメラのお礼は、写真でと、ずっとおもっています。
写真でなんてお礼はいらないと言われると困るなあなんておもったりするのですが
いつか、いい知らせだとか、いい写真だとか、そんなことでお礼をさせて下さい。

そして、いつも見てくれたり、メッセージくれるみなさん
ありがとう。

結構、ありがとうって、
直接話してると、言えなかったりするんです。。。
そうゆう所、素直じゃないのかも。


写真とCAMERAと機材たち  2009.03.08

放置

コメント0 
_3050008_kahu.jpg

放置




過去の言葉たち  2009.03.09

エーテル

コメント2 
DSC05247_tm_20080919050200_20090123064128.jpg
 SONY α200 MINOLTA 2/100
エコ団体会報誌見開きページに提供

エーテル

この世のものではない感じ。似てひにいるもの

DSC09555.jpg 加工し過ぎのまだまだ未完成品。SONY α200


言葉と写真たち  2009.03.12

ひきこ森

コメント4 
DSC09465_1_monocro_kodomo.jpg ちょっと、ひきこ森してきます。

お返事などなど、遅くなりますが、必ずお返事します ^  ^
東京も行くのでご用のある方は、携帯かメッセージでお願い致します。
みなさまも3月の季節を満喫してください。
過去の言葉たち  2009.03.12

小諸の出会い

コメント0 
DSC02624_chika.jpgDSC02626_chika.jpgDSC02627_chika.jpg

  小諸での出会い
過去の言葉たち  2009.03.26

小諸の空

コメント4 
DSC02899_omss.jpg
長野のとある工房から、小諸の空。





PHOTO WORKS  2009.03.26

めぐりめぐり

コメント2 
DSC02955.jpg

東京へ向かう新幹線の中でメール確認
うれしいメールが来ていた。
いつだったかほら、音楽家の保坂修平さんのお友達の阿部海太郎さんのライブへ
フルーティストのれんちゃんと大阪へ行ったときの写真
どこでどうめぐりめぐったのか、ご本人がご覧になってくれたご様子
ありがとうって言われて嬉しくなる。写真提供は幸栄このうえないです。


SOUNDTRACK for D-BROSSOUNDTRACK for D-BROS
(2008/10/08)
阿部海太郎

商品詳細を見る


そして長野へ向かう。小諸での10日間生活


東京へ帰る
まずは、どんなにカラダが疲れていても珈琲店へ
一連の話をすると、マスターがわらっている。
摘みたてのイチゴを渡すと、お砂糖たっぷりのイチゴミルクを作ってくれた。

ジンといちご
私の写真をずっと見てくれている人がそばにいたりして
いつまで見るのだろ?飽きない?っと口にしながらも嬉しかったり。

いつもと違う環境に自分を置くということがこんなにも衝撃を受けるとはおもってもいなかった。
引越しにアトリエづくりに、急に決まった遠出に農作業に撮影に
カラダはすっかり眠りを必要としている。
出会った方々が、少しでも私の写真でおもいでをシェアしてくれたり
企業の方々のお役に立てる結果になれば

嬉しく思います。

IBOOK がぶっつぶれたので、困り果てています。
そんな日々です。みなさまはいかがお過ごしでしたか?















PHOTO WORKS  2009.03.27

雪のしずく

コメント0 
DSC01231.jpg
3月の終わりの雪は、午後の晴れ間できらきらの滴に

時間がないけれど、寒いけれど、こんなにキラキラしているので
たちどまって、シャッターをきった
みんなにおいつかなくてはならないし、急ぎ足で太陽の光を見上げてみた。



LIFE style 心地のいいモノコトひと  2009.03.28

コメント0  過去の言葉たち  2009.03.31

ビレッジ

コメント0 
DSC03233.jpg 長野では、仲間達が温泉へ行っている間に写真編集をする毎日が続いた ^ ^
ちょっと時間ができたのでカメラを持ち出す。
ちょっと時間ができたといっても、一日中写真を撮っているのに…おかしい(笑

神戸に帰ってから、何日たったんだろう?
合間をぬって神戸で親友とごはん。至福だ ^ ^

ココ数日、写真写真編集編集の日々
数時間後には新幹線。東京での仕事が終わったら
翌日は行きたい所があるので、また写真だな(笑
好きなだけ東京で散歩でもしてCamera Day

そしたら神戸に帰ってきます。
ココ最近、東京、長野、東京と神戸を離れて、神戸のふわふわした時間がありがたく思えます。
PHOTO WORKS  2009.03.31

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

