
スポンサー広告  --.--.--

玩具を捨てる子ども。

コメント0 
_B020084_N.jpg

部屋の外を眺めるのが好きで、夕方前の日が照り出すと、
たまにぼんやりと、「まぶしー」と言いながら、眺める。
そんなこんなことをしていると、部屋の虹のメカが太陽の光で動き出す。
部屋中、規則的だけれども、目で追えない様な虹色がぐるぐる回り出す。

それは何と聞かれると、いつも嬉しくなって説明したりする。

その虹色を見るのも、夕方の時間も、気に入りだ。

昨日も、今日も、そんな気に入り
虹色のくるくる回る光も、夕方の景色も
どちらかというと、どちらでもよかった。
ただ、ソファーに寝転がって、メカが動いている音だけを聞いていた。

ここちがよかった。

おもちゃを捨てる子どもというタイトルをつけてたけれど、
そんな感情の写真は、撮れなかったので、今夜は、空の写真。







言葉と写真たち  2009.12.01

りんりんりん

コメント0 
_B260125.jpg

DSC06557.jpg
カメラに釘付け ^  ^ どうやらE410でも重いらしい。
でも、じょうずに持ってる ♪
DSC06549.jpg
なんか、バーコードおじさんみたい ^ ^キューティーでしょ。
DSC06380.jpg
ぐっすり寝てねえ~ ^ ^



彼、どうやら恋に落ちたみたい(笑
おもむろにそっと寄ってきて、腕をすりすり、なでなで、止まらない。
なんか、目がとろんとしてる。
くぁいい!かわいい!
「こんなムスコをみたのは初めてだ。」と母、絶句。
やっぱり、ちびっこでも男だ~。と盛り上がる、元女子高生二人。
「はじめて見た生き物」みたいに触りにきた彼の目は、おもしろかったぞ~。
















過去の言葉たち  2009.12.02

写真と気分

コメント0 
_C020001_1_sky.jpg  













過去の言葉たち  2009.12.05

goodbye and see you again

コメント2 
_C040076_1_kids.jpg
今日はなんだか仕事のことが頭を離れない

_C040051_1.jpg
あと2回でお別れの彼女
_C040053_1.jpg
「ほんとは、できれば神戸にいたいんだけどね。」と笑顔で言う
_C040065_1.jpg
「先生のところは引っ越しても、通おうと思う。」と言う。大真面目に。
_C040066_1.jpg
そっかあ。うれしいなあ。(かなり遠い道のりだよお)
_C040072_1_2.jpg
あかちゃんみたいだった子どもたち、左の彼女と天才だとか才能の話で、マジトークになったり、
できないできとか言うので、「できるできる。」といろいろやってみせて、
「ほんとうにできた!」と吃驚したりする彼女。
小さい時か謙遜する美学の日本なんだよなあ~。
_C040077_1_kids.jpg
彼女との出会いは2歳ならないくらいだった。今では、優しい言葉をかけて、みんなをなごますし,
「大丈夫だよと」か、「茶髪だと先生気持ち悪いよ」とか、「プロアクティブした?」とか、言っちゃうし。
_C040078_1_kids.jpg
しっかりしていて、いつもはきはきしていて、宿題なんて忘れたことがなくて、
いっぱいいっぱい話を聞かせてくれた。ほんとうに、お引っ越ししちゃうんだ…




いつもいつも お別れは少し寂しくて、
ありきたりの言葉で言えば、新しい場所でもまた新しいコトが待っていて、

何百人という子ども達とご家族のみなさんと出会って、
こうやってお別れがやってくる。

「ありがとう。」というきもちがあるお別れは、とっても印象的。














 
過去の言葉たち  2009.12.06

親孝行プレイ

コメント0 
DSC04052_20091203123908.jpg  



来週の休日は、
「親孝行プレイ」(みうらじゅん風)に。
(連れて行ってもらうんですが(笑
北京です ^ ^

ー CAMERAは、

αくんはお留守番で(さみしーねー)OLYMPUS E-410
レンズ  PLANAR T*1.4/50
     NIKKOR 2.8/35
     ZUIKO ED 14-42
     SONNAR T*は迷い中(重いっ)

HOLAGA
フィルム KODAK PROFESSIONAL EKTACHROME E100 VS(ポジ)
                     PORTRA 400VC/ 400NC (ネガ)
     FUJI VELVIA  PROFESSIONAL 100 / 100F(ポジ)

OLYMPUS OM-1
フィルム KODAK PROFESSIONAL 400UC
                  DNP        CENTURIA 100/200/400


ー 鞄の中は、


MOLESKINEのノートとペン

水着(さむいーちゅーねん >_<  )

iPod nano

あとは、フィルム検査されるときの、合い言葉。


ー 観光は、こんな感じで、適切に合せてくるっ

【1】万里の長城 ~中国が誇る世界最大の延々と続く巨大遺跡!
【2】明の十三陵 ~明代の皇帝たちが静かに眠る陵墓群!
【3】故宮博物院 ~明・清朝の皇居群をたっぷり3時間かけて見学!
【4】頤和園 ~西太后の美の極致!壮麗なる芸術庭園!



ー 1番の愉しみは、798芸術区。

人民解放軍798部隊の跡地工場跡地

跡地

って

胸が騒ぐじゃないかー ^ ^



ー とびっきりのお愉しみは、もちろん!

ツアーをかいくぐっての、

早朝と夜の、ひとり行動♪ このために、お昼は、

温存
するっ。

なにせ、親孝行プレイだから。あれえ~っ?





TRIP 、ロケハン、小旅行!  2009.12.06

日記。

コメント8 
_C060121_1_uncyan.jpg
3人展へ今日も、くりだす。aymちゃんが来てた~。
aymちゃんの撮った写真ですごく好きなのがあって、
それをプリントでプレゼントしてもらって、happy
私の写真もプリントしてくれていて、また happy ありがとう。

今日は日記です。あったことを、そのまま書く日記。

京都から、うんちゃんが来てくれた。
一年ぶりだったけど、、ついこの前のような気がして、なごむ。
私は今、MAMIYA をやめて、Hassel との出会いを待っているので、
いろいろと教えてもらう。撮らせてもらって、テンション上がる。
大切なカメラ、触らせてくれて、撮らせくれて、ありがとう。
_C060154_1_uncyan.jpg

そうこうしているとウクレレのちすさんがきたー。うんちゃんを紹介する。
おみやげのかわいいジンジャーチョコクッキーとくまチョコレートをいただく♪ありがとう!
写真も見せてくれて、ありがとう♪かわいかった
_C060179_1_cissan.jpg

ウクレレのこもたんから、レミコのこもたんになった、こもぞうさん
_C060157_1_komotan.jpg
_C060183_1_rencyan.jpg
こもぞうさんのレミコこと、フルートのれんちゃん

_C060145_1_cake.jpg

お手製スウィーツ
をいただく。(カップケーキありがとう。)
あしたのお客さんと一緒にたべよーっと。
三人はケーキセットを三人で「なにがでるかな~?」みたいに回(試食)しているし。おもしろい ^ ^
_C060197_1_ren.jpg
れんちゃんと音楽の話をすると、多くの部分で、私の写真と共通する部分を見つけるところがあって、
分野がちがうくっても、向う方向が違うとしても、共通するところがあって、そうゆう意味で理解者的存在。




aymちゃんが、阪神の話をしているときは、
声のトーンが1オクターブほどあがっているようにおもう。
おまけに、お隣のお客さんにケーキをもらってる(笑
仲がよくなるということはいいことだ。

女の子がひとり。誰の知り合いなんだろうなあ。
声かけたいけれど、私はハッセルに夢中で、頭の隅に彼女を残しておく。
よほど、声をかけそうになったのだけど…。

_C060204_1_koheikun.jpg
ドアの付近に居ると、「あ~。こーへーくんだー。」彼も京都から、一年ぶり。
うんちゃんと、こうへいくんが揃うと、なんだかほっとする

 
彼は、わたしがうんちゃんのキラキラしたハッセルをさわらせてもらっている間、
一時間くらい座ることなく、写真を見ている。なんともいえない気分になる。
彼はいつみても、はにかんでいて、素敵な少年のようだとおもう。
_C060125_1_saninten.jpg

 

かなこちゃんという女の子に会う。ゆずぴいのポラにうつっているかわいい女の子だった。
こうゆう風に会えると嬉しい。またきっとどこかで会うでしょう ^ ^
ちなみに「かふあさん、若いです。」と言ってくれた(笑)うん、きっと会う(笑)なんて。
_C060208_1_kanakocyan.jpg


わたしの友達と、カメラの友達が、お友達になってくれるのは、とってもうれしい。
うんんちゃんのハッセルにどきどき。
_C060173_1rencis.jpg
 

夕飯は、みんなでカレー。マックかケンチキに行きたいというと、みんなにブーイングされた(笑
いいよいいよ。れんちゃん、ただしい(笑 あそこでマックはない!お寿司、食べたい。



足を運んでくれた友達たちや
、三人のために来てくれる人たち、
名前を聞いて訪ねてきてくれる人たち、見知らぬ方からのメッセージに
感謝の気持ちでいっぱいになった。




次、会う時までには、わたしハッセル買ってるから!と言ったら、
こうへいくんが、「再来週ですねって。。。」
_C060196_1_koheikun.jpg
 

それはどうかな…。
 

期間中に、三人の顔を見に、何度も足を運んでくれるなんて、

素敵すぎる。


いつかどこかで偶然が重なれば会うだろうと、なんとなく思っていた女の子に
今日
会えた。なんとなく、偶然にばったりと会いたかったひと。
彼女もそう思っていてくれたりしていたならば、それはとても素敵だ。


_C060194_1_uncyan.jpg


もしかすると、すれ違いで会えなかったひとたちにも、ありがとう。_C060151_1_cis.jpg

 



作品作りとか表現だとか、ポートフォリオとかになると、満足のまの字も納得のなの字もないのだけれど、
思いで写真は、いいものだとおもう。












過去の言葉たち  2009.12.07

もり

コメント0 
_A110076.jpg

_A110022_2.jpg




















 





    



過去の言葉たち  2009.12.07

見て見て!

コメント4 
P1000166.jpg

P1000165.jpg
携帯写真


見て見て~。お仕事中ですー ^ ^ 愉しい仕事です。はい。

これ、マック(笑)の横の本屋さんの、がちゃがちゃで出てきたんだよー。
今の子ども風にいうと、がちゃぽん?

ガチャガチャで、欲しいものが出てくるなんて、初めて ^ ^
このアニメって、私は知らなかったんだけど、
子どもたちに聞いたら、教えてくれて、
「最高におもしろいー。」って言ってました。

朝から今日は、仕事で充実してたので、(頭つかってたから)
息抜きにちょうどいい笑い頂きました。どーも。

これ、なにか哀しいことがあったら、自分でつけてみよ(笑








過去の言葉たち  2009.12.08

Camera いらない日。

コメント0 
携帯写真
P1000203_20091211025309.jpg

P1000202_20091211025236.jpg

P1000193.jpg

P1000185.jpg 

P1000186.jpg

P1000187.jpg
ちょっとだけ、本気で仕事中。地図もって、知らない町を歩く。
町行く自転車の人たちの顔が、印象的な町。
P1000188.jpg

P1000189_20091211025041.jpg

P1000190.jpg

P1000181_20091211024959.jpg

P1000182_20091211024959.jpg
公園でちょっとお尋ねごとをしたら、おねーさん、すわっていったらーって、おじさんたち…
うちの近所ではありえないことで(笑)…スキンヘッドの自転車のおばさんとかも見た>_<
一瞬、自分の目を疑ったけれど、「歩行者優先!」と道を譲ってくれたりして…驚くことが多いです。はい。
 
P1000184.jpg

P1000183_20091211024958.jpg

P1000179.jpg


P1000180.jpg

P1000198_20091211025238.jpg

P1000194.jpg

P1000199.jpg

P1000195.jpg

P1000197_20091211025151.jpg
 
Camera 持たなかった いちにち

純粋に 愉しかった

すっかりカメラのコト 忘れてた

ひとりの時は、携帯で撮った

Camera

いらないときもある










 
















過去の言葉たち  2009.12.11

みっくなどー

コメント2 
_9100272.jpg
マック。えいごで言うと、発音、むつかしーね。




















過去の言葉たち  2009.12.11

@ Beijing #1

コメント2 
_C130042_1.jpg
 
日本にかえってきた ^ ^関空で、韓流スターのおっかけを横目に、
「早くおうちにかえりたいよ~。」早く帰ってパンダの話ししなくちゃー(謎)とかで、急ぎ足。

現地で予想はしていたけれど、4GのRAWデータが消えていた(笑)
まあ、しょうがない。ぎゃははとか笑って  >_<  すませた。

日本出国のフィルムの手荷物検査はスムーズ、いつも通りの1本づつ検査で終了。
中国出国時は、かなり時間がかかった。かばんの中、めちゃくちゃ T_T
かわいい空港職員の女の子、やってくれるわっ。

チュウゴクと言う国は、不思議ビジネスな国だなあとおもった。
インドの商売人にも各国で驚くことがあるけれど…。
バリ島の摩訶不思議、かわいい騙し合いなんて、ほんとうにかわいいものだ。愛嬌がある。
北京のお土産さんでは買う気も失せる。どうせならば路地で売っている人にお金をおとしたいわあ!
一緒にまわったツアーの人たちが優しい人たちで救われた。
日本人てすごいなあ、奥ゆかしくて、優しくて、控えめで。日本人万歳?
それにしても、日本人はやさしいなあ。わたしは、そんなに優しくないからなあ…。きれそうだった。
人生二度目のツアー体験で、ツアーにうんざり。国が悪かったのか、ガイドが悪いのか、
旅行会社が悪いのか、これを選んだ私が悪いのか(笑

やっぱり旅は、ペニンシュラに泊まろうと、日航なんとかだろーと、
バックパッカーでも、チケットだけもって行くに限る。

きっと、チケットだけの旅ならば、面白い国だったとおもう。








あともうすこしで、ふゆやすみがやってくる。

写真展も、今週末でピークを迎える♪
みなさまにお会いするのを愉しみに、週末を待っています。




仕事に活かす 伝わる写真が撮れる本仕事に活かす 伝わる写真が撮れる本
(2009/12/19)
渡辺 慎一

商品詳細を見る


お部屋でほんわりしてると渡邊氏から、本が届いていた ^ ^
渡邊慎一氏の「伝わる写真が撮れる本」
何枚か、わたしの写真を入れて下さいました♪
名前まで記載していただいて、本に自分の名前が載るというのは、
やっぱり嬉しいもので、眺めています。
「みんなのまち」だって、いまだに本屋で見るとうれしいしね。

仕事へ戻ります。





























TRIP 、ロケハン、小旅行!  2009.12.15

無音 @ Beijing #2

コメント2 
_C130049.jpg  
万里の長城にて




ごくたまに、無音がこのうえなくここちいい
お昼間の部屋での無音
おしゃべりの後の、今のこの無音
時計の音が Tic Tac  Tic Tac  チクタク聴こえています。

音楽がない時間
雑音もない時間

じんわり。

なんなんでしょう。ちかごろの、このじんわり感。
ずっとあってほしいなあとおもう時間




過去の言葉たち  2009.12.15

@ Beijing #3

コメント0 
_C130011_MOJI.jpg


北京 頤和園にて 早朝








TRIP 、ロケハン、小旅行!  2009.12.17

@Beijing #4 万里の長城

コメント0 
_C130036.jpg
_C130050_23.jpg


万里の長城にて








過去の言葉たち  2009.12.17

One For All , All For One @Beijing #5

コメント0 
_C130048_1_20091217022916.jpg

ONE FOR ALL, ALL FOR ONE.

その人の中の正義をみたときに、はっとする。
これみよがしじゃないのに、自然に湧き出てくるような。
そんな感じがすき。





映画館が好きなので、海外へ行くと必ずその町の小さなシアターへ行く。
高校生の時。カリフォルニアのシルマーという少し治安の悪そうな町に居たときは、
勉強の合間をぬって、ドライヴィングシアターで "ROBIN HOOD" I DO IT FOR YOU を見た。

その後、少しだけ過ごしたオーストラリアのMANLYという小さなビーチには、映画館がなかったので、
シドニーのシティー(ダウンタウン)へ向い、大好きな街PADDINGTON(ゲイの町)の劇場へ、
そこで見たのは、"MAN IN THE IRON MASK" デカプリオ。

構図、画的に、色だとか、そうゆうのはハリウッド映画じゃない方が好きだし、
どちらも、人に見て!という類いの映画じゃないのだけれど、おもいでの映画。
この言葉が出てくるのが、印象的だった。

ONE FOR ALL, ALL FOR ONE.
ひとりは万人のためにあり、万人はひとりのためにある。











過去の言葉たち  2009.12.17

ぱんだふたつ。Beijing #5

コメント0 
_C130018_PANDA.jpg

パンダ2つ 30元
ほしかったなあ。これ。

中国に行ったら、これ買ってきてね。ふたつ。














過去の言葉たち  2009.12.19

三人展ありがとう。

コメント4 
_C200032_1_20091221202054.jpg
きらきら。














_C200051_1.jpg
たいせつなんです。これ、ぜったい。














_C200010_1.jpg
長い長い古い古いともだち。
















_C200050_1.jpg 
出会ったひとたち。














_C200045_1.jpg
ひさしぶりでうれしいこと。















_C200041_1.jpg
ずー。

















_C200017_1_20091221202946.jpg
この3人の空気がだいすきだ。ひとり足りない。
_C200018_1.jpg
ほら~。こっちむいてくれてる。
_C200031_1.jpg
この2しょっと、しっくりくるなあ ^ ^
_C200025_1.jpg
あーガリホト(笑)師匠だ。
_C200049_1.jpg
 HASSELのふたり。
_C200042_1.jpg
OM-1と
_C200040_1.jpg
OM-2の旅のひと。
_C200052_1.jpg
写真を預かりました。 ありがとう。
_C180006_1.jpg
金曜日に鹿児島のひと。









たくさんありすぎて、ありがとうが言いきれない。












*写真は独断で更新しました。
肖像権とか気になるかな~っておもう方々の写真は載せてないよ~。



























 









写真とCAMERAと機材たち  2009.12.21

夢中 969日

コメント2 
_5140051_HANDSWA.jpg
三人展出品写真

夢中になってしまう
窓は青色になって、
空はオレンジ色になって
時間もわすれて
やなことなんて 小さなことで
うれしいことは 増長されて
ふくらむ夢中なこと
我を忘れて 仕事を忘れて
恋だって時に忘れてしまう
夢中になってしまうコト







今年もあと8日が、愛おしい日々になりますように。

ただ今、969日のCAMAERA DAYSを通過中。

あなたも、どこかで笑っていますように

LOVE CAMERA LOVE PHOTOGRAPH



































写真とCAMERAと機材たち  2009.12.22

3人展 「しあわせのいろ」 無事終了

コメント21 
image1.jpg
らいねんは、なにやろっかな~って考えたりしています。

友達が友達になっていくのが、こんなに楽しいなんて♪
わたしの高校の友達が、カメラ友達と話しているのをみて、
なんだかすこし不思議で、あまりに自然で、
わたしが嬉しくなりました。みんな。ありがとうね。

今年出会った人たちも、またいつか、
どこかで、「ひさしぶりー」とか言うんだよね。

写真に映ってくれたひとたちに、ありがとう。

まだメッセージノートを見ていません。
見たら、また書きに戻ってきます。では、また。
明日は忙しい1日になりそうです。

HAPPY HOLIDAY♪
HAPPY CHRISTMAS♪




ホリデーは和物でも洋物でも、幸せにすごしたいねー♪





PB140170のコピー
[shiawasenoiro ] 三人展 aym     ゆずぽん かふあ





♪ 三人展の キロク ♪

12-24-2009
撤収。無事終了 ^ ^
その前に生徒と会う。
P1000238.jpg 

P1000239.jpg

12-20-2009
のりちゃんからプレゼントいただいた。
エミリ姫にポーズを伝授してもらって、
チャボくんに、ポラ撮ってもらって、
いくちゃんと秘密の話をした(笑)
S氏とS氏が話している。
ずーにいが、記念写真を撮ってくれた。
Mくんがはらドーナッツ買ってくれた。
高校の友達がカメラ友達と話ししてる。

結局、最後は大人が残って、
子どもみたいにパスタを食べた。
コメットさんがギリギリ分かる世代だな
きっと。


12-18-2009
鹿児島からいらしたK-Hyodoさんとごはんセットをたべた。

tobimaruさんと会えなかったけれど、いつかどこかでまた会えるでしょう。

知らない間に来てくれた方にもありがとうを言いたい。

ちすさんに写真もらっちゃった~。うんちゃんには、プリントで頂いた~♪
000013.jpg

000016.jpg

12-15-2009
北京から帰国して、データがなくなっていて、ショック。
結局フィルムもあれだけ検査されたのに、撮らず。。。GOD!

12-10-2009
カメラ持たない日
一日に用事が何個もあると、体力的に疲れると悟った(笑
やばい! ^ ^ 体力をなんとかするっていう課題がふえた!

12-09-2009
仕事モードがたのしい切り替え日

12-08-2009
えーっと、写真展はいいものですね。
写真展をして、やたらとプリントにこだわりたくなりました。
なので、北京はフイルムメインでいこうと思います。

12-07-2998
えーっと。写真が変わった?っと言われます。
はて?と思ってたんです。
セレクトを変えた。これが正んじゃないかとおもいます。
3人展のテーマは「しあわせのいろ」だったので。

三人のために、きてくれる皆さんに、ありがとう ^ ^

12-06-2009
みんなに会えた ^ ^

12-05-2009
父「このフレームいいなあ」って。    終始「ごはんおいしいな~っ」て。
_C050093_1.jpg
妹「これ、あれ?」あまりにも写真とかに興味のない人です。。。そっけないわあ(笑
_C050089_1.jpg

12-05-2009 朝方
急に、写真を入れ換えたりしたい衝動にかられる。まあ、様子を見ようとおもう。
これも、プロセスのひとつの通過点

すっげー
写真撮りたい衝動。

12-04-2009
プリントをしてくださったframe*のトミーさんご家族のメッセージがかわいくって
。。。にんまり。最高だ。ちびっこにかふあさんとか言われると、ほんとににんまりしちゃうわっ。
ありがとうございました。

極々親しい連れを連れ出し、おまけにiPodをお祝いにもらって(きゃーうれしい)、初かお出し。
あまりに適当に見るので、「もう一度見ろ。」と。。。おもう。(笑)

aymちゃんとなごむ ^ ^ 会えてよかった。

写真。三人展というのを頭に入れてセレクトした。
三人でひとつということも頭で考えたりした。

去年「日本晴れピクチャーズ展」で松本コウシ氏に言われた言葉が頭の中をずっとかすめるので、
まとめようと思った。まとまりすぎたかも(笑
これも、あるプロセスのひとつの通過点

今夜のドリンクは「ホット梅サワー」みなさんも、飲んでみてくださいね。うまい!

 
_C040091_1_drink.jpg

12-04-2009
「自信ない」なんて、大きな声で言えないよ~っと思いながら進めていた写真展準備
カメラマンの方に、「ないんです。」なんて言ってしまう始末の悪さ。
親切にいつも色んなことをアドバイスしてくれます。
で、まだ始まってからは自分の写真を見てない訳なのですが、
撮る方の気持ちは、もう次へ進んでいて、
今の写真展の写真は、きっと、今の私なんだろうなあ。と。
往生際の悪さはきっぱり捨てました。
「お時間あったら、ぜひいらしてくださいね。」
去年もそうだったけど、きっとミドリカフェのお手伝いとかしてます  ^ ^
どきどきしながら、「おまたせしました。」とか言ってます。きっと。

12-03-2009
気になるなあ。早く行きたい。


12-02-2009
今回は準備中に、いろんなことに気がつきました。
ひとりじゃない安心感も、心地がよかったです。
二人にありがとう。


12-01-2009 
3人展初日

11-30-2009
仕事も動くことたくさんあり

11-29-2009
搬入の予定
まだフライヤーを作っていない…どうしよ。。。眠い。

11-28-2009
朝から写真の並び替えとかしてみる
仕事のことも、頭から離れない。
IKEA 何回、行くんだか…ポーアイ遠い…
自宅へ戻って、大荷物を運ぶ、すでにどっと疲れたがきた
10分休憩して、すぐ阪急へ乗り込む
アルバムエキスポ大阪で写真を語る佐野史郎氏を見る
ごはん、おいしかった♪おさしみと、牡蠣も、ぜんぶおいしかった。
写真撮った。写真について話した♪
飲み、愉しかった。柚酒とジントニック ^ ^
ただ今2:40AM ようやく、並び替えとフレーム完了

アドバイスくれた方々に感謝 ^ ^

11-27-2009
目覚めておむすび作ってもらうも、フレームの色と写真の色が頭をめぐる。
近鉄って高かったんだな~って思いながら、一旦自宅へ戻り
仕事へ向う。超家着のまま(笑)自転車って最高とかおもう。
仕事中は集中して、こどもに向かい合う。「カフア好きやもん」って言われ、子どもを抱きしめる。
仕事場の前でもめている人たちと目が合う。同意を求められて、どうしようもなくなる。
明日はフレームを追加で買いにかなければ…とか思いながら自転車で帰る。

明日も、朝から、いろいろ。
明後日も、朝から、いろいろ。

11-26-2009
いろいろと忙しいのは、今は、かえって気持ちがいい。
写真展のことが、他のことをしていても、頭から離れないなあ。
ロッテリアで(笑)やっとほっとする。写真展のことも忘れて、ぼーっ。
友達の撮影へゆく。

メールを頂く。そこにはぐさりと心をつく言葉があった。
引き締まる気持ちになって、やる気になる。
メール他にも頂く。アドバイスやヒントや、いろいろありがとう。

11-25-2009正午
無事、プリント終了♪

11-24-2009深夜
ようやくだ。プリントだ!時間を忘れた~。もうねる!

11-24-2009午前
仕事の合間に、作業中 ^ ^ 。

11-18-2009
いろいろと、許可とったり。

11月
なに、出すか、さっぱりわかんないんです。。。














過去の更新はmoreより ↓
 









写真とCAMERAと機材たち  2009.12.23

コメント0  過去の言葉たち  2009.12.27

コメント10 
PB140137_20091227175212.jpg

PB140130_20091227175345.jpg

PB140135_20091227175344.jpg
 




過去の言葉たち  2009.12.27

よいお年を。

コメント2 
_C260017_1_AKEOME.jpg   ハロー ♬
_C260006_1_AKAOMEME.jpg
ちすさんがプレゼントしてくれた ジンジャーブレッドさんです。
日本語でジンジャーブレッドってなんて言うのかはよく分かりません。
_C260014_1_AKEOMEME.jpg
かわいすぎて、袋から出してもらえていません。賞味期限は1月3日です。
_C260015_1_AKEOME.jpg
彼女は袋から出て、生を受ける時が来るのでしょうか。。。
ちょっと、もう生きてるみたい。
_C260016_1_AKEOME2.jpg
「じゃ、また。」



今年も、みなさんには色々とお世話になったりして、

どうも、ありがとうございました。























過去の言葉たち  2009.12.30

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

