
スポンサー広告  --.--.--

パンダで四月いっぴはじめます。

コメント6 
DSC01647_panda.jpg
 
むかーしむかーしの写真。(といっても、まだカメラ歴も浅い訳で二年半程前かなあ)
このパンダ。すこしひねた目をしてて、かわいいでしょ。
わたし、むかしのこんなアホっぽい写真が好きかもしれない…>_<
(これを撮ってたときは、「こんなの撮ってちゃだめだ~」ってつぶやいていました。)

このレンズは、きっとわたしのじゃないなあ…
LEICA  F1.4/25mmだったか、わたしのじゃない広角か、
なにで撮ったかも忘れてしまった、なんとない写真ですけれど、

仕事場で、ピザとって、遊んだ日の写真の記憶。どれもこれもいい思いデっ ^ ^

さあて、あしたは、何撮るかなあ。いい瞬間は現れるかなあ ♪
もっともっとhappyになれますように。お祈り。まだまだ…わたしは悟るには修行が足りんなあ~(笑)
いっぱい愉しいこと、嬉しいこと、ハッピーなこと、
いろいろとイイことあなたにあるように ^ ^

わたしと、パンダがお祈り(笑)















写真とCAMERAと機材たち  2010.04.01

コメント4 
IMG_5054_hana.jpg


しずかにながれるじかんも、かんじてみようと、
いまある時間を、たいせつにすごしてみたりしています。
貴重な時間です。とても。

ふるい友人とのおしゃべり
facebookで、遠くは離れた従姉妹たちとの近況報告
会いたい人たちをおもう時間
積み上げられた本たちをきれいに並べたりする時間
海外blogの放置してしまっていたコメントの返事
やりのこしたことを淡々と整理したら
ibookとmidiを前に、さてとなにからすればいいんだろうと鍵盤に触れてみる。























過去の言葉たち  2010.04.04

陽射しキラキラ

コメント0 
IMG_5774.jpg





久し(一年ぶりくらいかな)振りに、HPを更新しました。

新しいカメラを使いこなすだけでシクハックのかふあです。おはようございます ^ ^













過去の言葉たち  2010.04.05

HASSELBLADのキロク2010

コメント4 
13710009.jpg

13710010.jpg


4月4日(日曜日)
荷物が重いことが、悩み(笑)
ハッセル、ディスタゴン、7D、50mm、10-22mmがやたらと重いこと。
これに本当は三脚と、ポラsx-70もOM-1も持ちたいわけで…。

つぎは、KODAK PORTRA800、FUJICHROME VELVIA100入れます ^ ^


4月3日(土曜日)

夙川でサクラ見ながらお弁当♪
IMG_5730.jpg
で、そこから兵庫県立美術館へ(寝転んで撮りました。)

IMG_5773.jpg
「ハッセルの記念すべき一本目、トミーさんに託します ^ ^」@frame*(甲東園)
1枚も写っていなかったらどーしましょーとおもいながら…待つことこいちじかん。
IMG_5802.jpg
のんたん。ご入学おめでとう ^  ^ ランドセルは赤なんだそうです♪
IMG_5803.jpg
プリントにはほとんど行かないけれどたまに会う彼女、ほんとうにキュートだ。
弟くんも、今日はハイタッチでごあいさつ ^ ^
きょうも誰かに会うかしら?と待っていたけれど、誰も来ませんでした(残念)

できあがった写真はというと、「えー。フォーカス合ってない。」あらららら。といった感じ。
om-1のときは、それとなくフィルムって感じの出来で、うお~すごいとおもったけれど、
ハッセル、むつかしい!おもったようにはぜんぜん行きませんでした(笑)

*次の現像は大阪へ行ってみる予定です。(2件)
またのんちゃんにも会いに行こうっと。
*EV値について教えてもらいました。そんなのがあったのですね。














過去の日記は下の more より。

写真とCAMERAと機材たち  2010.04.05

ホームページ更新しました。

コメント6 
IMG_3989.jpg

久し振りにホームページの方を更新しました。トンネル   / 新宿(新宿千駄ヶ谷)
                
これまでの写真をまとめています。
お時間があれば、ぜひこちらをご覧下さい。







過去の言葉たち  2010.04.10

彼女とZEISS IKON

コメント6 


IMG_6311_ayumi.jpg

IMG_6310_ayumi.jpg


「うわあ。素敵。宝石みたい」そんな風にメカを見ておもう、わたし  ^  ^ たち。

彼女の ZEISS IKON

月森は、満席。

近くに、天然酵母の喫茶店をみつけて、こいちじかん。

珈琲は、濃いめのヨーロピアンで。

阪急六甲までお見送り。

帰り道に、口笛文庫で雑誌を購入。

STUDIO VOICE マシューバーニー特集 クレイジーファンタジー ビョークとの愛の結晶
DAZET MUSIC IS ART ISSUE トップフォトグラファーが切り取るミュージックドキュメンタリー


STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2005年 08月号STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2005年 08月号
(2005/07/06)
不明

商品詳細を見る

* 購入した号はなかったので、同じ雑誌にリンクしました。↓


DAZED & CONFUSED JAPAN (デイズド・アンド・コンフューズド・ジャパン) 2009年 05月号 [雑誌]DAZED & CONFUSED JAPAN (デイズド・アンド・コンフューズド・ジャパン) 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/11)
不明

商品詳細を見る

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2008年 10月号 [雑誌]STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/06)
不明

商品詳細を見る









お店の名前を忘れてしまいました。

阪急六甲のナチュラルな食事をできるお店だったのですが…。






阪急いいところ歩き  2010.04.10

新しい季節

コメント0 
IMG_6233.jpg


まいにち目にするサクラ。どこも満開。桜、つづきます。
気持ちは夏に向いていますが、ここは急がずに、今を感じてみたりしています。










過去の言葉たち  2010.04.11

雨の夜

コメント0 
IMG_5080.jpg


もうそろそろ眠ろうか。とおもいつつ、きょうはピアノに触ってないなあとおもい、
garagebandをたちあげて、キーボードとmidiをonにすると、ざーっと雨が降ってきた。

雨の匂いはやっぱり好きだ。

やんだかとおもえばまた降ってくるし、いつまで降るのかなあ。

外は雨。









過去の言葉たち  2010.04.12

「ハルヤスミ」という響き

コメント0 
 


IMG_5814.jpg
「ハルヤスミ」という響き。も、もう終わり。想っていたより結構、いい休みを過ごせました。

写真にカメラに小旅行、本に音楽に。
すこしだけデスクを極々簡単に、音楽仕様。
ピアノをROLANDのアンプにつなげて、いつでもONできる状態をキープ。
昔のコンポを出してきて、iBookと繋げてスピーカー4つ♪

これで毎日、鍵盤を触れます♪(気分的に)
あとは、iBookをなんとかせねば >_< 遅い、古い。


* 写真のほうは、HPで更新しました。→ 6月




久し振りにミッシェル・ゴンドリーの映像を。
ポラロイドのCMいい!


ビョーク/監督:M GONDRY


ミッシェル・ゴンドリーの作品集。コレ!絶対にほしー♪
DIRECTORS LABEL ミシェル・ゴンドリー BEST SELECTION [DVD]DIRECTORS LABEL ミシェル・ゴンドリー BEST SELECTION [DVD]
(2004/03/05)
ミシェル・ゴンドリー

商品詳細を見る







TRIP 、ロケハン、小旅行!  2010.04.12

ソーダ水

コメント4 
IMG_6338.jpg


やっぱり 喫茶店のメロンソーダ水 ^ ^

これまでやっとのことで
毎日、鍵盤を触っていましたが、(10日もつづいた)
朝から、「もーいやだ。あーいやだ。」と、さじをなげました >_<
独学で音楽はできるのですか?
曲を1曲つくることなんて、できるんですか!

そんなことを言いながら、「やっぱり仕事はたのし~」と、
やるきまんまんで出かけて、ご機嫌さんで帰ってきました。
愉しいレッスンをすることができた1日でした ^ ^

指がうごかない…。幼稚園の時にもうすこし真面目にピアノをしていればよかった…。ふー。


hp更新しました。 おもしろニッポン 原宿団地








過去の言葉たち  2010.04.14

サクラの季節よ、またらいねん。

コメント0  過去の言葉たち  2010.04.14

cup of tea

コメント6 
DSC04653_1_2.jpg sony α200 MINOLTA

目のまえで紅茶を飲んでいる人が眉間にしわを寄せている。そして、紅茶を飲む。
みるみる笑顔になるのを見るのは、いい時間だった。きっとここは素敵なレストラン。
いつも目にはいっていても忘れてしまうこと。それを残すことができるというのは、
写真のすきなところ。ファインダーの向こう側の人は、誰もかれも、いつもよりすこし深い。
そして、その人とその場所と、それをかこむ人、共有する時間、いろんないいことに気がつく。
笑顔にする舞台裏だとか、いろんなこと。

cup of tea.

いま、流れている曲は、今朝いただいたばかりの KEITH JARRETT














過去の言葉たち  2010.04.15

TWO

コメント12 
IMG_5063_hana.jpg

IMG_6391_cok.jpg


とってもひさしぶりに、とてもとても、おもうこと。

「東京タワーの下へいきたい。」

芝生の上で、ひとばんじゅうとか、ねころがったりしたい。

もうすこしあたたかくなったなら。
すぐにでも叶う「したい」でした。


日常の中に、非日常はあたりまえのようにいつでも潜んである。
そんなことをおもったいちにちです。



なつかしクッキーを頂きました ^ ^
HP更新しました。日本の初夏 コットン









過去の言葉たち  2010.04.18

音楽とフィルムと。

コメント4 
IMG_6494.jpg
CANON EOS 7D 1.4/50


いちおう、さじをなげそうになっても…1日イチドは鍵盤をさわっています。
テキストの lesson7からぜんぜん進みませんが…。garagebandもいまいちよくわかりません。
リズムが合ないし…へんてこな音をだしています T_T

Keith Jarrett の音はなんだかすごくここちよくて。もしかすると、
無人島に二枚だけCDを持って行っていいなら、そのうち1枚は彼かもしれません。

音楽を送ってくれる人に、ありがとう。

歌をそのままにしていて、ごめんなさい。

東京タワーの写真を送ってくれてありがとう。




ひとつづつ丁寧にできるように。
ピアノをすこしでも弾けるようになって…音をつくったりして
写真も好きな写真を撮って
仕事についての情熱云々
モノクロ現像のおべんきょう
日々の生活の時間
おやつのじかん
おしゃべりのじかん
仕事の準備の時間
お風呂でフランス語の練習
本のじかん
スカイプのじかん


あなたの時間もステキにながれていますように。
仕事、がんばって !





過去の言葉たち  2010.04.19

NEW-PARTY

コメント0 
DSC00467.jpg
 
DSC00425.jpg

_2010018_new800_20090704142503_20100419165240.jpg
橋下大阪府知事より写真掲載許可を頂いております。
 

「今から大阪で会見が始まる。」と府会議員をしている友人から ↑ 電話があった。
向こうの高揚感が伝わってきて、すこしだけわくわくした。










過去の言葉たち  2010.04.19

コメント2  過去の言葉たち  2010.04.20

ちょっと仕事のおはなし

コメント8 
IMG_4792_yonin_20100422151012.jpg
仕事まえ
IMG_1311_20100422151243.jpg
レッスンまで時間があるし
IMG_1316_20100422151243.jpg
インタビューの練習でテレビ番組みたいなの作ってみよう!動画撮影中
IMG_1090_20100422151241.jpg
カフェごっごしながら注文の練習
IMG_3170_risashiori.jpg
卒業生が遊びにきてくれる
IMG_1081_20100422151010.jpg
レッスンおわり
IMG_1343_20100422151242.jpg
仕事おわり。帰りの5分のみちのり


ちょっとだけ仕事のおはなし。
わたしは英会話スクールをしています。これまで子ども達と、大人の生徒さんたちに、
英語はツールだし、英語を勉強したその先にあるものをみつめて学んで欲しいと
口をすっぱくして伝えてきました。(日本英語教育では話せるようにならないから)

子ども達が興味あるものはなんだろう?となげかけても、実際のところ
受け身で遊んできた現代の子ども達は、答えをみつけることはできません。
(わたしも含め、遊びを創作するという時代ではなかったようにおもいます。
せいぜいおはじきで独自の遊びをみつけだすくらい)
考えるとわたしより子ども達の方が独自性はあるのは確かですが。。。

そこで、これまで、わたしが興味のあることをなげかけて、
子ども達がそれに興味を持つならば、そのトピックを広げて行く方法でいろんなことに挑戦してきました。
たとえば、10年前なら、あのなつかしい学習して喋り出す、ぬいぐるみのファービー
これを使って、英語とつなげるだとか(同時、たしか輸入のファービーは英語を喋った)
うちにあるレゴに興味を持てば、組立てることを通して、その会話を英語にして、誘導する。
そして、その輪が大きくなって、子ども達の成長し、英語の学習も進み、エコや絶滅動物について
イベントで発表したり、オーガニック野菜の苗を育てて多くの人に配布したり、そのような所まで
進むことができました。

エコも地球のことも浸透し、さてでは今やるべきことはなんだろう。
そんな時に、ここまできてわたしは何かを見失ってしまったような気がします。

先日仕事中に、たまきちゃんが言いました。「先生は野望があるね~。」
(みんなで大爆笑。そうゆう気持ちがゆるくて困っている期間を過ごしていたわたしもはっとしました。)
こどもたちはどこになにを感じて、言葉を発するのでしょうか。(こどもというは興味深い)
生徒達は、なにか自分をアピールすることをとっても欲しています。
歌やダンスもすればいいと提案をすると、「そんなことしたら、アイドルみたいだね。」と子ども達はいいます。
「有名人だね。」「またテレビに出れるかな。」
わたしは、「できるできる、やってみよう ^ ^」といいます。
こどもたちが興味をもって英語に取り組んで、彼女達のやりたい気持ちを発揮出来ることができる場所を、
作って行きたいし、それがまたいろんな誰かのHAPPYになるなら、もう私の仕事は最高 ^ ^ そんな風におもいます。

むかしの駄菓子屋さんの旅のことをおもいだしました。
「あきらめかけたらいつでもみかた」
と小さい女の子に言われたことも。

こどもたちが感じることって、はかりしれない。支えられて愛されているのは、私のほうだ。
あたらしい年度がはじまって、こどもたちのやる気に、わたしの背筋ものびます。

写真の撮影もありますし、新しいことも進んでいます。
やっぱりキラキラしてないとねえ(笑)









過去の言葉たち  2010.04.22

jello

コメント8 
_A310125.jpg  
うん。やっぱりゼリーたべたい。

夏だし。もうすぐ。






過去の言葉たち  2010.04.23

girls

コメント8 
IMG_5743.jpg
IMG_5744.jpg


IMG_5745.jpg

IMG_5792.jpg  
CANON EOS 7D
撮影もろもろの打合せへ行く。
ひとを撮るということで、そのメッセージ性だとか、いろいろ考えてみる。
その人の伝えたいことはなにで、なにをしたくて、いろいろ聞きたいことがある。

こうゆうときに、撮られるという経験をしていて、ほんとうによかったと思う。
いいこともそうでないこともある。でも、うちにはいい写真が残っている。
それだけでも撮ってくれた人に感謝なのかもしれないと思う。

話がそれてしまったけれど、
この写真を撮った時、少女たちがお花を摘んでいました。
そして、わたしはこのなわとびに目が行って、写真を撮ったのですが、
それに気がついた女の子は、即座になわとびを自分の元に引きずり戻しました。
とってもあからさまに、これはわたしのだと言わんばかりに。
ああ。そうかあ、自分のものを写真に撮られる(それも知らない人に)というのは、
奪われるのと同じこと。

「ごめん。」とおもいました。
そういえばわたしも撮られていて、そうゆう感覚になったことがあります。
それは、とってもズルい写真の作り方だと思ったことがあります。

むかし、写真に撮られると魂を奪われるという話しかり。
インドネシアのロンボク島という、まだまだ裸で子ども達が牛をひっぱっているところでも、
(今はもう開発が進んで、みんな服を着ているかもしれない。)
写真は厳禁だった。おかあさんが我が子を守るように、拒否のサインをだしていた。
勿論絶対に撮らない。その文化に敬意をはらいたい。

肖像権もろもろ。写真についてのマナーも、デリカシーも、ポリシーも、モラルも
人それぞれで私はいいと思っています。写真はそれぞれの作品で、リスクは自分にあるのだし。
どこかでダメな写真撮っても、わたしはなーんとも思わない。
その人が責任とるんだし。それをあれこれどーこー言うのは…ナンセンス。
ダメなことこそやりたくなるのが心理。見る方もおもしろい。
(意見の合ない人、気をわるくしていたら、ごめんなさい。)


また話が反れてしまいましたが、そう。今日の発見は、周辺は今は置いておいて、撮る側と撮られる側のはなし、
結論を言うと、人を撮る時に、「その人から何かを奪い取るような写真は撮らない。」
できることなら、なにかいいことをそこに残してく。それくらいで撮ることができれば理想。
でも恋人とか、ごくごく個人的な場合は、奪い合うっていうのもいいかもしれないね。
けっきょく、ネットに公開しないような個人的な写真は極上の楽しみにとっておきたい。

とにかくね、打合せへ行ってきます ^ ^ 元町でもぷらりとしてきます。



3greenhouse100423.jpg
うさこのUSBメモリーほしい。もうすぐ発売。
カメラストラップは純正のままだし…。































過去の言葉たち  2010.04.24

ひとりひとりすごい

コメント0 
IMG_4755_kids_20100424020342.jpg  

IMG_4763_jinpei_20100424020342.jpg

IMG_4766_jinpei_20100424020341.jpg

IMG_4785_jinpei_20100424020340.jpg


仕事中です。
オンナの子が多い中、頑張る男子達のうちのひとり。
まだまだはずかしくないこともある成長期のようで、まだまだあかちゃんぽくて、
くっついてきてくれます(笑)みんな男の子はずかしがるのですが、
ちょこんと横にいて、どれだけ英語をがんばったかを一生懸命伝えてくれます。
もうその一生懸命さといったら、すごくわたしが元気づけられるような必死さで。
この純粋な気持ち、すごいとおもいます。

こうゆうがんばってる姿って、すごい心を揺らします。

そうゆうことって、本人には伝えないことが多いのですが、
ちょっと今度、伝えてみよう。ひとりひとりのすごいところ、伝えてみよう。

仕事の話し、してしまうと長くなるので、このへんにしておきます。






















過去の言葉たち  2010.04.24

元町

コメント2 
IMG_6605_2_20100425105511.jpg  

いつものだらっと出来る居留地にあるカジュアルなcafe de ランチ。











過去の言葉たち  2010.04.25

維新

コメント0 
IMG_6634.jpg

青野よしあき 大阪府議会議員 25歳で東大阪市議初当選、「大阪維新の会」発足メンバー
橋下新党について聞いてみる。いろいろと。青野君の向うその先。

打合せおわり。元町サントスという喫茶店で、またメロンソーダだ~。
IMG_6628.jpg






PHOTO WORKS  2010.04.25

ヒガシ遊園地

コメント6 
IMG_6791.jpg

IMG_6793.jpg

IMG_6786.jpg
東遊園地にて。(神戸市中央区)

久し振りにヒガシ遊園地です。2日も続けて。遊園地といっても(神戸の人は知っているけれど)
普通の公園です ^ ^  ルミナリエが開催される公園です。
ここも随分と綺麗になっていて、なんにもないけれど、
ウィークデイはビジネスマンの憩いの場といった感じ。
ミドリもきれいだったし、今の季節の東遊園地は、すごくいいとおもいます!

きょうの緑は一段ときれいだった。





P.S. この日は、家族に英語おしえながら、ほわーっと30秒写真の練習中
なかなか撮れませんが、だいたいのシャッタースピーの感覚はわかってきた。

モノクロ現像の勉強も進行中。かなりわくわく




















過去の言葉たち  2010.04.26

部屋で生で。

コメント4 
IMG_6843_shop.jpg

USTREAM 落ちそうです…デリック・メイ視聴者8000人ごえマジカ
ストリーミングは先日、阿部海太郎さんのライブを見過ごしてしまったので…
Derrick mayは、かじりつき(笑) で twitteもすこし確認。


夜。仕事終わり。あとは好きなコトするだけの時間に、
暗めの部屋で、この今の状況は、かなりきもちいい。
仕事の考え中でした。

デジタルに、テクノロジーに、Derrick Mayも言ってたけど、
いろいろと現代人にはおもうところがあるけれど、
テレビが好きではないわたしにとって、この状況は、けっこう最高。

音楽の方に気がいって、こましな言葉も出てきませんが、
こうゆう状況がいろんな意味で、また新しい小世界を運んでくれます。
部屋で、自分だけの空間で、生で中継を見れるのはきもちいー。
こうゆうささいな空気が、次の仕事へのインスピレーションにつながるね。

もっともっと部屋づくりにせいをださねばー^ ^
この写真のSHOPはお洋服が素敵でした。

そうこうしてると視聴者1万人越え。
音、格好いい。イヤホンで聴かないで、リアルな生活音と混じって、で、
仕事しながらっていうのが、なんか最高よ。




















過去の言葉たち  2010.04.27

DAY 1096 th

コメント6 
はじめての Camera Day  ちょうど3年前みたいで…GWが今年もまたやってきます。
P4280066.jpg
OLYMPUS E410 ZUIKO ED 14-42/F3.5












P4280059.jpg












P4280036.jpg


すごい写真… >_< さすがに恥ずかしいかも(笑)
P4280004.jpg
どーんってかんじ。
P4280017.jpg
フォーカスってどこで押さえるの?そんなかんじ。
P4280124.jpg
初代ファミコンのコントローラーがなつかしい。。。「取ってほしい。」そんなかんじ。
P4280129.jpg
乗りたい。
P4280144.jpg
時間がすぎる…。時間をワスレル…。喋るのも忘れそう。
P4280158.jpg
なぜぶれるの…。ISO とは?なに?
P4280164.jpg
カエリタクナイ。。。。。。。

こうゆうわけで、すっかり三年(1096日)という月日を重ねたわけで、
ここまで好きになってしまいました。
だいたい、帰りたくないって自体が、もう落ちてます


ごくごくたまにですが、
「わたし、おかしいんじゃないか(笑)?」と。。。おもうこともあるけれど…


みなさんは、もうどれくらい写真を見たり撮ったり、CAMERA と一緒ですか?

二ヶ月も愛しのオリンパスのシャッター押していません。
7Dばっかりの日々です。ちょっと明日はE410とPLANARで撮りたいです。
なんていったって、まだまだ3年 ^ ^ いろいろ分からないことだらけ。

みなさんも、たのしー祝日を!















過去の言葉たち  2010.04.28

気分はペパーミント

コメント6 
IMG_6837_motomachi.jpg
CANON EOS 7D  CANON EF-S 10-22/F3.5-4.5 USM

なにやら頭と机の中と上が、仕事に写真に、動画に絵本に、
スケジューリングもろもろぐるぐるしています。
まずまずのいいお休みをすごしています。

撮影アシスタントのお話しにわくわくしたりして、一日だけでも東京へ行くかー?とか考えたり、
(現場を見たい!めちゃくちゃ行きたい。ライティングに興奮しそう。)
友人の撮影もセッティングしなくちゃいけないし♪
EOS7Dで動画でもアソビたいなあとか。(EOS5Dで撮影フジテレビドラマ
英語の方も。絵本の会を作って、ストリーテリングをしたりしています。
これにPianoにいろいろと、プライベートないろいろもあるんだし、体力温存。

まだまだ始まったばかりのいろんなことに、ドキドキ。
止まっていた何かが動き出したり。
つづいている仕事
も、いろんな企画にもわくわく。
もーっと、きゅーんとしたいです。きゅんとできれば、当面、わたしは満足だ

空気も水も 澱まない
ように。 
たまには放出するときは、しなくちゃね。
きょうも、夕方の陽射しがきれいです。

hpのtopページを更新しました。




一旦休憩です。
タイトルはペパーミントだなんてなんだかかわいらしいですが…
内容はめちゃくちゃ可愛くないです  ^ ^

動画もやってみようと思って手にした7Dなので、そろそろ行動に移したいものです。
フォルムがあんまり好きじゃないのですが、知らない間に愛着が湧いてきています。
_2220055_e410planar2.jpg
撮ったのは、オリンパス×planar
IMG_0515.jpg

とにかくデモで何が必要なのかチェック







動画となると急に、今、持っている広角レンズ CANON EF-S 10-22 / F3.5- USMが気に入らん!
画質はもうこれでぜんぜんいいのですが、3.5がF2.8であってほしいということです。
そうなるとTOKINAになるようで…どうしようか迷い中です。
ピクチャ 12

あとは、渡邊氏にすすめられた、かふあちゃんならぜったいこれだよ!というキャノンのマクロも。
これは機会がくれば買っちゃえー。マクロは一本必要だしね。

あとは、ipadあると幅広がるなあ、FINAL CUT PROが欲しいとか…その前にCS5だろとか。
あと、doradoさんがすすめてくれたblogで偶然ちらっと見てしまった ^ ^…動画用の zacuto のファインダー$400
どこをみても、ファインダーだけは必要と書かれてあるし。
ピクチャ 13

動画の道のりは長く険しい(笑)
全部をひとりでするにはむりですね -_-

さきほども、練習れんしゅうとおもい、ストリーテリング用の動画を撮ってみましたが、
ぜーんぜんうまくいきません。どうせなら、いい感じにしたいけれど、ほどなく断念。
(でもね、pianoよりは、可能性あります(笑)ちゃんと鍵盤は触っておりますが。)

映像が得意な方、いろいろとおしえてください。


ではまたあした。




写真とCAMERAと機材たち  2010.04.29

仕事帰り

コメント0  過去の言葉たち  2010.04.30

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

