スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  --.--.--

かえさなくっちゃ。

コメント4 
DSC04967_20100501011901.jpg
SONYα200 MINOLTA F2/100
The Flipper's Guitar
CD
かえさなくっちゃっておもってます。
わすれてないからね。




矢野顕子のあたらしいアルバム「音楽堂」
へびの泣く夜 がすきだなあ。
green tea farm 上原ひろみ
きよしちゃん は、忌野清志郎のこと
WEEZERはもとても大切な人がくれた曲ですきだし
山口百恵も。くるりも。

上原ひろみが西宮に来た時に、green tea farmを聴いてわたしは号泣(笑)
どの曲も素敵過ぎて、アルファー波がどうにかなって、私はうとうとするほどだったんだけど(笑)
このコンサートの数日前におばあちゃんが他界してっと言いながら、
すごい気持ち込めて弾いてくれた曲。彼女のパワーは、すごい。
上原ひろみのこの曲の演奏は、すごいよ。
今日は、矢野顕子のアルバムだけですけれど ↓















スポンサーサイト
過去の言葉たち  2010.05.01

散歩の日@御影

コメント4 
IMG_7180_2.jpg 

朝。
朝食とって、ぼんやり。

おひるごろ。
写真を撮りにさんぽ。近所の小さな美術館へ。
3時間くらいひとりで撮っていると、ひと恋しくなってきて、
おなかもすいてきて、「いっしょにごはんたべよー」と、
訪ねて行って、うだうだおしゃべり。
 
夜。
仕事しながら、いい音楽が流れるもので、おかげで
わくわくまったりして仕事はかどる。

0時だ。ねなくっちゃ。新しい明日よ。また明日。









過去の言葉たち  2010.05.01

仕事日記 HP作成と撮影篇

コメント0 
IMG_7352.jpg




4/15 HPの作成依頼の電話を頂く
4/16 HP作成と写真撮影の構成などを考える
4/17 ストリーミング、twitter,etc の可能性を考える hpをつくるならアクセスは確実に増やしたい
4/18 同業者のHPを検索、この種の方々はHPにあまり気合いを入れていない傾向。(米国は除く)
4/19 HPからのアクセスとコンテンツと可能性はまだまだ広がる余地があり
4/20 友人とHPの可能性について語る。
4/21 よく言うカリスマ性というものは、とかいろいろと考える。
4/24 打合せ。終了後、HPのアクセスアップと集客(?)の可能性について語る(笑)
4/24 hp作成につき、その企画、コンテンツなどなど考える
4/26 トップページのイメージ2種を作成
4/27 写真のイメージをつくる
5/1  イメージを頭の中で、つくったり、雑誌を見てみたり
5/2  同業者のHPの再度検索
5/3  撮影当日 お昼から夕方まで
予定
5/4  写真のセレクト、RAW編集、提出準備に…印刷用TIFFで保存などなど…
5/5  HPトップページ作成、写真画像準備
5/6  今週中に仕上げる予定

さてと、HPは出来上がるまで、どれくらいの時間と準備が必要になるのだろう。

5/3 撮影日当日 やっぱり撮影は毎度たのし~ ^ ^
仕事の撮影のときはいつものことだけれど、撮影前は緊張する。
ナーバスになって、無口(笑)パスタ食べながら、きっと無口だったはず(笑)
カメラを持つと、それがパッと消えるのが救い ^ ^

お昼に御影で合流し、ランチを食べて芦屋へ
撮影開始 1:30PM 気がつくと3:30PM
モデルの人もかなり疲れただろうなあ…。レフ版が眩しいんだよなあ…。
炎天下、夏日 25度で、わたしの足も真っ赤だった。日焼け止め塗ってたのに…。

お茶して帰ったらなんだか気分が悪い…。関節が、悪寒、、、うわー高熱。
撮影終了後の夕方から明くる日のお昼まで、眠る。今も、まだカラダが痛い。食欲なし。

まだまだ作業があるというのに…
今日中に、撮った写真の確認、セレクト、編集…まだまだつづく。
カメラのアイカップ紛失…。あ~ >_<
出来上がったときの喜びを今から期待して、イメージを膨らます ^ ^ 

取り急ぎ、トップページをシンプルに仕上げて、提出する予定。



つづく






PHOTO WORKS  2010.05.04

すこしおやすみ。

コメント6 
IMG_7803.jpg

IMG_7763.jpg

IMG_7815.jpg

IMG_8113.jpg


ひさしぶりの こうねつ。

たまには こうやって ねているのも いいかも。

のどいた はなみず ねつ。

すこし おやすみ。















過去の言葉たち  2010.05.04

休日ストリーム

コメント8 
IMG_2194.jpg
とにもかくにも きゅうじつはさいこーね。

あっというまにおわっちゃった。
IMG_2111.jpg








過去の言葉たち  2010.05.05

夜のプライベートパーティーは、パブリックパーティーに

コメント0 


今夜のストリーミング Dj doraodさんね。
ピクチャ 8
今夜はすこしだけ遠くと音楽をシェアして、踊った。ありがとう。

「ストリーミング パーティーできるよねえ。」 doradoさん「いい idia.」
ピクチャ 1


とにかく、ちかごろずっと動画もストリーミングもいろいろと…ごそごそしているかふあです。
ピクチャ 1


踊りたいとか、うたってーとか、写真撮るからとか、ぜんぶあうんの呼吸でやってくれる。
このリズム感はたまらない。

もちろん、画面のコチラ側、神戸でも踊って、歌って、シャッターきって、同じことしてる。その一体感。


ピクチャ 2

dorado radio
ピクチャ 3


dodrado radioは準備完了。
ピクチャ 5



広島と神戸がつながる日まで もうちょっと。
わたしのスペックが…。(調達します。)

4年前には想像もしていなかった展開にわくわく

つながったら、あなたにも、お知らせします。










過去の言葉たち  2010.05.06

さしずめ、つまるところは希望的

コメント14 
IMG_7178.jpg

さしずめ、つまるところは

CAMERA 恋 愛 仲間たち 仕事 トモダチ 時間 すきな場所 空気感 不埒な時間も入れておこう 

なにをやっていても どちらへ流されても
こんなことしたり あんなこともしたり
つまるところ 写真。 つまりは、わたしの本質。(いまのところ)

さしずめ、つまるところは希望的





今晩は、ペンネグラタン
きゅうに平松夫妻の食卓をおもいだしちゃった。
清美さんのごはん最高においしかったなあ♪

五月五日 午前












過去の言葉たち  2010.05.06

no title

コメント6  過去の言葉たち  2010.05.07

そして朝です。

コメント0 
IMG_7762.jpg
と、そんなこんなしていると、嬉しいメールが来ました ^ ^ ホノルル空港から、平松清美さん

二年前の平松庚三氏の年賀状に、平松さん、清美さん、お孫さんを撮ったわたしの写真を使って頂いたのですが、
(ちゃんとクレジットまでいれてくれて、ご配慮に感謝しております。)
それが、ハワイのなにかのキャンペーンに使われていたそうです(笑)
まったくのプライベート写真。sony α200とラブリーなレンズMinolta f2/100で撮ったものです。
自分の撮った写真が、お世話になった方の年賀状になって、ハワイまで飛んで行って、
ハワイのどこかでキャンペーンに使用される。なんだか面白いものです。

また夜な夜な、ガールズトークしたいから♡お酒鍛えておきます~。







写真とCAMERAと機材たち  2010.05.08

エラー Err70

コメント2 
  


_MG_8200.jpg
7Dが…夜中の3:30amに。ぶっつぶれちゃった  -_-
iBookに接続して、Camera Window 立ち上げて、モニター確認しながら、撮ってたら

Err 70  負担だったのかなあ。7Dくんごめんね。早くiMac きて

ストリーミング放送のウオーミングアップにセルフしてたの。。。(笑)
それで、errだなんて、ひどいわっ。.シュウリ イヤダ T_T サミシイ

:::::::::::::

ファームアップ成功。でも、やっぱりエラーのまま。週明けにも go to Osaka.
ついでにHasselの現像も行きたいので、ちょっと地下鉄のって、大阪めぐろ~。

::::::::::::

仕事もかねて、芦屋を散歩する予定。

::::::::::::

絵本の朗読中

:::::::::::

ストリーミングは超脱力。

::::::::::

東京行きのチケットを物色中 ♪

::::::::::

HPを作れるのか?動画はできるのか?いろいろと話はくるものの
ギアにソフトに、いろいろ必要なものが増えて、ちょっと落ち着いて考えてみる。
自分のできること。やりたいこと。頭の中で交錯する。

こうゆう流れは、いつもまとめてやってくる。ありがたいことだけど、つい息切れ。

:::::::::

めがねを買った。

::::::::::

7Dを修理にだしている間は、HasselとDistagonで撮って、やっぱりストリーミング

::::::::::

マイクはむかしに買ったままの、Audio-technicaのものがあるけれど、使えるのか不明

:::::::::::

ヘッドホンもほしー。リーズなボーで音のいいものあるかな。

:::::::::::

iMac 11日にくるー♡

:::::::::::

まにあっくな外出。

:::::::::::

7Dが壊れて24時間。おやすみなさい。

:::::::::::











:::::::::::::::::::::


いろいろオモシロイコトがこの世にはある。まだまだ知らない世界も。

「タノシイコトヲイタシマショウ。」















写真とCAMERAと機材たち  2010.05.08

コメント2 
IMG_7088.jpg




















Sneak Peek: Sony Camcorder in Development

わたしはsony love ですが、レンズが重そう…デス。



写真とCAMERAと機材たち  2010.05.09

ココ値

コメント4 
IMG_7843_sbom.jpg


「みなまで言うな。」といってくれる 古い友人たち。
これからおおくを話したい シェアしたい 新しいひとたち。
もっと知りたいとおもうこと。






シャボン玉。290枚くらい、気がつくと撮っていました。
逆まわりに、写真を1枚ずつ巻き戻すと、シャボン玉が上に上がって行って
なんだか心地がよかったです。多量のシャボン玉の所在地がなく困っておりますw








あなたにも、心地のいい一日を。お祈りw


























過去の言葉たち  2010.05.12

コメント1 
ピクチャ 2



とんでもない失態です。
お部屋全開に、ドアップ全開してしまったようですね。
ストリーミングのお話しです。

ほんとのところどうだったのか謎のまま。
全開になっていたのでしょうか?
ご覧になっていた方、いらっしゃったら、どうかおしえてくださいませ。

まさかオンラインだとは思っていなかったという大失態です。なぞの1分。。。怖いわあ。

7人の方、ほんとうに、おはずかしいかぎりです(笑)
ごめんなさいね。

それにしても、このライブ感というのは、ヤミツキ。

ドイツの方は、どう思ったのかなあ?
せっかくドイツだしシュランツのことを聞こうとおもったら、
popで充分いいらしいとか…ハードコアテクノも素敵なのに…。
面白かったです。でも、英語と日本語が混じると、混乱します。いつものことながら…

いろいろと教えてくれたみなさま、ありがとうございました。
今夜も、ちょっとまたテストですねwwwwww
まともなものになるまで、がんばるぞ~ ^ ^



ストリーミング情報は、twitterでお知らせしますね。









 
過去の言葉たち  2010.05.13

大人のファミレス

コメント2 
IMG_8257.jpg

居留地。

ここがなくなると、わたし、こまる。朝まで元町の時はここ。
だから。大人のファミレス

 
過去の言葉たち  2010.05.14

カメラ担当

コメント2 
IMG_8271.jpg


びっくりした。夜中にメール、夜中に電話は、よくあることだけれども。
なんだか驚く電話がかかってきた。それもこれも初体験だったの、ほんとうに驚いた。

写真は、むかし誕生日にもらった Dead Bear 。ひとは「パンダー」とか、「くまー」とか言うけれど、
これはれっきとしたデットベアーなのだ。カメラマンにしてやってるんだ。
カメラはdvカメラで、レンズがzwissなので使っている。高校生の時に使っていたものだからら、かなり古い。
カメラマンのデッドベアー君でした。今後ともよろしく。パンダーとかくまーとかって呼んでもいいよwww













 
写真とCAMERAと機材たち  2010.05.15

未来に

コメント2 
IMG_8248.jpg


写真の編集をしつつ…
この顔の陰がなければ!表情は最高なのに!とか
このポーズいいな~。あ。フォーカスがやや甘いとか
これを使ったら、すごくいい!とか、いろいろとあるものの、

写真を撮っていると、その人の未来が見えるよな気がしてくる。
占い師になれるかも(笑)

たった一枚の写真だったり、
シャッターをきってる数秒の出来事なのに
生きてる時間を凝縮していたりするかんじ
ひらいているわずかな数秒のレンズの…

まあ。一枚の写真を仕上げるのにそんな感情論は…(依頼主が居る場合は)
どうしたもんだかな~(もっとテクニカルが必要でしょと)と自分に思うけれど、
頼まれた写真にこんな風に向き合えるって、被写体の方に、また
カメラを今、手にしてる事(いろんな方)に感謝だなあなんてことをおもった。

カメラもって三年にしてようやく、依頼された写真と自分の写真の壁が薄くなって来た。
これはもう、わたしにとっては感動的。
仕事写真も、積極的に撮影にでかけようと、またすこし思いだしています。

写真が写真だけで終わらずに、
その人の未来にも加担しているということに喜びを感じました。
一枚の写真が、その人の未来にどう影響するだろう。それは魅力的な仕事だと。
こんなことは、もうとっくにみんなが知っていることのかもしれないけどね。
わたしはきっとスローすぎるね。

まとまりのない文章で申し訳ないです。




さてと、きょうも動画映像のコトと、放送の方も、いろいろと遊びながら♪
仕事が一旦、落ち着いたら、放送の準備をしますね♪
今日は、朗読のテスト放送の予定です。ちゃんと読めるかは謎ですw
これまた苦手なことのひとつ。本読み。

Love, かふあ


ふぁろーみー。









写真とCAMERAと機材たち  2010.05.16

返信出来てなくてごめんなさい。

コメント0 
 _5170045.jpg
E410


ちょちょちょちょ。

「イソガシイノハニガテでしょ。」




返信できていないメッセージやメール。ごめんなさい。












過去の言葉たち  2010.05.16

夜になると、絵本が沁みる

コメント4 
IMG_8215.jpg


夜の Apple

夜に絵本

絵本は大人のためにある。

たまに、こんなこともおもいます。


では、今宵も、よい夢を。。。。。おやすみなさい





朝ご覧になったかた、おはようございます。

love, かふあ









朗読BOOKS & 古書店  2010.05.16

日本晴れピクチャーズ

コメント0 
 
撮影のご依頼は、仕事だ~っとうきうきするほどうれしいのですが…
現在、6月末まで、blog経由での撮影をお承けする事ができません。
申し訳ございません。

お急ぎの場合は、メールかコメント(ナイショの設定にできます。)
またはblogの下の部分にメールフォームをご利用ください。
できるかぎり調整させていただきます。

ご紹介や、お友達のお友達など、
blog以外のところからコチラへお越し下さった場合は、
メールフォームでその旨お知らせ頂くか、
個人メール、携帯でのコンタクトで承けたまります。


KA-HUA (ホームページ)
NIpponBare Pictures (ココデス)

*下のメールフォームもご利用出来ます。

過去の言葉たち  2010.05.17

マシュマロ

コメント0 
_5190027.jpg
Olympus E410 Carl Zeiss Planar 1.4/50
久しぶりにE410とPlanar. すっごくむつかしです。

朝からキャノンサービスセンターへ連絡。
ずっと7Dのことが頭をぐるぐるしていた一日でした。
夕方無事連絡あり。あすの撮影には間に合いそうです ^ ^
どうしても7Dで撮りたかったので、
キャノンさんに送り返してくださいと無理をお願い(笑)

キャノンサービスセンターの担当の方の対応がとっても丁寧だった事、
一緒に出していたレンズをすっごく探してくれたこと、
本体は間に合わないので、お貸ししてくれるということ、
最後に、「これで明日、撮れますね。頑張ってください。」と声をかけてくれたこと。
キャノンのサービスセンター好印象。

これって東京だったら、急ぎの場合はすぐにその場で修理してくれるのですよね?






マシュマロは大好物で、ガスで溶かして食べます。
生徒さんからのいただきもの♪
先日は極上の和歌山みかんと新タマネギを頂いたり♪
おいしいものに囲まれてシアワセ。

きょうもみなさま、おつかれさまですー。


あした、頑張らねば ♡ Hasselも持って行くか考え中






写真とCAMERAと機材たち  2010.05.19

アンダー

コメント2 
 

秘かな密かな、愉しみって、極上だなとおもいませんか。

blogやネットで動いていると、どんどん自分を出しているようで、
実はぜんぜん表現していないという現実。
そして逆にそれはとても刺激的。

密やかな愉しみが増えて行く快感。

うー。これはなんだろう!
密かな愉しみはだいたい好きだったけれど。
それを表現(写真だとおもいます)したいとおもったのは、
これまでにない感覚。

うーん。久しぶりにアンダーな写真を、撮りたくなって
来たあああああああー。

簡単に撮れない現実の壁を越える愉しみもありますし。
そして更新したい写真がありません。




いい夜を、お過ごしくださいませね。

いつも、心に密かな愉しみを。










過去の言葉たち  2010.05.19

夜の公園から@大阪

コメント0 
IMG_0144_koen.jpg

大阪。夜の公園。
すこし外の空気を吸いに外へ出た。
五月の公園の空気は気持ちがよかった。









過去の言葉たち  2010.05.21

マシュマロ2

コメント0 
_5190003.jpg


甘いもの。ひとまずたべよう ^ ^

雨の日曜日、いかがおすごしでしょう?





過去の言葉たち  2010.05.23

投票へ

コメント2 
 大阪は福島の選挙期間中の一日に同行させていただきました。
今日は投票日です。福島の方、まだ間に合います ^ ^IMG_0089_yokun.jpg
選挙の熱さ、新しいことに挑戦しようとするひとびと、
今のままじゃ、どうなるんだろうと思う多くのこと、

IMG_0043.jpg
今の現状を変えなければということ、
それを実行しなければいけないと思っている人たち

IMG_0110.jpg

IMG_0127.jpg
熱気を感じた一日でした。

IMG_0086.jpg





IMG_0020.jpg





IMG_0084.jpg


今日は雨、MBSのNEWを見ると、投票率7.67%











PHOTO WORKS  2010.05.23

想う事

コメント2 
 IMG_6887.jpg
わたしの7D貸し出し中 ^ ^ 手元にカメラがないなんて(笑

あれ?カメラがない…そんな風に思って、E410×CARL ×CARL ZEISSとHASSELを触ります。
どのカメラも愛しているなあとおもいます。
またそうゆう機会があることにも、なんだかうれしいい気分になります。


仕事して、絵本を読んだり、資料を集めたり、おでかけしたり、
APPLE触ったり、音を作るソフトでわくわくしたり、いろいろの毎日です。


これまで日本晴れピクチャーズで、カメラやレンズをお貸ししますよだとか、
使ってくださいだとか、それはそれは、多くの方によくしていただいて、
なんだか、すごくありがとうを無性に言いたくなりました。
未だ、お返しができてない事が、心をかすります…。


迷ったら、アドバイスをくれたり、いろいろとほんとうに、
みなさんにお世話になっているなあ。
ここがなかったら、こんな風に写真を撮っていなかっただろうなあとおもいます。

よくお世話になっている友人に言われた言葉が浮かびます。
いつもありがとうございます。云々…すると、その方、
かふあちゃんは、若い世代にお返しすればいいんだから。いいのいの。と。

なんだか、すっごく格好が良かった。

いいボスに巡り会った気分になります。

回り回って、いろんなところで出会いがあって、
成長したり、感化されたり、時には、めったにないしょっぱい涙を流したり。
そして笑っていたりする日々。

なんだか、感謝。

仕事でも、いろんなことも、動き出すとその分、
いろいろといろんな事が増えて行くけれど、
頑張る事は、やっぱり気持ちがいいし、


あなたに、「ありがとう。」



そうそう。昨日はデスク周りの整頓と、APPLEの中身がすこしパワーアップしたよ~♪

ストリーミングテスト放送は、緊張するので、5日もさぼってしまった(笑
今夜は、できそうかなあ~。どうかなあ?

今は、HP作成の構成を練って、TOPページをPHOTOSHOPで、こーでもないあーでもないと、
わ~~~~~~~~~~。休憩、そんな感じです。

みなさんも、雨の日曜日、お楽しみください。

















朗読BOOKS & 古書店  2010.05.23

お祝いモード

コメント0 
 
5日ぶりのストリーミング放送中に電話がかかってきたりして、ばたばた。
お祝いモード♪ わ~きゃ~、はっぴ~♪



つたないつたない、テスト放送を聞いてくれるみなさまに、
ほんとうにこころより、お礼を言いたいです。


今日の放送は、
ずっと雨が降っているので、雨セレクトで一時間ほど音楽♪
朗読は、ふたりはともだちの第三話「なくしたボタン」
友達セレクトで6曲♪

やっぱり、ドキドキ。
でも、このライブ感と緊張感が、結構すきみたい。
どこまでちゃんとできるようになるのか、
未知の世界で、ほんとうに緊張しますが、

今現在、ナチュラるにできない緊張のかふあの素をお楽しみ頂ければ(笑
この放送を見てくださっている方は、ある意味、マニアックだと思われます(笑

ほんとうに、ほんとうに、ありがとう!



twitterでフォローしてください。
そうすると、放送のお知らせが行くとおもいます。

日本晴れピクチャーズからの方は、ぜひその旨お伝えください。
親近感親近感♪




では、ツイッターでお会いしましょう ^ ^




雨もやみましたね。



きょうも、お仕事だったひと、おつかれさまです。
わたしも、今かまだ写真編集が続きます。


ネットについて。
twitterが好きだとか、ネットがどうだとか、きっといろんな考え方があると思います。
その距離感をどうやって持つのか、自分次第。
(それでは収まりきれない事も時にはあるかもしれないけれど)
わたしもblogもネットもtwitterも、いろいろ思うところはある。
ただ、もう10年以上、ネットで嫌な思いはしたことがないので
今は、このまま進もうかと思っています。

わたしの考えでは、TVというメディアはもう私の中には薄くしか存在しない。。。
とにかく、情報という面で、遅いし、プロパガンダだし。。。
興味のないメディアです。
だから、未来を見て進むべきだとおもう。
ここらへんは語りだすと長いので、置いておいて。
インターネットに、ある種の力が加えられないうちに、
やりたいことは、やっておきたいなあと思います。


KAHUA 放送チャンネル  2010.05.23

ストリーミング放送やっと。

コメント2 
 きょうは、ストリーミング放送。
やっと、音声もつなげてできました。

きょう、二度目の放送は、

雨セレクトで音楽

朗読は、ふたりはともだち第4話「すいえい」
みなさん、どう感じられましたか?
カエル君とがまくんの関係、距離感、友情。
わたしはこの二人の距離感がとっても好き。
すごくおもい合ってる。でも結構距離感を保っている。

そして、友達セレクトで数曲をお送りしました。
今夜はスエーデンからもご覧になってくださったみたいです。

ずいぶんと、音声で手こずっていたので、
今夜は、少しはできたかなあ。。。というかんじ。
ほっとひとあんしん。

明日は、最終話です。
このお話は、一番好きなので、日本語版と英語版でお送りします。
ということは、明日も二度放送かもしれません。


ふたりはともだち (ミセスこどもの本)ふたりはともだち (ミセスこどもの本)
(1972/11/10)
アーノルド・ローベル

商品詳細を見る
では、また明日。

ひとこと言うならば、夜の放送は、ライティングがほし~ >_<




KAHUA 放送チャンネル  2010.05.24

昼下がりのテスト放送終了。

コメント0 
昼下がりの20分 テスト配信。
お仕事の合間に見てくださった方々、レポート中だった方、
ほんとうにどうもありがとう。

流しっぱなしなのに、見てくれて感謝です。
なんだか、このままずっとテスト放送のまま行きそうです。
音声のボタン、押し忘れて、しゃべっていたり(笑
朗読、ろーどくという単語、かんだり(笑)

な~んか、たのしい(笑
放送するときは、twitterで流します。
いっちょ、みてやるか~って方は、どうぞ、ふぁろーみー。
今夜は朗読TIMEです。朝も放送しようかなあ(笑 朝昼晩。

写真は、7Dがないので撮っていません。7Dが帰って来たら、動画~♪


夜の放送も。90分無事終了。
(って、毎日きままに放送なんですけれど)
聞きたいって言ってくれる人がいるのは、とってもうれしい。
だから同じ本を二回読んだ。doradoさんが、
もう一回読んだらって言ってくれたから。読めました。ありがとう。
聞いてくれた人に、ありがとう。


ふたりはともだち、最終話「おてがみ」いかがでしたか?



そうだ。録画はないのと聞かれてから、あ~っと思って、録画ボタン 押しましたが、
はずかしいし、あれはナマのままがいいんじゃないかと思います。
サンプルにましなものがあればサンプルであげようとおもいます。

でも、やっぱりナマだからいいんだよね。これは。






KAHUA 放送チャンネル  2010.05.25

時間と空間

コメント0 
13710012_hassel.jpg 



ストリーミングで朗読をはじめています。
ごくごく偶然に、本を読みたくなった時だから朗読をしています。
今後、やりたい時に、やりたいことを、適切な感じでできればいいなあとおもっています。


朗読は、時間と空間を、これまで見た事も、会ったこの人と共有できる感じです。
思った以上に、やっている私は愉しんでいます。
わたしが一方的に話していますが、あ~そちらの声が聞こえれば!とか思います。
そうなるとスカイプ放送という事になるのでしょうが、わたしはusmでokです。

ストリーミングが一般的になって、
(ニコ動ではこれまでもごく普通にされていたことですね。放送時間に制限があるのかな)
朗読だけでなく、画を書いたり、なにかのスキルをシェアできる。
それを教える(youtubeだと学び知るが強いような気がする)というわけでなく、
ライブということで、その人の世界を見たいという好奇心と興味で、その時間を共有出来る。
それって、すごく興味深いとおもう。よりリアリティー

それこそ写真だって、ストリーミング放送しながら、撮影に行くことも今後あるかとおもいます。
いろんなコラボレーションもあり得ます。


しかししかしね、とにかく、いろんな問題は、どこにもあることで、(ないにこしたことはないけれど)
言葉にすると、ややこしいので、やっぱりここらへんは、あやふやにしておこう。
どこかの誰かから、なにかの警告がくくる時は、結構、はっぴ~状態になっているはずだし、
それは、そのときに考えよう。

音楽に関しては分かっていた事で、ipodcast配信を試みた(もう随分昔の話だけど)時もぶつかって、
大学の先生に相談すると、ぜひ音楽流しなさいと言われた(笑)
(ネットの音楽関係の研究をされていたと思います。)

朗読に関しては、放送前に調査済みで、クリアー。何の問題もなし。

とにかく一時間半の放送の間に43名ほどの方がお越しくださって、
10名ほどの方がずっと見てくれていたわけで。
わたしにとっては、それはそれは、なんだか恐縮してしまうほどだったのです。

緊張するわ。かむわ。ドキドキしてわくわくするわ。
とにかく、生っていいものですね。

毎日するモチベーションを保っている方々は凄い。

放送を見てくださった方々、ほんとうに心より、ありがとうなのです ^ ^ 
とにかくとにかく、ふわーってしていても見てあげるよっと言ってくれる方々に見て頂きたいし、
楽しんで頂ければ、ハッピーです。そしてここからの可能性にきらっと光る何かが生まれる事
そんなことがあれば、嬉しく思います。出会いや再会というのは、


きらっとする、そんなものだったりするとかしないとか。



時間と空間













KAHUA 放送チャンネル  2010.05.26

仕事前

コメント2 TrB0
 _5260017.jpg


仕事前に一枚カシャ。なんだ ↑  これ。。。
ひとつ仕事しゅーりょー。いつもより早く終わったので、

次の仕事にとりかかる。
この場合、自らのりのりちゃんにならなくてはいけない。

ならないと進まない仕事。
APPLEの前にかじるつけになりたいけれど、ソフトの関係上、iBookでの作業。
うーん。乗り切れない。目の前にこんなにクリアなiMacが在るというのに、
なぜiBook -_-    あ~。photoshopよ。もっとりーずなぼーになってください。



まずは、夕食でもいただきましょう。


と、思って献立を考えていたら、電話。
頭、仕事、作業、編集モードに切り替わり。
ナイスタイミング。


iTune から流れてきた曲は、






 
しっとり一人の世界へ、向かいます。


過去の言葉たち  2010.05.26

ひとりの世界へ。

コメント4 
 IMG_7180.jpg


ひとりの世界に没頭して、しごとしよ~。

今夜は徹夜になりそうよ。
そんな、わたしに、エールを ♡





過去の言葉たち  2010.05.26

うれしいことと 大切なひとと

コメント4 
 _5270006_20100528031808.jpg

うれしいことは
日々一日のうちに、いろいろあるけれど

_5270007.jpg

いつだったか誰かが、新しい事の話をしてくれた
電話を切ったあとも その喜びはつづく


やることの多さと愉しさと、いろんな感情の混じった疲れの中に
電話で声を聞いて、コトバを聞いて、たったそれだけのことで
一日のすべてが飛び散る、心地のいい疲れにしてくれる声と言葉

そんなきもちは、カメラと写真と一緒にづっと つづいている

_5270008.jpg

月のある夜

ドビュッシー/月の光
陽水オク民/月ひとしずく
フリッパーズギター/星の彼方へ
サザン/moon light lover
そんな歌で集まった人たちも

_5270012.jpg

また、どこでどうなるのかわからない

どこか遠くで、同じ月を見て

みつめる何かは それぞれの感情と大切な人のことかもしれない

_5270013.jpg


アンニュイな夜はつづく。

これからも づっと。

大切なひとたちと。








言葉と写真たち  2010.05.28

これまでのUST配信記録

コメント6 
USTREAM配信で、特に何があるわけではない生放送をしています。
視聴率低いので(笑)なんでもできてしまいます。逆に、なにもしないこともできてしまう。
IMG_7167.jpg
なにもすることがないことの贅沢。
なにもないナチュラルな空間。といい風に言ってしまう(笑
鹿児島の肝属へ撮影で行った時にも感じた、
このなにもないことが至福だとおもう心地のよさ。
ほんとうに、何をするわけでもない、放送。
(申し訳ないな~なんて思いながら流しっぱなしの放送なんです。)

むかし、わたしもラジオ電波ジャックとかしてみたい~と。
うなった事がある幼少時代。そんな忘れていた淡い小さな思いが、
思いがけない今の時期に実現ですwww

世の中に溢れる何かを感じました。
なんだろう。それって、人が人を好きだということかなあ。


放送時間の記録
ust初視聴 2010/04/06
ust登録  2010/04/06
ust初視聴×twitter 2010/04/30 いい配信をd氏に教えてもらう
ust視聴 2010/05/06  愉しくて画面を見て踊ってしまう(笑
                                        配信を迷っていたが自然の流れで放送準備
ust初配信↓
2010/05/13 新ユーザー名でマイクテスト配信
数名の方の放送を拝見。
デリックメイの渚ライブ(だったかな?)中継に釘付けw
カメラワークまでいいじゃないか~。
レコードの音を流してくれる番組が気持ちがいい
面白い番組をみつけたり

2010/05/16 朗読 ふたりはともだち 1話 テスト放送 
2010/05/22 朗読 ふたりはともだち4話 テスト放送 ♪音楽は友達セレクト
2010/05/22 朗読 ふたりはともだち最終話 放送

2010/05/23 22:04 2010/05/23 23:29 1 時,25 分, ♪雨が続くから、雨セレクト
2010/05/24 01:07 2010/05/24 02:29 1 時,22 分,
2010/05/25 01:29 2010/05/25 02:00 30 分,51 秒
2010/05/25 14:19 2010/05/25 15:00 40 分,
2010/05/25 22:57 2010/05/26 00:26 1 時,28 分,
2010/05/27 00:33 2010/05/27 01:08 34 分,
2010/05/27 13:30 2010/05/27 14:30 1 時, 「昼下がりの流しっぱなし」
2010/05/27 23:35 2010/05/28 01:02 1 時,26 分,「朗読 ぼくを探して」
2010/05/28 01:29 2010/05/28 02:27 57 分, 「月があまりにきれいなので月の歌をながします。」
月の魔法の日と命名ね。

これから、どうなるかは、まだまだよくわかりません。
わくわくしている、ただそれだけ。そして静か。

今後の企みは

♪ボサノバの方を呼んでしまおう。
♪京都のDJ E氏をゲストに呼んでしまうw 本物のDJをゲストに(笑
フィールドレコーディングだよ
♪楽器する人をゲストに
♪いろいろとありますな~
♪企画してほしいというお話を頂いた
♪コラボいろいろできるね~とお話し

友達をゲストに、いろんなお話を聞いたりできればいいなあ。
そんな感じ。テレビ番組ではできないような、未知の区域へ入る事はできるのだろうかな?

2010/05/29 04:25 2010/05/29 05:47 1 時,21 分, 早く起きたから早朝の流しっぱなし♪
2010/05/29 07:38 2010/05/29 08:35 57 分, 土曜の朝の気分の曲放送♪
今日は、「Fish is Fish」朗読を朝からさせて頂きました。

次回は、同じくLeo Lionniで「Swimmy」です。
英語の絵本しかないので、英語で朗読します。

今日は♡



KAHUA 放送チャンネル  2010.05.29

最高を求めて終わりのない旅

コメント2 
_5290039_fishisfish.jpg

朗読は夜がいいのかなあと思っていましたが、
朝から「読んで~」と。意外な反応(笑
リクエストしてもらうと、うきうきしますね。

このさかなはさかなという絵本ですが、

ある日、おたまじゃくしがカエルになって。
そして、世の中にとびだして、いろんな世界を観て、
また友達のいる池に帰ってくるのですが、
Leoの色使いと、かわいい魚たち。
ほんとうに、こころがふんわりする色とイラストです。

友達のさかなも世界を観てみたいと、池を飛び出しますが、
息が出来ない(笑
そしてカエルに池に戻してもらい、大きく息を吸い気がつく事は、
池の中のうつくしさ。

さかなはさかな。



いつも思う事ですが、
「今在る環境のなかで今、出来る事をする。」
そして、
「♪最高を求めて終わりのない旅をするのは、きっと
僕らが生きてる証拠だから♪」by perfumeとおもいます(笑

こんな風に思っている事がたくさんあるのに、
放送ではなにひとつ言葉にできないT_T(笑
ま。いつものことだ -_-

ほらね。時に、絵本は大人のためにある。



さかなはさかな―かえるのまねしたさかなのはなしさかなはさかな―かえるのまねしたさかなのはなし
(1975/04/01)
レオ・レオニ

商品詳細を見る







朗読BOOKS & 古書店  2010.05.29

ゲネラールプローベ

コメント4 
_5290003_missing.jpg
ゲネプロ

撮影のお手伝いで、六月下旬にトーキョーへゆきます。

東京、久しぶりかも。

愉しみ。


「BOOKを作った方がいい。」と、「持って来た方がいい」と。
そりゃあそうだとおもう。ちゃんとできるかすごく不安。
数枚の束に、自分を凝縮させるのは、怖いものがある。
そう。この写真を撮る前の、この感覚や作業が好きなのだけれど…。
それでも、やっぱり緊張します。
できないならやらない方がましだろうし…。でもやるだけやってみる。

写真写真写真の毎日がハジマル。これが一番の喜びの時間。

東京タワー♡LOVE


LOVE LOVE ME
EVERYBODY  LOVE LOVE TODAY♪って歌いながら今日もゆく♪

twitterを観ていると、みんなすっごく仕事されていますね。
みんながんばれ~。わたしもちゃーんと見習います ^^
この絵本から感じ取とった、いろんな事があるだろ~(笑
写真はやっぱり久しぶりにマニュアルで1.4だとなっかなかね~(いいわけのフォーカス)


PHOTO WORKS  2010.05.29

夜のどこか。

コメント4 
カメラもって、飛び出す。

夜の9時前。まだ行ける。

何を撮るんだろう。

ここ最近、近所で撮りたいと思う瞬間がない。

どこへ行こう。

過去の言葉たち  2010.05.30

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。