
スポンサー広告  --.--.--

えーと。朝から日記です。

コメント6 
朝の五時頃から、ツイートのタイムラインが
ひっきりなしに、流れていました。

おはようございます。かふあです。

今日は打ち合わせ、ふたつ。とても楽しみです。

*対談(bashikenくんたちの企画)に出演
ustかふあの朗読@神戸オフ会
Poken かふあキャップ作成&ご予約 etc

*大阪でのイベントでの朗読出演



で、朝から。pianocozoさんのご紹介で、
キュートなayanoさんからセレボカム(UST放送用)を
飽きるまで(笑)お借りする事になりました。お二人に感謝です。
今夜はayanoちゃんは、TJにご出演だと思います。
セレボカムはデコでキラキラにしてお返ししますね~♪


で、まだあります。
UST著者の川井氏とかふあデュエット朗読放送(後日ね)
わたしもその日は、なにか絵本を読もうとおもいます。

みなさんもどうぞ買って読んでくださいね~♪ ↓ 川井氏とっても素敵です。

USTREAM 世界を変えるネット生中継 (ソフトバンク新書)USTREAM 世界を変えるネット生中継 (ソフトバンク新書)
(2010/05/19)
川井 拓也

商品詳細を見る


それでもって、私の放送は、特大ゲスト!お二人をお呼びして!
政治の世界を垣間みる。企画。計画中です。
TVでできないラフでリアルな政治トーク!実現できるかな。

あとまだあります。
東京タワーで放送させてほし~な~。
そうゆう機会を待つことにします。
これもやっぱり出会いな訳で。

くるべきときにやってくる、いろんなコト。


かふあでした。








KAHUA 放送チャンネル  2010.07.01

朝ボサノバでハナウタ

コメント0 
IMG_0830.jpg


おはよーございます。五時半起床。朝からボサノバで。
ハナウタうたっております♪

昨日は、なんだかな~っと、わたしもこて寝いたしました。
そして、朝から選挙でがんばる友人が異様なテンションな事に気がつき >_<
こいつ~。仕事がんばってるっ!とおもい。

わたしも、ボサノバを聴きながら、朝の珈琲をいれて、bananaです。

さてと~。昨夜は寝る少し前に、素敵なプレゼントをいただき、
普通なら、喜びに声をあげて、テンション高くなるはずが、
あまりの疲れで、ぐったり(笑)すぐに就寝。

そして朝になって、プレゼントについて考えておりました♪

ひとりよりふたり。ふたりよりさんにん。
仕事も愉しい事も、いろんな方々の力で、成り立っている事を実感しながら

いろんなことも、自分の仕事も、あなたのことも。考えたりしています。
そして、日々、わたしの上にふりかかる、あなたにふりかかる、素敵なハプニング。
愉しい事も、忙しい事も、たしなむ。そんな自分でありたいわっ♪


いろんな(くるし~こともその分あるんだけどね)感動がある日々がつづき。。。
ここに描ききれないのが、ちょとさみしいです。
写真はなんともない普通に、わたしの好きな道でございます。

今後の動きだしてる予定
☆対談放送へGO
☆HPデザインの仕事打ち上げ(笑♪)
☆オフ会@神戸partyの準備
☆pokenオリジナルキャップ予約受付
☆セレボカムを待つ ^^×wifiで外から無音放送に挑戦
☆イベント出演の番組放送
☆出演依頼の放送と写真展示について考える
☆ゲスト交渉
☆デュエット朗読
☆同時中継放送


KAHUA 放送チャンネル  2010.07.05

「アリスの店」

コメント8 
IMG_1196.jpg

この日は、フォトグラファー渡邊氏と
本の写真を撮りにおでかけしました。愉しかった~♪

仕事に活かす 伝わる写真が撮れる本仕事に活かす 伝わる写真が撮れる本
(2009/12/19)
渡辺 慎一

商品詳細を見る


通学路 栃木県 渡辺慎一



そして、建築家、大島健二氏事務所へ♪事務所がとても素敵で、そして地元が同じで♪
お二人の建築×写真も拝見しました ^ ^


建築ツウへの道 (Oshima bon (02))建築ツウへの道 (Oshima bon (02))
(2004/05)
大島 健二

商品詳細を見る


土地探しから始める理想の家づくり―自分スタイルの家づくり (別冊美しい部屋)土地探しから始める理想の家づくり―自分スタイルの家づくり (別冊美しい部屋)
(2010/07/02)
不明

商品詳細を見る








PHOTO WORKS  2010.07.05

セレボカムきた。あやのんちゃんありがとう。

コメント6 
IMG_1665.jpg


生放送していて、pianocozoさんのひとことから、
まだお会いしていないAYANOちゃんから、セレボカムをお借りすることになった。

すごいスピードでいろんな事が起こる。ねえ。
わたしのお腹イタまで、みな心配してくださるし。
メカニックな事もたくさん教えてくれるし。

めっちゃ、感謝です。

そしてひとつづつ、進んで行く色んなこと。
ツイートの流れも、日常のスピードも、コントロールできればいいなあ。

7/6/2010









過去の言葉たち  2010.07.06

「ここではないどこか。」

コメント21 
IMG_1089_900.jpg


I ♡Tokyo Tower 

トーキョータワーがすきなんです。
なぜかと聞かれると、それは…

「ここではない どこか。」だから

今あるところを私も、愛でるけれど。

ここではないどこかへ、いつも向かっているような気がする。
「ここではない、どこか。」



そして、今、わたしの部屋から発信される何かも、
それと同じ。 「ここではないどこか」なのかもしれない。


「ここではない、どこか。」そんな写真を撮り続けてみる。

06302010

過去の言葉たち  2010.07.07

日本にて。

コメント12 
IMG_1215.jpg


日本の風景だなあと。ぽつり、おもう。




過去の言葉たち  2010.07.08

かふあの USTREAM 七月梅雨のジャーナル

コメント0 
IMG_1205.jpg
こんにちは。かふあです ^ ^

こんな風に、倖田來未さん、向谷さん、そしてその下、「かふあの放送いるやん!」と、
順位が出ると、ちょっとだけ、「やったあ。うれしい。」と単純に思います。
そう思ったのが、7/11 かなあ。二ヶ月間ustで貴重な時間を過ごす事ができました。

以下、7/14に書いた記事です。
ピクチャ 2 

USTは生放送で、録画は撮ったり撮らなかったり。
いい思い出になりそうなので、テキストで少し残したくなりました。
DJのお友達に、「記録しておいた方がいいよ。」
っておっしゃってもらったのがきかっけです。


5月からUST生放送を配信しています。
本放送は5月の末スタートです。二ヶ月が経ちました。
その間に、色んな事がありました。いい出会いも沢山です。

とてつもないスピードで時が、過ぎてゆきました。
今はこれがわたしにとって適切なスピード
USTはすばらしいし、使い方を間違うと、眠る時間がなくなります(笑)
準備に二時間かかっていたりします(笑)かかりすぎです。。。

★昨晩は、アジトさんの番組へお邪魔していると、
広瀬香美さんがいらっしゃいました。
最初は少人数でまったりしていましたが、うわ~っと盛り上がりました。
アジトさんとみそこさんは、とっても素敵で、遊びに行きたくなる仕事場です。

★今夜は、楽曲の許諾を頂いて、かふあの放送で
marieちゃんの音楽を二曲(鼓動/生まれしものたち)
なかなか貴重なことなんです!コレっ。まりえちゃん、ありがとう!
透き通るような、歌声に、うっとり ^ ^
そしてmarieちゃんがわたしの番組へ遊びにきてくれました。

★オトモダチのどらどさんと、そのまたご友人ののじょーさんの放送へも、
遊びに行く余裕がだんだん出来てきました。うれしー。

★先日ご紹介したキムビアンカちゃんも、どんどんサマソニ出演に向かっています。
P社長さまのお声もそそられます。「写真、撮られなさいよー」(笑)って
自分で言ってみたりして、画面見て笑ってます!
★アジトさんのキムビちゃんフィギュアー制作も進んでるん♪

★ジングルを作ってもらったりしています。
★川瀬健&川瀬礼実子さんにも許諾を頂き放送しています。
この時は、もう視聴者の方々が、私より先に、HPのリンクも貼ってくれて、
ライブ情報も、フルート教室の事も、告知してくださって。

★イベントへの出演
★FM77.7への出演(過去ログをご覧下さい)

いろんなことが起こって、たのしいです。
たった二ヶ月で、いろんな事が変化しています。
過去と未来と、今はつながっている。今日のモモの朗読そのもだ。
そして、未来から時間は流れてるんだよ ^ ^(かふあ的に)

いろいろと出演のご依頼を頂いたり、なんだか愉しいです。
東京タワーへもいつかお邪魔する日がくれば、一つ夢が叶います♡

先日、写真の夢一つ、ぽろっと、落っことしてしまったので(笑)
また、もりもり撮ります♪♪♪ 一回ぐらいでへこたれません ^ ^
世の中、そんなにすぐに私の想い通りになるはずございません。

★対談の出演で広島へもゆきます。楽しみで仕方がありません。

★そして、今日はわたしの放送の打ち合わせへ。
野外からの放送は、「フィールドレコーディング」のマニアックな音楽編を。
お送りしますよ。かなりマニアックです!

★静止画と音楽のコラボ@kobe こんなのもあります。


もっともっと色んな事がありますが、今夜はこのへんで。
今日の最後の台詞に、自分で笑えた。。。
「誕生日におめでとうっていえなかったT_T おめでとう!」って…


あ。一番愉しくって、笑える事は
見てくれてる愉快な仲間たちのつっこみツイートを見る事です ^ ^
ルールの教え合いとか(笑)姐さんとか先生とか言ったら、起こられるよとか(笑)
もう、これは書くときりがないので、わたしのこゝろの中にとどめておきますね。

あなたの夢が。あなたの手の中にふわっと落ちてゆきますように。

7月11日












KAHUA 放送チャンネル  2010.07.12

七月。雨の日も。

コメント12 
 IMG_0962.jpg


七月。

雨の日も。







今宵も素敵な時間を過ごす事ができました。

あしたも、またいい一日でありますよーに。おいのり♪♪♪







おなかすいた。

























LIFE style 心地のいいモノコトひと  2010.07.12

愛蔵版MOMO

愛蔵版 モモ愛蔵版 モモ
(2001/11)
ミヒャエル エンデ

商品詳細を見る


わたしが、UST放送で詠んでいるのは、愛蔵版MOMOです。

やっぱりモモは愛蔵版もいいよ。














朗読BOOKS & 古書店  2010.07.14

やさしさという成分

コメント8 
やさしさという成分について。

感じてみた。

IMG_0942.jpg

5月末からのUST放送で、なんだかいろんな事に変化があります。
とは言っても、やっぱり私の芯は変わらない。そんなものです。

日常も、非日常も、あるがまま、そこにあります。

月の魔法の夜から、多くの方が放送を見てくださっています。
そしてそこに居合わせてくれた方々と、ずっと一緒に放送が続けばいいなあと思います。
そして、いつ終わってもいいかもしれないなあと、こゝろのどこかでおもっています。

うつろいやすく、たゆたゆっている。そんなわたしっぽい写真、
そして、放送もやっぱりそのままなんだろうなあ。
(ちょっと違う感じで放送はしているものの)

昨夜も、ミヒャエル・エンデのモモを詠みました。

その中で、出てきた言葉たち、
そして、夢、お金、現実、才能、ゆれうごく心境…弱さと強さ。

つまるところ

自分の本質

いろんなものの本質

答えはひとつではない
答えはひとりひとりの心の中に

いろんな方々が、コメントをくださいます。
それぞれの言葉がとっても心に沁みます。


わたしがどうして写真を始めたのか、
聞かれても、答える事ができなかったりします。
そうゆうことを答える時は、まだまだ今ではない気がします。

まだまだな訳であります。



「トーキョータワー」とつぶやいてみたりします ^ ^
次に、東京タワーを見る時は、きっと、違う目線でありますように。おいのり。




♪最高~を求めて~、終わりのない旅をするのは、きっと僕らが生きている証拠だから♪



かふあちゃんが遠くなっていく。
そんなメール、メッセージも頂きます。が、
そんなことはないのです。

わたしは、ここにいる。

そんな感じ。

たいしたことないない。

わたしは、カプセルやボサノバやインド音楽、知人の音を聞きながら、
こうやって、ここで、未来から来る時間を感じてる。
写真を撮っている。いろんな空気を感じる。たゆたう。
そうゆうのが好きなんです。



来週木曜日は、広島でのPOKEN公認のUST放送へ出演です。
広島のみなさんにお会い出来ること、愉しみにしております。
ガールズトークを放送してしまうなんて、冒険だわ♪

また私の口から、どんな暴走が、、、、と思うとヒヤヒヤです。
前回のFM77.7さんに出演したときには、
お便りの相談に「略奪!」とか言ってしまったしね~(笑)
パーソナリティーたかやくんもM氏も、吃驚よねW
怖くて、映像を拝見しておりません…..。

キムビアンカちゃんの作品を詠む
アジトさん×かふあの、「真夜中の朗読(仮)」も。
(キムビちゃん、 P社長!サマソニがんばって~ ^ ^ )

とにかく、やさしさという成分を、いろんな方々から,もらっています。

ありがとう。


LOVE, かふあ。




わたしの夢は。なんだったんだろう。。。

写真。そして、東京タワー。



さてと。写真を撮ろ。


次の写真展に向かって。


応援してくれるひとが居るとは、なんとも心強い。





























言葉と写真たち  2010.07.16

フィールドレコーディングの世界

コメント5 
PB140155_350_1_20100717195107.jpg


せんじつ、フィールドレコーディグをされているアーティスト
E 氏と阪急岡本のCafeで打ち合わせを致しました。
彼は、何年か前にわたしの主催する夏至のイベントで
ピアノを弾いてくれたこともあります。

わたしの中でフィールドレコーディングといえば、
一枚だけ持っている Tei Towa 氏のバリ島はウブドの音。
風の音、鳥の鳴き声、南国のそよかぜ。。。。素敵です。

日本でフィールドレコーディングを本格的にされている方は
ほとんどいらっしゃらないご様子です。

わたしのお友達のお友達の 阿部海太朗氏のCDにも
食器の音やフランスの空気が詰まった音があって、
こうゆう、日常音も、好きだな~とおもいます。

作り上げた格好のよさだけではなく
そこにナチュラルな、そのひとそのものが
エッセンスとなっていく。
好きです。
そうゆうの。

そして、誰かにやさしく語りかけるような

空気。

都会とリセットした、自然の音
また、都会の日常の、リアルな音、

みなさんの元にお届けする日が来ますように。おいのり♪

機材がたりない~~~~~~~ >_<
がんばります。

ust放送(関西で動ける方)で、機材やスキルなどなど
ご協力いただける方がいらっしゃったら、どうぞコンタクトをお願い致します。






過去の言葉たち  2010.07.17

Camera 持って、おでかけ。

コメント0 
 


次の写真展(秋)に向けて。撮ります ^ ^


トーキョー 









写真とCAMERAと機材たち  2010.07.27

夏の日記

コメント6 
IMG_1913_late_20100724124425.jpg


少年気分で、夏休み。

"休み" の喜びを感じたりしながら、夏気分を味わっています。



仕事ひとつ!おつかれさま♪
取りかかっていた仕事をひとつ終えて、ちょっと、充実感を味わったりしていました。
誰かと一緒に、ひとつのコトを成し遂げるのは、終わった時の爽快感があっていいなあと再確認です ^ ^
また、次に繋がるお仕事をできれば、理想的です。今回ご一緒した方に、ほんとうに感謝です。

そしてご褒美♡
Appleで、打ち込みの練習。弾けないピアノを触っています。
音楽だけは、いつも最後まで出来ずにすぐにさじを投げるので、
これはもう!息抜きとばかりに、朝から時間を忘れて、
midiでいろいろ。キーボードでコードの練習しています。夏休みって感じです。


UST放送「かふあが詠む。朗読モモ ~快適なUSTの旅を~」
そして、UST放送の機材をどうするかで、ずっと考えちゅ。
ずっと買うと決めていたのに、なかなか決心がつきません(笑)
カメラだとか、レンズだとかで、買う間際に悩む事なんてないのにねえ。

今から購入を予定しているものなどなど
ミキサー、マイク、マイクスタンド、コード etc
決まったら、またご紹介します♪

対談放送用とゲストために、部屋の模様替え
次の朗読のセレクト(星の王子様など)
フィールドレコーディングの番組プラン
政治関係のインタビュー企画作成予定 etc

今日、出会った本たち14冊
先日、ustで(marieちゃん風に ^ ^ )フォロワー400人記念プレゼント企画をしました。
5名様に、わたしの本棚から好きな本をプレゼントです♪(メッセージ付き…何を書きましょう)
ストックがなくなるのは寂しいので、同じ本を本棚に埋める為、二冊目購入です(笑
何をお送りするかは、着いてからのお楽しみに♪

■ピアノの練習用に選んでみました。表紙のイラストにきゅん。

鍵盤上達100の裏ワザ 知ってトクする効果的な練習法&ヒント集
鍵盤上達100の裏ワザ 知ってトクする効果的な練習法&ヒント集
(2007/06/25)
小川文明

商品詳細を見る


■東京へ仕事で行くと、いつもスケジュールを詰め詰めにしてしまいます。
一日は、HOTELでぼんやりする日があると理想的。
カメラもって、いろんな所を歩きたいなあ。

新・東京23区物語 (新潮文庫)新・東京23区物語 (新潮文庫)
(2001/08)
泉 麻人

商品詳細を見る


■PHOTOSHOPとこれで…ラクラクじゃないですか!本なしだと時間の無駄だったので…早速購入。
Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応]Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル [CS3対応]
(2007/09/20)
鷹野 雅弘植木 真

商品詳細を見る

■曲を作れるのかは、本当に未知の世界で…上手にできなくてもいいから、
こころ込めて作ってみよう。楽器とAPPLEに向かう休日、わたしの夏休み~♪

Master of Logic8Master of Logic8
(2008/03/29)
渡部 祐也

商品詳細を見る








★UST放送のアーカイブは一部のみ録画してありますが、
基本、生放送という時間の流れを大切にしたいと思っています。

放送開始から二ヶ月が過ぎました。怒濤のような二ヶ月でした。
twitterのTLの流れの早さもさることながら、
濃い二ヶ月を過ごしました。

アーカイブの長期保存を考えていないので、
日本晴れピクチャーズに、記録を残していたいなあと思っています。






ひとつ大きな仕事が終わったので、
少しゆっくり、心の余裕を持って過ごそうと思います。


よい夏を過ごしましょうね。









































LIFE style 心地のいいモノコトひと  2010.07.27

「広島、この日の空も蒼かった。」by かふあ。

コメント14 
IMG_1984.jpg


IMG_1948.jpg


IMG_1937_2.jpg


IMG_1944.jpg


IMG_1928.jpg

IMG_1929_2.jpg


IMG_1945.jpg 
写真は、やっぱりいいなあ。と思う瞬間。
彼女のこと、一泊二日分知れたことは、なんだか嬉しい出来事だった。













IMG_1993.jpg
「この日の空も蒼かった。」@広島







一泊二日の広島への旅。POKENガールトーク対談へ出ることになり、広島へ。
朝から、新幹線が止まるという(笑)ハプニング。
ツイートのタイムラインには、「がんばって広島へ!」と、フォロワーのみなさんからメッセージが流れる。

東京から関西に戻ってくるという友人と、同じ西へ向かうメールのやりとり。
東京から広島へ向かう方々、関係者の方々とのやりとり。

新神戸で待っている間、いろとりどりのマカロンに心を奪われる。

そうこうしていると、NHKのカメラマンに囲まれる(笑)こんな大変な時に、インタビューかあ。
夜のニュースで娘がしゃべっているコトに驚いた父から「なんか、ニュースに…。」とメールあり。

広島から西城へ、在来線が居心地がよい。ゆらゆら電車に揺られて、
地元の方と、たわいないおしゃべり。

スタッフの方に迎えてもらって、みなさんに合流し、ホテルへチェックイン。
撮影前に酒蔵観光へ連れて行って頂きました。その後、撮影場所のCAFEへ移動。








IMG_1846.jpg

IMG_1862.jpg
酒蔵にて、はしゃぐ。







放送前のリラックスタイム。「打ち合わせは?」「なし?」「最高~♡」

ナチュラルでシックな空間で、グラニートをいただく♪新しいカフェ独特の匂いが心地いい。
放送中に、いただいたのは、オーナーが独学で学んだという、ラテアートのコーヒー。
IMG_1874_20100724143509.jpg
東京から、企画を持って来てくださった方(写真右)、ほんとうに心から「ありがとう」
夢、やりたいこと、好きなコト、いっこでもみんなで一緒にできれば、もうそれは、はっぴ~♬










 
機材、チェックチェック。
IMG_1909.jpg  

MINIに乗って、遠いところお越し下さったり。ありがとうございました。
IMG_1917.jpg  
放送終了♪








食事。打ち上げ。みんなで、のんびり。
そして、次の写真展といろいろの打ち合わせ。


ホテルで、女子ふたり ^ ^ おしゃべりは、つづくつづく♪
最後は、ほんとうに怖い話で盛り上がってしまって、ほんとうにほんとうに怖かったです >_<






IMG_1973.jpg
すごく衝撃的なお好み焼き。THE  広島焼き。わたしは、肉玉イカ天をいただきました。持ち帰りしたい気分。
IMG_1958.jpg
このお好み焼き屋さんの雰囲気が最高でした。
IMG_1962.jpg 
お店の方々も、なんだかすごく暖かい ^ ^


IMG_1922.jpg



IMG_1951_tabatan.jpg
KURURUさんのロールケーキを差し入れしていただきました。ありがと~。
すっごく面白いし、彼女の方も、めちゃくちゃきゅーとな人♡





7月22日 ~ 23日@広島





おまけ。広島へ行く前。
IMG_1803_sp.jpgIMG_1772.jpg





広島の旅でした。「この日の空も蒼かった。」











TRIP 、ロケハン、小旅行!  2010.07.28

What u sse ?

コメント14 
P6030625.jpg


あなたに
見えるもの
過去の言葉たち  2010.07.30

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

