
スポンサー広告  --.--.--

カメラの機材

コメント6 
 現在よく使っているカメラは、

春に、わたしの元へやってきた♬
7Dです♬最近、もう割り切って、かわいがってやってます。
間違いなく、いいカメラです。動画も、これでやります。

でもでも、やっぱり一代目のOlympus E-410とPlanar の手になじむ感じは最高です。

sony α のまるい感じに映る色も、やっぱり大好きです。

そしてなんと言っても、7Dが来て、すぐに出会ってしまった
ハッセルは、なんとも味わい深いです♡

託してもらった Olympus OM-1の写りは、なんとも素敵です。

まだ、あるけれど書ききれないので、省略…。



そして、次のギアは、これ。 キャノン、スピードライト。
うわ~。やっと、あれできる。あれ!ポートレイトでバウンス!おそっ(笑)
ピクチャ 1





さてと、まだ来る機材がありますので、このへんで♬









過去の言葉たち  2010.08.01

チーズと酵母のパンと

コメント2 
昨日の
ブレックファスト 果物とヨーグルト
ランチ おうどん
夕食 おいしいブルーチーズと自然酵母のパン、ホワイトウインナーを買って来た♬

チーズはいつものチーズ屋さんに行くのが億劫だったので、
イカリスーパーですませた。

なんだか久しぶりに、食に気をつかってみたりしました。
UST放送をしてから二ヶ月間、そうゆう愉しみを、二の次にしてました(笑)

チーズおいし~。今日は、カマンベールと青カビのライトなやつ三種です。
ポテトとチーズで、栄養分はかなり摂れるんだって~♡

ヘルシーライフと、ちょっぴりケダルイ夏休みが、心地よい。

近頃の早起きが、かなりフレッシュです。
朝、自然にぱっと目覚めるなんて。素敵だ。

で、今朝の朝食をいただいております。
ブレックファスト サラダ レーズンパン、チーズ、神戸ヨーグルト
こんな感じです~。

みなさまも、いい月曜日をお過ごしください。

かふあ。


あー.写真がありません >_<


過去の言葉たち  2010.08.02

夏の日、八月が始まる

コメント10 
IMG_6966.jpg


夏の日々をタノシンでらっしゃいますか?

いま、「ここではないどこか」を撮っています。




■ 828計画の企画が送られて来ました。神戸のパーティ企画です。
いつもは私が企画する側で、出演だけに力を使える事は、
ほんとうに、快適で、企画してくださった方に、なんとも感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも、企画から司会進行から、全部自分でやってたので、
ちょっと、すごーく嬉しいです ^ ^

参加ご希望の方は、お知らせ下さい。大歓迎です ^ ^
場所は、神戸のバッテリーカフェを貸し切りで、ゆったりした時間をお過ごし頂けると思います。

内容は、かふあのustの時間を、そのまま、リアルでしかできない感覚で、
感じて頂けるような、そんな感じで。内容は満載ですが、ゆっくりできることに趣をおいています。

興味ある~ってメッセージ頂ければ、詳細をお送りします~。


きゃ~。愉しみで、しょーがない。



その次は、東京だし♬
写真展もあるし♬
いろんな放送コラボもあるし♬
二ヶ月がほんとうに、あっという間に、過ぎ去りました。
これからの二ヶ月は、どうなるのかなあ:D


かふあ。



■パーティー用の音源を、準備ちゅ。たのし~♬
なにかけようか。DJかふあ(笑)










過去の言葉たち  2010.08.02

次の扉と世界 {機材編}

コメント4 
IMG_2052_pro.jpg


ミキサーです♬進めてくれた方を100%信頼して、何も考えずにコレに決めました ^ ^
これにして、よかった~♡


音と、声の質感など、いろいろとここ一ヶ月ほど、愉快な機材選びをしてきました。
わたしは結構、メカが好きですが、興味があって、詳しくはありません。
一緒にいろんな事を考えてくれて、選んでくれたりしてくださった方へ、
HUGをしたい気分でいっぱいです♬
詳しいし、信頼出来るし、わたしの理解不足にイラとしながら(笑)
ちゃんと放送できるまで、面倒見てもらいました。
選んで、コードをつなげて、またコードでノイズが乗らないように、
何時間もいろんなことを、どうもありがとう。

カメラを選ぶ時も、毎日毎日、カメラがどーだ~とか、レンズがどーだ~とか、
三年間、語って語って、自分の好きなカメラに出会いました。
写真も、もっともっと撮って、知らない世界を見ていきたいです。

IMG_2050_bluebird.jpg

お買い物の話になると、だいたい夜更かしです(笑)
そして、その機材選びの先にあるものに、馳せてしまいます。
それがなんとも、快感です。


まだ他にも機材があるのですが、またそれは、機会があればということで!



次の扉と世界は…




写真とCAMERAと機材たち  2010.08.06

きまぐれに。夕暮れに。

コメント6 
IMG_0485_umi.jpg



きまぐれに、カシャっ。
 
 





ランキングにクリックう~♬





過去の言葉たち  2010.08.07

コメント6 
_C140104_beijing.jpg


去年の暮れに、Beijingへ行った。
日本の外へ行くと、今の日本の姿を、うっすらと思い浮かべて比較してしまう。
人々が行き交う街、その人々の表情、活気とよどんだ空気。

空気と温度。

イタリアへ行った時、フランスへ行ったとき、
街を歩いて、心がおどったような感じを思い出した。
ここで過ごしたら、こんなかんじ、あんな感じと、現実的なハードさはあるだろうけれど、
きっとこんな日々を送るのだろうと、容易に想像ができた。

ここには、心が踊る感覚がなかったけれど、
確実に、成長してゆく途中の温度と、なんとも言葉にできない感情が生まれた。

旅したい街はどこでしょうか。
住みたい町は。
愛する場所は。















TRIP 、ロケハン、小旅行!  2010.08.07

神戸パーティ♪

コメント12 
_6100050_2.jpg
  
改めまして。

UST 放送をしていると、ツイートの情報だけでは…ということで、
お問い合わせを頂きますので、ここでまとめておきます。

瞬間視聴者100名記念 
@神戸パーティー 8/28(土)BATTERY CAFE 17:00~
ドリンクフード ¥5000

当日に朗読をする「あなたの月の詩」を募集します。
#moonkobe で120文字でツイートお願いします。

パーティーご出席は、どうぞ、
放送をまだご覧になってないみなさまも、ぜひ、お越し下さい。
来て頂くと、すごく分かりやすいかもしれません!

当日は、UST 生放送いたします。


パーティーのご予約コチラご案内です。
かふあオリジナルPOKENはコチラから。
*企画、制作は、16kikakuさん、bashikenさんです。




浜松、東京、名古屋、埼玉、神奈川、広島、岡山、大阪、京都、神戸
あとは、どこかなあ。。。







~ USTを始めた経緯 ~

動画の機材などを調べていると、偶然USTREAMにたどり着きました。
阿部海太朗氏が一度放送をしていた情報をキャッチ。「うわ~海太朗さんだ~。」
知人の初回マイクチェック配信で、踊っちゃって、愉しかったこと。
仕事関係で、絵本のよみきかせ関連など、発表の場が欲しかったこと。
なにか、大切な事、いつも届けたいという想いを、いつか発信したいと。。。
(これは、MOMO を読んだりする中で、視聴者の方々が見つけてくれると、わたしは嬉しい)
写真とはまったく違う媒体が欲しかったこと。
最後に、大切な人のために、なにかできることはないかしら?と思っていたこと。
とにかく愉しいそうだったし。

と、いろんなことが相まって、UST放送準備を、即日決行いたしました。

気まぐれ、ほぼ毎日放送。
とにかく愉しくて。
放送終了後なんて、興奮して眠れない日々が続きました。
まる二ヶ月が経過し、少し落ち着きを取り戻しました。
いろんなところに出演させてもらい、
いろんな方とのコラボの予定、

やなことも、ありありです(笑)でも、これはもう表に出るという事でしょうがない。
愉しい事、いい事 9割以上です♡きっと、私も強くなって行くことでしょう。

さてさて、今後どんな展開になるのかは、わたしと視聴者の方々、コラボさせて頂く方々、
いろんな方向性に、いろんな未来が、やってきます。

心震える時もきっと、来るでしょう。




とにかく、色んな事が同時進行で、時間が足りない時があります。
返信が遅れたりしたらごめんなさい。
仕事優先で打ち合わせに向かったりしております。

LOVE, かふあ。





KAHUA 放送チャンネル  2010.08.08

コメント13  過去の言葉たち  2010.08.10

life is so pretty.

コメント4 
_1020078_beach.jpg

朝、6時に目が覚めた。
そこから、紅茶を一杯飲んで、仕事にとりかかる。
予定通り一時間で、大切な仕事を完了。
今から朝食を摂ろうとおもう。

ふと、メッセージが来ている事に気づき、
リンクを辿ってみると、素敵な出会いがあった。

わたしがショートフィルムを作りたいだとか、
東京タワーが好きだというと、
周りの方が、何か素敵なことを伝えてくれる循環。
このうえないプレゼントだとおもう。
回り回っていろんなコトに出会う事が
日々の一部であって、とても素敵だ。
そして、「モモ」に出て来た、花を思い出す。


映像の世界は未知の世界だし、
これは、ひとりではなく、いつかは誰かと一緒に進めて行きたいと、
ずっと思っていたし、同じカラーだったり、違うスキルを持ったひとと
出会ったら、すぐにでも始めたいとおもっている。

わたしがustを始めたのは、動画撮影をすることから始まっているので、
ここから、また新しい何かが始まろうとしている感じがしている。

そんな朝を迎え、心地のいい一日が、また今日もスタート。

ひとつの仕事が終わって、また新しい何かが始まる。
それは、全部が続いて、止まる事なく、
誰かと誰かが、どこかでつながっているサイクルであるようなきがする。

LOVE, かふあ。


素敵な時間を重ねて、よき日々を ^ ^ 









過去の言葉たち  2010.08.13

夏も

コメント8 
DSC08574_yodogawa.jpg

夏も終わりね。




夏の夜かあ。

湿った空気 湿った温度。




写真が夜じゃなくてごめん。

過去の言葉たち  2010.08.16

夏の温度はつづくとも

コメント2 
_C040091_1_drink_20100813172026.jpg

ゆずを頂く。





今夜はとっても夏っぽい夕食

そして、ぽつり。
朗読ってとってもいい。
でもって朗読って、すごく地味(笑)

なんか面白い。



夏の温度は続くとも
気持ちは秋に向かっています。

あなたにも、いい秋を迎えて欲しい ^ ^









KAHUA 放送チャンネル  2010.08.17

キャタツ

コメント18 
IMG_2063.jpg

キャタツ




過去の言葉たち  2010.08.18

コメント12  過去の言葉たち  2010.08.21

試し取りで遊ぶ。

コメント6 
IMG_2270.jpg
Canon Eos 7D 1.8/50

エアコンをつけなくなってから二年目の夏です。
すっごく汗をかくのですが、いかがなものでしょうか。
メイクをしない日は、「そーかい~♪」っと踊っていますが。
そうでない日は、やるせないわ。
クーラー三昧の日々にはほとんど汗なんてかかなかったのにい >_<

マイクの入れ替えで、ust放送をお休みしています。

ついでに、うつつヲぬかしています。

いいですねえ。こうゆう日々

IMG_2294_2.jpg
Canon Eos 7D Carl Zeiss  Sonnar  

今朝も早起きをしてヨーグルトとフルーツで朝食をすませました。
先日は眠気の中、しっかり朝食を作ってみたのですが、
慣れない事をすると、だめだなあって思いました。
次なる挑戦を見つけてしまって、少し凹む
時間がいくらあっても足りないです。

写真だけでも、時間がもっと欲しいのに ^ ^
日々のお仕事に、ustのもっとこうしたいだとあーしたいも、
そして読書の時間、朗読のとちり改善(笑)
そして、そしてひとりの時間に、自分の大切な時間、
嗚呼、時間がもっとあればいいのに。

だいたいお誘いいただいても、断ってばかりで、申し訳ない事ばかりです。スミマセン。


IMG_2297_2.jpg
Canon Eos 7D Carl Zeiss Distagon

今日は、ひとりの時間をタノシンデイマス。
Canon Eos 7Dと、Carl Zwiss のとりあわせ。を久しぶりに。
やっぱりデジタルデジタルな写真だと物足りなくて、
いつものOlympus×planar で撮ろうと思うのですが、解像度の低さに
やっぱり7Dを手に取ってしまうわたしです。
ということで、やっぱり、キャノンにZwissをつけようと考え直し
遊んでみる。遊んでばかりで、作品ができませんが ^ ^ 

あ。ちゃんと仕事もしています。
大阪維新の会街頭演説ポスターの印刷データが送られて来ました。
Hp写真の撮影もしっかりしています♪
写真も仕事も充実しているけれど、

やーっぱり休日が最高だ。もっともっとうつつをぬかしていたい。



写真のCameraは、olypmus OM-1です。
やっぱりこのカメラって凄いなあっておもう。

撮り歩きに出かけたくなって来た。(暑いから、室内に限るね)




1日1クリックランキングです♪

KAHUA 放送チャンネル  2010.08.23

神戸パーティー@BATERRY CAFE

コメント4 
画像0196

月夜の魔法が5月29日でした。
(どこからともなく人が集って来た満月の夜でした)
あんまり時間が経っていないというのに、
怒濤のような3ヶ月で、
遠い昔のような気がします。
とても貴重な時間です。

画像0197

写真はパーティー打ち合わせ中のバッテリーカフェ。(8/13)

UST放送は17:00よりスタートします。
イベントUST視聴参加で600名以上の方が登録して下さっていたのに
わたし、消しちゃいました。ごめんなさいT_T
キャンセルの通知が行ってしまったようで、
驚かれた方もいらっしゃるのですが、パーティーもUST放送も開催します。
音声は、朗読部分は流そうと個人的に思っています。




パーティー当日(8/28)は、
ここぞとばかり心地のいい音楽を流したいなあと♡
ただ今、音楽セレクト中。
この作業がなんとも愉しい。

二時間を好きな曲で埋める作業。
最初の二ヶ月はこれで毎日2時間以上も準備にかかっていて。。。
それも愉しかったものです。

なーんか、まだ二ヶ月なんですよね。

画像0200 
バッテリーカフェ↑の担当の方がすごくいい方で嬉しかったです。
I氏が、すっごく機材チェックをしていて、流石だなあという印象。
わたしはここのソファーがお気に入りです。


打ち合わせが終わり、
お気に入りのカフェへ移動して、おしゃべり。
いつもここ↓ソファーに座ります。
画像0201 
ここ好きな場所だなあ。
(神戸のとあるカフェです。二次会はここかも?)

なーんか、愉快な仲間たちと集える事が
うれしーです。

最初はこれほどでもなかったのだけれど(笑)
なんというのか、二ヶ月前よりも、ずっと会いたい度が増して
すっごくすっごく、緊張しています  ^^ドキドキ。


遠くからお越し下さる方、
お仕事ダッシュしてお越し下さる方、
みなさん、気をつけてお越し下さいね。

LOVE, かふあ。





企画してくださっているI氏は、また機材チェックで
カフェへ足を運んでくださるそうです。
感謝です~ ^^ありがとうございます。








KAHUA 放送チャンネル  2010.08.25

むずむず。タワー。

コメント8 
 むずむず。

28日のパーティへ行ったら、
本物の東京タワーがどーんてあったりしたら、どうしよう!
Jさんが、確か。芝公園の現場から持ち出す予定にはなっている。

そんなわけは絶対にないんだけど(笑)






神戸のポートタワーには悪いけれど、
あのライティングはいただけないと不評です。
まだ、私は新しいLEDライトのポートタワーを見ていません。
すぐそこにあるのに…
オトモダチがタワーの見える場所に住んでいるのですが、
もう毎日毎日、チカチカ、ギラギラなんだそうです。


昔を思い出すしかないようです。
写真をもっと撮っておけばよかったとおもいます。

わたしが幼い頃は、「メリケン波止場」と言っていた、(古いね >_<)
現メリケンパークも震災後とてもきれいな公園に様変わりしています。
いつも父の車の中から、「ああ。神戸に生まれてほんとに良かった。」と
遠い目でひとりごちる、ませた少女だった私は、ほんとうにポートタワーの夜景が
大好きでした。

あの赤色は、朱色っぽくて。ちょっとぽってりとしていて…



こんなことなら、ちゃんと写真を撮っておけばよかった…。

やっぱり後悔ってよくない。だって、もうどう考えても、
その日には戻れないんだから!
いま、やりたいこと。今、伝えたい事、今しかできないことは、

今、やろう。

わたしは、ショートケーキのイチゴはフタクチメに食べるタイプだとおもう。
ポートタワーは、ちょっと忘れかけていた証拠だ。もっと、神戸に密着しよう。




写真は、後ほど。






過去の言葉たち  2010.08.25

クールで、 ゆるやかで、 甘やかで。

コメント4 
_C260580.jpg

ほんとに「格好がいいひと」というのは、

クールで  ゆるやかで  甘やかだ

朗読の音楽をお願いしようと、こゝろに決めた。
みんなきっと喜んでくれるはずだ。

こゝろが揺れる音楽とは。こうゆうことだ。


と、昨夜、ツイートをした。




これまで三ヶ月。こゝろが痛いこともほんの少しだけあった。
(公にでるというのは、そうゆうこともあると、エネルギーをつけたので、もう今は大丈夫)
自分のことだけじゃなくて、知人のことも含み。
土足で、それぞれの場所に、上がり込んではいけない。
たとえどんな理由があっても。プロセスを踏んでほしい。
わたしからのお願い。誰かが誰かを傷つけるのは、よくない。

批判も、愛情を持ってすると、素晴らしい方向へ進むのだから。


佐久間さんたちの音楽を聴いていて、本を詠みたくなった。
ノジョーさんに、伝えてみたら、佐久間正英氏が、「いいですよ。どうぞ(朗読)に使ってください。」
放送といえども、直接、目の前の画面でそんな優しい声で言われたら、
ほんとうに嬉しくて心がゆれた。

その声が、ゆるやかで、すごく嬉しくなった。

のじょーさんありがとう。佐久間さん、メンバーのみなさま、
スタッフのみなさま、ありがとうございます。


セッションが始まってからは、    踊った

最後の曲で、    涙がでた。   音楽って、すごい。


ノジョーさんの今夜の番組は、歴史に残る放送だった。


♪恋をみつける~♪ で、いま、ちょうど、曲も終わった。
ヴォーカルの人はなんていう方なんだろう。


音楽を聴いて涙がでたのは、何年ぶりだろうか。
確か大切な人が作った曲を聴いた以来だ。

時を刻んできたその人の暖かみのようなものが、声や瞳や、
しぐさや言葉にあらわれるなあって。実感した夜でした。

いい夜だった。   LOVE, かふあ。



わたしは、私の中から、USTを通過して、USTの外へ開放する番組を放送したいと
ずっとここ最近、考えていたけれど。先に、ノジョーさんにやられてしまった(笑)
きっと、ノジョーさんはコレを見たら、おお笑いするだろうなあ。
きっと、説明しないと意味分かってくれないだろうなあ。

まあ、いっかあ


こうゆう夜は写真を撮ろう。







KAHUA 放送チャンネル  2010.08.26

@芦屋

コメント2 
PB140165_20100826153559.jpg  
ニッコールのレンズがつぶれた。

ねじが…

でも、撮れなくもないので、がんばってる(笑)


芦屋にて。ニッコールレンズで。

ご機嫌さんの、夕方でした。



今日も、いろんなコトをひとつつづこなしてきたよ。
それでも、まだ片付かないので、佐久間さんたちのレコーディングを見る♪
一旦休憩して。土曜日のパーティーの準備にとりかかる。

ひとつひとつ丁寧に。やってこ。 ^ ^ 


動画が必要になったので、初動画撮りしています。

マイクが必要です~♪早く届いてね。

サウンドハウスも良かったけど、こっちはケーブルが付いてくるから、今回はこちらから。



写真とCAMERAと機材たち  2010.08.26

大阪維新の会、ポスター早く見たい。

コメント2 
 
IMG_2167_2_sp.jpg 
先日、撮影した「大阪維新の会」のポスターのデータが送られてきました。
うきうき、どきどき。どんなポスターになってるんだろう。


まだそのポスターは公開できませんが、大阪に貼り出されたら、ちらっとご覧下さいね♪(9/1~)
橋下府知事と青野よしあき議員の横並びのポスターで、(予定で行けば左)青野議員がわたしの撮影した写真です♪

IMG_2162_2.jpg 
撮影終わって、めっちゃくちゃいつもナチュラルな、青野議員 ^ ^ 

彼はとってもいつも笑顔ですが、どうやら本当は、緊張していることが、
ファインダーを見ていると、ひしひしと伝わってきます。
大切なポスターだし、スタジオだし…わかるなあその気持ち。
どうやったら、彼のリアルないい顔がひきだせるんだろ?
絞りに露出にいろいろと設定を考えて、ライティング云々(未知の世界だ)
でも、一番大切なのって、その先のような気がして、
やっぱり、どうしたら本当の笑顔がでるかなとか、
街に貼り出される時のことを想像してこれかなあとかあれかなあと、
120%を出すのは、ほんとうに難しいけれど、
そうやって、被写体とのコミュニケーションだとか、双方のその瞬間の関係とか、
そうゆういい意味での駆け引きや緊張感は、最高の瞬間だなあって思います。


IMG_2186_2.jpg 


そうこうしていると、
先日、友人から電話。実は、落ち込んだ時とか、橋下さんの写真やyoutubeを見ると元気が出るんだ。
だから、たまに日本晴れピクチャーで橋下さんの写真が映ってると嬉しいとのコトでした。
政治家がそうゆう風に、尊敬されて、元気が出る存在というのは、素敵ですね。

大阪維新の会、青野氏、関西をひっぱっている感じが、そのまま写真で表現できていれば!





この日、多大なるご協力をいただいた方に、心から感謝しております。「ありがとう。」







この日も暑い、”日本の夏”といった一日でした。

写真を撮って、喜んでくれる人が居るって、シアワセ。



[期間限定更新]















PHOTO WORKS  2010.08.26

かふあの朗読USTパーティー@神戸

コメント20 
IMG_2425.jpg

twitter アイコンのゴーグルです! 笑った~。アイコン直結=覚えやすい♪


みなさん楽しんでいただけたでしょうか~。
写真はあまり撮っていませんが、すこしだけ。

IMG_2485_20100829015439.jpg 
二次会終了♪みんなでぱちり。

むかし。大学生の時なんかには遅い時間になると、ここに来てました ^ ^
偶然、二次会がここになって、なんだか懐かしい気持ちでいっぱいでした。
二次会会場を手配して下った方、フォローしてくださった方、ありがとうございました。

IMG_2469_20100829015438.jpg

懐かしい曲もたくさんでした。

IMG_2466.jpg

おひとりづつ、ダンスにひっぱりだしてみましたW。
結構、みなさん素直で(笑)嬉しかった~。音楽って、いいよねえ。

IMG_2423.jpg  
岡山より、マスカットを運んで来てくました。
朗読本にサインを頼まれて、ドキドキしながら、かふあって。書きました ^ ^
みなさんからのギフト、しっかり持ち帰りました!ありがとうございました。

IMG_2414.jpg

ちょっと分かりにくいですが…

IMG_2415.jpg

iPhoneの分解始まりましたW みなさま、ほんとうにメカニックに目がない。

IMG_2418_20100829015248.jpg

パソコンの中に萌えるってお話でした。

IMG_2399.jpg 

白と、なんとかと…ちょっとレア度が分かりませんでしたが、相当レアなんだそうで、ぱちり。


パーティー前のバッテリーカフェ
IMG_2334.jpg

パーティーが始まる前に、少しばかり、化粧室へ。
かふあさんですか?と素敵な女性の方に声をかけてもらって、
ああ。パーティー始まるな~と少し緊張感。

IMG_2343.jpg

いいですねえ。ここから始まる出会いもあるだろう。
かふあのUSTが、少し、あなたにHAPPYを運べたでしょうか。

IMG_2320_2.jpg

今回、急遽、当日にミキサー担当をお願いしました。ありがとう。
ほとんど遊べてなかったような気がします。夕飯すらも…
終了15分前に目に入って、ようやく気がついたわたしです。あー。ごめん。。。







いつもはツイートとアイコンとアカウントの関係でしたが(笑
お会いすると、すごく親近感に環がかかりました。
お顔とアイコンが、まだ一致してなくて、すごく悔しいです。
やはり、顔アイコンの方は、すぐに覚えることができました。



お越し頂いたみなさま、見てくださったみなさま、
受付をしてくださったおふたり、笛を吹いてくださった方、関係者の方々、
みなさま、ありがとうございました。

写真がややまともに映っているものを更新しましたが、
ここでは紹介できないくらい、みなさんとお話ができました!
でも、まだ足りないですね ^ ^





次は、どんな雰囲気で、こんな雰囲気で、などなどもういろいろと頭を巡っています。
これからも、今日のように、育てる事ができる出会いがつづきますように。


次回は、トーキョー。


千葉に帰るとおしゃっている方をお見送りしたときには、
やっぱり、すごく遠くから来てくれている方々多いんだな~って
すごく、しみじみしました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
写真は、後日、またDLできるように、別のところに更新するか、考えます。




KAHUA 放送チャンネル  2010.08.29

ぽろりといいこと。

コメント8 
わたしは結構めんどくさがりやで、仕事の雑務が、あー面倒くさい。と思いがちだったのですが、
近頃、変わったことは、そうゆう小さな作業を、ひとつづつ丁寧に、できるようになったこと。


丁寧に珈琲をいれるように、仕事ができることは、とってもいいことだと気がつきました。 


ぽろりといいことでした。
過去の言葉たち  2010.08.30

質問があったので、toeic

コメント4 
 
Barron's TOEIC Test (Barron's Toeic Test. Test of English for International Communication)Barron's TOEIC Test (Barron's Toeic Test. Test of English for International Communication)
(2006/11)
Lin Lougheed

商品詳細を見る

Toeic

この一冊
定番のこのテキストは持っていたい。かな。

評価を確認したら、あまり良くないのですが、
わたしはこれが好きです。

そして、日本語の
単語、熟語、参考書あたりで勉強するといった感じ。

これは、手始めに、ぜひ。



他に、toeic関連のいい過去問や参考書があれば、
どうぞ、お知らせください。


ご質問があったので、記事にしました~♪




過去の言葉たち  2010.08.30

有馬温泉 ★岡本サマーフェス

コメント6 
かふあの朗読@神戸パーティー終了後、ひとやすみして、
翌日はご近所の、岡本サマーフェスティバルへ。

ニアミスしていた、ヒマナイヌの川井さん。
この笑顔!少年だ ^ ^まずは、ステージでトークしてらっしゃる川井さんに、ごあいさつ。
IMG_2514_20100830235939.jpg

川井さんの本。USTに興味ある方はぜひぜひ。
USTREAM 世界を変えるネット生中継 (ソフトバンク新書)USTREAM 世界を変えるネット生中継 (ソフトバンク新書)
(2010/05/19)
川井 拓也

商品詳細を見る

昨日のかふあ@神戸パーティにお越し下さった方々と、いきなり偶然の再開。
みんなはtweetで見て知ってたのかな?UST放送のツイートで、かふあさ~ん。
などなどみなさま呼びかけありがとうございました。嬉しかったです♪
IMG_2513_20100830235940.jpg

左から、めいちゃんと今川さん♪ 会えて良かった~。
IMG_2632.jpg

そして、スーパー高校生のウメケン君。「うちのリーダ。(嵐風に)」というのが、私たちのお決まりのセリフw
IMG_2634_20100830235936.jpg

そしてそして写真右、我らが団長(勝手に i-Chindonnya 団長にしちゃっております)knn の神田さん ^ ^
今後、このチームの活動の場があれば、すっごく楽しそう。私は、やっぱり朗読担当です。
IMG_2622.jpg

神田氏の本は、コチラから。

Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)
(2009/11/18)
神田 敏晶

商品詳細を見る
できる100ワザ USTREAM ユーストリーム パーフェクトテクニックできる100ワザ USTREAM ユーストリーム パーフェクトテクニック
(2010/08/27)
神田敏晶できるシリーズ編集部

商品詳細を見る


めいちゃんとわたしで、ステージのお手伝い ^ ^ わたしは飛び入り参加させてもらいました。

コヤブさんたちの音楽も聞く事ができました♪
IMG_2536_20100830235938.jpg IMG_2548_20100830235937.jpg IMG_2642_20100830235935.jpg 
岡本、stork へお連れして、乾いた喉を潤し

岡本商店街の、素敵なみなさまに見送って頂き♪ジャンボタクシーで、神田さんのツイキャススタート♪
IMG_2645.jpg

有馬温泉、GOSHOBO に到着。素敵な旅館です。ひとつひとつのこだわりが光る旅館でありました。
いろいろと、ありがとうございました。感謝です。
IMG_2650.jpg

お夜食タイム。おむすびとししとうが美味でありました。リラックスの極地。
IMG_2658.jpg

男性チームと女性チーム、こっちはお布団だ、こっちはベッドだと、徘徊しながら、宴。
楽しいおしゃべりに、大人の語り。話し込んでしまったw 喋りすぎたかあ ^ ^
IMG_2656.jpg


みんな、絶え間なく、ustにツイキャス ^ ^

日本の心を絵に描いたような、素晴らしい朝食に、感動とおかわりと完食。
丹波黒豆の湯豆腐。炭焼きの海苔。いかなご。うめぼし。最高です。
IMG_2688.jpg

珈琲タイム。またしても、みんなツイキャス。
わたしは、朗読のいい場所を見つけてしまって、ちょっと企画書を書いてみるかなあとw
IMG_2690.jpg

有馬小学校へ。
IMG_2716.jpg

川井さんのust機材たちに興味津々。これはよかった!流石!
IMG_2696.jpg

ウメケン君、近大教授とトークショーの応援へ。
IMG_2703.jpg



この二日間は、みなさんの放送にお邪魔しておりました。いくつの放送に顔を出したか不明w
明日は、かふあの放送できればいいのだけれどなあ  ^ ^
IMG_2666.jpg


岡本商店街のイベントは素晴らしかった。
アリオリオ氏の、あのやわらかい声がとっても印象的でした。
なにか、おもしろい話をしてくれそうな、やんわりとした感じ。


みんなで、未来に向かって話をする貴重な時間を持てたこと、とっても感謝です。
笑いっぱなしだったなあ。みなさん、パワフル~♪

 ^^


追記:カメラコメントがあったので

当日の朝は、予定の一時間も早く目覚めたので、温泉へ。
ここの温泉は素晴らしく。にゅるっとしたお湯(金泉)も、緑いっぱいの背景も!
ここの醍醐味は、家族でも少しだけ混浴の気分が味わえる事です。
前日の夜は、めいちゃんと温泉にはいり、男性チームと混浴気分を味わいました。
なんていうのか、しっかり見えないようにしなくちゃいけないのだけど(笑)
みんなで目線を合わせて、温泉を楽しめるようになっています。
間違って知らない方と目が合ったら気まずいです(笑)
お食事、お風呂、寝る。こゆうプロセスを共にすると、すごく親近感が湧きますね。

話戻して。早起きしたので、ひとり温泉。
にゅるっとしている金泉は、とってもお肌になじみます。つるつるです。
いいお湯だわ~と、お茶を頂こうとすると、テンガロンハットなしの神田氏。
「おはよーございます~」ということで、朝の有馬の温泉街を撮影散歩。
まだ暑くなくて、風邪がそよそよ。川を見渡す橋を渡りながら、風情ある景色が
目に飛びこんできたりして、とってもいい月曜日の朝でした。

そして「めいちゃん、朝だよ~。」と。かわいい熟睡めいちゃんを起こして、
もりもり朝食を頂きました。おかわりまでしちゃっいました。
川井さんは3杯も頂いていました…至福の時間でした。

その後もいろいろと観光したのですが、疲れていて、あまり記憶にありません ^^

ひとつしっかり思い出したのは、有馬小学校の体育館の窓から見た、
空でした。真っ白の窓枠から見える、蒼い空とぴったり止まっている雲。
今川さんと、ふたりで気がついて、一瞬吸い込まれる感じ。
これは絶対に写真をとっても、今のこの時間を超える事はないなあと、
写真は撮りませんでした。

ここに参加させてもらったおかげで、これまでぼんやりしていたコンセプトがひとつ、
はっきり鮮明になりました。めいちゃん、神田さん、川井さん、今川さん、ウメケン君、
岡本商店街の実行委員会のみなさま。ほんとうに、ありがとうございました。
アリオリオさんに、まずは足を運ぼう。







KAHUA 放送チャンネル  2010.08.31

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

