
スポンサー広告  --.--.--

オレンジピールの香り

コメント2 
jazz聞きながら、仕事。

6:00am に、目覚めて

過密スケージュールを いかに気分よく過ごすか。

オレンジピールとシナモンレーズンのバケットと

赤ワイン買ってきました。




お酒は飲めないんだけど、トラブル発生したので、
いつもと違う行動に出てみました(笑
帰ってみて。ツイート見ましたら、解決の糸口が!
赤ワイン買ってみて、吉。


まさか、写真データのミスは初めてで、
うっっっっっっっっと思ったけれど、
みなさまの親切なアドバイスで解決しました。
ありがとうございます。




一旦、仕事部屋に戻り、もう一本お仕事です。

いってきまーす。




過去の言葉たち  2010.09.07

no word any longer

コメント6 
 IMG_5066.jpg


















 

過去の言葉たち  2010.09.09

東京タワー ♪じゃじゃーん

コメント12 
 IMG_1100_20100909172209.jpg

眺めていますねえ…
ナニヲおもっているのだか…


東京タワー Night View Dj トークゲストに出る事になりました。
写真の展示もさせてもらいます。



以下、少し消しました。









過去の言葉たち  2010.09.09

脱力

コメント6 


IMG_1096.jpg

  


なんだろ。この脱力

モノタリナイ

。。。。








過去の言葉たち  2010.09.10

brand new

コメント4 
 IMG_1099.jpg


brand new


見えるもの

見えないもの

見ないふりをしておくもの

見えているようで 見えていないもの

見えないようで 見えているもの













過去の言葉たち  2010.09.10

feel it

コメント6 
_B030051_20100910082443.jpg

I got  u.  






~ 金曜日の日記 ~

仕事が終わって、今週からの新しい仕事へ向かう。
阪急岡本を少し山側へ登って、到着。
新しい気持ちで本気モードになれる愉しさを味わう。

午前     朝はゆっくり過ごす
午後     すこし雑務をこなす
3:50  仕事
8:45  仕事終わる
9:00  パーティーにお呼ばれしていたので、さらに坂道を登る。
     神戸の坂道は半端でない
9:15  真っ暗の住宅街を歩くが、迷う。迎えに来てもらう ^ ^
      ほとんどの方が初対面のご家族構成のホームパーティー
      みなさん確かにテンションが高い(笑)
      メンバーはいろいろで、会社経営、パイロットetc
      今夜は経済産業省の青年を囲む会なのだそうだ。

      神戸の夜景が見えるバルコニーの風はここちがいい。
      もう長いおつきあい。子供たちの成長もかなり長い間見ているご家族。
      ゲストの方々もとっても素敵で、愉しく過ごす事ができた♪
      
11:00 すぎ 少し早めにおいとまする。
11:30    帰宅して、まったり


忙しいなあと思いつつも、こうやってみると、結構まったりタイムがある(笑)

今日も、Cameraはあえて、持たなかった。
少し写真の壁の答えが分かって来たので、また、持ち出すとおもう。
これまでの写真が、まるで違うものに見える。




































過去の言葉たち  2010.09.10

コメント8 
 IMG_4915_sweater_20100907112150.jpg




過去の言葉たち  2010.09.11

コメント12 
DSC05713_20100911093119.jpg  


これまで、新しい記事を書いたら必ずコメントに返信をすると決めていたのですが

すこし、返信ができていません >_< 






まったり時間に作品作りをしているので、やっぱりもっと時間がほしいな。









過去の言葉たち  2010.09.11

阪急駅下車

コメント6 
_9140001.jpg


三日月のお月様、秋の風景は涼しげで、いい温度でした。







阪急いいところ歩き  2010.09.16

時間

コメント4 
P6260088_2.jpg



すこし時間がなくても

時間が足りないなあと

いそいそしてしまう時でも


こうゆう時間は

どこかにもっておきたいな。






過去の言葉たち  2010.09.17

たっぷたっぷ。

コメント6 
 
_8080149_mado_20100918010247.jpg 


ちょっと飛び跳ねて、歩いてみたりする。

やる事があるのに、

ちょっと脱線してみたりしたくなる。

柵を越え、ジャンプしてみたり。


ジンジャーティーをたしなんで、

雑誌をひらいて

煙草の煙をくゆらそ。


素敵な読書に似合う、アンティークのスタンドがほしくなった。












過去の言葉たち  2010.09.18

プロフィールで見つけたいろいろ ~ UST日記

コメント16 
_9220557_800.jpg


先日、東京タワーの担当の方からのご伝言で、プロフィールを書いた。
今日、10月に出るUST番組の代表の方からも、プロフィールをということだった。

こうやって改まって、自分のプロフィールを書くとなると、
わたしってどうゆう人だろうと、ふと思った。
水たまりに、姿を映してみる感じね。

なにげなく日々を過ごす中、自分の生き方とかについて考えたり
どうやっていきたいんだろうとか、なにがしたいんだろうとか、
向かう先があったとしても、その本当の意味や本質を探し求めているような気がする。
普段は、かなりどうでもいい話に笑ったりしていて、それも楽しい。というか、
今日も、その瞬間に、シアワセだなあっておもった。

画像0280
携帯写真:日常です。

たとえば、写真を撮る。写真が一番やりたいこと。(伝えたり、表現など)
そして、写真を撮るには、自分がないと撮れないような気がする時もあって、
ナニヲ表現したり、伝えたいのかという疑問が自分の中に生まれる事がある。
そして探して行く過程が好きだし、壁がやってくるとそれに答えを見つけて行くことが
とても充実の時間だったりする。(ぜんぜん撮れないんだけどね)
画像0213 
携帯写真:鈴木商店のソフトクリーム



そして今日プロフィールを、素直な気持ちで書いてみたら、

結構、自分のことが分かった。
最近、浮き足立っていたし、本当にしたいことや、
これまでやってきた大切な事がたくさんあった。
そして、今ももちろん、とても大切。
一日一日、通過している、今のこの時間を大切にしたい。
時間は限りあるものだもの。

画像0225 
携帯写真:北野のBARにて

ちょっとその代表の方に、ありがとうって思いました。
たいしたプロフィールではないけれど、考える時間を頂いたことに、感謝。
ちゃんと私は、トークをできるのだろうか…。暴走しないように(笑)お祈り。

画像0233 
携帯写真:至福の氷



■さてと、リクエストを頂いた、朗読CDの作成と準備にはいります♪
練習しなくっちゃ♪♪♪
■これとは別にコラボシリーズもありそうです。
面白くって愉しい事がはじまる予感。収録は中野スタジオです。




~ 10月1週目スケジュール ~

■東京タワー NIGHT VIEW DJ にゲスト出演
■写真展(数枚の展示になるとおもいます。)

UST関連
■昼下がりの朗読会@東京パーティー(土曜日)
■めいちゃんとJUNSさんからお誘いの収録(ITUNEとAMAZONに向けて)
音楽あり、朗読あり、笑いあり?ust放送あり。収録現場を流すのかな?(日曜日)
■ust番組へ出演(金曜日)

プライベート
■すっごく愉しみなことが、ある!(土曜日)
■会いたい方が沢山居るけれど、なかなか難しそう T_T



東京タワーに出るのと写真展示は
junyaさんの「東京タワーお好きなんですか?」と言う言葉からです。
じゅんやさん、めっちゃ頑張ってくれています。

表参道(青山○丁目)での昼下がりの朗読会は、
行きつけのお店のマスターの計らいで開催できることになりました。
マスターにはustのコトは何も言ってないので、当日きっとビックリすると思います。
出席番号を差しあげようとおもいます。

ituneとamazon販売 と音質機材の疑問から
これは、わたしが先日の放送で、朗読CDや音楽CDを
プロレベルの音質で録音して、ituneとかアマゾンで販売するにはどうしたらいいのか?
って話をしていたら、アドバイス頂き、違う方向へいろいろ動きそうです。

JUNSさんの中野スタジオ
めいちゃんが、中野スタジオに来て~っと言ってくれたのと、
それが混ざって行く方向なのかな?

とにもかくにも、現在のソシャールなんとか…。(詳しくないのですが)
やりたい事があれば、楽しめる世の中です。
一緒に、「愉しい事をいたしましょう。」






これまで三ヶ月間、かふあの番組にお越し頂いた人数 2万 7584人

心から「ありがとう。」



三ヶ月、ちょと忙しく(慣れてないからだけのこと)、
これからの予定に向けて準備したら
熱がでました。あーあ。ちょっと適切なスピードより速かったみたいです。
USTだけじゃなくて、流れができてくると、仕事も激流(笑)
プライベートは、ぬくぬくぬく。
みなさんも、体調には気をつけてくださいね ^ ^
わたしのは少し眠ったら元に戻る程度だから大丈夫。

人間、そう簡単に死なへん!って言われた(笑い)確かに。。。





KAHUA 放送チャンネル  2010.09.20

夕方の時間

コメント2 
 IMG_4980_hana_sonnar150_20100920181131.jpg

秋の夕暮れ

ここちいいです。

洗濯物の匂いも。





00294119.jpg 

ライトを探していて、こんなキュートなスタンドを見つけてしまいました。
コンラン はやっぱりいいねえ。スタンド探しの旅はつづく。







TRIP 、ロケハン、小旅行!  2010.09.20

写真だとおもう。

コメント6 
IMG_5054_hana_20100920181114.jpg 


歌詞にしろ、詩にしても
上手に書けないので、
写真を撮っているようにおもう。

伝えたいこと
届けたいこと
あるけれど、うまく言葉にならない

写真なんだなあ。

詩も絵本も、全部途中で止まっている。

いつか書ければいいけれど。

今は誰かの言葉を借りて朗読

そして、ずっと、写真。







~日々の日記~
東京タワーでの写真展示の準備 ~ちゃくちゃくちゃく。
朗読CDの企画、練習、録音しています。~なかなか難しいよ!
仕事も今、すごく愉しくて、頑張っています。
これまで仕事が壁の中の壁だったので、とっても嬉しいです。
今日は、小さなかわいい少女にリラクマをプレゼントされました♡
絵本に出会う旅をしたりしています。

日々が、こんなにも愉しいのは、みんなのおかげだ。
だから、私は、みんなにこのシアワセを電波を借りてビームで送るのだ♪シェアするのだ♪

ありがとうね♪



そして、写真の世界と日々の間に、すこし距離があるのが、好きです。





あなたが好きなことは?













TRIP 、ロケハン、小旅行!  2010.09.25

相も変わらず

コメント12 
 DSC05781_20100819025615.jpg

そうだ。この人差し指の指輪。栄町のお気に入りの雑貨屋さんで1点もので自分のために買った
象牙の指輪(いつもこれを責められる象牙)。父が倒れた二ヶ月前に、割れて粉々になってしまった。
とっても大切にしていたけれど、もう今はなきリングです ^ ^ 写真ってやっぱり残っていいな。




相も変わらず

作業をしております。

もちろんネガティブではなく、好意的に、るんるんるんと

絵本を探したり、写真を撮ったり、本を声にだしてみたり。
朗読会に向けて、来てくれる人が楽しんでいただけるためには、
ナニヲ詠んで、どうやれば行間を感じてもらえるのか、
心に届く朗読とは~?
うーん、「下手でもいいよ。それも味。」と言ってくれるのですが、
そーゆーわけににはいきません ^ ^



UST放送を毎日はできていませんが、UST界には面白い放送がたくさんあると思うので、
大丈夫でしょう ^ ^ みなさん、「快適なUSTの旅を。」していらっしゃることだと思います。
(最近、いろんなところでこのセリフを聞くのが、とっても愉しみなのです ^ ^ )


写真を撮ってらっしゃる方は、きっとまた撮影にお出かけになっていることでしょう♪
わたしも、また撮り歩きや、本格的な撮影にもご一緒させてもらいたいなあと思っています!



愛とは、なんだろうと、ふと考えた。

そうこうしていると。
朗読が、ひとつできあがった。朗読会にきてくれる人に。

すっごく地味な作業(笑)これは絶対に、歌はもっとたのしいはず!





あなたに。あげたいいろいろ。届けたいイロイロ。はい、あげる ^ ^










p.s 早朝、とーふやさんのustを見ていたら、なんだか、すごく優しい気分になった。
なんだろう、この気持ち。写真を撮る人と話をしたのは久しぶりだったし、
想いで写真、すばらしいいい写真だなあと持った。
私も、ポートレイトすごく撮りたくなった。
ありがとう、とーふやさん、早く足が治りますように。かふあ。















TRIP 、ロケハン、小旅行!  2010.09.26

いい時間ながれてる

コメント2 
IMG_2741.jpg


九月の終わり

今日も いい時間が流れています

仕事を終えて 夕食をいただき

昨日の恵みの雨の余韻を愉しみながら 今

この部屋では ちょっといつもと違う いい曲が流れています。




先日 物語をつくってもらいました。

ありがとう。

「ロビーヌ」といいます。(ペコリと、はじめてのごあいさつ)

朗読CDは一枚が出来上がり(Not For Sale)

そしてもう一枚のCDを夜なべしてw 制作ちゅ。

脱線して。またハナウタを歌ってしまった ^ ^ 

つくることに夢中です。

東京タワーの日の写真展示も

朗読も
















KAHUA 放送チャンネル  2010.09.28

もう夢中

コメント18 
IMG_2737.jpg


「つくることにもう夢中

だとのおもったのも、つかの間。。。ピークのむちゅは一気に過ぎ去り、

   壁(笑) (おもわず ZESTさんを思い出す。)


今回の壁は、ぜんぜん愉しくない  T_T

まったくもって、愉しくない。 愉快でない!

ふ~。 ためいき。ひとつ。


ひとりごちている。


「あーーーー。できないできない。」と。

何度、録っても。ほーんとに、気持ち悪くて、むずむずむづ。



朗読会までは、すっごく時間が足りなくて、
私ができない分は、じゅんやさんが全部動いてくれていて、
めるんぼるんとっぽさんは、えっさえっさとカッターとハサミで
ネイムカードを作ってくれていたりする。
感謝です。



そして、私が手にした、ぶらんニューな物語 「ロビーヌ」

かなり私を苦しめてる「ロビーヌ」

でもほんとは少しもう愛しはじめていたりして。。。



さてと、朝からこんなぼやきは終わりにして。

USTの画面にツイートでメッセージしてこようっと ♪

ぼやいたら、すっきりしました  ^ ^




いい水曜日になりますように。
























KAHUA 放送チャンネル  2010.09.29

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

