
スポンサー広告  --.--.--

物質

コメント6 
お買い物ばかりしてる。。。

物質による満足は、うつろいやすのものだと知っているのに。


と、大げさな事をいいつつ

今年うちにやって来たメカ関係をまとめてみました。
もうすでに忘れているものもあるかもしれませんが、
覚えているものだけ。




新しいiMacのことを事を忘れておりました。これなしには語れません。
これが来たからustもお仕事も、サクサクこなせております。
頂き物です。ありがとう ^ ^



Apple iMac 20Apple iMac 20"/2.66GHz/2GB/320GB/SD MB417J/A
(2009/03/04)
アップル

商品詳細を見る

Fostex のGY-1 エアー
これはプロモーション用にフォステックスさんより。
夜のライティングに雰囲気ばつぐんでした♪きのっこぽいです ^ ^



FOSTEX エア アクティブ・コンタクト・スピーカー クール・ホワイト GY-1(W)FOSTEX エア アクティブ・コンタクト・スピーカー クール・ホワイト GY-1(W)
(2006/06/23)
FOSTEX

商品詳細を見る




マッキーのミキサーはすごくいいですよ♪お買い物するまでに、
どれもかなり調べてもらって、熟考に熟考を重ねて買っています(笑)
USB接続出来るのは、必須ですし。
なんといっても、マニュアルが分かりやすくて、面白い。
英語をそのまま訳しているものって多いですが、ちゃんと英語のセンスそのままに
奇麗に出来上がっています。すっごいアメリカンジョーク入り ^ ^
買ったところはどこだったか…オーディオテクニカのケーブル2本付きでした。
過去ログ




動画思い出用に一応これあはぎりぎりUDMA対応なのでしょうか。
きっとこれでも遅いですね>_<今回は、他のところ(楽天、価格.COMなど)より
AMAZONが安かったかなあ。今買いました。

Transcend 16GB CF CARD (133X、 TYPE I ) TS16GCF133Transcend 16GB CF CARD (133X、 TYPE I ) TS16GCF133
()
Windows

商品詳細を見る



BLUE BLIUBIRD いろいろと調べたけれど、ケーブル付
(フルーベリーのコードが着いてくるのは嬉しかった)を考えるとここ(イケベ)がいいと思いました。
私の初コンデンサーマイク♡LOVEです。音、すごく気にいっています。
BLUE商品はUSBでデモでスノーとイエティーをお借りしました。
私はBLUBIRDを選びました。



バレンタインに買ったんだ~♪これほど嬉しいとはなあ。
二万円も安くなっています。年末になるともっと安くなりそうですよね!
でも、いいんだ!しっかりお仕事で使ってます ^ ^  7Dくんありがと。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7DCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D
(2009/10/02)
キヤノン

商品詳細を見る


7Dを買ってすぐに、ホワイトデーに出会ってしまったのが、
ハッセルブラッドといろんなギアでした♪
これはもうたくさんありすぎたので、過去ログを。





もっとあるなあ…。

あとはサードパーティのバッテリーセットとか、
コードとか、フィルターとか
そうです。フィルターは赤外線フィルターに凝ってたのですが、
夏を待って撮ろうと思ったら、USTが忙しくて炎天下で撮るのを
すっかり忘れていましたT_T そもそも暑いしね。
なので、赤外線フィルムも買いました。

あとは…ああああああああ。

これです。このこの存在を忘れがちですが、かなり遊べます。
でも、そんな時間ないって…。暇つぶししたい。願望。
これはアマゾンで買おうと思ったのですが、ポイントがつくソフマップにしました。
こうゆうポイントがお得だよ~とか、というのにすごく無頓着だったですが、
いろいろと教えてくれる人がいて、学習しましたよ  ^ ^

Tonium ポータブルDJシステム PACEMAKER 60GB ブラック PACEMAKER60GTonium ポータブルDJシステム PACEMAKER 60GB ブラック PACEMAKER60G
(2010/03/17)
Tonium

商品詳細を見る





ただ今、更新中。まだあると思うのですが…。













過去の言葉たち  2010.10.03

アナログマのごとくタンタンタン

コメント16 
_5170020.jpg


淡々タンと。編集作業をこなせない!

おはようございます。かふあです ^ ^

みなさん、いいお目覚めでしたか?

月曜日です。またまた今がキラキラ1週間を過ごすことができればいいですね♪














といいつつ。

ねむーい >_<




昨夜の深夜放送が終わってから、朗読収録。BGMとくっつけて編集しながら録音。

ああああ。あに点々(濁点)がつく勢いでねむねむです。



この作業、なにが辛いかといいますと。(辛い自慢 ^ ^ )

ソフトが難しすぎるということ。(始めて触っているので、もうさっぱりわからへん)

録音すると、自分のいやな所がいっぱい聞こえて凹む事。(やだやだ)

どれもこれも初めてのことで、右往左往。

今週のスケジュールを頭の中に入れつつも、(くらくら)

なにがやっぱり凹むって、やっぱり、朗読の自分を見つけてない事だ。
(自分の芯はなにをやっても同じで方向はひとつなのだけれど、
それを分かってもらなかったり、うんと言われない事が悔しいのかな(笑)
朗読に関して表現というひとつの部分が分からないという感じ。

USTで詠むのは愉しいのですが、録音てこんなに難しいとは!
さらに、UST朗読が愉しく感じました。

写真は、もうそれを見つけているから、あとは撮るだけだし、愉しい。

人生も。日々、愉しい♪



進化するいろんなこと、あるよね。

わたしのこころも、あなたのこころも。



今朝は、ぜーんぜん。ふわふわしておりません(笑)くらくら。。。







みなさんも、いい月曜日を~。
KAHUA 放送チャンネル  2010.10.04

淡々…単純。。。

コメント7 
IMG_0219.jpg

淡々と作業を進めながら。。。

写真の編集をしております。むかしの写真などを見ていると

きわめて単純な写真が、自分の笑いのつぼをくすぐります。

これから、写真を撮る時間がまた多くなると思うのですが、

これまでの写真もいい思い出だ。

この単純さ。

まだ準備をは終わっておりませんが、随分と進みました。

いつも応援してくれるみなさん、ありがとうございます ^ ^

けろっとしております。凹んでもすぐ立ち上がるとこは、きっといいことだ。

この単純さ。。。



















過去の言葉たち  2010.10.05

Tokyo Tower

コメント8 
 IMG_1078_2_2.jpg
Tokyo Tower

東京タワーまで 金曜日に来てくれる みなさん ありがとう 

遠い方には この写真を

LOVE, かふあ。

♪ 朗読CD制作で、よなべしていました ♪

ご予約開始 (10/ 8 ~)はこちらです。(お届け 10/31/2010 より配送)

今週末のUST、もろもろスケジュール
ご質問があったので、記載しておきます。


仕事関係の方で、そーっとblogをご覧になって下さっている方々へ。
金曜日は東京タワーです。この日は、神戸での仕事を休ませて頂きました。
ほんとうに私事なことで、休みを頂いたわけなのですが、
どうしても、東京タワーの出演だけはお受けしたかった事なので、
この場をお借りして、心よりありがとうとお伝えしたいです。



今週のスケジュールです。
(放送をご覧になる方は、だいたいの目安にしていただければとおもいます。
いつも待たせたり、放送出来なかったりするので、ちょっとこれで分かりやすいかな?)

金曜日
ツイキャス予定(午後)あくまで予定 バッテリーもつのかな…
★お昼ごろ愛着のある場所へ
★愛しのカツカレーをいただく
★芝公園でまったり 写真
★東京タワーで、キムビちゃんとP社長と待ち合わせ
東京タワー   Night View DJ 出演前あたり(7:30~9PM写真展時もこの時間帯です。)
UST出演

ツイートジョッキー 津田直士氏音楽×かふあ朗読
金曜日夜の10時すぎだと思います。


土曜日
ちいさな朗読会@表参道(瞬間視聴率150名記念東京オフ)
12:00~14:00 (11:15集合)
おかげさまでお席完売いたしました。ありがと。
★佐久間さん、unsus



日曜日
UST出演
JUNSさんの中野スタジオにてiTune 朗読収録
(山中さん、めいちゃんナビゲート)

こんな感じです。放送前にツイートでお知らします。







帰って来たら…次。
★「フィールドレコーディングの世界@自然のなかで詠んでみる。」
コラボ企画(寒くなる前に)
★「政治ちょっと考えてみよ」(これはまだ思案中)
★キャンドルナイト「でんきを消して、スローな夜を@神戸御影」冬至の週末18日or25日
★北海道雪祭りできるかな…(未定)「雪の中の朗読会@雪祭り」2月

10/8

1日が終わって、伝えたいことは「ありがとう。」です。

じゅんやさん、宮崎から来てくれたりんごちゃん、
朝早くからご一緒してくださり。
夜の放送が終わるま12:30まで、

本木で待っていてくれましたした。遅くても戻ってよかった!
すっごく楽しかったです。すっごく嬉しかったです。

朗読会に来てくれる方々が、東京タワーにもきてくだいました。
いちごみるくさん、かちさん、めるぼるんとっぽさん、かじこさん、ミッキーさん、らぶさん、ありがとう。

そして、キムビアンカさん、P社長まで、会いに来てくれました。
感謝です。うれしかった。CDいただいちゃった!
もっと時間あったらなあ!また会うような予感!

ト-キョータワースタッフの皆様にもお世話になりました!

AKB48の梅田彩佳さん、事務所の方、ありがとうございます。
写真は神戸に帰ったら更新させていただきます。
キュートです~。


写真家でラジオ構成の水野氏
、まだまだ話したいことが山ほどあります!
ありがとうございました!

IT芸能ア社ップヒルの千葉氏、そしてハイパーさん!
ゲストに呼んでくださってありがとうございました。
そこでご一緒させていただいたアーティストのみなさま。
もっともっと話していたかったです。
音楽と写真と、メロディーと言葉。
CDも聞きたいし、ナマデ音楽を聞きたいデス!
サップラの工藤さん、みなさん、ありがとうございました。


そして、ピアノ即興と朗読をご一緒させていただいた
津田直士プロデューサー。
音楽に合わせて、朗読をするのは初めてでした。
新たなる世界が見ました。
こんな世界があるとは。。。感動しました。
わたしの朗読がもっとうまくなったらま
たご一緒させていただきたいです
!その場で作っていくとは、こうゆうことだと知ることができました。これはやみつきになりそうです。
写真のお話をいただいたことも、光栄です。
音楽と朗読と写真。深いところでつながっていると
感じることができて、嬉しかったです。
(これは、ここだけでは語れませんが、また次の機会に!)
私の伝えたいことを分かってくれる方がいらっしゃった!
とっても嬉しかったです。

そして。ust放送ノツイートありがとうございます。
うれしかったです。ご覧になってくださった皆様、
ありがとうございました。

ほんとはもっともっと書きたいことがありますが、
今から眠ってもあと、3時間です(笑)

明日は朗読会♪

あさってはiTune収録♪

はちみつ持ってのどを整えます。



「ロビーヌ」をありがとう。

そしてiPhoneの充電器を忘れたのは、内緒です。


10/9
朗読会のいろんなことにありがとう♪
朗読について、おもうところがでてくる。

佐久間正英氏、サーキュラーレコードの
アーティストの方々を拝見して、
すごく感化されたこと、きづいたことなど
朗読とつながり、ライブ中に朗読をしたくなった。

音楽と朗読は似ている。

次の朗読会は、もっと朗読で自分を開放したりして
朗読会ごとに、成長したい。

津田直士氏とアーティストの方々と
昨夜、ツイートジョッキーでお話できたこと
今日の朗読会で感じたことが大きいとおもう。

放送で見ていること、実際に感じること
いろんな違いがあって、
もっと、実際にお会いして、
放送の枠を超えたいとおもった。

今日、ご一緒してくれたみなさんと、
もっとお近づきになれればと思ったことと、
やっぱり、ありがとうっておもうこと。

二日目は、楽しいだけではなく、
いろんな発見があった日。


明日は、めいちゃんたちに会えるし、
Ituneの収録。



津田さんのピアノソッキョウとご一緒
できたこと、なんだかすごく大きい。
千葉氏に感謝。


























KAHUA 放送チャンネル  2010.10.08

東京番外編

コメント2 
iPhoneで録ったものを少しね。東京番外編です。

キルフェボンのケーキ♡じゅんやさんが買って来てくれた。ごちそうさまでした~ ♪
IMG_0029.jpg 
もうどれもこれも♡もう~~~。
IMG_0030.jpg 

なつかしい山食のかつカレーですよ~。フォーカスが…
junさん!ここでした。慶應の三田キャンパスのカレーです。
IMG_0021.jpg 

AKB に反応する私たちでした^ ^ 梅田さん、キュートでいい方だったので、
ファンになっちゃいました。「ロビーヌ」聞いてくれたかしら♪
IMG_0025.jpg
慶應には、すっごくアンチ煙草の女性教授がいらっしゃって、もう怖い怖い。
ここだけは今でも吸えるのが奇跡的。でもまあ、わたしももうそろそろ…なんだけどね。


うにゃ~。キューティー♪りんごちゃん♡
IMG_0036.jpg 

東京タワーへ到着です!
IMG_0032.jpg  


間、ここらへんは出せない写真諸々(確か二枚しか許可を頂いてない)。
AKBの梅田さんをぱちりぱちり。
彼女のノリが、私をリラックスさせてくれたんだなあ♪ほんとに感謝。

IMG_0067.jpg  
裏からぱちり。
IMG_0061_20101013223654.jpg  


めいちゃんのキューティー写真もあるんだけどなあ。








KAHUA 放送チャンネル  2010.10.08

ちいさな朗読会@表参道

コメント0 
 
瞬間150人記念東京オフ「小さな朗読会@表参道」
IMG_2889.jpg

この日は、雨。しとしとしと ^ ^ 緑がとても鮮やか。

場所は表参道。南青山です。
いろんな雑誌に特集を組まれたりするけれど
なぜか、ひとりでゆっくりできる大切な場所です。
この日、大人数のお料理を朝早くから準備してくださった
マスターと息子さんに心から「ありがとう。」
ここに出てくるんだそうですよ。他にもあるのですが…まあいいや。

人間交差点(ヒューマンスクランブル) (26) (ビッグコミックス)人間交差点(ヒューマンスクランブル) (26) (ビッグコミックス)
(1990/10)
矢島 正雄弘兼 憲史

商品詳細を見る



右の席が空席に…
IMG_2880.jpg

まさとしさんでした。
IMG_2891.jpg


みなさんとおしゃべりができて愉しかったです ^ ^



今回は、めるぼるんとっぽさんのネイムカードのおかげで
アイコンとお名前とお顔が全員一致して、すっきり♪


この日、ご出席してくださった方々、ほんとにありがとうございます。
みなさんの、お一人お一人のお話しすっごく愉しかったです。
じゅんやさん、ゆうこりんぐちゃん、いろいろありがとう。
まりこちょふちゃん、今度はゆっくりお話ししたいね!


次の朗読会は、もっともっと、本をとおもっています。


yaneuramikiさんがずっと放送をしてくださっていました。
アーカイブを貼らせていただきます。
yaneuramikiさんは、かふあの出席番号01番です!









次は冬至です。12/18(土曜日)@神戸御影
詳細が決まりましたらお知らせいたします。




KAHUA 放送チャンネル  2010.10.09

津田直士氏と千葉氏と、みなさまと。「ロビーヌ」

コメント6 
USTREAMのツイートジョッキーという番組にお邪魔しました。
音楽プロデューサー 津田直士氏のアトリエにて。
IMG_2844.jpg

左からサップラのおふたりそえぎさん、工藤さん、右 アンクアクアのよしえさん
もっとお話ししていたかったです!そして素敵な声にひきこまれそう♪
IMG_2850.jpg

津田直士氏のピアノ即興で朗読させて頂きました。ありがとうございます。
今回の出演で、いろんな話をさせて頂き、新たな発見がありました。みなさまに、感謝です~♪
写真と言葉と朗読と、そして未知の世界の音楽について、いろいろと考える時間を頂きました。
今まで見えなかったことが見て来た感覚です。津田さんはとっても純粋な感じが伝わってくる
きゅーとな方でした。
IMG_2856.jpg

IT芸能社アップヒル代表の千葉氏、東京タワーまで迎えに来て頂きご対面♪
いつもは「ちばろぐくーん」と呼んでいるけれど、さすがにリアルでは呼べなかった(笑)
IMG_2861.jpg

ハイパーさん(高橋氏)に会いたかったんです。回転早いのがすごい~ ^ ^  
このハイパーさん、なんだかかわいいカンジします。
IMG_2860.jpg


写真について、朗読や言葉について、もっともっと話していたかったなあ。

話は尽きないし、もっとうまく説明出来ればいいのにともどかしくなってしまいます  ^ ^

また、遊びに行かせてください ^ ^ 興味深い話がいっぱいつまっていました!

CDジャケット写真などなど、ご一緒でること愉しみにしております♪


LOVE, かふあ。






ハイパーさん、メールしまーす。



→ この日の放送のツイートジョッキーのアーカイブを貼らせていただきます。
サップラさんのお話もアンクアクアさんの歌も素敵です。
わたしは、33:59あたりからです。朗読は「ロビーヌ」あおちはる 作 / 朗読 かふあ。
朗読CD発売は、10/31よりお届けします。予約はこちらから。

追記:この日のツイートのログを教えて頂きました。(10/14)
みなさんにこんなに応援して頂いていたとは、つゆ知らず。
朝から感動して、泣きそうになったじゃないかあ。。。




こちらは私のiPhone4からのツイキャスです。すこしだけ。




千葉さん、ありがとうございます!
また、ご一緒させてくださいね!


音楽って素晴らしい。

音楽と朗読って似てる。ほんとうに。






ちょっと津田さんの本を詠んでみようと思う。
音楽大好きだけど、ビジュアル系だけわたしのiTuneに入っていない。
hideのPSYENCEともzilchの321だけ入っているので聴いてみようとおもう。

すべての始まり―エックスという青春すべての始まり―エックスという青春
(2009/04)
津田 直士

商品詳細を見る












KAHUA 放送チャンネル  2010.10.11

JUNS中野スタジオ 「コードがカオス」

コメント4 
IMG_2924.jpg
(左)嶋田さんと朗読の収録のやりとりを。ありがとうございました。
この日のメンバー集合写真です。(この一枚はわたしのカメラで、すどう社長に撮って頂きました)
(右)須藤さん。(右から二番目)JUNSスタジオの山中さん。
山中さんは。独特の個性がきらっ♪やさしい瞳をしていました。


こんなすごいの見たら、映画とか作りたくなるよねえ。。。(作ったことないですが)
カメラマンの中尾さんです。ちょっとわたし場所交換ちゅ。キャノンのアオリレンズ、すご。IMG_2897.jpg  

JUNS中野スタジオにて。iTune用(販売、iPhoneアプリ未定)収録で伺いました♪
山中さんに、早くお会いしたいな~と、そろりと入ると、不思議な魅力のすどう社長さんに出会いました。
IMG_2919_20101012001323.jpg

スタジオの中は、機材機材機材でした。めいちゃん、かわいすぎ♡めいちゃんのいろいろとありがと。
IMG_2922.jpg

ここの機材を見るだけでも愉しいかもw やっぱりVG10 とレンズ素敵。写真のレンズはニコンですね。
IMG_2904.jpg

奥は須藤さんです。のど飴、ありがとうございます ^ ^
IMG_2895.jpg

最後に山中さんに、iTUNE用のインタビューされている時も、みんなで歌を歌っている時も
山名さんの独特な魅力に興味ワクワクでした。
IMG_2892.jpg

はちみちで、喉の痛みをやわらげます。ぷーさん、どもっ。
IMG_2898_20101011230532.jpg

かふあの朗読用に、すぐに準備してくれた山中さん、ありがとうございます。わたしと同じマイクです。
IMG_2902.jpg

IMG_2911.jpg

機材がきになるやん♡朗読中に関西弁イントネーションがでてしまうNG
IMG_2917.jpg



最後に歌で締め♪



愉しかった~。



どんな作品に仕上がるのでしょう。早く早く拝見したいです ^ ^



この日は朗読について、詠みながら、収録しながら、やはりいろいろと考えました。
この日は訳者の 大久保ゆうさんがもしかするとUSTを覗いてくれるかもしれないということだったので、
ドキドキしてました。連絡をとってくれた、めいちゃん、ありがとうございます。


みなさん、ありがとうございました。



LOVE, かふあ。






収録時間6時間




そういえば、中尾さんがおっしゃっていた言葉。
「コードがカオス。」これ好き。
juns中野スタジオで。機材のコードがね。カオスだったw

PHOTO WORKS  2010.10.11

東京タワーでAKBの梅田彩佳さんとトーク そして キムビアンカ来てくれた~

コメント8 
 

東京タワーのNight View DJ パーソナリティー AKB 梅田彩佳さん
わたしは、トークゲストで出させてもらいました。写真展示も♪
(事務所の方と梅田さんより写真掲載の許可を頂いております。)
慶應の前夜祭に参上する前に、わたしの目の前に参上してくれた梅田さんは、
とっても素敵でかわいい女性でした。打ち合わせに現れたときには、
そのノリの良さに、みんな心の中で、ほっとしていたはず(笑)
彼女のおかげでほんとうに緊張しなかった。
 
__-1.jpg  
30分ほどのトークゲスト、無事終了♪
今回は、AKB梅田さんのおかげで、まったく暴走せず ^^
のりのりのり♪この日の動画をりんごちゃんが録ってくれているけれど、
許可を頂くのを忘れてしまった T_T

前回、yaneuramikiさんのラジオに出させてもらった時は
ラジオ相談で、「略奪」とか言っちゃったからねw
どこまで素やねーん。て…。思います。 ^ ^
あのときも愉しかったなあ…♡

事前にリクエスト曲を聞いてくれていて、
曲紹介もさせて頂きました。

「小沢健二で、僕らが旅に出る理由」って言ったとき、

気持ちよかった~♪♪♪



東京タワーは、カメラをはじめるきかっけの大きなひとつでした。
そして、心の中で、いつか東京タワーで、なにか!と思っていました。
夢の通過点のひとつをじゅんやさんがかなえて下さいました ^ ^


写真家で、ラジオ構成作家の水野氏に、
この日出会えた事も、とっても嬉しいことでした。
この日のトークを聞いてから、東京タワーと写真について
少しお話しをしていましたが、もっともっと話を~っと思いつつ、、、次へ移動だよ~。
水野氏が撮った東京タワーの写真のCDジャケットを送ってあげるって
言ってもらったので、早く見たくって!待ってますw



そして!キムビちゃんとP社長が会いに来てくれていて、
出演1分前まで、おしゃべり♡
お二人とのおしゃべりも相まって、出演も緊張しなかったみたいです。
大きな応援になりました。
いつか会えるような気がするなあと思っていましたが、
お二人にお会い出来て、ほんとよかった♪
きっと、また会えるような気がするw CDありがとう♡
__-2.jpg  

キムビアンカ LOVE ♡

少しだけですがツイキャスはこちらです。
このツイキャス自体が、出演の数分前ですw







そうだ!こうすけさんが送ってくれた、大スポにキムビちゃんが
すっごく大きく載っています。これからまだまだ大きくなりますよ。
キムビいい子。


9:30pm
そして、ツイートジョッキーへ向かう。

東京タワーの五十嵐氏が「ふぉとぐらふぁー かふあ」のプレートを
作ってくれていたので、それを持って行きました♪
なんかあれは、かわいいプレートだったw

あれ。。。神戸まで持って帰って来たけど、それって、よかったのかなあ?








ツイートジョッキーの放送が終わって、六本木へ向かう。
だって、ふたりはずっと待ってくれていた!
何時に終わるか分からないのに。ほんとうにほんとうにありがとう。

1:00am 到着
きっと彼たちは、ここで3時間以上も待っていてくれてた。
ゆうこりんごちゃんは、宮崎から、私に会うために来てくれた。
いや、もしかすると、じゅんやさんにかもしれない…w 
IMG_2873.jpg 

おいしいお魚を頂いて。

IMG_2869.jpg  

すぐに帰ろうと思っていたけれど、
盛り上がってしまって。二時間はしゃべった  ^ ^


あのままひとりで帰っていたら、ちょっと寂しかったとおもう。
ふたりが待ってくれていて、うれしかった。













写真とCAMERAと機材たち  2010.10.12

iphone4とエネループと空 「神戸の空は蒼かった」

コメント6 
おはようございます。鳥がちゅんちゅん♪いい朝です。
昨日、私は八時頃から寝ておりまして、今日はかなり早起きです。

IMG_3032_2.jpg 
Photograph kahua
CANON 7D × CARL ZEISS DISTAGON T* 4/50
やっぱり、アナログのレンズをつけると心が躍る。



ぜんぜん私には必要ないと思っていた iPhoneなのですが、ツイキャスをするためだけに買いましたw
なぜツイキャスなの~というのは、よく散歩に行って、いい空だなあ~って思うと写真を撮るのですが、
写真にすると空は私的には作品にはならないので、動画で共有しようと思ったからです ^ ^

結局は、写真を撮る為のお散歩、お散歩のための写真に、追加でお手軽なツイキャスをしたくなって、
撮影の時間も、みなさんとシェアできればいいなあとおもったから♪

写真を撮る時間は、とっても大切なひとりになる時間だったりするのですが、
たまに、「おお寂しい」と思ったりするので(笑)私にはマストアイテムかもしれません。
それに!あんなにいい撮影の時間をひとりじめするにはもったいないもの! ^ ^



そして、急に欲しくなって、東京前日購入♪在庫ありますよって言われて、即購入。

あまりのバッテリーの短さに驚き >_<






買うのはこれでいいのかしら…???twitterで教えて頂きました。
これに、エネループを予備で持ってたら、さらに予備になるってことですか?


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2ASSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS
(2009/11/14)
三洋電機

商品詳細を見る




SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1ASSANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS
(2010/01/21)
三洋電機

商品詳細を見る




【地球に優しいeco ruba】ゲーム機やデジカメに!ニッケル水素単三充電池2000mAhの大容量4本!! 充電器をすでにお持ちの方に♪
【地球に優しいeco ruba】ゲーム機やデジカメに!ニッケル水素単三充電池2000mAhの大容量4本!! 充電器をすでにお持ちの方に♪
()
メイクビー

商品詳細を見る



あとは、ケース。
これ、すっごくりーずなぼー♪
TPUケース for iPhone 4(サーキュラー)ブラックTPUケース for iPhone 4(サーキュラー)ブラック
()
PDA工房

商品詳細を見る

ハードケースにするか


TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 クリア TUN-PH-000032TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 クリア TUN-PH-000032
(2010/07/10)
FocalPointComputer

商品詳細を見る







ソフケースにするか 


TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 クリア TUN-PH-000032
TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 クリア TUN-PH-000032
(2010/07/10)
FocalPointComputer

商品詳細を見る
だいたい、よく落とす(いや落としちゃダメだよね)だろうということを考えると、
どれがいいのだか…。よくわからず、まだ買っていません。
たぶん、一番下のソフトを買うだろうなあ…といったカンジです。

お薦めありましたら、教えてください ^ ^ 



今日も、ツイキャスで空を録ってみました。
「神戸の空は今日も蒼かった」シリーズを録ってみようと思います。
最後、すごく懐かしい方に出会って終わります ^ ^
ご近所で、色々と声をかけられたりするのです(笑)
数年前は、そうゆうことがやだったりしたものですが、(プライベートない>_<)
今では、嬉しく思ったりするようになりました。(大人になったのである)


三脚はコレで、

ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド 086817ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド 086817
()
JOBY

商品詳細を見る



ピンクも発見、ちょっと評価が不安ですが、見た目重視で行きます。

JOBY ゴリラポッド パープルJOBY ゴリラポッド パープル
(2008/01/31)
ケンコー

商品詳細を見る



付属品はこれで。りーずなぼー♪

上海問屋 携帯電話用 三脚固定ホルダー DN-100CC上海問屋 携帯電話用 三脚固定ホルダー DN-100CC
()
上海問屋

商品詳細を見る





コネクタストラップ

Simplism iPhone/iPod用 Dockコネクター用カラビナフック (ホワイト) DockCarabiner for iPod/iPhone White [TR-DCI-WT]Simplism iPhone/iPod用 Dockコネクター用カラビナフック (ホワイト) DockCarabiner for iPod/iPhone White [TR-DCI-WT]
(2010/07/17)
Simplism

商品詳細を見る


Simplism Dockコネクター用ネックストラップ ピンクDockS trap for iPod iPhone Pink TR-DSI-PKSimplism Dockコネクター用ネックストラップ ピンクDockS trap for iPod iPhone Pink TR-DSI-PK
(2009/06/30)
Simplism

商品詳細を見る





いろいろお薦め頂いた方々、ありがとうございます♪




これにバンロッホとかつけたら、完璧!



写真とCAMERAと機材たち  2010.10.13

ぼくらが旅に出る理由♪

コメント37 
 IMG_3027_2.jpg
そう。わたしたちには、旅に出る理由がある。

ふと。そんな風におもうこがありませんか。


ひとりになりたいとき

はたまた、なぜひとりになりたいのか

違う空気をすいたのか





ここではないどこかに魅かれる



ここを愛してるけれど



ここではないどこかが 魅了する



帰る場所があること

居場所があること

必要とされること







列車にのって

新幹線にのって



飛行機に飛び乗って



歩いて





きがつくこと







本質に向かう事





作るっていいものです。




写真と言葉と   



音楽と。











「ぼくらが旅に出る理由。」




















ロビーヌ朗読CDはこちらより。予約出来ます。



TRIP 、ロケハン、小旅行!  2010.10.14

コメント6 
IMG_3077.jpg

 




過去の言葉たち  2010.10.19

Easy Going Photographs

コメント15 
 IMG_0141.jpg 


いまの気分と言えば、こんな感じ。



 


 
iPhone わかってきました。

ふ~。1週間もかかっちゃいました。

あ~。アナログ人間 ^ ^





週末は、木曜日からぬくぬく過ごし、

週明けに、「少しまだ休んでいたい」と、ひとりごち

「まだ週明け来ないで!」と半ば切望し、



仕事の日を迎えて「やっぱり仕事っていいね。」と

フレッシュな気分で火曜日が始まりました。

IMG_0142.jpg


たどり着くさきが、暖かい、軽やかな未来でありますよに♪

気温は冷たくなって来ておりますが、心はほかほかほかです。



そして、ゆらゆらゆら。ふわふわり。


どこまでも、 ユメミがちで、行ってみよ~。




かふあ。





















過去の言葉たち  2010.10.19

喉の潤いは、はちみつぷうーで。

コメント10 
__-7.jpg


愛用のはちみつぷうーです。



朗読練習と収録

「ロビーヌ」の収録もういちど

「あのときの王子くん」仕事部屋で収録再開

冬至の朗読会での本を物色しながら、目星をつける

ツイキャスで「卵の緒」詠む





そして、全部が写真になるんだなあ。


通過点も最後も写真。


そしてその先に…









KAHUA 放送チャンネル  2010.10.20

木曜日 8:53 AM  王子さまがアプリになる日

コメント20 
_9210026.jpg  


カンガエゴトシテル。




星の王子さま「あのときの王子くん」が
朗読かふあで、iPhone アプリになる。

ほんとは少し 王子さまが手元を離れる気持ちになって寂しかった。
少し考えさえてもらって…。

山中さんになら、王子さまを手渡そうとおもった。

ピクチャ 11

山中潤さんが、なんども「ぼうしだね。」とわたしの真似をするので。



いいものを作りたいな。



IMG_2923.jpg 




ほんとは、伝えたい事、気持ちとか、いっぱいあるのだけれど。

シンプルな言葉で、表現したいなと、おもう。かふあでした。

じゃま、またね。




















KAHUA 放送チャンネル  2010.10.21

LOVE ジャポン ♡喜び

コメント16 
IMG_3011.jpg



日本を愛してる

米国の高校に通い、日本を離れたときに愛国心なるものに気がついた。
その後も、いつでも日本を離れることができると思っていたけれど…

いま、すごく日本を愛している。

どうしようもないくらい平和ボケの我ら日本人

これからの日本、どうなるのかは、私たちしだいだ。

政治家に責任は多いにあるけれど、
それだけではあまりに安直すぎる。

わたしたちに今、なにができるだろうか。

問われるときだとおもう。





ずっと、ベネズエラに行きたいと思っています。

いつか、ベネズエラの写真を撮りに行く日が来ますように。



写真集をつくりたい。

UST生放送も。関空から全部、四六時中放送することを切望。



ご協力願える機会を探しに、でかけようとおもいます。
IMG_3014_2.jpg






未来の日本の行方


あなたには、見えていますか?


答えは、わたしたち想像の中にある。


未来はわたしたちの想像の中に。


遠い光の先に。




♪喜びをあなたと、他の誰かと分かり合う
それだけが、この世の中を熱くする♪


LOVE, かふあ♡



朝から、大声で歌をうたっている。近所迷惑やーん♪

あ。写真を始めたときに、ここのタイトル「日本晴れ」にしたのは
あながち間違いじゃなかった。





過去の言葉たち  2010.10.22

ココニイル。facebookうーん。日本晴れ。

コメント26 
P6260085.jpg


facebookをしていると、誰がわたしがどこに実在するのか、よく分からなくなってきます。。。

「わたしは、ここに居る」といいたくなる。









好きなもの

珈琲

いい音

雨のにおい

思考と嗜好

スピノザ エチカ

ひとりで美術館

マルセル・デュシャン



写真

CAMERA

東京タワー

呼吸

USTREMとみなさま

時間

空間



匂い

あなた

温度

せつないこと

シュールなフィルム

同潤会アパート

絵本

触れるコト

空気

あてのない旅

あてのある旅

夜にとける

みつろうのキャンドルづくり

ゴッホ ピカソ 横尾忠則

スヌーピーのぬいぐるみ(キャラクターグッズを除く)

ガウディー

てしおにかけた料理  おいしいスープ

野菜はぜったいにオーガニックで

たべたものがじぶんになる

7つのちゃくら

アンリ・カルティエ・ブレッソン エリオット・ワーウィック

植田正治 土門拳 

はてしない物語

バンロッホ

ガイ・リッチ

シュールレアリズム

欠片

断片

レオ・レオニ

眠ること

冒険

研究

生まれ育った神戸

プラネタリウム

HASSELBLAD

CARL ZEISS




てざわり

ジム・ジャー・ムッシュ

モーリス・センダック

「モモ」

連想ゲーム

ここではないどこか

ローマ

ウブド

葉っぱのこすれる音

距離感

適切なスピード


あるくこと

甘いこと

ぬくぬくした生活

おしゃべり

スロー

ストロー

CAFEでひとりで仕事をする時間

お勉強

矛盾

カオス

ホンヲ詠むこと

ぼんやり

UST生放送中の電車の音

鈴虫のなくこえ

触れること

とるにたりないいろいろ



温度

湿度

弾けない鍵盤








 facebook再開して二日目です。すこしづつ慣れて来ました。
たくさんの方に薦めてもらっていて、ありがとうございます。
最後のとどめ!knn神田さん。やってたほうがいいから!って。
ファンページもつくった方がいいって。
というわけで、facebook リスタートしました。
神田さん!ありがとう。言ってくなかったら、
またまたアナログ人間してました。

ファンページを作ってくださった、浩介さんJUNS山中さん
ありがとうございます!









言葉と写真たち  2010.10.24

コラボレーションにどきどきどき。

コメント8 
__-3.jpg

ほんとうにやりたい感覚のものができそうで

どきどきどき。

トモダチと。



写真と音楽と、時間軸が違うという感覚も
(津田直士氏と話したお話し。)

時間枠・時間軸を超えたもの

ちょっとできそうな気がしてきた。


写真は今回は…と言ってはみたけれど

ちょっと写真も撮ってみようとおもう。

音楽 音楽 朗読 写真 言葉

とけあう日が 

まちどおしい ♪


めるぼるんとっぽさんのヒトコトで、
朗読jazzコラボするかもしれないですよ。
ありがとう。







毎日いろなことが動いているので、ちょっと記録

現在うごいていること
かふあの朗読CD「ロビーヌ」10/31 発売
iPhoneアプリ収録18章まで、take1終了(JUNSさんレーベル)
日本晴れピクチャーズと写真
かふあが詠む。朗読UST放送

これからの予定
冬至のちいさな朗読会@神戸御影の準備(12月)
じゅんやさん担当もの(ずーっとつづくとおもう。)
iPhoneアプリの打ち合わせ(11月)
フィールドレコーディング(11月)
知人からのUST放送依頼(11月)
ディスコ部のパーティー出席(11月)
雪祭り朗読会(2月シーズンなので調整中)
3人コラボ@トーキョー(年明けにはしたい感じ)
日本の建築、海外へ向けて(予定)
UST新番組の準備




KAHUA 放送チャンネル  2010.10.26

神戸に冬到来。静かに冬が…

コメント2 
 IMG_3030.jpg

静かに…と言いたいところだけれど
今日は、強風と共にやってきた冬の気温でした。
木枯らし一号がやってきました。


静かな時間をすごしていても
外では、風がびゅーびゅーいっております。

今夜は、静かに時間を過ごそうとおもいます。

なにが好きで
なにに興味があって

ナニヲを近くに感じたいのか。


静かな時間を過ごすといろんなことが見えてきます。
そのままで 静かに 歩こう。








過去の言葉たち  2010.10.26

透明なかんじ

コメント12 
P6260088_2_20101024050803.jpg 

コトバガイラナイトキ

モノとコトバであふれてる

コトバがないとき

そのとき 主役は あなたになる






LOVE, KA HUA









 
過去の言葉たち  2010.10.27

仕事と

 __-9.jpg




仕事で、今夜はパーティーだった。いつ聞かれるだろうかと思っていたけれど、
「どこへ向かってるんですか?」(あー。やっぱりBLOG見てますよね)
USTREAMで配信しだして5ヶ月。何度もこの質問をいろんな方からいただいてきた。


わたしの生き方の方向はきまっているとしても
朗読配信や、表に出る事の、先には、まだ私の決まり事はない
だから、「どこへむかっている」という質問にうまく答えることができない ^ ^

スミマセン。

ただ、仕事は止(と)める気はないし。(原点のような気がする)
リアルの世界でも頑張っています。(自分の仕事が好きだし)
(仕事のBLOG更新が少ないのはコレが理由。リアルメインです。)

かといって、朗読配信がネットだけの世界という訳ではない。
ただ、どこ発信がスタート地点かということが大きいかもしれない。



と、あまりうまく説明出来ないけれど、

仕事の方向性
USTREAMの方向、私にとってのUSTの位置づけetc
写真の未来
じぶんのやりたいこと

自分の中では、全部、決まっています。

ただ。外に、メディアなどなどに出るということに関しては、
まだよく道を決めていなくて、UST配信でオファーを頂き、
やってみたいと直感で思ったものは
素敵だなと感じることだけを選びとってやっていこうとおもっています。
その先になにがあるのかは、私もよく分からない。

そして、それ以外のことは、全部、未来のことが私の中で見えています。


考える機会をいただいて、感謝です。
もしかすると、表に出る事への決心がまだついてなかったかもしれないし、
その答えを見つける事が出来るかもしれないです。
ありがとうございます。


とにかく、仕事は12年くらいやっていて、わたしの原点です。
どれだけ、仕事場で、「愛して愛されて」をやっているのかと思うと、
離れることができない仕事だと思っています。










仕事関係で見てくださっている方々には
少し、いつもと違った時間の流れの感覚で
写真とコトバを楽しんでいただければ嬉しいです。
作業や仕事の手を止めて、ちょっとひといきしてみてください。




KAHUA 放送チャンネル  2010.10.30

朗読CD「ロビーヌ」今日発売♡うっー。

コメント10 
IMG_7161.jpg

あさがやってきました。おはようございます。


朗読CD「ロビーヌ」完成♡デス

やったー。できた!できた!


ぐるしかったー。でも、七時で、完成。ちょっと当分、早寝早起きしたいです。
収録は音の都合、夜中しかデキナイので、かなりお肌に大敵でした。

きもちー朝です。

ロビーヌの中には
★ロビーヌvoi.1
★みんなが知ってる未公開物語(放送では詠んだ事がない)
★かふあより、みなさんのクリスマスに向けての朗読(未公開)
が、収録されたいます。すごく手作り感満載ですが、
どうぞよろしくお願いします ^^


ご予約してくださったみなさま、愉しみにお待ちくださいね ^ ^
第一弾ご予約の方は、今日の消印で発送いたします。

いい日曜日を!楽しんでくださいね♪


がんばたあ。











KAHUA 放送チャンネル  2010.10.31

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

