
スポンサー広告  --.--.--

food

コメント8 
_1090006_1_pasta_20101101061848.jpg


_1230025_1_SALAD_20101101061847.jpg


_1230027_1_BREAD_20101101061846.jpg


_1230028_1_GTOMATO_20101101061845.jpg


_1230033_1_SESAMI_20101101061844.jpg


かつて、よく歩いた道 その先にある
かよっていたお店
なつかしいソフトクリーム
横目にみて通り過ぎる写真館
たいせつな時間を一緒にすごしているひと
食事を一緒にしたひと

そんな記憶をたどる

たった、数週間前のあの時間も、もうなつかしい記憶になってゆく

一緒に食事を頂くというのは、なんともいい時間だなあとおもう。

ただし おいしい食事でなければいけない。

おいしいものを頂いていると、ほんとうにシアワセ。

おしゃべりも弾む。






暖かいクラムチャウダーとパンと紅茶を頂いたら

今日は、すこし海まで散歩かな。







早寝早起き大成功♡です。
今週は、早起きweekでスケジュール管理をできる、いい子になります(笑





LIFE style 心地のいいモノコトひと  2010.11.01

no title

コメント10 
DSC04162_pink1_20101102010815.jpg  



過去の言葉たち  2010.11.02

いいたがり。四コマ漫画連載?

コメント14 



いいたがりさんが描いてくれました。

四コマ漫画 『かふかふ』(てふてふみたいに、かふかふって呼んでもいいですか?)





ピクチャ 1




ありがとう。いいたがりさん。

うれしかったです。


過去の言葉たち  2010.11.02

日本中の空をバトンタッチで撮影、LIVEします。「空モイ」

コメント4 
ピクチャ 3


日本中の空をバトンタッチで撮影、LIVE します。
太陽が昇ってから、沈むまで、そして月が見えれば月モイです。(6:00~22:00)
五時には暗いのですが、、、、大丈夫かな(笑)

モイはフィンランド語で「おはよう」

「かふあと空モイ」

先日、いつだったかほんの数日前に決まったばかりなのですが、
撮影班だけで70名前後のご参加が決まっています。呼びかけて下さった方々に感謝です!
見てくださる方も沢山集れば嬉しいです。できれば、みなさんに {拡散} 頂ければと思います。
ブロゲッショナルさんが、何度かわたしのコトをBLOGで取り上げてくださったりしています。
記事を拝見すると、USTREAM放送をしているわたし本人には分からない、
視聴者の方の感じる事などが分かって、とって嬉しかったのですが、
その後も、朗読の収録や他の番組への出演などでも、いつも見てくださっていて、
後からツイートを追って行くと、(多くの人が)「あ~見てくれたんだ~。」と。
応援されていると初めて、他の番組に出て、知りました(笑)

昨日の放送が終わって、ブロゲッショナルさんからダイレクトメール。
見てみると、「かふあと空モイ」ホームページが出来上がっていました。
びっくりしたのですが、もっと凄いのは、撮影した録画映像がそのページで
時間の流れで見れるように作ってくれていたことです。
ほんとうに、感動しました。貴重な時間を使ってくださって、ほんとうにありがとう。


こんな風に、色んなことが、日々起こるので、愉しいのです。

たまに写真はもういいの?なんて聞かれますが、いいわけないじゃないですか(笑)
写真は大好きです。好きで好きでたまらないのですから。



他にももっともっとお世話になったり、新しい出会い、色々とあります。
ここでは紹介しきれない感動をいつももらっています。

水面下で、仕事の時間も削って動いてくださっている方、(ほんとうに大丈夫か心配な位です)
ファンページを作ってくださっている方、例の四コマを描いてくれたり、
紹介したら、毎日毎日、数ページになる日記がつづきます。


もうほんとうに、感謝のきもちでいっぱいです。

昨日も、愉しかった。







近頃好きなもの追加→うさるさん。


















KAHUA 放送チャンネル  2010.11.03

はてしない物語 はじまります。すこしはじまっています。

コメント8 
DSC06238_2_20101101063706.jpg

神戸も冬模様です。

こたつとアラジンのストーブをだしました。

やかんがないので、母が使っていたシンプルなかわいいおナベを

アラジンにのせて、ホットミルクを作りました。

ホットミルクができたので、

つぎは、りんごジャムを作っています。


こんな時間に聴きたい曲は。


阿部海太朗さんでした。


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com




そして、わたしのちかごろの習慣は、
USTREAMを放送したあとに、
詠めなかったライムライン(ツイート)を詠む事です。
そして、DMやツイートのお返事を書いたりします。
これは五ヶ月間変わってないなあ。

そしてUSTが(朗読関係など)が忙しくなって、
だんだん寝る時間が減ってきているような気がします。
そしてFACEBOOKでこの一週間は大変でした。
でも、FACEBOOKと協力してくれるみんなのおかげで、
イベントや朗読CDも好調です。

今日は、ずっと気になっていた、しょど美さんが初めて起こしになって、面白かったです。
次、会う事があったら、「かふあ」と書道で書いてくれると言ってくれました。
(これは放送中のわたしの勘違いで、うどよしさんのマネージャーさんがしょど美さん)
うどよしさんは、朝のTVの番組に出演されるようなので、見てみます(起きれるかな)
まあ、コンセントヲ抜いているので、芸能情報はほんとうに疎いです。

 ↓ そりゃもうあたしが勘違いしてるから、しょど美も「しょど美じゃないわよ!」っていうわあ(笑)
   そして、企画を本気で、練ろうとするnaoさん。
   そして、いつものテンポのとーふやさん。足治ったのかなあ。

そりゃあ、たのしいわあ。UST ♪

ピクチャ 5


今日も、瞬間同時視聴で100名の方々が見ていてくれて、
こうゆう、なんとういうか、ある種の緊張感で五ヶ月を過ごしていて、
あっというまだったコトが、エキサイティングで、結構面白くて、そして、
なによりも、朗読を待ってくれている方々がいることが、いつも嬉しいです。

きょう、なにかいつもと違う感じだった…
なんだったのかよく分からない。なんだったのだろうか。
(何かある…この勘が当たっていれば、なんとなくいいことがありそう
いいことがありますように♪おいのりっ♪♪♪)


はてしない物語」 、、、、はじまっています。










朗読BOOKS & 古書店  2010.11.04

日曜日は「かふあと空モイ」16時間

コメント16 
ピクチャ 3  
↑ 時間が間違っていますが…(facebookの調整不可でした)
正しくは、6:30~22:00です。(6時から調整します)

「かふあと空モイ」は、みんなで、ふわふわ作るスペシャル番組です。
16時間生放送なので、はちみつぷーも忘れないようにしなければ!
上記オフィシャルページをクリックするT、その時間の空を見る事ができます。

日本の空、トルコ、韓国からも,
数日間の募集で100名くらいの撮影班のご参加がありました。

世界の空はひとつです。
日曜日、愉しくなりそうです。

ナビゲイターは、かふあです。生放送で16時間みなさんの空を追いかけます。
公開生放送は阪急岡本「アリオリオ」さんからお送りします。

ピクチャ 18 

:::::::::::::::::
ご協力
アリオリオ松田さん
UST STUDIO 北浜の今川さん
ありがとうございます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

当日、公開放送に足を運んでくれたくれた方々、ありがとうございます。
16時間、いえ!その準備からずっと一緒に活動してくれたみなさん。
その後も、まだまだ、いろんなことあるし。これからも、愉しい事宜しくお願いします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日曜日は昨日ですよね?もう遠い日に思えます。

わたしのiMacをアップレグレードしたのですが(新番組に向けていろいろと整理をしてました)
すると、なんと動かなくなってしまって、放送できない~T_T と思い。。。
大阪のustスタジオをお借りしようか、それとも、やはり神戸の空からお送りするのか、
わたしのappleはぴくりとも動かないし…。放送二日前に、
(まあだいたいこのイベントが決まったのが数日前だけど)
眠れない時間を過ごしてしまいたw
そして、眠らないまま、今川さんと松田さんに相談したら、
即答で、機材も場所も使っていいよ~って♫

そして、そのあとすぐにわたしのappleはすぐに治ったのですが(笑)
それはナイショのまま(笑)アリオリオさんへ♫



 

 



::::::::::::::::::::::::::::::::::
アリオリさんへ到着。
松田さんにustの設定をお願いして。わたしは神戸のツイキャスへ。
岡本の街を歩いていると、キリマンジさんにお会いする。
キリマンジさん「出席番号…」と自己紹介してくれる ^ ^

そして、もう修繕工事が決まっている、神戸で一番古いという図書館や
小学校、つぶれかけの古い建物を見て回る。
::::::::::::::::::::::::::::::::::

アリオリオで16時間放送をスタートして、今川さんが、
おやつをたくさん差し入れしてくれて。こゝろが踊る♫

松田さんが珈琲をいれてくれる♫

16時間放送をスタートして、みなさんのツイキャスを見ていると、
ほんとうに、こころが、ほんわり。

IMG_3105.jpg 

おひとりおひとりの、カラーがすごくつたわってくる。
緊張してるからお酒飲みますとか、みたらしだんごに、さんまの缶詰にwww

お友達たちと放送してくれたり、ひとりでカメラを持っていろんなところから、
ほんとに日本中の空を見る事ができた。そして、中継してくれた方々と、
ツイートしてくれた方々、視聴者の方々が、出会った。

IMG_3123.jpg 


今川さんがいつも頼む、アラビアータを頂いた。
お昼にはアリオリの和子さんが、ケーキを焼いて持ってくれていて、
そしてカプチーノまで用意をしてくれていた。
すごくうれしかった、チーズケーキはとろーり甘くて、
二つ完食しちゃったし、カプチーノもうさぎさんで、可愛かったし、
将来、カフェをしたいと夢に向かっている彼女とのおしゃべりも
とっても愉しかった。彼女はすごく大きな荷物を持って帰って行った。
きっと、わたしが来るんで、いろいろと準備をしてくれてたんだと思うと、
最後まで背中を見送りたくなった。ありがとう。

IMG_3100.jpg 





午後一時半から、ひとりので留守番。究極の眠い時間だw
放送中の寝落ちは覚悟していたけれど、キリマンジさんがまた来てくれたので、
バトンタッチしてもらって、寝ようかと思いつつ、眠れなかった。
記憶はばっちり、そこんところあまり覚えていない。

IMG_3094_20101108224847.jpg

IMG_3106.jpg



そして松田さんがカンテーレ♫から帰って来て。
夕方には、せきさん、浩介さん、たけしさん。
アイドル大好きのたかさんも、猫のアイコンの方も(すみませんアイコンの読み方が?)
今川さんと関西テレビの方も。

松田さんが、アリオリオ特製「かふあセット」を作ってくださった。
大好きなグラタンと、バケットサンドイッチ、サラダ。
そして、生ハムといちじく♫

あと、「かふあミルク」2杯も。
やっぱり、牛乳がいいの?って。

IMG_3108.jpg 

なんか、よくわからないほどに、みなさんによくしてもらって。

そして、放送は、いつもの視聴者の常連サンたちが、ツイートで進行してくれていて。
わたしは、やっぱり自分のノートパソコンが必要だなあ。。。
そして、昨日のサポートメンバーはやっぱり、「かふあの空モイ実行委員会」だったのかなあ♫

夕飯を頂きながら、来てくれている人たちが、昔からのトモダチみたいに
喋っているのが、愉しかったです。初対面なのにねwww

  IMG_3140.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::

みなさんのツイキャス、見ていると、ほんとうに愉しかった。
ツイートも。ほら、わたしがずっと食べているとか(笑)
素敵なコトバとか。うれしかった。

kouTMさんが金星人になっていたりwww
睡眠時間2時間のわたしには、「ほんとうにこの方、金星人」としか映らなかった。

わたしがツイート出来なかったのが申し訳なかったなあ。



 IMG_3120.jpg 

そして、tinaちゃんが広島から原爆ドームと平和公園でツイキャス。
シナプス君と一緒に放送してくれた。

そして最後のyaneuramikiさんが不安だったwww
彼は、わたしが放送を始めて間もないときに、初めてオファーをくれた方です。
関東のFMラジオ放送でした。そして、mikiさんがどんな生中継をしてくれるのか
心底心配でしたwwwみんなは期待していました。

tinaちゃとシナプスくんの、日本の平和をおもうツイキャスで、
すこし私はうるっときていたし…

そして、屋根裏さんの月の放送を見て。涙でて、仕方がなかった。
音楽が流れて、月の魔法がかかっているというわたしの放送で、
月放送。。。。六ヶ月の想いが、なんとなく全部思いだされて、
まだまだ半年なんだけど、いろんな方と出会ったし。
いろんな新しい発見があった。そんな半年だった。



IMG_3163.jpg 
なぜ、半年も、ノーギャラのこの番組を、大変なこともあるのに
しているんだろうと。。。思う事もあるけれど(笑)

やっぱり、あれかなあ。
見てくれてる人が、二度目に来てくれることと、毎回見てくれる人も多いし、
放送の最後に、いろんな感想のツイートやDMをくれたりする
そのコトバがわたしを感動させてくれるからかな。

IMG_3160.jpg 




こゝろから、ありがと。

動画編集と、写真と。まだつづいている、「かふあと空モイ」です。




次は、なんだったけなあ。コラボもたくさんあるし。

次は、まずはみなさんんが集る、神戸の朗読会 12/18 「でんきを消してスローな夜を」です。


facebook行ったら、山咲千里さんから、トモダチ申請いただいていて、
かふあのファンページもクリックしてくださってました。
浩介さん、ありがとう。山咲千里さんは憧れの女性です。
どんな素敵な方なんだろう。
IMG_3126.jpg


KAHUA 放送チャンネル  2010.11.08

ぴんくと水色の空を見た 朝6:30

コメント4 
 
_B110644_ryokuchi.jpg  
写真は夕方のものですが…








なにがたいせつで、なにを拾い上げてゆくんだろう。

朝の神戸の空はピンクと水色のきれいな空です。



忙しくても、ほんとうにたいせつなものを大切にしていきたいなあ。



今週も、今月もとても沢山ある。

水曜日は、橋下府知事と青野よしあき氏のロケーションハンティングツイキャスです。
政治はわたしにとって、どんな位置を占めるのか、今後、政治とどうやって関わっていくのか
そんなごく普通の目線で、ツイキャスをしたいとおもいます。

そして、いろんなお話が、進んで行くなか、
わたしと相手の方と、ビュアーのみなさんがハッピーになるものを
選びとってゆきたいなあ。



今朝は、素敵な方から、わくわくする感覚をいただきました。
これも、またみなさんにとって、わくわくするものだったら、
嬉しいなあと思います。愉しみです : ) 写真の方みたいです。
また愉しそうだったら、ぜひともお受けしたい案件です♡
勘を働かすと、きっと愉しいものだと感じました。






過去の言葉たち  2010.11.09

感情

コメント10 
 
IMG_5571.jpg



写真て、すきだああ。









過去の言葉たち  2010.11.10

感情2

コメント8 
 IMG_6279_20101110132438.jpg












過去の言葉たち  2010.11.10

くるくる。

コメント16 

IMG_2864.jpg
津田直士氏ののアトリエスタジオにて。




これはどこ売ってあるのだろうか。

くるくるしたい。




PHOTO WORKS  2010.11.14

ひとり遊び

コメント13 
 IMG_6322_kuchibue.jpg


湿った匂い
よくある古書にある独特の温度
すこしここは、そことは違う
でも古本屋ではなくて、少々古書寄り
この店を教えてくれた女の子は素敵な女性
そうゆうのがまた大事

本のページをめくる誰かの昔の時間
そこに一緒に一瞬だけ あるみたいな感覚になる
ちょっとアンティークをひきずった感

絵本だと、ちょっと子供じみた匂いがする
その中で、「これはかつてオトナが手にしていたな」という絵本を選びとる
ちょっと風変わりな一種の遊び

こうゆう時間は わたしの遊び
ひとりの大切な時間ってやつ

あなたも ひとりで遊んでいますか

自分の世界にはいってゆくのは 愉しい遊びです
それは今もそう 外へ溢れてゆくから






















LIFE style 心地のいいモノコトひと  2010.11.17

夏と冬のいとおしいこと

コメント14 
IMG_7175.jpg



夏のおもいで

冬になると、夏がなつかしい

夏になると、冬が恋しい

受話器の向こうの音は 風をきっていて

その声も 冬の匂い

きょうの冬の空気 いとおしい
















過去の言葉たち  2010.11.18

日本橋の公園にて

コメント8 
IMG_3182.jpg
CANON EOS 7D  CARL ZEISS DISTAGON T* 50/F4


大阪へ行くと、街の中の公園へ立ち寄ることがある。

11月も下旬

写真を撮っていると、仕事前や緊張をほぐす時には鏡を見て撮る。

疲れたり、いっぷくしたくなったら、自分の靴を撮る。そんな癖がある。

靴を撮って、思い出した、三年前のこと。同じ目線。

落ち葉が落ちていて、公園、下のコンクリートの感じ。

知らない場所。なじみのない空気。

夜でISOを上げていること。この温度。

帰りたくないなあ。


同じ目線。同じような写真の色。同じ感情。



三年前のこの季節は、もう少し寒かった記憶。

二年前も、寒かった記憶。

一年前は、公園に行かなかった記憶。

今年も、公園に居て、そして、二年前と三年前とは違うカメラとレンズ。

どのカメラになっても、同じだとまた気がついた。

気になるもの、語りかけてくる面白さ、好きなもの、嫌いなもの

様々な所に目が向いて、撮っていると、シアワセだ。



三年前と同じ。

帰りたくないなあ。もう少しここに居てもいいなあ。

駅に着きたくないかも。

三年は長すぎると私はおもうけれど、

この気持ちが変わってない事

変化があることは、「やわらかい空気であること」

帰っても、またここに来るとわかっていることは安心を生み出す。

まだ続きがあるけれど、話がそれてしまいそうなので、

それはまた今度。












写真とCAMERAと機材たち  2010.11.25

かふかふ 2

コメント12 
スクリーンショット(2010-11-27 23.38.21)

いいたがりさんが描いてくれました。連載 #2です。

ありがとう♪


過去の言葉たち  2010.11.27

h e r e

コメント9 
IMG_0001.jpg
携帯写真 iPhone4 


あるくあるく。ある街をあるく。












過去の言葉たち  2010.11.30

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

