
スポンサー広告  --.--.--

  コ ッ コ ク

コメント4 
_MG_3788_2.jpg




刻 刻


































過去の言葉たち  2011.02.01

てくてく ゆらゆら 

コメント6 
 _MG_3558.jpg



てくてく ゆらゆら 

はじめての場所を あるく あるく

歩くと いろんなものが みえます

あなたは どんなものをみつめて

あるいているのかな














過去の言葉たち  2011.02.01

コメント2 
_MG_3571_2.jpg


本を詠んでいて、鏡のなかの鏡で、
いろんなコトを感じたけれど、
いまだ放送(朗読)で、巧く表現出来たことがない。
いつか、鏡のなかの鏡をしっかりと詠んでみたい。

頭に在ることと、それを発信する事の中には
大きな葛藤があるけれど、
見る人を信じる事で
それは開放される

表現て、そんなようなことにおもう。
写真も朗読も。






信じること。






素敵だね。





朗読BOOKS & 古書店  2011.02.01

今日、わたしの目に映った 水

コメント6 
_MG_3750.jpg  
いつだったか、水のことがとっても気になった事があった。

水それじたいにも

水に映るものにも

水問題とかも


水は静かに流れ

どこへ行き着くのか

どこから流れてくるのか

淀んでいる時もあれば

澄んで居る時も

泥水も

透明感のある水も

蒼い水も

蒼い地球も


できるだけ永く。

願い。


かふあ。




今日、私の目に映った水。











過去の言葉たち  2011.02.01

ジャポン。

コメント6 
_MG_3746_2.jpg


留学していた高校時代、日本について質問されても
自分の国なのに、あまりちゃんと説明出来なかったことが
少し残念でした。

我が国

ジャポン。

素敵な国のはずです。

外に出て感じる日本の素晴らしさ

未来は素敵かな。







昨日、「告白」をようやく読みました。

教育、家族のありかた…

愛。














過去の言葉たち  2011.02.03

風が通りすぎるとき

コメント0 
 _MG_3636.jpg



散歩をしながら 日常を

私の日常は、誰かの 非日常だとおもいます。

その日常が 重なるときに シアワセだと なおいいなあとおもいます。



あなたが 本を読んで

わたしが ネット回線をつないでいて

甘い旋律や 偶然が 重なるとき

風が ふんわり とおりすぎるとき

夜空の星と 月と 

小鳥たちと 舞降る落ち葉と 話ができるとき

そのとき もういちど 


ベンチにすわって 自動販売機に 走ってみよう

暖かいココアのボタンを押しに








 









過去の言葉たち  2011.02.03

 ソ ラ

コメント6 
_MG_3586_20110203202006.jpg

宇宙 空を見た





暗室の前に、作品作りに取りかかる。

1冊の本に仕上げるまで、じっくり時間をかけてみようとおもいます。

ココロが踊る。



雨の匂いとか また感じれる場所へ。



















LIFE style 心地のいいモノコトひと  2011.02.03

スキ キライ スキ

コメント9 
_MG_3669.jpg




仕事の時間

プライベートの時間

朗読放送の時間

ツイキャスしてみるとき

写真の時間

写真の仕事をしている時間

自分の時間

日常生活の時間


いろんな時間がありますね。
カフェでカプチーノをいただいたり。
元町のいつものあの店で、チャイを飲みながら仕事を練ったり
お部屋で勉強をしていたり
打ち合わせへ出かけて行ったら、思いがけぬことが舞い降りたり

どれもこれも、スキだと思えるのは、ほんと心地がいいものです。

心地がいい時は。この毎日がスキだと、言葉にした方がいい♬















KAHUA 放送チャンネル  2011.02.04

ここちのいい 朝です。

コメント10 
_MG_3679.jpg

たまに。

おっと書きすぎたなって思う事ある。

まあ、しょうがない(笑










過去の言葉たち  2011.02.05

彩り。

コメント4 
IMG_0797.jpg
IiPhone 携帯写真


花束を 日々の 彩りに。










 

過去の言葉たち  2011.02.08

non word

コメント2  過去の言葉たち  2011.02.10

GOOD LUCK 雪の神戸から

コメント8 

_2110015_2.jpg

朝、六時、外に出てみた

廊下ですれ違った 女性と わあ雪ですねといいながら

気持ちがよかったので、ポストまで歩いてみた

風がびゅんびゅんいっているが、雪が 暖かい肌の上で溶けるみたい



_2110017_2.jpg



数時間後 ココロが高揚するなあという 本と朗読と映像の想像をして

メッセージを読むと、雪がつもっているという知らせ

cameraを持って、窓をのぞいてみたり、少し無理があるような姿勢で

ファインダーをのぞいてみたり




_MG_3906.jpg



数時間後 ココロが高揚するなあという 本と朗読と映像の想像をして

メッセージを読むと、雪がつもっているという知らせ

cameraを持って、窓をのぞいてみたり、少し無理があるような姿勢で

ファインダーをのぞいてみたり

_MG_3909.jpg



今も まだ雪は ふりつづいてる

大阪も 降っているだろうか 東京はどうだろう

日本中で 雪をみるために ふと上を向いたりしているひとが

どれくらいいるだろう

あなたは、もう目覚めてるかな

_2110024.jpg

世の中は、世知辛いんだろうか

闘っている人も 今を暖かく過ごしている人も

最後に みんな笑っていますように。おいのり♪


_2110029_2.jpg


かふあ。



KAHUA 放送チャンネル  2011.02.11

脱皮

コメント4 
 
IMG_6758.jpg


なんだか なんだか。

お豆腐は塩で。

そんな気分です。







母と、湯豆腐料理店にて。

















過去の言葉たち  2011.02.12

嗚呼、日常。

コメント5 
IMG_6812.jpg



cameraをどうしようか迷いつつ…。

lensをとにかく新しいもの、ココロが踊るものにしよう!

ということで、Lレンズを物色。

50mm 85mm うーん

マクロは最近使っていなかったし…うーん
タムロンのお気に入りを先に手元においておこうか

ミノルタのあの幻のレンズがいいだろうか
ここに来て、まだミノルタを使いたい、
CARL ZEISSを使いたい。
それなら、α900を買った方がいいのではないだろうか

なーんか、Lレンズにココロが踊らないのはなぜでしょうか

スキなレンズに出会えるでしょうか。

作品作りの 旅はつづく。

嗚呼、これが私の愛すべき日常。




写真は、元町 神戸です。



カメラの話を毎晩毎晩、
四六時中レンズと写真のことを考えていた四年間ですが
少しUSTで浮気をしていた気分です。(忘れることは全くありませんでしたが)
写真。写真。やっぱり写真は最高です。USTもスキです。


OLYMPUS E410も、CANON7Dも、HASSELBLADも
HOLGAも、OM-1ももろもろも。みんな元気です。
写真のみなさんも、お元気にされているでしょうか。

かふあ。






写真とCAMERAと機材たち  2011.02.13

てくてく。

コメント2 
IMG_6799.jpg  
てくてく あるく。









東遊園地(ルミナリエのあるところ)
真夏に撮った写真です。














過去の言葉たち  2011.02.13

待ち遠しいことが、いっぱい♡

コメント12 
 

IMG_6807.jpg

USTREAMも、あっというまに9ヶ月が過ぎました。
1月から、新番組のトークショーの準備で、わらわらおおわらわでした。
Kahua Talk Show というべたな番組名です ^ ^
ようやく、イメージを文字にするところまでやってきました。
あとは、それを現実にしていく作業が待っています。どきどきです。
小さな番組なので、あまりキタイシナイデください。
スタッフの方々に感謝の気持ちで、うるうる。

わたしは、よく感動して、涙したりすることがあるといえば、あるのでw
初日は、気をつけないと!と思います。空モイの時みたいにね。

そうこうしている間にも、仕事をして、写真のことも進めて、
USTで朗読をして…毎日、色んなことがある日々です。

その間に、「関西USTREAM大賞」の審査員をさせて頂く事になり、
推薦する番組を探すのに、USTの旅へ出かけたり、
面白い番組や、立ち寄った番組に、ツイートをしてみたり。
ノミネート番組を見に行ったり。
関西ウォーカーさんのゲラも送っていただきました。
わたしの番組を載せてほしいくらいなんですが…
(かふあの放送まだまだ小さいし)

制作会社さんのUSTにお邪魔することにもなりました。
GOING TO トーキョーです♡
ここでは、朗読×まだナイショ コラボレーションです。
好奇心を沸き立たせてくれる方々だったので、
東京に来て!と言われたときには、
嬉しくて、行きます行きます!と即答でした。
今回の朗読は、メジャーなもので、印象的なものになりそうです。
放送では読む事のないジャンルを詠めるのも、コラボの醍醐味。
瞬間的出会いも、USTの醍醐味♪

そして、待ちどおしいのは、「かふあと空モイ」のテーマソングです。

かふあ。



どうぞ、お超しになったら、コチラへメーッセージを ^ ^
励みになります~♪







KAHUA 放送チャンネル  2011.02.14

Sweet Days

コメント2 
  IMG_6797_20110213042307.jpg








season.gif
404位 /1145人中 どこまで上がれるかなあ。。。上がったところでなにもないけど…




あー。やればやるほど納得いかないことが、沢山でてきます。

Cameraに写真に、作品に。









それにしても、今年のグラミーは、私の好きな人三人とも入っていてすごーい♪

ひろみちゃーん♡しびれます。





過去の言葉たち  2011.02.14

もう夏が 待ち遠しい。

コメント7 
 DSC06163_20110216101058.jpg 
Sony α 200 × MInoltaの普通のレンズ この時期どうもレンズが乗り気でなく、撮った写真
このころから、カメラを新しいものにしようと考えだした時期。(過去の写真です)
やっぱりレンズが気に入ってないと、私の場合は気分が乗らない。





ここではないどこか。

現実に、ここはここでしかないのに

CAMERAって だから、スキ。

DSC06228.jpg 


それにしても、やはり、スキなCAMERAとレンズで撮らねば。

撮った時に、なんだこの写真 T_T って思ってたけど…

今のカメラとレンズより、ずっとまし。

…と、機材のせいにしてしまえ(笑)

語ると長くなりそうなので、ここで終わり。


DSC06253_2.jpg



もう夏が待ち遠しい。






かふあ。












 
写真とCAMERAと機材たち  2011.02.16

夏の日。

コメント6  過去の言葉たち  2011.02.16

RAW

コメント5 
 _2100044.jpg





















過去の言葉たち  2011.02.16

。。。。。。。

コメント4 
 _MG_4028.jpg


トーキョーで詠む本、読破。





過去の言葉たち  2011.02.22

      Interchangeablity

コメント6  LIFE style 心地のいいモノコトひと  2011.02.25

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

