
スポンサー広告  --.--.--

日常の

コメント3 
_MG_5371 (1)

ふとした 日常の 一瞬

太陽を見て、ああ今日も太陽が照っているなあ

緑はすくすく育っていっているなあ

お水をごくり おいしいなあ

仕事をしながら、未来をみつめてみたり

いつものみんなは元気にされているだろうか

すこし 暖かくなってきて、窓を開けて 風が頬を触ってくなあ

そんな風に 今日も一日が終わろうとしています。

サザエさんが始まって、うわあ。現実だ。なんて感じてみたり。

さてと、駅まで歩いてみよう。

みなさんも、 いい夜をお過ごしください。

ひとりでも多くの方に、日常が戻りますように ^ ^

ituneで流れているのは、ゴンチチ♪






かふあ。

過去の言葉たち  2011.04.03

LOVE ♡

コメント4 
_MG_5434.jpg

打ち合わせへ 今日も行ってきました ^^

次は、カホンという楽器を作ります♪


こんなに楽しいのなら♪と、ゴールデンウィークに

作って、演奏してみよういうことになりました。


場所は、神戸です。ぜひみなさんも、ご一緒に♪

LOVE ♡な日常を ^ ^  

パーティー詳細はもうしばらくお待ちください。

かふあ。










 



過去の言葉たち  2011.04.04

ちいさな朗読会

コメント4 
_MG_5307.jpg

ちいさな朗読会をしようとおもっています。

お会いできることたのしみにしております。



LOVE, かふあ。
KAHUA 放送チャンネル  2011.04.06

u think?

コメント4 
DSC05565.jpg


うにゃうにゃ。たのしいなあ。


U THINK?

I THINK



過去の言葉たち  2011.04.08

サクラ舞い散る季節です。

コメント8 
_MG_5748.jpg

すこし近くの公園へ cameraを持って



_MG_5749.jpg


数日前まで夜、ここを通りかかると、サクラがもこもこしながら
夜の中で、白く浮き上がっていたいたのに、もう新しい緑の芽が出て来ていました。




_MG_5785.jpg

数十分のあいだに、このマイナーな公園にも、入れ替わり立ち代わり、
いろんなひとたちが、足を踏み入れます。


_MG_5787.jpg






_MG_5750.jpg










_MG_5772.jpg







_MG_5856.jpg






_MG_5866.jpg









_MG_5871.jpg




さようならの季節で

また新しいことが始まる季節ですね。

 サクラの舞い散る季節です。

お散歩しました。





みなさまも、素敵な春を。

かふあ。





過去の言葉たち  2011.04.16

サクラサクラ

コメント4 
_MG_5705.jpg











_MG_5790 (1)

サクラは舞いちり

新しい命のサークルが また育ってゆくのだろうなあ。



さようなら と こんにちはの季節です。


過去の言葉たち  2011.04.16

キャノンのレンズをどれにしようとかという話

コメント2 
 IMG_6807.jpg




Canon EF Lレンズ 24-105mm F4L IS USMCanon EF Lレンズ 24-105mm F4L IS USM
(2005/10/31)
キヤノン

商品詳細を見る

■これだと、F4が、どうも…気になり




Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM EF10028LMISCanon EF100mm F2.8L マクロ IS USM EF10028LMIS
(2009/10/02)
キヤノン

商品詳細を見る

■ボケ具合が、やっぱりミノルタとかsonyの方がスキだなあ…


Canon EF Lレンズ 50mm F1.2L USMCanon EF Lレンズ 50mm F1.2L USM
(2006/11/20)
キヤノン

商品詳細を見る
■50MMかあ…1.2はLOVEだなあ♡でも、フルサイズにつけたいなあ。






Canon EF Lレンズ 35mm F1.4L USMCanon EF Lレンズ 35mm F1.4L USM
()
キヤノン

商品詳細を見る
■35MMかあ…



Canon EF-S レンズ 10-22mm F3.5-4.5 USMCanon EF-S レンズ 10-22mm F3.5-4.5 USM
(2004/12/01)
キヤノン

商品詳細を見る
■これは今、持っているけれど、まあ普通です。つい単焦点に目がいくので。




Canon EF Lレンズ 85mm F1.2L II USMCanon EF Lレンズ 85mm F1.2L II USM
(2006/03/31)
キヤノン

商品詳細を見る

■ やっぱりこれかな♪どうかな??????





どちらにしても、愛せるCAMERAに出会うまで、
月日がまだまだ必要そうです。出会うときには、きっと、
ぱっと、出会ってしまうのでしょう。

それまでは、EOS 7Dと新しいレンズ
そして、HASSELBRAD♡で撮る日々がつづきそうです。

かふあ。2011年2月14日


こんなことを考えていたのが、バレンタイン。
どうも、私は、バレンタインになるとカメラグッズが買いたくなるようだ。
そして、ホワイトデイもすぎゴールデンウィークが来ようとしているので、
作品作りに、また旅にでかけたい♪

さて、ここで問題。
わたしは、どのレンズを買ったでしょうか?!




























写真とCAMERAと機材たち  2011.04.21

Camera Bag どれにしよう♪

コメント6 
Camera Bag どれにしようかな ^ ^ なんてことを考えております。
普段は、オロビアンコのキャンバスバッグの中に、
アウトドアメーカー mont-bell のカメラ用バッグを入れて使っています。
これを入れていると、どれもカメラバッグに変身するので、重宝しました♪

スクリーンショット(2011-04-21 4.01.19)



わたしの使っているものは、こちらではないですが、
この黒バージョンでもっと簡易的な感じです。
こっちの方がいいなあ…次、モンベルへ行ったら、これを買おうとおもいます。



先日、新しいレンズが、私のもとへやってきたので♡
新しいカメラバッグを探しています。

かわいいけれど♪レンズとかまったく入らないのであえなく却下
PEンとか、E-410にはいいかな♪


アルティザンのものは、ずっといいなあと思っていたのだけれど
迷う。。。そそられます、made in 日本 職人のこだわり。


いつもいつも、これもあれもとレンズやカメラを入れたくなり、
荷物は、とっても重いので、こちらがいいか…



Cameraを持ち出して、ず~っと迷いながら、
オロビアンコを無理矢理カメラバッグにしてきましたが、
やはり、ピンとくるバッグをなかなか探せないでいます(笑)

うーん。どうしたものだか ^ ^ 


またオロビアンコか…

でも、やっぱり機能性に優れている方が、撮りやすいし…

いや、でも…なんて感じでお買い物は、楽しいのであります。

こっちでもいいなあ、あっちでもいいなあ…

もう何年も愛用している今のバッグも古くなっているけれど…
Cameraの日といえば、これだったし…♪

それにしても、わたしも女子カメラチックなかわいいバッグがほしい ^ ^
でも、機材が入りきらないし、しょうがないしょうがない。




選ぶ条件
使いやすいものがいい。(撮るのに集中したい)
いつも集中しているわけではないけれど、そうゆう時もあるんだなあ。
できれば、持っていて心が躍るようなものがいい。
すぐに、レンズ交換パパパぱぱぱっとできるものが理想。
三脚も一緒にくっつけて持ち運べれば理想。
レンズは三本以上は入ってほしい。
hasselbladは、入れるのはあきらめて、首からさげよう(ううう、重い)
小物やフィルムを入れる小さなポケットは別に欲しい。


こんなことを考えていると、ほとほと…


決まらない…



最近、レンズが重くて、数歩歩いただけで、息切れ(笑)

カメラが重いのは、あんまりよくないぞ!

E410の出番だ!かわいい。愛着があってかわいい。なでなで♡































写真とCAMERAと機材たち  2011.04.21

超広角♡

コメント4 
IMG_0033_10-22_20110422050605.jpg



Canon EFレンズ EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM デジタル専用 ズームレンズ 超広角Canon EFレンズ EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM デジタル専用 ズームレンズ 超広角
(2004/12/01)
キヤノン

商品詳細を見る


あまり使っていないけれど…
この子の出番がやってきます♡

そして、フードがないんじゃないの?と聞かれて…あっ!
これだこれだ。それにしてもなぜ付属品にフードがついてないんだろう…はてな…
スクリーンショット(2011-04-22 5.09.37) 




Canon EW-83E レンズフードCanon EW-83E レンズフード
()
キヤノン

商品詳細を見る

そして、いつも使わないフラッシュで迷う。
ほんとうに、使わないのだけれど…


Canon スピードライト430EX II SP430EX2Canon スピードライト430EX II SP430EX2
(2008/07/31)
キヤノン

商品詳細を見る





フィルターも。kenko のzeta  (大きさは↓ 違うもがリンクされています。)
これは、新しいレンズ用に購入したもの。これはいいらしいですよ♪


kenko 67S Zeta プロテクタ-033678kenko 67S Zeta プロテクタ-033678
()
ケンコー

商品詳細を見る






















写真とCAMERAと機材たち  2011.04.22

新しい空気

コメント0 
_MG_5785_20110422053955.jpg

また新しい気分で、週末を迎えようとしています ^ ^

春は、やはり新しい空気が流れる。

あなたの元にも、素敵で新鮮な一日が訪れますように♪









過去の言葉たち  2011.04.22

そっとあそこにある偶然

コメント12 
_MG_5815.jpg

そっとそこにある偶然

あなたも そんなことに出会ったこと きっとあるとおもう

そうゆう時は、こゝろが踊る





ささいなやさしさだとか

よかったあっ ておもうことだとか

素直に ありがと。 だとか

ひさしぶりだったり

日々日常は 愉快で 

世の中はスキなもので溢れてる

あしたもいいことあると いいよね。

つづく



 ^ ^ かふあ。




過去の言葉たち  2011.04.24

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

