
スポンサー広告  --.--.--

2 be Happy [すこし意外な組み合わせ]

コメント2 
_6190011.jpg





過去の言葉たち  2011.07.02

2 be Happy   [窓から見えるシャンデリア]

コメント0  過去の言葉たち  2011.07.06

2 be Happy [ 白いワンピ ]

コメント0 
_MG_7881.jpg  










過去の言葉たち  2011.07.06

日常 [2 be happy ]

コメント2 
 _MG_7768.jpg










日常の中で

あなたは、どんな時間をすごしていますか。




私もすこし、過去の時間そうだったように

日常に目を向けてみよう。

Happy Things 

はっぴいだなあという時間。



あなたにも、7月7日、うつくしい星が降ってきますように。



LOVE, KAHUA






















過去の言葉たち  2011.07.06

2 be Happy [七月七日]

コメント5 
IMG_7712.jpg



 
過去の言葉たち  2011.07.07

めまぐるしく過ぎてゆく故に

コメント11 
めまぐるしく過ぎた日々を少し懐かしくおもいながらも
また新しい日々へ進んでいます。

iPhoneの写真、気に入らないのですが、、、、
さらっと、日常の断片を。



最近の口癖→ 「衣装提供は:Vintage Collection House (楽天)でお送りします。」 ^ ^
衣装提供してくださっている、那須さんに、感謝です。
この日も、お気に入りの、マルタンマンジェラ♡

後ろは、関西ウォーカー玉置編集長です。
チャームポイントが多い方ですね!!!
IMG_1425.jpg 
有馬温泉へいざ。この日は朝から次の朝まで
はじめましてが、目白押し。
午前は岡本商店街USTで、中川社長(USTREAM ASIA )と、
吉本芸人のかりんとうさんとマネージャーさんたちとも
楽しくUST放送できました。

IMG_1426_20110710062928.jpg  
USTREAM ASIA 中川社長の講演が終わり、
親睦会も終了。有馬温泉のバーで二次会。

IMG_1385.jpg 
ちょっと外の空気を…湯けむり空気を吸いに、ひとりでこっそり外へ

IMG_1381.jpg 
え~、みんなこっち見てる。ぜんぜんこっそりじゃなかった図。

IMG_1428.jpg 
温泉堪能。ノーメイクなので!!!!めいちゃんと♡

IMG_1389.jpg IMG_1388.jpg 
うひゃ~。美味です。黒豆湯豆腐♡素材のおいしさ、細かい心配りの朝食です。
この日は、調理場はおおわらわだったみたいで(笑)

IMG_1429.jpg 
おはよ~のみなさん集合です。

そして、解散。すぐさま旅のつづき。
IMG_1395.jpg IMG_1401.jpg
いざ、鳥取、撮影の旅へ

 IMG_1396.jpg  IMG_1419.jpg
 

IMG_1424.jpg IMG_1423.jpg 

IMG_1422.jpg IMG_1421.jpg 
気に入ってしまって、二日連続、ここでした。

IMG_1418.jpg IMG_1390.jpg
旅はつづくつづくどこまでも。

 


IMG_1410.jpg IMG_1408.jpg 
鳥取の旅は、なんとも思い出に残る旅でした。行って良かった ^ ^
いい写真も沢山あるのですが、まあそれは置いておいて、IPHONE写真で我慢我慢。


鳥取から帰り…
IMG_1343_20110710063313.jpg IMG_1338.jpg 
夜の散歩

IMG_1361.jpg 
本がカオス

IMG_1370.jpg 
日本の歴史を詠む

IMG_1335_20110710063313.jpg IMG_1333.jpg
紫色の夕やけにうっとりすることも



IMG_1368.jpg 
仕事中の、カプチーノ♪まず香りをこ~やって♪くんくん。

IMG_1365.jpg 
仕事場からの風景

IMG_1369.jpg 
またカプチーノ

IMG_1363.jpg 
また本がカオス

  


IMG_1448.jpg
オーガニックコットンのぞうりを編む会をしました。
 

IMG_1450.jpg
今回は、朗読はおまけだったのですが、
朗読会皆勤に近いみなみなさま ^  ^ 
お集りいただき、ありがとうございました。

 

IMG_1454.jpg 
この前のスペシャルはコレ!


IMG_1461.jpg
私の写真はいいわ~と言いながら、ゆきそちゃんの写真を更新www
あまりにキュートだったので ^ ^

IMG_1465.jpg 
スウィーツLOVE


また忙しき日々が続きます。

とはいっても、しっかり自分の時間は確保しているので、
のんびりする時は、とびっきりの時間を過ごしまする♪

今週は、仕事もじっくりできたし、ほっとした週でした。
来週も愉しい事、待っているかしら。

めまぐるしく過ぎてゆくから、しっかり記憶に留めておきたい事、
あるなあ。。。。。







KAHUA 放送チャンネル  2011.07.10

2 be Happy [本を選ぶ旅♡]

コメント6 
_MG_7868_20110707001652.jpg  


PUBLIC DOMAINの本を翻訳しようと、最近、ずっとネット検索の嵐です。

翻訳と言っても、これまでは洋書を読むくらいで、翻訳の作業は初体験です。

訳して、うつくしい韻を日本語で表現したいなあといった感じで

ぽろぽろ 訳して行こうかとおもっております。



それにしても、翻訳という作業はそう簡単ではないはずで、

昔、翻訳通信にえらく高いお金を払ったまんまだった事もありますが放置。

すこしづつ ぽつりぽつりとつぶやこうと思っております。




読みたい本がイタリア語だったり、膨大すぎる英語資料の情報の中から

スキな本を選ぶだけでも時間がかかります。

本当に読みたい本でなければ、翻訳する意味がないので、

本選びだけは、妥協したくないというところです。


自分磨きみたいなものですね。スキな事は。







さてと、今日も本を選ぶ旅♪








あと。USTREAM ASIA 中川社長から有料配信のご提案頂いた件も
検討中で…。やるかやらなかいかは別としても、(朗読コンテンツではございません、念のため)
考えてみる、動いてみるというのは、大切なことだなと思っております。








朗読BOOKS & 古書店  2011.07.10

2 be Happy [ど。。。どら]

コメント5 
IMG_7639 (1)

うわ~。こんなところに、どらえもん。
おまけに、タイヤくわえているし。。。
もうこれだけで笑えてくる。。。
ちょっとかわいそうな気もするので、
係の方なんとかしてください。









過去の言葉たち  2011.07.10

2 be Happy [食卓]

コメント2 
_7110006_20110715232623.jpg




















_7110005_20110715232622.jpg 


シアワセだなって思う時 [2 be Happy] 

テーブルのクロスを前に、
これから何が出てくるんだろうと思いつつお食事を待つ時間














過去の言葉たち  2011.07.15

2 be Happy [グリーンサラダ]

コメント4 
_7110016_20110715232619.jpg



今日のサラダ♡






















過去の言葉たち  2011.07.16

2 be Happy [完食]

コメント0 
_7110018_20110715232622.jpg

ごちそうさま♪









過去の言葉たち  2011.07.16

2 be Happy [カトラリー]

コメント2 
_7110009_20110715232621.jpg  



主役 カトラリー

脇役 エッフェル塔





エッフェル塔の勝ちかな♪






過去の言葉たち  2011.07.16

ふとふとね。

コメント0 


地震の一週間前にtokyoで収録されたこの光景…
私も、そのころ、東京でUST出演だったな。

地震から半年。

これからの未来、しっかり考えて、歩いて行こう。

東北の子どもたちに、神戸地元の子どもたちと手作り絵本を送る事にした。













過去の言葉たち  2011.07.16

ライヒ phase アンテレッサ そして たま

コメント0 
ここ数年はまっております。来日の時は、ぜひ行きたい公演です。
ANNE TERESA (舞台)のライヒナイト行きたかったなあ。。。(もう随分前ですが)
Steve Reich(音楽)




そして何度となく日本晴れピクチャーズに出てくる。
たまの「電車かもしれない」です。
phaseとかぶりましたw


いつだったか、7年くらい前に、急にたまにとりつかれ(笑
もう売ってないのかな~と、歩きながらCDを買い集め。
ツタヤへ行くと「た、たま?たまおきこうじならありますけど。」と差し出され…
たまおきも間違ってるし…玉置浩二が欲しい訳でもないし >_< www


電車かもしれない



どの曲もそれぞれにいい。。。






LIFE style 心地のいいモノコトひと  2011.07.17

2 be Happy [さくらんぼ]

コメント2 
_7120022.jpg

ダニエル
カスタード
キャラメリーゼ

さくらんぼ♡











過去の言葉たち  2011.07.19

夏休み

コメント2 
_MG_8431.jpg

夏休みには、数知れない想い出が。

夏休み、始まってます。





今年の夏は、テーマに沿って、一枚づつ大切に撮ろう。




過去の言葉たち  2011.07.22

ちょっと…さとまろん

コメント9 
DSC01962_20110722194124.jpg

「珈琲いただくわっ」ぐびっ♪






_MG_5287_20110722194122.jpg 

「あんまり見ないでね。たまにはシュールになるときだってあるんだから。ぐびっ♪」




_MG_5289_20110722194122.jpg 

「夕方ってスキよ。」





_MG_5287.jpg 





スミマセン。意味ない事をしてしまいました。
やっぱり、こいつ、かわいい。
結構、クールでシュールなんですよねえ。
たまにコミカルになるんですけどねえ。

背中からおしりにかけてのこのラインとか…










過去の言葉たち  2011.07.22

日本の風景 どこにでもある風景

コメント5 
 _MG_8334.jpg

写真撮りに、外へ出ようかな。


ちょっとこの1年、ust, twitterやfacebookで動きすぎたので、

「ソーシャル断食」しておりました。

こう、見えなかったことが見たりするもので、

よいものです。


テレビも同じような感じになります。
久しぶりにコンセントを入れると刺激になっていいですし
ずっと見てばかりいると、脳みそがだんだん、
広告とワイドショー的にやられて行ってしまします。
テレビの分をネットに使っていた五年程ですが、
ようやく、ネットもテレビと似通っている事をカラダで感じました。
ネットが浸透してテレビに近づいているというのもあるのかもしれません。

新しい世界を見たいです。
外に出たいですね。

これだけソーシャルのレスポンスの多さとスピードが早いと
blogはどうなるんだろうなあと常々おもっておりましたが、
blogの更新だけは止める事なくやってきてよかったなあと
感じます。

昔の記事を見ると、嗚呼、恥ずかしい事を書いてるなと思うことも
ありますが…まあよしとしましょう。


ちょっと、久しぶりに母校を訪ねてゆくとか
古い友人に会うとか
おじいちゃんと喋ってみるとか
なんか、そうゆうことがしたいかなあ。
そうゆとこから、先の事が見えるような気がする。


何か、答えが出そうな気がする。
こうやってひとつづつひとつづつ答えを見つけては
前に進んで行くんですよね。


なにはともあれ、みなさんも、いい夏を。
















過去の言葉たち  2011.07.22

今のこと。

コメント2 
 _MG_5274_20110723040154.jpg


過去はこんなことしてたんだ。
2007年 八月









日々、時間は過ぎ去り

あの時に感じた事を 今はもう忘れてしまったり



あの感動や約束を忘れてしまったひとさえいるかもしれない






そういえば、昔の記事をどのような気持ちで書いていたのか

それくらいは写真があるので鮮明に覚えてはいるけれど、

同じような事を書けと言われても書けないだろうし、撮れないだろう。

それならやはり、今を大切にしなくては。

感じたこと、触れたもの、失ったもの、得たもの、

すべてを、写真にして、捨てたり、残しておいたり、

そしてその中からここに出したいものだけを



選びとったり



記憶の断片や,

時間の断片で できあがったこの空間を…



ふむふむ。。。写真、撮れそうだ。






過去の言葉たち  2011.07.23

本の中にある喜びと発見

コメント4 
_MG_4956 (1)


朝だ。


「本の中にある喜びと発見」みなさんは、幼きころの様々な発見を覚えていますか?















朗読BOOKS & 古書店  2011.07.23

本の中の喜びと発見、すべてが写真になる。

コメント5 
 _MG_5284_20110723232514.jpg 


「本の中の喜びと発見」

始めてCAMERAを持ったのは、2007年の4月 OLYMPUS E410の発売日です。
私はTVのコンセントヲ抜いていますので、宣伝を見る事がありませんが、
宮崎あおいちゃんのかわいいセリフと、Mr.Childrenの「彩り」が流れるCMは
確かに購買意欲に大きく貢献した事だと思います。
私もオリンパスのコンテストに応募するのに、何度もCMを見たり、
彩りを聞いたので、思い出の30秒動画です。
未だに、このシャッター音とこの曲を聴くとなんともいえない気持ちになります。



今、久しぶりにこのCMを見て、E4!0は絶対に手放さないぞっと確信(笑

初めて手にしたものが、これほどにキラキラ光っていて、
それが、時間が経っても衰える事なくスキだと思える事はシアワセなことです。
ファンダーを覗き、シャッター音が聞こえて、
カメラを持ってどんどん街を歩くと
これまでに見た風景がまるで違ったものに見えたり
同じものも、撮る人によってこんなにも変わる

撮った人しか知り得ない感情を
blogに更新する事で、共感を得たり
はっとしたり、どきどきしたり、なつかしくなったり
写真て、なんて素晴らしいんだと、ずっとCameraに恋をしています。
いえ、愛しています。





本もこれと同じで
文字と視覚的な違いはあるとしても


本の中にも、写真の中にも、
喜びと発見がたくさん詰まっていると思うのです。

それを知っている人は幸せです。
だから、まだ知らないこどもたちには、読み聞かせをします。
大人の人に放送です。放送で、朗読をして、同じ時間を共有する事は
とっても素敵な事だと思うのです。
しかし、私はナレーターでも朗読のプロではありませんので、
おっさん(笑いにしてくださいね)のアイドルとか言われるのかしら…(笑
あまり USTに必死になるのも、私の本質とは違った所へ行ってしまうと思うので、
まあまあ、USTの話はこの辺にしておきましょう。

ひとまず、USTは個人ひとりでやってるにしては、まずまずだと思ってやってます。
あまり求めるとダメ、これくらいがちょうどいい

写真は、突き抜けたいと思っています。

仕事は、情熱もってずっと続けたいですね。



言いたかったことは、本はいいよってことです。
私が写真をスキなように、本にも発見してどきどきすることが
沢山詰まっていますよって。言いたかったのです。
本は、なにをするにも、必要な気がするなと。

本の中の喜びと発見を、放送からみつけだして下さったら、幸いです。
また、本を手にするきかっけ、お子さんに、大切な人に詠み聞かせるきかっけになれば

嬉しいです。きっとそこが私の本質で、方向です。




LOVE, かふあ














朗読BOOKS & 古書店  2011.07.23

オモチャ箱

コメント6 
_7250037.jpg


 夏の夕方、人ごみの中を歩くのは、オモチャの中にいるようだった。







_7250040.jpg


_7250064.jpg

_7250091.jpg

_7250063.jpg

むかしのアイスクリームを思い出す。宝石…なんとかとかいうやつ。

_7250050_20110726100521.jpg


_7250028.jpg

_7250024.jpg

_7250070.jpg

_7250017.jpg
天神さん

横に座っていたご夫婦に、「写真撮りに来たの?」と聞かれ、
今日は、写真撮りに来た訳じゃないんだけどなあ…と思いながら、
「ここは、花火があまり見れないらしいよ。あの木と木のあいだから少しだけ見えるらしいよ。」
「そうなんですかあ?見れたらいいですね~。ありがとうございます。」

こんな感じで、今夜は、写真はおまけ。

来年は、PLかなあ。なんてことを話しながら、家路へ。

夏はいいねえ。

今年は、それほど暑くなし

屋台はどきどきするし。

りんご飴を買い忘れたのが、すこしこゝろのこり

また、夏まつりへ行こう。




追記:2012年6月7日

いつもいつも表面的なことではなく、
結構、心のいろんな所をつついて、いろんな感じた事を書いていたのに
ここらへんの記事は、ほんとうにほんとうに大切なことをやはり書けていない。

大切な事は、ここで必ずしも言う必要はないけれど、
せめて、大切な人にはつたえる方がいいよと、自分におもう。
とは、思うものの、BLOGを書く時間はそういえばなかった www !




過去の言葉たち  2011.07.26

no title

コメント6 
_MG_8143.jpg  









音をつけたくなる、水だと思った時間でした。









どん な夏をお過ごしですか?

























   
                             いいね! でシェアしてみてください。→ ↓




過去の言葉たち  2011.07.28

冷たくて

コメント2 
 _7260101.jpg

_7260102.jpg



_7260100.jpg 

あさひに何年かぶりに行きました。
またクリームコロッケ♡ビフテキもおいしかった。
行きたい方は、検索でもしてみてくださいなっ ^ ^


帰り道、花隈の辺りを歩きながら、ハーバーへ向かう。
日傘さして、ぎらぎらした太陽の下、てくてく歩く。

行きは、もちろん、元高をてくてくと花隈まで歩きました。
(元町高架下)

帰りは、やはりメリケンを歩いて
ふと座って海を眺めたり、コーラ飲んだり、写真を撮ったり、
気がつけば、家を出てから5~6時間。








「冷たくおいしいかき氷」
こんな古い日本チックな場所っていいなって思います。
すごい速度でいろんなモノがなくなって、変化していますが、
蝉の音とか、かき氷屋さんとか、いつも子どもたちの夏休みの定番であってほしいな。

とかく、まだまだ大人の夏休みをたのしんでおります ^ ^







                                いいね!   →  ↓

                                                      おきがむいたらクリック
          
                                                       いいね!










過去の言葉たち  2011.07.29

ファミリア本社前

コメント10 
_7260106.jpg

_7260114.jpg

夏の午後四時すぎ。

夕飯は、ナニヲつくろうかなあ。考えるのもまた愉しい。

USTでいい曲が流れてきて。

ちゅちゅLOVEって一緒に歌ってみたりしながら。

夕方


数日前から、動画にどっぷり。夏休みなもんで ^ ^

エヴァ1話からはじまり、余る所なしまで見終えて、

最後は「かもめ食堂」と「めがね」で閉めた。

何十時間見てるんだろうか。きっとまだつづく…

疲れたら、うとうと。蝉の音。

ああ。夏休み。

カルピスとコーラとポテトチップス



幸せすぎるこの空間。

いろいろ考えるべき事はあるけれど…

今、この時間は、このままで。




夕飯、なににするかなあ。








写真は、ファミリア本社前。



























過去の言葉たち  2011.07.30

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

