
スポンサー広告  --.--.--

物語と情報

コメント3 
_8050050.jpg
OLYMPUS E410 CARL ZEISS PLANAR T *1.4/50

物語と情報と

どちらかというと物語派。

情報はなんだか、素っ気ない

日々列挙される情報は、どこに行っても、誰から受けとっても
情報は情報だけれど

物語は、やっぱり違う。

ちりばめられた感じがしてスキだな。

そこにある、あなたが生まれて来た所以
そこにある、消しゴム
工場でどうやって作られたんだろう
そこにある傘、だれが組み立てたんだろ
ここにあるツバメノート
これは少しは作り手の工程が見えるような感覚でいいものだなあ。
フランスから来たこの瓶
だれが、どんな気持ちで作ったんだろう。
こんな感じの、ストーリーがあるモノって
やはり愛着が湧くものだ。

珈琲でも飲もう。


















過去の言葉たち  2011.08.02

知らない街

コメント8 
_8050005.jpg  
_8050002.jpg

知らない街へゆくのは、愉しい。

知らない街も、何度か足を運ぶと

すこしづつ、なんとなく知っている街になってゆくものですね。



























過去の言葉たち  2011.08.06

花火の音

コメント3 
 

今夜は、メリケンの花火の日だ。

午後 18:01  試し打ちの花火の音が聞こえてくる。

ここからだと、少しちいさくちいさく花火が見える。

今年のメリケンは、部屋から見よう。


試し打ちの音は、胸が躍る。





先日、ベンチでたこやきを食べていたら、地元のおじさんが

暑いね。とつぶやいてきたり。

夏休みの子どもたちが蝉を追っかけていたり

おばあちゃんと孫が遊んでいたり

こうゆうひとつひとつのシーンが、なぜだか沁みる。

見えるものが、いろいろと変化をしていくのは、

自分の中で、ひとこまひとこまが、映画を観ているみたいで

愉しい。



今夜の花火大会も愉しみだ。小さいけれど音を堪能する予定。

うちわでも持って、夏気分だ。















過去の言葉たち  2011.08.06

夏の1日

コメント4 
_8050137.jpg
夏の1日を更新!!!

ちかごろよく遊んでおります。
今に始まったことではりませんが、
ここ1年は、あまり遊ぶ暇もなかったので、
どば~っと放出するごとく遊んでおります。

Cameraを持って出かけると、時間を忘れて日が暮れます。
さて、今日もでかけます。
 

神戸を出る 11:53am
大雨のどしゃぶり。ノースリーブに水しぶき、気持ちがいい。
駅へ向かう。

仕事用の写真を撮りに大阪へ。
大阪へ着く晴れていたので、難波をふらりふらり。
待ち時間の間、ジンジャエールを飲みながら仕事。

あるくあるく 難波から日本橋へ 14:30 pm

_8050002.jpg 

なじみのない街は結構スキで。
この街独特な感じもキライでない。むしろ愉しい。
_8050157.jpg 


_8050005.jpg 
イロイロな日本特有の異色のカルチャーもよし。




日本橋からあるくあるく 16:34 pm
_8050003.jpg 

_8050043.jpg
どこの帰りなんだろうなあ。


_8050015.jpg  
アイスだ。かき氷だ。夏だ。

_8050016.jpg 
夏休みだ。


_8050029.jpg 

_8050030.jpg 

_8050037.jpg 

_8050080.jpg 

_8050087_20110806183127.jpg 
ちょコパフェ♡

_8050085.jpg 
ちょこサンデーもいいな。

_8050094.jpg 

_8050101.jpg 




あるくあるく。難波へ戻る。 18:15 pm
_8050116.jpg 

_8050115.jpg 

_8050129.jpg 
だんだん夕暮れ時の光になってくる。

_8050147.jpg 

_8050154.jpg 

_8050136.jpg 

_8050137.jpg 
いいなあ、夕暮れ時のこの感じ。


戻って来た~。日本橋。 
_8050138.jpg 

 _8050139.jpg 

かむくらに寄って、公園に立ち寄って、今日の大阪の12時間の旅もおしまい。

E58699E79C9F-12 (1)  
                                                               iPhone


編集しないで、適当に載っけてしまった写真たちでした~ ^ ^
久しぶりに、E410とplanar でスナップ♪でした。
さてと、仕事用に編集作業を始めます  ^ ^

みなさまも、いい夏をお過ごしください。
















 

LIFE style 心地のいいモノコトひと  2011.08.06

新世界

コメント4 
_8050007.jpg  

ほんとうにほんとうに久しぶりに、新世界へ行ってみました。三度目かなあ。
























過去の言葉たち  2011.08.06

通天閣どーん。

コメント4 
_8050058.jpg


久しぶりに、見上げたみた通天閣。











 
過去の言葉たち  2011.08.06

うむ。

コメント3 
DSC07105.jpg





住吉川を上から下へ、川を下り、海まで出ました。



特にメッセージ性があるわけもなく

ただただ、撮った一枚です。





むむむむ。









うむ。
















過去の言葉たち  2011.08.07

八月八日(月曜日)

コメント4 
_8050040.jpg


_8050042.jpg


夏だね~


写真は、新世界にて。

































過去の言葉たち  2011.08.08

秋よ

コメント3 
_8140289.jpg



夏の旅も終わり。



秋よ、こい。













TRIP 、ロケハン、小旅行!  2011.08.18

大好きKOBE

コメント5  過去の言葉たち  2011.08.20

S T A G E

コメント4 
DSC01889_20110821091618 (1)




私にとっての、BLOGという位置づけ。

いつごろだったか、仕事のBLOGを書き始めたのがきっかけで、

私の少しの日常を、携帯写真と言葉で綴るようになっていました。

あれからかれこれ、10年以上が経つのでしょうか…

そして、ステージというのがありまして、

それぞれの生活のステージごとに、BLOGのお引っ越しというものをして、

すこしづつすこしづつ、カラーを変えては、大きく分けて

日本晴れピクチャーズで三つ目のBLOGだったように記憶しております。



時間がたつというのは、幸福なことだなあとおもいます。










過去の言葉たち  2011.08.21

モモとメロン

コメント4 

_MG_9822 (1)


朝食は、桃とメロン

ここちのいい時間

ねむいねむい時は、冷たい果物が カラダの中に、すーっと入ってきて

すとんっと、落ちてゆく。

「いってらっしゃい」







荒削りすぎる程の写真ですが。








言葉と写真たち  2011.08.25

色あせて また花が咲く

コメント6 
_C090379.jpg





花は一番美しく見えるであろう瞬間があり 

そしてすこしづつ 枯れてゆく訳だけれど

良く写真にも撮るけれど

花びら残り一枚になったときでもまだまだ生きていて

そして、その一枚もひらりと落ちて

その間に種も落ちて…(そうでない植物もあるけれど)


どのみち また違う 花が咲くのである


そうして 命のサークルは ぐるぐる回っている

新しい花もまた 美しい (モモに教えてもらった大切なこのような気がする)


そうこうしている間に、生き物たちは次の準備をしているに違いないと

ふとおもった

そう。きっとそうにちがいない。

ガラスの薄い もう随分前に作られただろう窓だとか

どれくらいの人が開けたかも分からない 銅色のノブがついた扉とか

心の中にもそうゆ古い扉が 新しい扉を見つける準備をしているようにおもう。









日本晴れピクチャーズもそろそろ終わりを迎える。


















言葉と写真たち  2011.08.25

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

