
スポンサー広告  --.--.--

冷たい空気が心地いい

コメント2 
_DSC4837.jpg
DSC04820.jpg
DSC04821.jpg
DSC04812.jpg
DSC04811 (1)
_DSC4843.jpg
_DSC4843.jpg
_DSC4834.jpg
_DSC4838.jpg
_DSC4839.jpg
_DSC4838.jpg
_DSC4827.jpg_DSC4830.jpg_DSC4833.jpg_DSC4831.jpgDSC04822.jpg
_DSC4832.jpg  

この日、母が入院するというので、病院へ行った。
帰りに、三宮駅でお買い物をしようと歩いていると、
いつもよりも賑わっているので、ふと考えてみるとルミナリエの季節だ。
そういえば、ルミナリエは震災後、毎年決まって一度は立ち寄る。
といっても観光ではないので、列んだりはせず、正規の逆行をして、
東遊園地だけを見て回る。ルミナリエに屋台は必要かって?
そんな事が話題になったこともあったけれど、屋台もあっていいとおもう。
神戸のルミナリエは震災への思いが込められた行事だから…
でも、それで屋台がダメなら、このイルミネーションだってどうだかってことになる。
こうべっことしては、屋台もイルミネーションもいいと思う。

カメラを持っていると、どんなところにもひとりで行けちゃうもので、
自分でもびっくりまさかの、ひとりルミナリエ。
(かといって、寂しい人ではないので、あしからずw)
写真撮りたくてひとり花火大会というのも行った事があるけれど、
さすがにルミナリエもひとりで行く人は、多分めずらしい。
で、たんたんと写真を撮って、たんたんと帰って来た。
きっと、facebookの写真を見て、「誰と行ったの?」と聞かれるんだろうなあ。
と、思いながら家路に。聞かれる前に、「ひとりで行った」と言っておこう。
それにしても、今年のルミナリエはちょっといつもと違う気持ちで光を見た感じ。
震災後のいろんな気持ちが交差した。そして冷たい空気が気持ちよかった。


日本晴れピクチャーズ





















過去の言葉たち  2011.12.10

JR須磨駅

コメント2 
_DSC4948.jpg
_DSC4951.jpg

JR須磨駅
ここで育ちました。
思い出の駅





過去の言葉たち  2011.12.11

マシュマロブラウニー

コメント2 
_DSC5144マシュマロ

_DSC5146マシュマロ


ブラウニーを作ったら、必ずトッピングはこのマシュマロです。
チョコレートケーキミックスはアメリカスーパーで100円で売っている定番のものを
(日本では600~800円で輸入グロサーリーで)

基本、もう冬休みなので、毎年恒例の長い冬休み気分。
そうゆうわけで、マシュマロブラウニーと本を1冊
あったかいお部屋でくつろぎ中。









過去の言葉たち  2011.12.25

かふあより。

コメント5 
_DSC5947_KAHUA.jpg

また来年、お会い出来る事、愉しみにしております。

あ。。。日本晴れに帰ってきますね。あれれれれ?
やっぱりここは居心地がいいのかなあ。

近頃、本を詠んだり、お勉強を熱心にしてみたり、
写真を撮ったり、JAZZを聞いたりしながら、変わらずやってます。
珈琲をのんで、トーキョータワー見たいなあって思ったり
ほんとうに変わらない。

新年、また放送でお会いいたしましょう。
仕事関係の方、お友達の方、お食事でもまた行きましょう。
よいお年をお迎えください。

かふあ








ご挨拶とお知らせ  2011.12.30

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

