
スポンサー広告  --.--.--

帰り道

コメント1 
_DSC7346.jpg


_DSC7344.jpg





過去の言葉たち  2012.03.04

純喫茶と現代

コメント16 
_3170001.jpg
訳あって、ひとりで朝から大阪、日本橋へ


_3170007.jpg
神戸を出たときには土砂降りだった雨も、小降りに。


_3170004.jpg


_3170008.jpg
傘 落ちてる

_3170019.jpg
はじめて一人行く場所は、すこしどきりとするものだ。
一人旅みたいで、この緊張感がたまらない。

_3170003.jpg
みんな慣れた足取りだし

_3170009.jpg
傘にゴミに、なんでも落ちてるなあ。。。


_3170049.jpg
この独特の風景、きらいじゃない。ここによく来る人たちもここをヲタロードと呼ぶのだろうか。

_3170069.jpg


_3170069.jpg


_3170041.jpg
喫茶店へ入った
煙草の匂いだ…(吸いたくなるじゃないか、大丈夫かな)
チェーン店にはりそうになったけれど
なにもそこへ行くこともないなと
きっと入っても安っぽい味気のないサンドイッチだろうし

喫茶店の奥から、卵をくるくる回している音が聞こえてきた。
私の注文した、私のための卵だ!
ドトールへ入らなくて、スタバに入らなくてよかった。

_3170042.jpg

斜め向かえでは、三人組の20代前半の子たちが、アニメの話で盛り上がっている。
その後に、「タイタニックってなんか見たい!!!」
「デカプリオ!すごくかっこいい♥」
「だってすごく若いもんね」
そんな会話が聞こえてきた。
タイタニックかあ、映画館で見たなあ。
確かに、デカプリもかわいかったし、若かったし、うんうん。
タイタニックってそんなに昔でしたっけ。。。

_3170077.jpg

とにもかくにも、ひさしぶりにひとりで外出したような。
たまには、やはり一人の時間は愉しいものだ。
大阪へ行く理由ができてよかった。ありがと。

今日、私が立ち寄った喫茶店は、日本橋のでんでんタウン周辺、オタロードあたり、
ソフマップちかくの、喫茶「オランダ」でした。
卵サンドと珈琲。普通のサンドイッチの味を、忘れかけている方に。ぜひ。
行きたくなった方は、検索してみてください。リンクは張っていませんので。

それにしても、この喫茶店に入っただけで、いろんなことを感じて、
いろんなことが頭をよぎりました。ほんとうにささないことの数々。
だから、ひとりで歩くことは、いろんなことにいい影響があるんだなあ。
今更ながら気づいたのでありました。愉しかった~ 

日本晴れピクチャーズ

p.s.今日はタイトルが大袈裟すぎました www





時間があればiPhone写真は、オフィシャルHPの方で更新します。












LIFE style 心地のいいモノコトひと  2012.03.17

二度目かな

コメント0 
DSC00529.jpg

二度目かなと思います。
過去の言葉たち  2012.03.21

いい写真を撮ることは目的じゃない

コメント11 
_DSC7508.jpg

「いい写真へ向かうことや、写真を撮ることは、
私の目的でも、目標でもないような気がする。」
と、そんなことを最近よく考えていました。
けして、ネガティブにではなく、
シンプルに、そうおもうようになりました。
ただただ、ほんとうに好きでです。
とてもニュートラルな感じ

ほんとうに、いろんな変化があるなあ。

今日は、愛情がなくなるとどうするかという話になったのですが、
愛情というものはなくならない。
愛情はなくならい。
愛情って、なくならないなとおもう。
頭の中で、三回ほど繰り返していますw

愛が冷めた。という言葉…
私も、かつて言葉にしたことがありますが、
愛というものは、冷めないものではないかとおもう。

今日の出来事でした。



かふあ









過去の言葉たち  2012.03.21

さらさらさら

コメント3 
 _MG_8206_20120321085944.jpg

なにかがこぼれ落ちていくようにおもえる。

さらさら。

過去の言葉たち  2012.03.21

m o l t

コメント1 
light1280_20120322140427.jpg



m o l t

脱 皮







過去の言葉たち  2012.03.22

start

コメント4 
_MG_7405.jpg

御影 深田池


写真のことを忘れた時間が、去年のほとんどを占めます。
カメラを持たなかったとかそういうわけではなく
写真を忘れていたというわけでも当然なく
ここに更新しない写真を撮っていたような気がします。
プログヲ忘れて撮っていたのかな。


なにか「忘れ物」と言う言葉を追求したくなった土曜日であります。




そういえば、今は、芥川龍之介の河童を詠んでいます。

深田池も、人が居ないときだとでてこないでもないかなw
河童といえば、お酒のCMとか
ごっつうええ感じのコントとかを思い出すくらいですが
この小説は、ほんと面白い。






河童 (集英社文庫)河童 (集英社文庫)
(1992/09/18)
芥川 龍之介

商品詳細を見る















朗読BOOKS & 古書店  2012.03.24

しゃしん~♪

コメント6 
IMG_5252_600.jpg

しゃしん~♪ しゃしん~♪
写真は、努力じゃないものな~♪
写真は、毎日撮れるもんね~♪
写真は、写真は、いいものね~♪

しゃしんの唄 おわり 
ありがとうございました。

過去の言葉たち  2012.03.25

あなたの言葉求む。

コメント13  過去の言葉たち  2012.03.31

その1 カラダひきしめ計画発動しました。

コメント2 
 カラダひきしめ計画発動です~♪
いつまで続いて、どれだけ効果がでるのかな。



草刈メソッド DVD&BOOK (<DVD>)草刈メソッド DVD&BOOK (<DVD>)
(2010/07/07)
草刈 民代

商品詳細を見る
バレエリーナの草刈さんによる、バレエとピラティスのメソッドです。
カラダが芯からまっすぐになる感じですよ!
凛となります!!!!気もちいい♥
続けたら、どうなるのか、またご報告します♪

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book (<DVD>)ザ・トレーシー・メソッド DVD Book (<DVD>)
(2009/05/28)
トレーシー・アンダーソン

商品詳細を見る
こちらはマドンナなのでおトレーナーもしているトレーシーのエクササイズ
有酸素運動で、ひとつつづダンスを丁寧に教えてくれて
それを組み合わせて踊れちゃうというもの。
こちらを向いてやってくれたり
同じ方向で、向こうを見て教えてくれたりするので、親切です。
142分あるんですが、少しづつマスターして行って、
全部踊れるようになればいいかなといった感じ。

ヨガ・ビューティー 4 【DVD付き】ヨガ・ビューティー 4 【DVD付き】
(2005/11)
不明

商品詳細を見る
これは、昔から持っているけれど、あまり続いていませんヨガ
でも、やっぱりヨガの後は、気持ちがいので、おすすめかな!!!!
yogaって、ハードだああ。いつも慣れる前にやらなくなってしまうのです T_T
他のものを買ってみようかな。こちらはパワーヨガなので、
お部屋を暑くしておかなけばいけません。
朝20分、夜30分です。
続かないけど、yogaの気持ちよさは、どのエクササイズより好きだなあ。



その1 カラダひきしめ計画発動しました。でした~











過去の言葉たち  2012.03.31

新たなる季節のスタートです。

コメント4 

_DSC7688.jpg
 

_DSC7723.jpg

今年は、雪のような桜を撮れるとうれしいです。

桜の季節が始まりましたね。

みなさまも、どうぞ素敵な春をお過ごしください。

そして新たな季節のスタートが、健やかに進み、育ちますように。



















過去の言葉たち  2012.03.31

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

