
スポンサー広告  --.--.--

捨てるという行為

コメント3 
6ce47174c3c211e1a23c22000a1c9e05_7.jpg  
iPhone

ガラクタ
大学生の時に買ったもの山盛りです。
放置し過ぎです…。
あのときは、心が躍って買ったもの
捨てる行為というのは
次のお買い物の英気と目になるんですね。

選び取るとるという本当の意味も、センスも
捨てないと分からない事たくさんでした。









過去の言葉たち  2012.07.02

出来事いろいろ

コメント3 
 _DSC9492-n.jpg



久しぶりのハレ








きもちいいねえ










740d02b2c0d011e1a92a1231381b6f02_7.jpeg 


おとといのハレ


49b1ce7eb7f911e1aebc1231381b647a_7 (1)



昨日は雨



023f6010c10411e18cf91231380fd29b_7.jpeg 

友達とプリン


dae781c8c10311e19dc71231380fe523_7.jpeg 



ネイルの日




32990e96c10411e19e4a12313813ffc0_7.jpeg





仕事でスタバ





69ad10ecc0f211e1abd612313810100a_7.jpeg 


西村で 仕事の待ち合わせ



4029aa58c0d111e1b9f1123138140926_7.jpeg



お散歩








仕事頑張るといろいろ出てくるけど

人生は愉快な方が断然いいね。

愉しく進も♪

月曜日の神戸は晴天


















過去の言葉たち  2012.07.02

七月の紫陽花

コメント2 

_DSC9544.jpg 

_DSC9545.jpg 

_DSC9549.jpg 

_DSC9527_20120703065728.jpg 

_DSC9536_20120703065727.jpg 

_DSC9535_20120703065728.jpg

_DSC9538_20120703065726.jpg 

_DSC9540_20120703065726.jpg 

_DSC9541_20120703065725.jpg 
SONY α900 MINOLTA 2.8/100 




七月の紫陽花はもう、少し枯れていて

花瓶の中にそえられる花と

土地に根付いている花との違いが

この前の薔薇もそうだけど

随分とちがう

花瓶では優雅

土だともう そのままの生命力

花瓶の中の花は、枯れゆくときさえ美しい

土のものは、少しかわいそう



ゆめうつつ

アンニュイな季節です


そして、湿度の高い日々が















随分前にまた買おうかと思っていたMINOLTAですが、
FBに書いた、次の日に買っておりました 


こちらシグマの50/1.4や

シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM キヤノン用 50mm F1.4 EX DG HSM EOシグマ 50mm F1.4 EX DG HSM キヤノン用 50mm F1.4 EX DG HSM EO
(2008/06/14)
シグマ

商品詳細を見る



タムロン90/2.8や

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 AFモーター内蔵 272ENIITAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 AFモーター内蔵 272ENII
(2008/09/27)
タムロン

商品詳細を見る


今、使っている ZEISSのほうが、

【並行輸入新品】ソニーα用Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 SSM SAL-1635Z純正プロテクター付【並行輸入新品】ソニーα用Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 SSM SAL-1635Z純正プロテクター付
()
ソニー

商品詳細を見る





マクロなのでマクロと比べるとして、
タムロンと比べても、やはりタムロンの方が
解像度などは、ぜんぜんよろしいのですが、

なんていうのか、よく写ったときの味が
MINOLTAも、古いレンズには、なんとも

いいようのない時間が
写るような感じが好きです。

そして、どのレンズもよいです  



こちら、わたしのCAMERA  製造が終わっているので、高くなっているみたいです。
ぎりぎり買えて本当に嬉しい一台です。このファインダーね  撮るたびに幸せ気分。
SONYさん、次もあんな新しいもの出すのかなあ。
わたしは、コレを大切に一生使いたいです。


ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900ソニー デジタル一眼レフカメラ α900 ボディ DSLR-A900
(2008/10/23)
ソニー

商品詳細を見る



よい CAMERA ♪
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7DCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D
(2009/10/02)
キヤノン

商品詳細を見る

重いのがちょっと、、、、だけど、やっぱりよかったと思うんですが。
Canon EFレンズ EF85mm F1.2L II USM 単焦点レンズ 中望遠Canon EFレンズ EF85mm F1.2L II USM 単焦点レンズ 中望遠
(2006/03/15)
キヤノン

商品詳細を見る

αのレンズが全部そろったら、コレも欲しいような気もします。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ 約2230万画素フルサイズ DIGIC 5+(プラス) 3.2型ワイド液晶モニター EOS5DMK3Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ 約2230万画素フルサイズ DIGIC 5+(プラス) 3.2型ワイド液晶モニター EOS5DMK3
(2012/03/22)
キヤノン

商品詳細を見る


久しぶりにレンズやカメラでした。
最近、もうカメラ選びをしていないので、
物欲よりも写真といった感じです。





写真とCAMERAと機材たち  2012.07.03

現 (うつつ)

コメント2 
 _DSC9541_20120703065725.jpg

うつつ

現を抜かす、午前10:12















過去の言葉たち  2012.07.03

ふ〜

コメント4 
09a37ed8c4db11e1aee522000a1e8a5f_6.jpeg
iPhone  作:かふあ




仕事の合間 15:41

最近二度目の 

「ああ、私が一発芸とかできればいいのに。」

と思った。

ふ〜  











過去の言葉たち  2012.07.03

おりゃあああ♪

コメント2 
 517e1972c52411e1abd612313810100a_6.jpeg



これすっごく分かりやすい!!!
裏口からの作曲入門―予備知識不要の作曲道 (I・O BOOKS)裏口からの作曲入門―予備知識不要の作曲道 (I・O BOOKS)
(2006/08)
御池 鮎樹

商品詳細を見る

うーん、私にはまだよくわかりませんが、一冊は持っておこう。
コード進行スタイルブック (Creators’ Handbooks)コード進行スタイルブック (Creators’ Handbooks)
(2001/07/27)
成瀬 正樹

商品詳細を見る

れんちゃんが教えてくれた、バイブル♡にできるように

コードのしくみ (若松正司の音楽セミナー)コードのしくみ (若松正司の音楽セミナー)
(1998/12/10)
若松 正司

商品詳細を見る

ただたんに、面白かった!
鍵盤上達100の裏ワザ 知ってトクする効果的な練習法&ヒント集鍵盤上達100の裏ワザ 知ってトクする効果的な練習法&ヒント集
(2007/06/25)
小川文明

商品詳細を見る

れんちゃんにもらった一冊。かなりSTEP BY STEPで練習できます♪
Fast Track: Keyboard Songbook 1 (Fasttrack Series)Fast Track: Keyboard Songbook 1 (Fasttrack Series)
(1997/03)
Blake Neely、Gary Meisner 他

商品詳細を見る



ableton x novation Live 8 UG from LE/Lite + ZeRO SL MkIIableton x novation Live 8 UG from LE/Lite + ZeRO SL MkII
()
ableton x novation

商品詳細を見る
ミュージック・マスターガイドDVD Live 8ミュージック・マスターガイドDVD Live 8
(2009/08/07)
不明

商品詳細を見る

Ableton Live 8 and Suite 8: Create, Produce, PerformAbleton Live 8 and Suite 8: Create, Produce, Perform
(2009/10/26)
Keith Robinson

商品詳細を見る

Your Ableton Live StudioYour Ableton Live Studio
(2010/11/04)
Chris Buono

商品詳細を見る




めずらしく忘れず、日々の日課になって…
音符がよめなくても、なんとかなるさ〜♪
























過去の言葉たち  2012.07.04

星の夜 夏の夜

コメント4 
 
時間は こくこくと流れ
時代は みるみる流れて

ひともいろいろと変化ヲ

そして今夜は 七夕で
七夕は毎年やってくるもので
昨日は 「明日(今年)の七夕もきっと雨だねえ。」と、
みんなでつぶやいていたけれど
みごとに 本日は晴天

2012年 平成24年の 七月七日 
七夕さんの夜 星を見る事ができた

気温もそれほど高くない 
梅雨 まっただ中 
湿度もほどほどに 肌に張り付く感じで 気持ちもいい

窓をすこし 開けて 夜空を見上げてみる
窓から顔だけ出すと 部屋とは温度が随分と違う
外は 風もあって 温度も低い
ドリンク必須だ こうゆうときは
ドリンク片手に ベランダだ
冷たい 風 気持ちがいい

いつもの電車の音
風にのってくる 汽笛の音
少し雨が降りそうな風









あなたに素敵な夏が訪れますように。



















今日はこの曲で



言葉と写真たち  2012.07.07

本と空間と時間と人と…散歩☆日記的

コメント2 
_DSC9598_books.jpg


この日は、Cameraとレンズ1本持って、Coyote を探しに。
そしてホットケーク食べて休憩という順番なのですが、
こひらはまたもや席は空いておらず。悲しいかなこの日で三回連続です。

そういえば、この宝物たちをおしえてくれた
かわいい女の子は元気にしていますか。

近いというのに、ここへ来るのは一年ぶりです。
店主のかわいい娘ちゃんも、もうおしゃべりができるようになっています。

かわいい♡

写真集を見ながら、私がわくわくしていますと聞こえてくるお喋り
彼女は、つたない、でもとってもおしゃべりな感じで、何とも上手に
「おうちようの ちゃんだる はく〜?」
「おうちようの ちゃんだる しってる〜?」
おうちようのサンダルがすごく気になるじゃないですか。

そして、前にも増して所狭し積みあげられた本の間を歩きながら、ごちっ
「うや〜。」泣き出します。
お父さん、とってもやさしく「痛っかった?」
娘ちゃん「うううん。    あ。しゅごくいたいよ。」
なんか、とってもかわいいじゃないですか。

とっても女の子♡

あんまりほんとは痛くなかったんだ。

近いうちに、また行こうとおもいます。
今度は、ホットケークも。



本と旅は大好物です。
coyote(コヨーテ)No.2 特集・星野道夫「僕はこのような本を読んで旅に出かけた」coyote(コヨーテ)No.2 特集・星野道夫「僕はこのような本を読んで旅に出かけた」
(2004/10/10)
新井敏記

商品詳細を見る

森も。早くベネズエラへ行きたいです。
Coyote No.31 特集:森の国、グアテマラへCoyote No.31 特集:森の国、グアテマラへ
(2008/09/10)
新井敏記

商品詳細を見る

_DSC9601_books.jpg

大学が近いので、学生さんもマニアックな本を手に取っています。
ほんとうに、ここは宝の宝庫です。


本日は、足穂も、結構古いものが数冊ありました。足穂があると「おおおお!」
そうそう。私が写真を撮りたいとおもったきっかけのひとつに
Esuqure の稲垣足穂特集を見て、写真と本という関係に惹かれたからというのがあります。
この雑誌は、いつも私の人生に彩りを与えてくれていたなあ。



Esquire (エスクァイア) 日本版 2004年 11月号Esquire (エスクァイア) 日本版 2004年 11月号
(2004/09/24)
不明

商品詳細を見る

Esquire (エスクァイア) 日本版 2009年 06月号 [雑誌]Esquire (エスクァイア) 日本版 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/24)
不明

商品詳細を見る






朗読BOOKS & 古書店  2012.07.10

なつかしい道 ☆日記的

コメント2 
2012-07-11 19.14.32 

2012-07-11 19.07.18

2012-07-11 20.17.29 

2012-07-11 19.12.04

2012-07-11 19.10.15

2012-07-11 20.10.57

2012-07-11 20.08.54 

2012-07-11 20.17.29 
                         iPhone
4c4b5a8cc5a611e19b0622000a1e8a4f_6.jpeg1f680596c57a11e18cf91231380fd29b_6.jpeg

ビゴのパンで朝食




2012-07-11 23.15.35

2012-07-11 23.17.05

2012-07-11 23.16.28

2012-07-11 23.18.57

2012-07-11 23.20.21

2012-07-11 23.21.30

夜の雨で完結











過去の言葉たち  2012.07.14

夏の日も上々 ☆日記的

コメント17 
またランキングに参加してみます。1日1回クリックの応援よろしくお願いいたします。 

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ


最近のblog更新はiPhoneが多いです。

写真 12-07-16 18 32 51 
今夜はまだこれからお仕事です ^ ^

写真 12-07-16 18 33 42
窓の外から、りんりん♪ 風鈴の音が聞こえてきます。

写真 12-07-16 18 33 54 
お昼間は、まだかすかではあるけれど、蝉のこえ。

写真 12-07-16 18 34 11 
その前の日は、近くの公園で水まきをしているおじさんを見ていたら

写真 12-07-16 18 33 33 
夏休みの匂いが。センチメンタルです。

写真 12-07-16 18 32 13 
心地がよかったです。

写真 12-07-16 18 33 33 
ただ今 幸せ80% くらいです。

写真 12-07-16 18 40 42 写真 12-07-16 18 40 44 
うぎゃー  ノーメークで
お肌わ〜  コラーゲン必要

ということで
写真 12-07-16 18 51 40 
コラーゲンしゃぶしゃぶへ

写真 12-07-16 18 55 09 
もう当分いいねってくらい頂きました。

写真 12-07-16 18 54 01 
おネギも山盛り

写真 12-07-16 18 54 50 
お野菜もいっぱい


写真 12-07-16 18 35 46 
日常は、これまた個人的に上向きです。 

気持ちいい、心地いい。

わ〜 

夏の日も上々です♪



次は極上の焼き肉だ〜♡









過去の言葉たち  2012.07.17

日常の欠片 ☆日記的

コメント5 
2012-07-25 22.50.03
わあああああ。三時間ほどけっこうドキドキしながら
作業をした後の夕食はすごく愉しかったぞ。

facebookはいつしか消す事になると思うので、(mixiの時みたいに)
掲載写真が重なりますが、こちらへ保存していこうと思っています。



2012-07-25 22.56.39
うんうん ^ ^  アスパラに、タマネギに、しいたけと豚とうずらとキス

2012-07-25 22.51.05 
ビールだぐびぐび。夏ですしね。(私はひとくちだけ)


2012-07-25 21.57.05 


カラオケもいっぱい歌った〜♪
サービス精神に欠けるので、一緒の人が知らない唄も
たくさん歌っちゃうのだよなあ。





そして、毎日健やかな日々を送っておりますが、
パワー不足のときには、コレを見ます ↓ 

  これは効きそうでしょ 

1bcd80500b4411e19896123138142014_6.jpeg 
作ってくれてほんとありがと♡

b320b63a0b4311e180c9123138016265_6.jpeg

f8a06f7e0b4411e180c9123138016265_6.jpeg 

 3d7d1a6c0b4411e19896123138142014_6.jpeg




写真 12-04-14 12 13 37 
ここは絶品、タイ料理

写真 12-04-14 12 14 59 
この二品ははずせません。


先日のUST、ニコ生放送出演…だいぶ前になってしまいましたが、更新です。
d8edb2fccc3911e1a23c22000a1c9e05_5.jpeg
麻雀でびゅー、ニコ生出演も初でした。女子4名で麻雀愉しかったです。

578902_348844935186395_967018806_n.jpeg  
この日はニコ生、同時500人(4000人)ほどの視聴者さんだったらしく。


2012-07-13 00.57.50 
いつものスタッフさんにお会いするとちょっと安心するものですね ^ ^
いつも、機材を見せてもらいます。場所は、北浜UST STUDIOですよ〜。
 

d2a338c4cc3c11e1985822000a1d011d_6.jpeg 
大阪王将さん(左)彼女にお会いするといつも餃子を頂きたくなってします ^ ^
フードコーディネーターさん、おいしいバーガーを作ってくださいました。

2012-07-12 21.43.37 
構成作家さんも、麻雀を真剣に指導されてましたよ ^ ^







555958_349717225099166_615712976_n.jpeg 
一番リラックスタイム、夜の公園で遊んだり。

写真 12-03-29 12 14 27 
たこ焼き食べたりね。

230b472092b311e1b10e123138105d6b_5.jpeg 
海老水餃子大会したり。 これは食べてもらいたいなあ。






2012-07-04 12.28.19 
そして。やっぱり、最後はいろいろと写真ですね。



そんなこんなの日常の欠片は、結構しあわせだ。
おいしいものが食べられる、しあわせ。
友達たちと一緒に楽しめる、しあわせ。
写真がいつもできる、しあわせ。
仕事にわくわくできる、しあわせ。
いつも新しい人と出会える、しあわせ。
大切なひとのことを想える、しあわせ。
もっといろいろある、しあわせ。

これが続くためには、
土、水、空気がうつくしく続くべく、私たちが考える事、
そして、人が健やかであること。
地球上の生物も。

色んなことが、折り重なってできている。



わわわ。夜の延長…でスミマセン。
みなさん、いい一日を   りふれっしゅ〜 




上位めざしてランキングに参加してみます。1日1回クリックの応援よろしくお願いいたします。 

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ

LIFE style 心地のいいモノコトひと  2012.07.26

no name

コメント2 
_DSC6785.jpg














一位になれるかなあ!またランキングに参加してみます。
1日1回クリック お気が向いたら応援よろしくお願いいたします。 

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ












過去の言葉たち  2012.07.27

ワークホリック♡ 日記的

コメント3 
vanessa bruno MIRACLE   LOU DOILLON素敵だ。





変わらぬ日常♪
なぜかワークホリックは愉しいです♡いい仕事でよかった。
今日も夏休みで、仕事は基本ありませんが、
今しかできない事をしておこうと、いろいろと活動中でした。

そして、写真は作品づくり。撮影に編集にもろもろ。
これなくして、人生もw 未来もwないのでありますwww(大げさね)
異常にひとを撮りたいのですが、なかなかそのシチュエーションが難しいなあと、
あまり好きじゃないけれど、セルフで撮ってみるかなあと 思考がうずまく。
そしてショッピングをしていると、素敵なワンピースをみつけてしまった。
考える前に、体が先に動くのはいいことだ。

素敵なバッグも見つけたよ♡
スクリーンショット(2012-07-14 6.04.05)





かわいい小さい女の子たちに、好きになった〜と言われて♡

2012-07-27 14.37.41 
にしむら珈琲で。ぽわ〜ん。

夕方にはまたまた、お風呂にはいって、アイス食べて、お散歩。
小学生なみの夏休みを満喫しております。
みなさまも、どうぞ素敵な夏をお過ごしください。



LOVE, かふあ

ランキング5位まで来てました。みなさん、クリックどうもありがとうございます。
お越し頂くたびにクリックするのが、わずらわさしくなければ、クリックお願いします ^ ^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ  にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ




過去の言葉たち  2012.07.31

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

