
スポンサー広告  --.--.--

夏の残り

コメント6 
写真 12-08-31 8 32 46-2 
iPhone4


夏の終わりに

春から夏のはやかったこと。
精神的に一番強くいれた季節なような気がする。
案外、自分って強いのではないかと錯覚をおこす。

いつも凛としておこう。

秋も冬も、いい季節が訪れそうだ。

大学生や高校生たちに、就職する前の人たちに、今から言っていることは、
仕事につながる色んな事や自分のストック、人生の貯金(お金じゃないよ)はしておいたほうがいい。
いつかきっと、頑張った事や無駄な事も、自分の時間の蓄積は、未来に続くからね。
できれば愉しい事を蓄積するのが私は好きだけど、
ちょっと大変ってことも人生を輝かせるエッセンスになるしね。
大人になって、らくできるしねw
ぶれたとしても、いつでも修正が効くから。
楽できるなんて時代でもなくなってきるのかもしれないけれど。

でも、自分にとって本当に大切なものが分かっていると、
シアワセなんて、ここにも、あそこにもあるもんだよ。
大切なものはいつも心の中にあるもんだ。




今日は、海老水餃子パーティーがうちで開かれます。
食後のデザートは、バニラアイスクリームにエスプレッソがけをご用意しました。
来週は、S部長としゃれおつカフェからUST放送でもできればいいななんて思ってます。
朗読もそういえば、少しはうまくなろうと思っています。





秋に向かって、自分たちの未来へ向かって、
日本のあるべき姿を想像しながら、
今を歩き、冬へ向かいます。

ほんと、自由だ。

もっと開放。

頭の中のものは、写真へ。




では、夏を終わりをいい思い出になりますように、お過ごしください。
メッセージ、コメントは、気軽に残してくだされば嬉しいです。

LOVE、KAHUA











毎度クリックありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ  にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ


KAHUA 放送チャンネル  2012.09.01

UKULELE PORON

コメント2 




ちょっとUKULELE ぽろん。

インテリアじゃないんだからね。





過去の言葉たち  2012.09.02

実験

コメント3 
2012-09-09 04.27.32-2 

なんだか、実験してる気分になってしまった。(恐竜ちっくだ)
よく分からないけれど、今日は生温い空気が流れ続けている。
それはそうと上原ひろみのむかしのCDもひっぱり出してきた。



2012-09-06 17.18.30-2 
この夏、何度このにしむらの珈琲ゼリーを食べただろうか。
とはいえ、夏も終わりだ。



今使っている、Camera Bagが使いやすくて、デザインもいい。
と、急に話が変わってしまったが、今のバッグはこんな感じ。
でも仕事とか、レンズが三本欲しい時以外は、
普通のバッグしか使わない。

2012-09-10 03.31.06 
これ、かなり入るので、やはり重い

なかみは、こんな感じ。カメラとレンズ三本入ってしまう。
その他、必要なものはだいたいポケットを使うと、
とにかく入る入る。IPODも入る仕様になっていて。
ガードするため、中がふわふわの心づかいが優れもの。

2012-09-10 03.29.41 

みがるが、いちばんだ。
Cameraが重いと、どうも気分が乗らない。
そうゆうわけで、毎日の持ち歩きは、E410を復活させることに。

2012-09-10 03.27.50 
キラッ



とはいっても、もう5年間使い過ぎだし、古い。
やはり小さいのが一台欲しいところ。
どれがいいかまた物色しにソフマップでも行く。



2012-09-03 13.17.17 
うなぎをぺろり。国産うなぎでほっとした。
やっぱりMADE IN JAPANがいいとおもう。
母とランチ。


夜中にたこやきとの差し入れと
すだちのお裾分けが欲しいかと電話がかかってきた。

夏も終わりだ。

涼しい風が入ってくる。






















写真とCAMERAと機材たち  2012.09.10

小さい Cameraがいいね。

コメント4 
 _9110027.jpg

_9110024.jpg

_9110031.jpg
OLYMPUS E410 CARL ZEISS PLANAR 50/1.4




CAMERAが軽いとか、小さいということは

気分がいい。自由だ。

久しぶりに、写真を撮ったような気分になって、気持ちがよかった。







(だけど) にぶってる。 www













過去の言葉たち  2012.09.12

こころ 光 

コメント6 
_DSC0011_20120919230626.jpg


帰り道

駅まで

駅から

公園

こころんなか



消えるもの

つづくもの

儚きもの



とにかく今は、写真を撮る






かふあ


















過去の言葉たち  2012.09.19

なくしたくないこと

コメント6 
_9210048.jpg 

_9210043.jpg


_9210038.jpg


_9210045.jpg

なくなってはこまることを、近くのこどもたちに聞いてみよう。

私は、「なくしたくないこと」を撮っている。

そんな今日この頃。


映画を見ていて、その感想を見てみたのだけれど、
時代は移り変わり、変化していることを、ひしひしと感じた。
何か、これまでに共感したりするものが変化している。色あせているというか。
「きれいな絶望」のような時代は終わろうとしているね。
では次はなんなのだというと…
変わらない事に、ふつふつとしているということではなく、
変わろうとする人たちが動き出しているようにも見えるので、
やはり今は、時代の大きな変化の時なんだろう。
それだけではないけれど、言葉では全部をうまく書けない。

そして、欲しいものや、手に入れたいものはどんどん変化する中、
変わらないものというのが、あるのだろうと。
きっと、それは、「なくしたくはないもの」なんではないか。
それなら、私はそれを撮りたいと。そんな風に思った次第です。

ものに溢れ出した時代、情報に溢れ出した時代
そのピークを超えた時、ひとはどんな行動をし
どんな風に感じるのか

モレスキンのノートに書き込まれゆく、文字たち
文字を書くのに使われる、好きな万年質とインク
その内容になってゆく、日々を作っている時間たち
それらがなくなった時に残ってゆくもの。

近所のパン屋さん、おいしいSWEETSのSHOP
ラジオ、テレビ、もくもくしている向こうに見える海側の工場
手紙、日記帳、鉛筆…鉛筆削り、鰹節けずり(触った事ないけれど)

ありがとうっていいながら、捨てるもの、残るもの。
そして誰もがまだ見たことのない世界を。見たいねえ。
できれば、それは人間臭くて、美しいものであってほしい。







クリックありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ  にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ


過去の言葉たち  2012.09.23

again

コメント6 
_DSC9874.jpg

何度見ても、このページ好きだ。
時にはこうゆうほどよい、いいかげさんもいいとおもう。





おはよー。











過去の言葉たち  2012.09.24

日記的更新

コメント2  過去の言葉たち  2012.09.27

o c h a

コメント2 
 DSC05153_20120930142105.jpg





ochaするのだいすき。

台風17号で、神戸もすごい豪雨と風がふいてまいりました。

映画、仕事、写真、仕事、本、仕事、SUSHI 、TEA , CAFE , e t c  

台風がくると、穏やかな日常ではないですね。

いい本に出会えるよう、すこしぶっしょく。














過去の言葉たち  2012.09.30

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

