
スポンサー広告  --.--.--

秋の夜長

コメント2 
 IMG_5531_20121001181830.jpg

一昨日、今シーズン、はじめてトレーナーを出してきました。

秋です。秋です。

そして、蚊にふたつ刺されました。夏だってあまり刺されなかったのに。。。今になって。

そして、今日、、、、風邪をひいたみたいです。くしゃみが止まりません。




秋の夜長もたのしみましょ。















過去の言葉たち  2012.10.01

普通に日常

コメント5 
 IMG_4921.jpg



IMG_4922.jpg



IMG_4920.jpg  

IMG_4923.jpg 

最近とてもノーマル。。。
食事に行ったり、お茶したり。
愉しい日常的な。



IMG_4897.jpg
 
来月はいろいろとあるので、今のうちにゆっくりのんびり…
というわけにも行かず、いまのうちに仕事三昧しておこう♫
ワーカホリックぎみの秋も、まあまあ普通。
仕事が愉しくて、むにゅむにゅ動いております。


朝からカレーを煮込んだり
京のおばんざいというものに興味が湧いてきたりしている
今日このごろです。




 











過去の言葉たち  2012.10.07

ワーカホリックモードーーーーーーー♫

コメント0 
2012-10-09 13.06.44
今日は、ポラ、SX-70を持ち出します♪ 埃かぶってます > <

 2012-10-09 11.10.22
寺山修司の本を詠みながら。

早朝から仕事仕事。集中しちゃいました♫
というわけで、しばし休憩で。




スクリーンショット(2012-10-09 13.38.18)   スクリーンショット(2012-10-09 14.05.05)  スクリーンショット(2012-10-09 13.51.24)

かわいい靴みつけました♫
靴と鞄って、いくつあってもどきどきしますね ^ ^   LOVE MOSCHINOのワンピも♡


神戸は午後2時、晴天。
キモチイイお仕事できましたと。休憩。続行中




「NO THANK U 」♫ ♪ ♪ 






B-DASH ♪








イオンのストレートアイロンが使いにくいので、これを。
コスメくちこみNO1の優れもののようで。サロンのような高音で
さらさらつやつやになるらしんだ。

サロニア  2WAYストレート&カール 32mmサロニア 2WAYストレート&カール 32mm
()
サロニア

商品詳細を見る



支離滅裂な感じでしたが、休憩、おしまい ^ ^ 




過去の言葉たち  2012.10.09

無機質な感じ

コメント8 
 _C260477.jpg




過去の記事をさかのぼって見ていると

ほんと。

色んな所へでかけては

沢山の写真を撮っていたんだなあと

このCaneraの数年を振り返りおもいます。

ではでは、最近出てないのかと申しますと

変化はあるものの、さほど日常は変わってなくて
(変わったと言えば非常に変わったとも言えるのですが)

ナニヲ出して、ナニヲ出さないかって

とっても印象にかかわるもんだなあ

なんてことをつくづく感じるしだいであります。



10月にはいりまして

わたくし、花粉症らしき(外に出るとくしゃみが止まらない)という

なんともなんとも、悲しい症状で

くしゅんくっしゅん、あちゅーあちゅーっと

目に涙をためて

お鼻、ずるずるしております。

カゼ薬でこの症状が治るのですが

日頃からあまりケミカルなものは控えたいと思っており…

しかし我慢するというのも、ナンセンスだなあと…
(どっちなんだろ?)







くしゅん。。。。。









写真見ると、病気が治るとか、なんかそうゆうものが未来に

できると便利でカラダにいいのにな、なんて変なことを考えてしまいました。

今日は、キッシュをつくろ〜♪ 

おわり。

過去の言葉たち  2012.10.10

かぼちゃ しあわせ 旬のもの 

コメント4 
2012-10-11 08.42.32 

スパムおむすびを急に食べたくなりました。
きょうは、かぼちゃを買ってこよう。旬のお野菜は、おいしいですものね。

作るもの

○ かぼちゃのキッシュ
○ かぼちゃのサンドイッチ
○ パンプキンクリームチーズ&ベーコンサンド
○ かぼちゃのポテトサラダ
一日で食べるんじゃありませんよ 


おいしいものを 食べたいとおもうことは しあわせ
おいしものを 作ろうとおもうことは もっと しあわせ

                  
ようは食欲旺盛ってことです。




 縁結びーむ.Radio(尼崎ラジオ
)さんに、
「かふあと空モイ」11/11(日曜日)当日、
生放送で電話出演させて頂くことになりました。

当日は、うにかんさんたちと空モイが繋がります。
愉しみです〜。みなさんラジオを聞いてくださいね。
うにかんさん、さらさん、スタッフのみなさま
よろしくお願いいたします。

縁結びーむ Radio 
FM尼崎 82.0MHz 毎週日曜日 朝10時〜11時



2012-10-11 09.01.25


栗 味 南 瓜 でございます 
このほかに、普通のかぼちゃと、
マロン南瓜というのがありました。
今日は栗味南瓜にしました。 

キッシュがもうすぐ焼きあがります 
昨夜は南瓜ポテトサラダ クリームチーズいりも作りました 

このとりとめのない、食欲に。。。。


中島らもさん。わたくし、一度お会いしたことがあります。
独特な雰囲気で、とても静かな方だった印象です。
私の本棚にも何冊が本がありましたので、ファンですと言いたかったのですが
最後までそんな事もいわせぬ空気感でした。らもさん、大好きです。

「コード進行が道頓堀」ってwww




 

LIFE style 心地のいいモノコトひと  2012.10.10

丁寧に淡々と

コメント4 


丁寧に時間を淡々に、過ごすのはいいもので。

そうゆうときは、お料理をつくると、いい!ということを発見致しました。



とんとん

こんこん

ぐつぐつ

ことこと

じゅー



ほら





淡々でしょ。











時間は、たんたん。

















LIFE style 心地のいいモノコトひと  2012.10.12

D O L C E

コメント2 
 スクリーンショット(2012-10-14 0.56.06)



今朝も新鮮な空気の朝でした ♫    

このヌガー、バロック建築の町並みが美しい世界遺産の町
NOTOのバールの地下厨房で手づくりされているお菓子。

ぜひいただいてみたい一品です。
ピスタッチオとオレンジピール♡

こうゆうものを見つけてしまうと
気分がうきうきうき。
残念ながら、うりきれ。
そんなもんで、ちょっとヌガーをつくってみようか。



120_1.jpeg

このピスタッチオの鮮やかな色を出せるとは思えないのですが…

まず材料は
卵白 
ハチミツ 
砂糖 
水あめ 
水 
ピスタチオ
ドレンチェリーも入れてみよう

この他、マシュマロで作る方法もあるみたいです。
そちらはすごく簡単そうで、まる。

むかし母と一緒にクロワッサンつくったり
ケーキやデザートをつくりましたが、
「お菓子をつくるときは、グラムを正確に。」ときっぱり言っていた
母がなぜか面白く感じたことを思い出しました。





日曜日の朝、目覚めは最高。

今朝は、フレッシュトマトとモッツレラチーズにバルサミコで軽く朝食。

プルーンを買ってきたのですが、あまり好きでなかったので、
ジャムにしようと、ささささっと20分ほどでぐつぐつ煮込み。
おいしいプルーンジャムが出来上がりました。甘い♪
さめてからいただくと、なんともおいしい。
市販の瓶詰めジャムでは味わえない
新鮮で素朴な味。いいですね。てづくり。

写真 12-10-14 8 08 48 








過去の言葉たち  2012.10.14

木曜日の夕暮れ

コメント1 
 
夕暮れで、町じゅうがざわざわしていた、木曜日。

神戸は、東の空にふたつ虹

あの虹は、大阪にも見えていたのだろうか

2012-10-18 17.14.06-2 

2012-10-18 16.16.02-2 

2012-10-17 20.01.24-2 





過去の言葉たち  2012.10.18

なにもない日

コメント2 
IMG_5093.jpg 
何もない日は、
ぷらりぷらり歩いてみる

IMG_5089.jpg 
なにもないので、
電線の向こうの空を眺めてみる




IMG_5058.jpg  
古い友人に会う♡
これ最高

IMG_5079.jpg   
かわいい♡LOVE というお絵描きを見せてもらう

IMG_5087.jpg 
高校生の頃と全く変わっていない自分たちが笑える。
(暴走すると笑いが止まらないので、今日はこのへんで止めておく)



 IMG_5088.jpg
鍋パーティーの誘いをうけてみる♫



IMG_5090.jpg 
iPhoneでゲーム

IMG_5091.jpg 
iPhoneで音をつくってみるも
作っても作ってもアプリが落ちる

 


IMG_5083.jpg 
ぷらり。歩き慣れた自分の町は、きれいに整頓されていてここは安心感



IMG_5085.jpg
コーヒーをいただく



IMG_5086.jpg 
いつも通る道で、毎回「おお、灘中」とかおもう

まだまだ、町を歩こう。











過去の言葉たち  2012.10.22

丁寧に毎日を過ごすこと

コメント4 
_DSC9487_20120630163422.jpg

なんだろう、今日の空気

とにかく とてもキモチがいい。

丁寧に、お茶をいれたり

丁寧に、本のページをめくったり

キモチがいい。






そして

日本晴れピクチャーズの容量が

すこしづつすこしづつ最後に近づいております。




追記:おはずかしい。。。。容量90%とおもいきや、9.0%でした。
   すごい容量なんですね…。
   まだまだ日本晴れピクチャーズは終わらなさそうであります。










過去の言葉たち  2012.10.25

2025

コメント2 
IMG_5158-2.jpg

iPhone4
日本晴れピクチャーズ
2025日目
5年と198日

CAMERA持ってたったの2025日






  


 





過去の言葉たち  2012.10.25

コメント2 
_DSC4964.jpg













2012-10-29 22.55.38 
                                                                                               iPhone4

おもうところあり、予定外の外出。
電車の中で、何かこころがさわさわする。
家路へ。帰りの電車の中は、妙な安堵。
そしてまた旅へ出たくなる。
















TRIP 、ロケハン、小旅行!  2012.10.30

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

