
スポンサー広告  --.--.--

浸る

コメント2 
_C130049_1_20121201072533.jpg 


_C140019.jpg 

 _C130051_1_20121201072533.jpg 

_C130052_20121201072529.jpg






写真のことを考えると、どんどん深みにはまる

コンセプトなんかは、あまりない

たまにある時もある

ないときの方がおもしろいものができる
(普段写真について考えているものが写っちゃうのだね。結局)

どちらでもいいやとおもう

コンセプトはないのだけれど

決まり事だけはある





どっぷり浸れるのは、ほどよく気持ちがいい。

次の撮影は、コンセプトありである。



では、また。









































過去の言葉たち  2012.12.01

電子書籍といろいろと。

コメント0 
 2012-12-02-23-29-25.jpg


はじめての電子書籍 315円です。
「上洛 iPhone写真」PC データ版
京の一泊二日のあしどりです。
観光ガイドではありません。
いつもは、日本晴れピクチャーズには、あまりリンクをはったり
しませんが、今回の旅は、足取りが分かるように作りたくなりました。
一泊二日はあっという間ですが、いろいろ調べたり、足を運んだりした
おいしいもの、また行きたい場所、ぜひあなたにも行ってほしいという
電子書籍になりました。
2012-12-02-23-29-13.jpg 


































こちらは、iPhoneアプリで遊んでみました。
写真 2012-12-03 19 07 43写真 2012-12-03 19 07 52


写真本(紙)の方は、まだ製作中です。

JYORAKUMOMIJI.jpg 





写真とCAMERAと機材たち  2012.12.03

クリスマスまで

コメント0 
 
先日、いただいたフロインドリーブのシトーレン

  写真 2012-12-03 16 53 42
iPhone5写真

クリスマスまで、ゆっくり味わうドイツのお菓子ということで

数日、置いておきましたところ、随分としっとりしてまいりました。

写真 2012-12-03 16 49 41 


フォークを使わず、手でいただきますと、甘くて、おいしい。

写真 2012-12-03 7 45 09 (1) 

クリスマスまであと、20日ほど。



写真 2012-12-03 7 43 58 (1) 


写真 2012-12-03 17 15 20  

   



イブの日には 、どんな味になってるんだろう 。



 

 



過去の言葉たち  2012.12.03

歌うたいのよしえちゃん

コメント0 

IMG_0592.jpg 

東京から、よしえちゃんが神戸に遊びに来てくれました 。
再会とはいいものですね 

IMG_0595.jpg 
おいしいもの頂いちゃいました〜 

唄と写真と、フィールドは違えど、
好きなものしているつながりというのかなんというのか。
いくらでも、話す事があって、時間を忘れてお喋りです。

IMG_0596.jpg 
南京町を通り過ぎ♪

IMG_0594.jpg 
パスタ頂き。

IMG_0593.jpg 
よしえちゃんと。愉しいひとときでした。

よしえちゃん、ありがとう〜♡









LIFE style 心地のいいモノコトひと  2012.12.05

ロビーヌ2のお話

コメント2 

IMG_0863-rovienyiphone.jpg

Iphoneも、ロビーヌの壁紙にしてみました。



IMG_0823.jpg

お気に入りのサインペン
急いでいても、キャップをなくさなくてとてもよい。
ステーショナリーの電子書籍も作ってみよう!
いくらでもやりたいことがありまね♪




IMG_0790 _sighn 

リクエストしていただき、サインを久しぶりに書きました ^ ^
ご丁寧に、ショップでご購入の時に、サインお願いしますって
書いてくれるですよね。うれしいです。


IMG_0604-500.jpg 
イラストは yuzo-san 
ありがとうございます。愛着がわいてきます。
ろび〜ぬ〜♪



完成!!!!かふあが詠む。朗読CD 「ロビーヌ2」〜正義のロボット〜
物語 HARU AOCHI
音楽 SAKURA MIYAMOTO
スペシャルTHANK YOUなどは、CDに記載しております。
朗読 KAHUA

発送準備が整いました。届いたよ〜っとお便りを頂いたり。
ロビーヌ1を買ってくれた方から、リピートしていただいたり。
すごく嬉しいです ^ ^

ぜんぜんまだ盛り上がってないのですが、
facebookにロビーヌのファンページを作りました。
中のひと(ロビーヌ)がたまにつぶやきます。



肝心なお話ですが、
ロビーヌ1は、〜感情のないロボット〜
ロビーヌ2は、〜正義のロボット〜

へんてこなロボットだな〜♪という感じです。
オリジナル作品を読むのは、とても愉しいです。
作ってくれた方の意思とかを汲み取って読んでいないのですがw
感じ取ったままに読みました。
ドストレートに。

ロビーヌ変やな〜♪
でも、たまにするどい事を言うし
結構、大切な事も気づかしてくれたりして。
興味深いです。

これからも、続くのだと思いますが、
結末はどうなるのか、私も楽しみです。

年に一度あるかないかの、朗読オリジナルCDなので、
お祭りみたいな感じで、楽しんでいます。




ツタエテガミさんや気仙沼のプロジェクトさん、
その他、ボランティアさせていただく機会があることを
心より、感謝しております。
また、具体的に何かできることがあれば
どんどん参加して行きたく思っております。
「読みにきて!」というご要望などがございましたら、
どうぞ遠慮なくお知らせください。





  
KAHUA 放送チャンネル  2012.12.06

新しい家族を迎える。

コメント0 
IMG_0477_s.jpg  


IMG_0481_s.jpg

IMG_0477_s.jpg 

IMG_0466_s.jpg 

IMG_0502_s.jpg 

IMG_0501_s.jpg 

IMG_0492_s.jpg 

IMG_0500_s.jpg 

IMG_0467_s.jpg 

IMG_0465_s.jpg 

IMG_0430_s.jpg 

95歳のジェネレーションギャップとカルチャーギャップ  ^ ^ 

あたらしく家族になる彼を迎える日々は

愉しく、いいものでした。

親戚たちが遠く日本の外に居るのは、
すこしばかり寂しいですが

米国、ジャカルタ、日本と
色んな空気をじかに感じることができる

日常は、素敵であります。

どこも平和であれば嬉しいです。













LIFE style 心地のいいモノコトひと  2012.12.06

iPhoneアプリの打ち合わせ

コメント0 
IMG_0599.jpg  

 iPhone アプリの打ち合わせに先日、行ってまいりました。

この話しをすると、思いだすのは、JUNS 中野スタジオへお邪魔したときのことです。
あのときは、スタッフの方々にほんとうにお世話になりました。
アプリ制作はできませんでしたが、とてもいい経験をさせて頂いた事を感謝しております。
あの高画質放送♡も素敵です。(お肌が気になりますが…。)
また、遊びに行きたいです!

今回は、かふあと空モイなどのつながりも重なり、同じ兵庫のご近所の
webやアプリ開発をしてらっしゃる会社の方に、
iPhoneアプリを作って頂く事になりました。
詳細は、放送などでお知らせいたしますね!


今、頭をひねらせております 

アプリを見る人が、眠れるアプリ 

言葉を大切に紡げるように  

これはよく写真のときにも思うのですが、

bedに持って入りたくなるようなもの。

二月には、みなさんが無料ダウンロードできるように

appleさん  の審査に通らなければいけないようです。

年内早めに作るようにということになっています。



















PHOTO WORKS  2012.12.06

忘れていたセレンビリティー。2012年のフリカエリ#1

コメント2 
_DSC1941.jpg Sony α900 

御所坊さんのHPはこちらです。
私が担当させて頂いたのは、花子宿さんのページの写真撮影です。


6_DSC3259.jpg 
御所坊、花子宿さんでの撮影

7_DSC3286.jpg 
花小宿さんと、谷崎潤一郎の本

_DSC2030.jpg 
みしみしと日本のいい音がする床です。

_DSC1984.jpg 
そっと置かれた本を撮影中にみつけました。

_DSC1941.jpg 
撮影が終わり、宿泊するお部屋の居心地のよさを堪能。
二泊もさせていただきました。
撮影日記は、また後日。







今年ももう残りわずかになってまいりました。
年末まで、まだまだいろいろとあり、
新年にむけて、進むべく、スケジュールたんまりです。

ゆっくり、静かな時間を、しっかり確保しながら、
好きなこと、好きな仕事を、後悔する事なく、すすめていきたいと思っております。

先日、仕事の(自分を巣立って行った)写真を見る機会があり、
それを機に、またなにやら「できること」の枠が広がりそうです。
お声をかけていただけるということは、本当に嬉しい事です。




2012年、振り返り #1

ひとつ最近、思う事があります。
UST放送をしてから、色んな環境が変わりました。
いいことも沢山だし、ひとつだめな事というのがありました。それは、
わたしの、「特技」というのも変ですが、セレンビリティーです♪
おおおお、久しぶりに使いました。この言葉。
東京に行くとからなず行く珈琲店で教えてもらった言葉。
何か導かれて、偶然に出会う人というのがいらっしゃいます。
「いいひと、いいことに出会う」それだけには、恵まれています。
USTだって、きっとこのセレンビリティーのおかげで、
愉しく過ごす事ができたのだと思います。
でも、USTが盛り上がれば盛り上がるほど、出会いに消極的なっていたような気がします。
日々沢山頂ける、ツイートやメッセージに、埋もれていたような気がします。
それで、すっかりセレンビリティーのことを忘れていたのかもしれません。

そのことに気づけて、よかったあ ^ ^  と思います。
何か、いつもと違うと思っていたのですが、ぼーっとしているので、
気がつかなかったんですね ^ ^

日々、いろいろと感じる事たくさんありますね。
成長したいなあと、おもう日々であります。
もう十分大人なのにね。まだまだでありますね。









PHOTO WORKS  2012.12.11

「新しいこと」2012年 終わりに近づき

コメント0 
スクリーンショット_2012-12-11 110728

 スクリーンショット_2012-12-11 110741



年末になると、案外、いろんな新しい事に出会います。
嬉しい事ですね ^ ^


デザイン会社、合同会社デザインサポートさまの、
サポーターをさせていただく事になりました。

どんなサポートをさせて頂く事ができるのか、
今からとても楽しみです。

社長の岩野さまから、お声をかけていただき
とても光栄です。




FACEBOOK
http://www.facebook.com/DesignSupport?ref=stream




過去の言葉たち  2012.12.11

日常の彩り。

コメント5 
 IMG_1690.jpg

やはりこうべっこは、今年もルミナリエであります。
IMG_1687.jpg 

IMG_1684.jpg 

IMG_1685.jpg 

IMG_1683.jpg 

今年のフリカエリ

たくさん心の中でフリカエリ

なので省略

とにもかくにも

ポテンシャル

モチョベーション

良好

沢山凹んだこともあり

そしてくるっと立ち直り

この繰り返しにつきる

笑いあり 涙あり

自分が死ぬときに誰が側に居るのか

ほんとうの自分にとっての価値はなになのかを

まだまだ考えて、アクションしようという心


心地のいい時間

おいしい朝食

よいですねえ。日々のできごと


年末までまだまだつづく

わたしたちの日常

彩ってゆこうではないですか。日常を。
LOVE,  KAHUA

IMG_1774-S.jpg  

トマト忘れた。。。。。。



IMG_1726-S.jpg  
京都生麩にはまっていて、これは生麩ではないのですが、
ちょと生作りを年末にする予定であります。
おうどんにいれてもおいしいんです。

IMG_1730.jpg  
ちょとブレイク

IMG_1729-S.jpg  
かわいい。。。。まるまる



IMG_1556-S.jpg 
そして仕事へ

IMG_1749-S.jpg  
また休憩

仕事プラス勉強七時間などという、変なスケジュールで
カラダは甘いものを欲している。

と言い訳する。


IMG_1754-S.jpg 

そして、日々はこうやって夕暮れを迎えて

HAPPYに一日を終える

どのように日々を、時間を重ねるか

顔もカラダも、それで変わってくるとおもう。



素敵な一日を。







 





















LIFE style 心地のいいモノコトひと  2012.12.22

日帰り名古屋「ひとり新幹線」

コメント0 
日帰り名古屋へ行ってきた。
この日は、CAMERAを持って、ただ歩く放送をというオファーのもと、ただ歩いた。
カメラが回っていて、生放送となるとやはり、へんな気を使ってお喋りをしてしまった。
どんな放送をしたいのか?
いつもなら、私ありきで、勝手に放送するのだけれど
今回は、お任せてみようと思って、放送のことはお任せした。

ついつい私は口をだしたく理想を追ってしまうので、
どなたかにお任せしたいと興味津々だった。

そして、放送前に、少し早めに、家を出て、
名古屋を歩いてみたく思ったので、
ひとり旅をした。


iPhone写真で綴る 「ひとり新幹線」はじまり。
スクリーンショット(2012-12-10 120723) 

スクリーンショット(2012-12-10 120736) 

スクリーンショット(2012-12-10 120746)

スクリーンショット(2012-12-10 120757)


スクリーンショット(2012-12-10 120810)






スクリーンショット(2012-12-10 120819)






スクリーンショット(2012-12-10 120829)


スクリーンショット(2012-12-10 120838)

スクリーンショット(2012-12-10 120847)






スクリーンショット(2012-12-10 120856)



スクリーンショット(2012-12-10 120907)



スクリーンショット(2012-12-22 111307)


スクリーンショット(2012-12-10 120924)






スクリーンショット(2012-12-10 120933)







おしまい。



この日、お世話になった方々に、感謝を込めて。









 



TRIP 、ロケハン、小旅行!  2012.12.30

2012年も、ありがとう。

コメント2 
 DSC09717.jpg 
SONY α 700 CARL ZEISS PLANAR 

2010年、今年もほんとうに沢山の方と
仕事、プライベート、USTREAMでお会いできました。



DSC09738 (2)


今年は、どんな年だったのか。
振り返ると、たった一年の間に、ほんとうに色んなことがありました。
考えてみれば、365回も、朝を迎えて、夜が来て。
おいしいものを頬ばり … 



来年もどんな年になるのか、ちょっと楽しみであります。










過去の言葉たち  2012.12.30

2012年あと二日です ^ ^

コメント2 
 

IMG_1876_s.jpg


またまたダニエル頂いています。

iPhone5になってから、レンズがF2,8になっているみたいで、
なんだか好きな写真がiphoneでも撮れてしまいます。
このお手軽さ、photoshopを立ち上げなくても簡単に
インスタントに編集できてしまう。今年はiphoneでばかり写真を撮っていました 

IMG_1878_s.jpg   


この手羽先チキン、焼き具合、コラーゲン共にばっちり 



IMG_1895_S.jpg   



IMG_1879_s.jpg 

ホットカルピスいっただきま〜す。
冬のこのカルピスってどうしてこんなにおいしいんだろう 










IMG_1891_s.jpg 

大阪に行くと迷うなあ 
大阪という町を、どう歩くかなあ。






IMG_1889_s.jpg  

たまには、カラオケかな〜  私、唄へただわあ〜






IMG_1887_s.jpg  

がっつりおやつに阪神御影商店街の イカ天 
朝は並んでたのですが、夜は並ばず買えました。
御影の商店街は、ほとんど開いてなかったのですが、
大型ショッピングモールができてからというもの、
大盛況のご様子です。古い町並みは、
新しいものと解け合うのって、いいねえ。
阪急御影ももうすこしお店ができてくれると、嬉しいのだけれど。




IMG_1943s.jpg 

水野屋さんのコロッケとミンチカツ ^ ^ 






IMG_1875_s.jpg 

やっぱり冬は、あったかお鍋です。


今年もあと二日。最後はやっぱり居心地のいい空間で、
2012年を終えたいなあとおもいます。

みなさまも、どうぞいい時間を。






IMG_1877_s.jpg  

じつは、ちょと御影ダニエル飽きてきちゃって、
次は、セセシオンにしよ〜 

去年は、すっごくお料理をたくさん作った年だったけれど、
今年は、後半のみだったような ^ ^ お料理ってたのし〜♪
おいしいものを、来年もたっくさん頂きます。
たべものが、私たちのカラダを作ってるからね。

たべてばっかりって、訳じゃないですよ  うんうん。










LIFE style 心地のいいモノコトひと  2012.12.30

日常のとるにたりない、いろんなこと。

コメント0 
 IMG_1850.jpg 

御影ダニエルでパン。
お正月の食パンは、今年もシュヌルバルトーで。

そういえば、ダニエルの食パンを
仕事でおつきあいのあるご家族に贈った日、
その次の週に、小学生の女の子が、
「あのパン、すっご〜くふわふわで、すご〜くおいしかった〜♡」
と、とびきりの笑顔を見せてくれた。
朝食に食べてくれたらしい。

ダニエルのSweetやパンは
ほんとに、ひとくち食べると、ほわ〜っと
顔がゆるむ。

ただ、たべすぎだ。



過去の言葉たち  2012.12.30

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

