
スポンサー広告  --.--.--

2013年 新年です ^ ^

コメント3 
 
IMG_1893_s.jpg 
iPhone5写真


2013年、新年あけましておめでとうございます。

icon06.gif 


今年も、よろしくおねがいいたします。

そして、今年もiPhoneでばかり写真をとっています ^ ^

iPhone5のレンズって、結構すごい。

わはははっと、笑っている場合ではございません。

今年は、しっかり一眼で、作品撮りをして、

国内外、歩くぞ〜っと思っております ^ ^



その前に、iPhoneアプリを完成させなければ♪

今年も、やりたいこと盛りだくさんで、

歩いてきます。



みなさまに、素敵な時間がめぐってきますように。おいのり。


LOVE, KAHUA






作品作りに時間を使っているので、
日本晴れピクチャーズでは
iphone写真や、日常の断片がつづくかとおもいます。
一眼で撮った写真は、このblogの上記にある、
KAHUA PHOTOGRAPHYの方へ更新していく予定です。




 



ご挨拶とお知らせ  2013.01.05

ぷらり小旅行

コメント7 
 



お正月って 本音を言うと、結構つかれますねw

疲れないお正月の方法をあみださなくてわっ



icon11.gif 食べるのは大好きなので、おせちも作れるようになっておきたいし。


IMG_2070.jpg 

思い出の大好きな駅なので、車の名から、ぱちり。
わたしにしか分からない写真とってしまいました。

IMG_2066.jpg 



IMG_2068.jpg 



IMG_2058.jpg 



IMG_2067.jpg 

ここの海は人はいないし、最高。



IMG_2069.jpg 




IMG_2063_20130107161931.jpg 



うわお。おもしろい人を発見。

思わずぱちり。



IMG_2064.jpg 

どこか遠くまで行くのかなあ。

しゃべってみたくなるけれど、止められると思うので、やめておく。





IMG_2061.jpg 

 



IMG_2060.jpg 



IMG_2057.jpg 
 



IMG_2056.jpg  

 



IMG_2055.jpg 





IMG_2062.jpg 




IMG_2059.jpg 



電車乗ったり、車乗ったり、う〜ん。

この駅では、毎回写真撮ります。

小さいときからの、なじみの駅です。



iPhone写真でした。



映画を見ました。
去年はかなり見たのですが、今年の1本目は、
「幸せのキセキ 動物園を買った家族」
すごくいい映画でした。三回泣きました。


おわり。











TRIP 、ロケハン、小旅行!  2013.01.07

日常日常日常

コメント0 
 


時間ができては、お料理のことを考えるのが愉しくて、
近頃、魔法の瓶詰めに興味津々です。ガラス瓶が好きなので。

保存食を、すこし時間をかけて作ってみようかなと思っています。
瓶を熱湯で、魔法で閉じ込めて、消毒、密封するわけですね!!!


365日、おいしい手作り!「魔法のびん詰め」: とっておきの保存食レシピが満載! (王様文庫)365日、おいしい手作り!「魔法のびん詰め」: とっておきの保存食レシピが満載! (王様文庫)
(2012/02/28)
こてら みや

商品詳細を見る

そうこうしていると、瓶詰から、フードプロセッサーがほしくなり。
パテやテリーヌを作ってみようと、わくわくです。
こうなると、ホームパーティーが楽しみになりますね。


Cuisinart ミニプレッププロセッサー ブラッシュステンレス DLC-1JBSCuisinart ミニプレッププロセッサー ブラッシュステンレス DLC-1JBS
(2005/05/12)
Cuisinart (クイジナート)

商品詳細を見る



ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MR400Plusブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MR400Plus
()
Braun (ブラウン)

商品詳細を見る


フードプロセッサーで絶対作りたくなるレシピ-どんどん作りたくなってくるおかずとお菓子とパン91点    別冊すてきな奥さんフードプロセッサーで絶対作りたくなるレシピ-どんどん作りたくなってくるおかずとお菓子とパン91点 別冊すてきな奥さん
(2005/10)
村田 裕子

商品詳細を見る


ジャムとシロップも!!!

果実とハーブのお酒とシロップ ジャムとお茶とコンポート―保存とフレッシュ120のレシピ果実とハーブのお酒とシロップ ジャムとお茶とコンポート―保存とフレッシュ120のレシピ
(2010/03/19)
田端 永子

商品詳細を見る


うわ〜〜〜〜。心が踊りだしました〜♡

ジャム、コンポート、シロップMAGICジャム、コンポート、シロップMAGIC
(2011/03/07)
下迫 綾美

商品詳細を見る





春と夏に向けて、フレーバーウォーターを作ってみようとおもいます。

フレーバーウォーターフレーバーウォーター
(2010/09/28)
福田 里香

商品詳細を見る



お料理は、地中海料理を。
さ〜てと、明日は、ハーブを買ってきて、水をやりはじめよう♪

楽しみです♡




今日は、無性にパンが食べたくなり、
先日作ったパンがいまいちだったので、
今日は、ポンパドールのパンをどっさり買ってきました。

IMG_2092s.jpg 


ブラックオリーブに、アンチョビに、スパムに。
かわいいイチゴのカスタードパイなどなど。
グロサリーショッピングにはまっております。

明日は、いろいろサンドウィッチづくりにせいをだします ^ ^

さ〜て、撮影と仕事、ふぁいふぁいと〜♪



IMG_2098s.jpg 
オイシクナカッタ T_T 

気をとりなおして、ふぁいと〜♪
パンは、シュヌルバルトーか、ダニエルだな。


LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.01.08

えべっさん

コメント0 
IMG_2136s.jpg  


西宮のえべっさん

毎年恒例

今年も、お仕事うまくいきますように。

まあ、わたしの仕事は、お商売って感じじゃないけれど

えべっさんでいいよね。


でも、今年はちょっと心残りあり。

でも、ありがと。

過去の言葉たち  2013.01.09

後悔というほどでもなし

コメント0 
IMG_2134s.jpg 

IMG_2135s.jpg  


カメラ持てってくればよかった。。。















過去の言葉たち  2013.01.09

マックドナルド

コメント0 
IMG_2132s.jpg 


おおおお。ここここ。

ここのマクドナルド、なんかすき。












 
過去の言葉たち  2013.01.11

珈琲タイム

コメント0 
IMG_2129s.jpg  


一日に何杯のむんだろう

週に何度、喫茶店やカフェにはいっているんだろ

にしむら珈琲はとくに、気に入りではなかったが

ちかごろ、結構好きである。

行くと、「今日もいらっしゃいませ。的な」顔をされるのも悪くない。

自分の街に、行きつけの珈琲店がなかったけれど

なかなかいいなあ。

ここのにしむらは、結構同じ匂いのするひとたちがいる。

それが結構なつかしくて、おもしろい。

珈琲タイム。



過去の言葉たち  2013.01.11

トースト、うんうん

コメント2 
IMG_2130s_20130111222402.jpg 

仕事の時間が増えて

日常の休憩の時間も増える

うんうん、いい感じ

うんうん、トースト










 
LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.01.11

no title

コメント0  過去の言葉たち  2013.01.12

夕暮れ時

コメント0 
IMG_2261s.jpg  

今日の夕暮れ、いつもの道も
季節と時間の移り変わりで、
色も空気も、どんどん変わる。
同じ時間にいつもの道を通る時
少し明るくなっていたり
暗くなる季節も含めて
ささいなことに気づくと、なんだか幸せです。

今日の夕暮れは、気持ちがよかった。





過去の言葉たち  2013.01.22

書ききれないこと

コメント0 
 IMG_2260s.jpg





色んな変化をしながら、進む日々

時間が過ぎてゆくことが愉しいです。



少しだけ、言うならば、写真が、なっとくが行かないくらいですw
もっともっと撮りたい。もっともっと、成熟したいものです。
今日もまたiPhone ^ ^ 
どらえもんのポケットから「カメラがかるくなる〜」って何かでてこないかしら。

出てこないですね.........

カメラが重すぎて、機内持ち込み重量オーバーなもので。。。。
























過去の言葉たち  2013.01.23

写真の日々はまだまだつづく。

コメント0 
_DSC0471のコピー




七尾旅人 「サーカスナイト」



朝の空気、最高。
日差しはキラキラしてるし。

たくさん伝えたい事はあるけれど
文字にするのは、やめておこう。






TRIP 、ロケハン、小旅行!  2013.01.23

誕生日の時間を過ごし。次へ向かう。

コメント0 
IMG_2284s.jpg
iphone写真



次の撮影準備に仕事に、おおいそがしでありました。
旅の準備はなぜにこんなに愉しいでしょうか。

今回の旅は、仕事も含み、いろいろとやることがありますが、
しかしなんといっても、バカンス気分は否めません。

ホテルのブッキングの都合で、海沿いのホテルに決定♡
わーいわーいと、大人げなく喜んでおります。
誕生日の勢いで、エアーの方もファーストとかにならないかなwww
どんな国に行くときも必ずHOTELでプール気分を味わいたいので
水着もばっちり準備致しました。

準備しすぎたので、向こうに行ったら、
もう何もしなくていい状態です。完璧♪
食べたいもの、見たいもの、バスの時刻まで調べ済み。
wifiもばっちりつながるみたいなので、iphoneも。
時間があれば、ツイキャスあたりもできるかも。



今回の写真は、

「クラシック、伝統、ひと」


SONY α900
VARIO-SONNAR
MINOLTA 100/2.8
SIGMA 超広角

ハッセルは迷い中

重いのだもの…。
重量もろもろ、厳しいのだもの。。。。


IMG_2287s.jpg




iphoneの中には、なぜかはやりものの一月です。たまにはね♪



























LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.01.27

洋書からすこしだけ学んだこと

コメント2 
IMG_1515_20130127115923.jpg 


去年の暮れから、この洋書を読んでいます。
なぜ、日本語訳が出ていないのかが不思議です。
独学で写真をしている人には、とってもためになる本だとおもうのに…。
ということで、これはおすすめ本です。

シンプルに言うと、アーティストとして生きる本です。
それも、好きな事で生き抜く感じに出来上がっています。
芸大に行って写真をしているひとたちにとっては、
当たり前のことが書かれていると思うのですが、
独学者にとっては、なるほど〜といった内容になっています。
もちろん、写真だけでなく、芸術家、アーティストすべての方に。
とても簡単な英語で書かれているので、ぜひ手に取ってほしいです。
迷ったりしたときに。

まず、読んですぐに、洗いざらし、自分の人生について考えさせられます。
そして、行動にうつさせてくれます。
二ヶ月間、書かれたとおりに考えて、自分で行動してみました。
たまにこうゆう本に出会うときがあるのですが、

「私の何かをかきたててくれるもの」

そうゆう時は、必ず一歩進む事ができます。
今回、この本に出会って、どれだけ気づきがあったことか!
写真について学ぶつもりだったのですが、
人生について考える時間を与えてくれました。


内容は、冒頭の夢についてというところが、
大切なところで、後はまあ、流し読みして行動あるのみ。
するべきことが書かれてあります。
その冒頭部分ですが、アーティストは、云々…書かれているのですが、
自分で答えを見つけることができるように書かれています。

これは啓発本でありませんが、日本の啓発本を読むよりずっとシンプルで、
分かりやすく、一冊読むだけでいいですし、本質的なことが書かれていました。
実は、私はこの本で写真作品よりも、仕事の方が進みました。

ひとは、何故、夢に向かうのか、それは成功という言葉だけでは片付ける事ができない

「死」はたまた人生。。。。

死んでゆくときに、誰が側にいるのか。自分はどんな人でありたいのか。


読む人によって、感じる事は様々だとおもいます。
だからこそ、行き詰まったり、煮詰まったりしたとき、進みたい時には、

この本はおすすめの一冊です。


いや〜こんなことも分かってなかったのねwww わたし。。。。。



IMG_1556-S_20130127115923.jpg 

成長したい。

素敵なひとでいたいし、いい大人でも、いい女でもいたい。ね〜♪

 






The Artist's Guide: How to Make a Living Doing What You LoveThe Artist's Guide: How to Make a Living Doing What You Love
(2009/06/09)
Jackie Battenfield

商品詳細を見る






朗読BOOKS & 古書店  2013.01.27

未来

コメント6 
未来のこと考えてみたり。

どんどん時代は移り変わって行っているように感じます。
子だもたちも、私の周りの子たちは、スマートフォンを片手に
私と同じ話ができるようになってきたのは、去年あたりでした。
どんどん時代は変わって行きますが、変わらない日本の伝統や精神を
残して行く、伝えて行く方々や活動も、どんどん増えていますね。


2011


2013



近い未来、そして、50年後、100年後、七世代先のこと。(200年後)

ずいぶん前になりますが、ネイティブアメリカンの本を読んだときに
七世代先のことまで考えて、今を行動するとかいてありました。
そんなこと考えたことも、想像する事もなかったのですが、
はっとした言葉でした。
わたしたちの行動は、七世代まで先まで影響する。

そして、自分がどのような道を歩いてゆくのか。

未来の事、考えて行動すれば、200年後も…。

教育ってとてもたいせつだと思います。
仕事をしていると、ほんとうに、切実に思うなあ。
こどもたちに伝えて行く事、たくさんあります。



幼いときに見た、インドネシアの無数の蛍

オーストラリで見た、あの星屑

与論島の水の色

木陰の風の音

数えきれないこと、たくさん伝えて残していかないと。




T-RECS - Night Skies from T-RECS Timelapse Recordings on Vimeo.




Little Kaiju. from a TWiN thing. on Vimeo.




The Light of Life from daihei shibata on Vimeo.




去年話題になりましたね。RUIN この映像…この短編のままではあり得ないなあと思っていたら、FOXで映画化されるかもしれないみたいですね。表示はSORRYになりますが、まだ見れました。

RUIN from Wes Ball on Vimeo.







_DSC2057.jpg

自分の事をひとまず、置いておき、全体的な事を考えたり
行動したり、そんな風に仕事をしていた時期があったのですが、
その時に得たものというのは、今から考えると、とても貴重だったように思えます。

そして、いろいろと感じる事もあり、ここ2〜3年、自分に焦点をあてて行動してみました。
それはそれで収穫も、いいこともありました。
でも、なにかが欠けているような感覚になります。
物足りないような感覚というか、実ったときの感覚がこれまでと何か違う。
残ったものが、物足りないような。異質のもののような。見慣れないもの。

本質というのは、やはり変わらないもの。価値観しかり。
(本質も、価値観も、大きな波の中で育成して行く感じかなあ)
いろいろと、考える時間の中で、大切なものを大切に。
あたりまえのことだけど、意識の中で忘れづにいたいこと。多々あり。











LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.01.29

ラナイで

コメント0 
IMG_2537.jpg

ラナイで、お水をごくり。



IMG_3146-2.jpg


飛び込んでくる風景がこうだと、気分はまったく違うもの。
こちらを日常にするのも悪くないし
こちらをバカンスにするのも、これもまた幸せ
どちらを選ぶかも、これまた自由
ふわ〜





IMG_2432.jpg 

目に映った、色と温度と、空気






IMG_2544.jpg


海沿いを歩こうかな



1月の終わり










TRIP 、ロケハン、小旅行!  2013.01.31

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

