
スポンサー広告  --.--.--

LOVE♡FIREWORKS

コメント0 
 IMG_2547.jpg

葉っぱがぜんぶ大きい






IMG_2550.jpg

DUKE'Sは朝から晩まで、賑やか。

窓に映ったダイヤモンドヘッドがハワイ風味




IMG_2541.jpg 


頭の上に、レイのっけて

ハワイアンのドレスを着て

歩こう


最初はディスニーランドでミッキーの耳をつける感じで




地元の方々は、どっぷり貫禄のあるご夫人がレイをつけていたりする

地元のひとたちと出会ってみたくなる。

私のミドルネームは、ハワイアンネームなので

ハワイ語の辞書も部屋にあるし、すこし勉強してみようとおもう


KAHUA は 英語にすると THE FRUIT

果実、果実の実がなるという意味

KAHUA とひとつの単語だと「基地」とかいう意味






金曜日でないのに、花火

IMG_2538.jpg

ラッキーな海からの花火をみんなで分かち合い


IMG_3167.jpg 

IMG_3166.jpg 

IMG_3164.jpg 

IMG_3163_20130209120634.jpg 

IMG_3168.jpg 


こうゆう瞬間すきよ









TRIP 、ロケハン、小旅行!  2013.02.07

ハワイ色

コメント0 
IMG_3149_20130207121019.jpg




IMG_3148_20130207121018.jpg 

すこし、むかしを思い出した

マンリーでの一ヶ月生活とか

海とか

いろいろ

やっぱりうつくしい海の色は

いいものだ。





ちなみに、ここは、バーガーキングで

大好物のオニオンリングとシナボンのシナモンロールを頂いております。

久しぶりのジャンクフード

たまには、ジャンクフードもいいものだ。



海の方がいいけどね。







TRIP 、ロケハン、小旅行!  2013.02.08

LANIKAI

コメント0 
IMG_3116_20130207120700.jpg

LANIKAI JUICE までやってきました。

バスに一時間も乗って♪






IMG_2317.jpg

ガイドブックに載っている所なんて、所詮…なんて思っていたのですがw ここはだいじょうぶ。

メニューが沢山あって、どれにしようか迷走しました。
でもだいじょうぶ。お店の外まで、地元の方、各国の方々が並んでいます。
十分に選ぶ時間があります。


ビタミンを追加したり、プロテインを追加したりもできますね。
風邪をひかないジュースなんていうのもありました。

私が選んだジュースは、COCO CHAMP
Maui pineapple, banana, papaya, natural coconut milk,
fresh yogurt, *honey, vanilla whey protein powder

だめ。。。持って帰りたい♡

LANIKAIJ.jpg 



天国の海、LANIKAI BEACHへ行きたい。



TRIP 、ロケハン、小旅行!  2013.02.09

Duke Paoa Kahinu Mokoe Hulikohola Kahanamoku

コメント0 
 _DSC0969のコピー

Duke Paoa Kahinu Mokoe Hulikohola Kahanamoku






_DSC0967.jpg























_DSC0968-2_20130209132753.jpg


TRIP 、ロケハン、小旅行!  2013.02.09

HUGE TREE

コメント2 
_DSC0983のコピー







木はこんなに大きくなるんだなあ

どこもかしこも 大きな木でいっぱいだ

そういえば、小学校の校庭に、くすのきがあったけれど

それも、とっても大きかった



_DSC0981のコピー







_DSC0978のコピー



_DSC0976.jpg







 
TRIP 、ロケハン、小旅行!  2013.02.09

お鍋が欲しいんだ。

コメント0 
 



MEYER スターシェフ IH対応 フライパン 28cm MSC-P28







Staub ココット ラウンド 22cm ブラック 40509-305(1102225)









無水鍋 24cm












LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.02.09

新しいレンズが仲間いり

コメント0 
 _DSC0961のコピー



あまりに思った写真が撮れないので、迷走ちゅう。

レンズをどれで撮るかなと、いろいろと見ていると

50/1.4が売ってたよと教えてもらったので

どのレンズを買おうか、よなよな考え込み、

昨夜は、PLANARを買うまではすこし我慢かなと思いつつ、

今朝、50/1.4をつい、、、つい、、、、つい、、、、クリック。

明日来ます。


というわけで、新しいレンズが仲間いりであります。










写真とCAMERAと機材たち  2013.02.09

HEALTHY LIFE ♡

コメント0 
_DSC0880のコピー


Hool Food Maeketで、オーガニックの買い物をしたら、再び火がついてしまった。
日常、できるだけ日本製で、しゃぼんだま石けんなどを使うようにしているので
日本でまかないきれないものと、優れたものだけは、輸入してしまおう。

自分のたちのカラダについて考えオーガニック野菜を食べ
地産地消もたいせつなこと、そして農家さん選び、ひいては地球にやさしく
なんてことを考え始めて、早何年が過ぎたのだろう。

食べ物が、わたしたちのカラダを作っているわけで、いいものを、栄養素の高いものを
お料理をするのは、愉しい、おいしいものは、私たちを幸せなきもちにさせてくれる。

買って来たサプリは、MELATONINと、ASPIRIN,  L-LYSINE。
それもエルシステインと間違って買ってしまった w
Lリジンは、生活習慣病と、ヘアケアに効くらしい。

こうなったら、お肌なんとかして、カラダもこゝろも、ヘルシーに
よき年齢の重ね方をしようではないか  



LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.02.10

KAILUA Cinnamon's Restaurant ♡

コメント3 

IMG_3132.jpg


EGG BENEDICT

POTATOも素材の味がしっかり。来てよかった。


IMG_3124.jpg

アメリカに行った時は、残ったら持ち帰りはデフォルト
でも、ここのパンケーキとシナモンロールは
ゆっくり頂きたかったので、最初から TO GOで

HOTEL 持ち帰りに





IMG_3114.jpg

結果は、こんな感じ





IMG_3184.jpg

ほんとをいうとあまり期待はしていなかったんだ








IMG_3113.jpg

GUAVA ソースもあまり期待していなかったなんて

それは失礼すぎた











IMG_3186.jpg 


COSTCOの大量パンケーキMIXを、日本に帰ったらまた買い出しへ行きたくなった。
日本の甘いやつじゃくて、このちょっと塩気のある生地。






IMG_3142.jpg

大好物、シナモンロール♡




IMG_3181_20130211003949.jpg 

ここのは、てづくり感とソースにレモン風味


シナボンなどの、大手チェーンのものも好きですが

もう別物




IMG_2602_20130207115017.jpg

話は、お店へ戻ります。






IMG_3183.jpg  

もう普通過ぎる感じが…懐かしい感じ。

ウエイトレスさんは、とても感じのいい方
このひと、アメリカに行っていつも感じるあのいやな感じがない。
(まあ、それは置いておいて)

お店は、朝7時から、午後2時まで。お昼のメニューになっても
朝食のメニューは午後までオーダーできる。
ひっきりなしに地元の方が出たり入ったり
私たちが到着したとき、行列というわけではないけれど、少しだけ待った。
担当のウエイトレスの方は、ひっきりなしに動いている。
ばたばたでもなく、いやな感じでない、ほどよい忙しさとけだるい活気

「まずはコーヒーでいい?」忙しくてごめんといった感じで聞かれ、
「あ。もちろん、それで。」と答えると、このマグカップでアメリカンが運ばれて来た。

IMG_2658_20130207115105.jpg

このマグカップ、うちにもあります。

ほ〜。朝からTHE BUS に乗って KAILUAまで来たので、もう既に疲れている。

まだ午後10時


IMG_3182_20130211003951.jpg 

残ったロコモコをお持ち帰りに、うまい具合に詰めていると

いい頃合いに、持ち帰りのグアヴァパンケーキとシナモンロール
これですねと見せてくれて、「うわ〜おいしそう!!!」とコメントしてW
にっこり

チップインクルードじゃないですか?と聞くとNOということなので、
テーブルに少し多めにチップを置いて、店を出た。








IMG_3189.jpg 


IMG_3188.jpg  

店を出て、日本人のご夫婦にシナモンズどこですかと聞かれた。
私たちも迷ったので、わかるよ〜にお伝えした。
店には、日本人は居なかったけれど、日本人にも人気店。





IMG_3187.jpg 

朝食を食べに、今度はHAWAIIへ来ようとおもう。










IMG_3185.jpg 

なんだろう、そんな特別なお店じゃないけれど

Cinnamon's Restaurant には、「すこし通いたくなる」時間が流れていた。



IMG_3180.jpg














TRIP 、ロケハン、小旅行!  2013.02.11

りんごのジャム

コメント2 
あすは、りんごのジャムをつくります。

そして、瓶詰めして、保存。

瓶詰めの作業をしたことがないので、

ちゃんと煮沸して、真空にできるかなあ…と

考えながら

りんごのジャムを想像して

にんまり。




FiggioのLunch Plate 
lunchplate.jpg 


フルーツとミネラルで朝食。ピッチャーはやはりガラスにしよと

いい出会いを待つ。
pc.jpg 







iittala kartioのタンブラーはひとつづつ好きな色を

ikwb.jpg ikr.jpg ikcl.jpg ikg.jpg 





Cuiginartのワッフルメーカーと
cw.jpg banana.jpg




 




Green Smoothie Recipes & Other Healthy Smoothie Recipes: Discover over 50 Easy Smoothie Recipes - Breakfast Smoothies, Green Smoothies, Healthy Smoothies, Lunchtime Smoothies, Yogurt Smoothies, Special OccasGreen Smoothie Recipes & Other Healthy Smoothie Recipes: Discover over 50 Easy Smoothie Recipes - Breakfast Smoothies, Green Smoothies, Healthy Smoothies, Lunchtime Smoothies, Yogurt Smoothies, Special Occas
(2010/07/05)
C. Elias



Healthy Breakfast Recipes 朝食も


Cuisinart ミニプレップ プロセッサー DLC1JW







Cuisinart 
のフードプロセッサーで、お料理の幅がひろがりそう。
LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.02.12

colgate

コメント0 
 _DSC1564.jpg


COLGATEの歯磨き粉がすきです。味も香りも。
新しいレンズが来たのので試し取りです。

歯磨き粉にもいろんな、とんでもなくカラダに悪いものが入っていますが、
フッ素がいい思えば、フッ素フリーなんてものももう既に売られていて、
フッ素の立場もないなあと思います。

しゃぼんだま石けんの、カラダに悪くない歯磨き粉に慣れていると
こちら、おやつみたい。泡もぷくぷく。(それがダメなのは分かってるんだけど)

これが終わったら、もうすこしオーガニックなものを選ぼう。
しゃぼんだま石けんが、すこし粉っぽくて…。
あの幼稚園児のようなパッケージも、こころが踊らないのが理由。


これは、スーパーで見ながら買い忘れたのだけれど、こちは素敵なパッケージング。
もちろんオーガニックのペースト。

THEODENT.jpg 

とにもかくにも、colgateの歯磨き粉はおいしいです。


LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.02.13

日本晴れピクチャーズはじめました

コメント0 
aoyma_sakura500.jpg 

  

一番最初の投稿を、三つ消してしまいました。

もう何を書いたのか、忘れてしまいました T_T



「日本晴れピクチャーズはじめました。」
と書いたことだけ覚えています。



あと、書いた事を思い出してみると…

2000年頃に書いていた、

KAHUA KOBE STYLE というBLOGで、カメラをしたいと書いた所、

コメントを頂きました。

OLYMPUS E410が発売される前で、

オリンパスが世界最小、はじめてのライブビュー一眼レフカメラを発売。

「これが、小さくていいんではないでしょうか?」と。

olympuse410ad

それを大きなきかっけとして

オリンパスのカタログと、宮崎あおいちゃんのコマーシャルを見てみました。

それだけで、すぐに予約をし、私のもとにはじめての一眼レフカメラが来たというわけです。







そこからは、毎日カメラ、寝るときも枕の側で抱いて眠るという日々が続きました。

日本晴れピクチャーずから写真のお仕事を頂くようになるとは思いもしない

CAMERAを持った、はじめての日を迎える事になります。



なつかしいです。2007年の三月頃の話しだったと思います。
このBLOGにはじめてのコメントをくださったのは、Sさん。




2013年2月14日
はっぴいバレンタインデイ ^ ^



ご挨拶とお知らせ  2013.02.14

カテゴライズ

コメント0 
カテゴライズというのは、結構難しいもだなと思いながら
日本晴れの自分の記事をカテゴリーに分けて行ってる。
下書きを含めるとこの6年間で、3000以上の記事があり
すぐには終わらない作業になりそうだ。

はずかしくなるような記事もたくさんある
それでも、残していてよかったなあ、あの時の気持ち
なんてことも思いながら
この作業はいつ終わるのか

カテゴライズするべきでもないのかもと思っている途中

テンプレートは当初のものに戻してみた。
すこし今、記事を整理している途中なので
お越しになってくれたみなさま、いろいろと仕様が変わったりしております。


お騒がせ中です ^ ^ 



ご挨拶とお知らせ  2013.02.14

BEACHにて

コメント0 
 IMG_3104.jpg





IMG_3110_20130207120559.jpg






すこし休憩。





IMG_3112.jpg







IMG_3099.jpg


焼肉か、オニオンリングか、イカリングを食べさせておけば


それだけで、ご機嫌ですから。簡単です。


みずみずしいお野菜もたっぷりいただきましょう。


IMG_3106_20130207120416.jpg 




海と山、蒼い水、いつまでもうつくしい水が

地球上にあることを願います。










TRIP 、ロケハン、小旅行!  2013.02.14

開封の儀式 STAUB編

コメント0 
_DSC1650.jpg


iphoneやapple製品で、この儀式は遠目で見ていたのに、
STAUB(ストウブ)到着があまりに嬉しくて、儀式を。
そういえば、HASSELBLADが来たときも、この儀式は済ませておったw
開封の儀式3_DSC1636.jpg 




_DSC1639.jpg 

開封の儀式2 

_DSC1646.jpg


開封の儀式1_DSC1647.jpg

_DSC1656.jpg


_DSC1654.jpg


_DSC1655.jpg


うれしい




STAUB ひとつめは27cm オーバル(楕円) グラファイトグレー

シーズニング(ならし)も完了

つぎはラウンド(円形)で、ピュアホワイト、バジルグリーン、ナス、の順番で。

LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.02.15

チップをすこし多く置きたくなるお店

コメント0 
IMG_3092.jpg 

あつあつ できたて 捕れたて

シュリンプ、白身のお魚、カラマリ(イカ)、フレンチフライ、

たっぷりのタルタルソース、コールスロー、

完璧



IMG_3091.jpg 

Scampi 

シュリンプが、きっと絶対に捕れたて、新鮮、ぷりぷり♡

パスタの味は、わたしも作れそうな感じ

この新鮮な海老は、感動

バターとガーリックがハーモニー♡



IMG_3089.jpg 



IMG_3086_20130207120155.jpg 



IMG_3090.jpg 

夕食にはすこし早い、HAPPY HOUR だったので

PUPU(おつまみ)を一品

お醤油の味が

AHI  POKE(マグロの漬け)をライスコロッケにしている!!!

おいしくないわけがない。HAPPY HOUR ♡


 



 


IMG_2878.jpg 

これもお持ち帰り、お約束のお夜食(ヘビーだけどね)








IMG_2821.jpg  

コーラをごくごく

ウエイトレスさん、日本語がとっても上手

コーラは、半分くらい飲んだ所で、そのかわいいウエイトレスさんが、
とっさに走りより、ダッシュでおかわりを注いで来てくれて、わあありがとう。
ファーストフードでは当然という感じ(おかわり自由)だけれど、
レストランもおかわり自由なのは、初めててびっくり。

コーラって、ほんとにおいしいね♡


ここもすこし多めにチップを置いて帰りたいお店に認定
また来るお店、2店目であります。

次は、フライものふたつも頼んじゃダメです。失敗失敗。
すっごく新鮮なので、次はSUSHIとか、POKEとか、ロブスターサラダを。


次の楽しみが増えました♡Uncle's Fish Market & Grill
次は、チャートハウスへゆくよ。
TRIP 、ロケハン、小旅行!  2013.02.16

ヘルシー生活なるか カプセル大きすぎてT_T

コメント2 
    IMG_3253.jpg 

今回、試してみよう購入したもの
左から、エルリジン(これはハワイでシステインと間違って購入
左からの2番目の緑のベジカプセルは、ビタミンミネラル
その横黄色の透明のジェルカプセル、FISH OIL OMEGA3 WOMEN
右黄色のカプセルは、コエンザイムQ10

 IMG_3258.jpg 

分かってはいたものの、かなり大きいです T_T

カプセルもかなりカラダに悪いよと先日言われたので

カプセルをから出して飲もうとしたのが2点…

ひどい味でした T_T げほげほっげほっ

苦しすぎました…

食事からの栄養補給派ですが、それで足りない所を補いたく

今回、購入しましたが、この大きなものを一日5コも喉に…

苦しいよ〜 



ひとまず、一ヶ月やってみようとは思いますが、

初日から挫折気味

二日目の今日、ようやくFISH OIL を飲む気になり、ごくり…


さああ、どうなることやら

一ヶ月後に変化があることを祈りつつ







IMG_3259.jpg  

機内に大切なコスメポーチを忘れてしまったので、ファンデ2点も

ホホバオイルは、使用感とてもよかったです。



   
LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.02.17

STAUB 祝 デビュー #1-#3

コメント0 
 IMG_3290_20130217102046.jpg

STAUB 第一作目♪は、りんごジャム!
ストウブが来てから、ず〜っとお料理しております。
阪急オアシスで青りんご6個200円wwwわおっ。
これはジャムを作らねば ^ ^
お砂糖は、白い砂糖はなるべく使わないようにと
三温糖とはちみつ、シナモンを使いました。

そうそう。夫婦喧嘩をしなたいめには「砂糖を採らない。」らしいですよ ^ ^ 
※三温糖も白砂糖と同じ成分らしいです。

IMG_3267.jpg 

これらをまぶして、一時間放置したところ。
水分も出て来たので、初STAUBそろそろスタート♪

IMG_3265.jpg

あれ、いまいちだ…

STAUB 2品目はイエローカレー(写真なし)

STAUB 3品目は手羽先コラーゲンスープ

IMG_3270.jpg

ストウブ一作目のリンゴジャムで、あれ?いまいちストウブの良さか分からん >_< 
イエローカレーもあれあれ?ストウブの良さは?なんてことを思いつつ…

ようやく、三品目のチキンスープで分かりましたよ!!!
いつも作っているものだったので、よーく分かります。
甘さが違う。まろやか。味がまあるい♡STAUBこれからもよろしくね。

リンゴジャムは、二日冷蔵庫で寝かしましたら、すっごくおいしくなっていました。

_DSC1656.jpg


LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.02.17

朝食豆乳パンケーク

コメント2 
IMG_3292_20130217102050.jpg 

東灘区の不発弾処理の、iPhoneの速報音で目覚め

仕事場がすぐそこなので、みんなのことが心配

目が覚めてしまって、はらぺこなので

豆乳パンケーキを、さささっとつくって

先日、STAUBで作った、リンゴジャムを添えてみる

すっごくおいしい♡ 日曜日の、朝食に満足



 IMG_3291_20130217102047.jpg

HAWAIIで買って来た、パンケーキ屋さんの、IHOPのシロップがかなり

アメリカンでおいしい。パンケーキなんて、シロップ食べてるもんだもの w

こってりしっかりバターとアイシングで、素朴な感じ


最近話題の、カルピスバターを御影でリアルに発見で、感動したのですが

先日特大バターを買ったばかりなので、すこし我慢…

ちなみにihopは行かずでしたが、スーパーでみつけたシロップだけ購入





IMG_3301_20130217102049.jpg



もうおなかいっぱいです。

コーヒータイム

macの前に移動して、いろいろと更新


IMG_3293_20130217102049.jpg



シナモンズレストランで買って来た、マグカップでアメリカンコーヒー


先日、Cinnamon's Restraunの記事をここで書きました。
更新すると自動でtweetするように設定しているのですが、
さきほど久しぶりにtweetをみたら、シナモンズさんが、リツイート
すっごくマメですね。嬉しい ^ ^ ありがとうございます。
 


LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.02.17

STAUB ストウブ #4 Roast Beef

コメント2 
IMG_3317_20130218032947.jpg 

STAUB #4 Roast Beef
ingredients:
牛肉ブロック
オリーブオイル
塩コショウ
好きなハーブ
セロリ
無印良品の真空フライされた
お野菜の人参、
ポテト、いんげん、かぼちゃ

ソース:
醤油と蜂蜜と一緒に焼いたお野菜



IMG_3316.jpg



   

  1. 牛肉ブロックにニンニク、ハーブ、マジックソルトをかけて1時間ほど放置
  2. 1時間ほどねかしたら、ストウブで焦げ目をつけて焼く
  3. 五分ほど蓋をし中火と小火の間くらいで、焼いて
  4. お肉を裏面にして、火を消して10分ほど
  5. 蓋をあけて、お肉をアルミに包み、キッチンタオルで巻いて、冷えるまで放置
  6. ソースをつくる、野菜も残したまま一緒に少し煮込みました
  7. お肉が冷めたら、切り分けて、ソースをかけてできあがり




こんなに簡単にローストビーフ
とっても簡単レシピに出会ったので、
すこしアレンジでお野菜も加えてみました。
簡単なレシピでおいしいもの作れる人は尊敬してしまいます。
ネット上のいろんなレシピサイトさん、ありがとうございます。



やはりローストビーフもジャムと同様、翌日の方がおいしくなってました。

次は、えび、お魚の料理の予定です。





LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.02.19

健やかな日常?おやつTIME

コメント3 
 IMG_3355.jpg

甘いもの、幸せですねえ。ほんの少しだけ、甘いものはご褒美に♡
先日、ごちそうになった、リンドールのホワイトチョコレート。


今日は、Fruit Tomatoを頂きました。明日の朝食が楽しみです。
このトマト、すっごくすっごく甘いんだそうです。

IMG_3352_20130219213255.jpg 

IMG_3353.jpg 

IMG_3350tomato.jpg 

こころが踊るトマトです






おやつTIME のマカロン♡香りのいいお紅茶。

IMG_3351.jpg 

IMG_3354_20130219213256.jpg 

ちょっとダイエットは無理な状況であります。



今日も、仕事がとっても愉しかったので、

ふんわり気分で眠りにつきます。

明日も楽しみです。



おやすみなさい。










LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.02.19

本日のスムージー #1

コメント0 
 _DSC1700.jpg




TODAY'S GREEN SMOOTHIE
本日のスムージー ★★★★☆


奈良の小松菜(葉っぱ2枚ほど)
パイナップル (正方形のちいさなもの3つ)
バナナ (1本)
お水 (1カップ弱くらいいれた記憶)

たったこれだけで、分量は何も考えずに
ジューサーの中へぽんぽん。旬の小松菜が主役です。


小松菜の栄養はすばらしいですよ。
βカロテン(ビタミンA)、ビタミンK、B群、C、
カルシウム、カリウムなど、
カルシウムはほうれん草の三倍
カロチンはウイルス侵入を抑えてくれて、免疫力も高めてくれます。



IMG_3407.jpg
IPHONEアプリでレシピカードも作ってみました。BY KAHUA



LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.02.22

本日のスムージー #2

コメント0 
 _DSC1729_#2菜の花

本日のスムージー ★なし

失敗スムージー

旬の菜の花
パイナップル
バナナ

昨日とは大違い T_T
菜の花は、私は、もう入れない

途中で、パイナップル追加
おいしいフルーツトマトも投入

がんばって飲み干した感ありあり

もう菜の花は入れない







LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.02.22

MONSARRAT

コメント2 
_DSC1302.jpg







_DSC1299.jpg



IMG_3078.jpg



IMG_3079.jpg



IMG_3060.jpg


行きたいお店がまだ開いていなかった

途方に暮れそうだ。そこのことしか考えていなかったので



ここは偶然、入ったお店。みんな朝食を食べに来ているようだ

並んでいるし、賑わっているし、地元の人たちなのか、バカンスなのか

ハワイにも家があってバカンスかな



ここのベルギーワッフルは、なんだかなんだかなんだか!!!!


時間は、はやばやと過ぎ去る感じで

「フォークとナイフをもう一組頂けますか?」と言うと、

お店の女の子が、ぱぱぱぱぱと忙しい中、そっけなく取って来てくれた。


いざワッフルに向かう

あま〜いストロベリーと、甘くないホイップに、エスプレッソ

虜になりそうだった 味も時間も



お店の人たちは忙しそう

でも食べている人たちの時間は、ゆっくり時間が流れてる人あれば

さささとマイペース
また来るお店三軒目

ここは Monsarrat " Bogar's Cafe "



私が一年居たコロラドでは苺がおいしくなかったので
アメリカの苺はおいしくないものだと思っていたけれど
Hawaiiの苺は甘くて甘くて、また日本とは違う甘さで
おいしかった。太陽の光をたっぷり浴びているのかしら。
Hwaiiのいいところは、ハワイのモノを大切に使っているところだ。
地産地消にオーガニックに、(外から見ると)ほんとに素敵。












TRIP 、ロケハン、小旅行!  2013.02.22

本日のスムージー #3

コメント2 
_DSC1737_3.jpg


本日のスムージ  #3 ★★★☆☆

昨日の失敗がありましたので、今日は小松菜に戻しました。
菜の花は、オリーブオイルで素揚げをするととってもおいしかったです ^ ^

小松菜
ブルーベリー
パイナップル
バナナ

今日は、用もないのにお弁当を作ります♪





LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.02.24

お米クッキングとブラウニー #5#6

コメント0 
IMG_3436.jpg 

ブラウニーは今回は、STAUBではありません

STAUBひとつでは足りません


IMG_3437.jpg


ブラウニーとクリームチーズフローティング

日曜日なので、ちょっとweetsを。


IMG_3438.jpg 



IMG_3425.jpg 

STAUBで初お米

圧力鍋と同じくくらいスピーディーにできあがり

沸騰 10分弱火 10分蒸し できあがり

おいしいお米を買ってこよう

STAUB いいよ

IMG_3435.jpg 

油は ぜんぶオリーブオイルにしているので

なんだか とんかつも、野菜のす揚げも なんでもかんでも

とってもヘルシー。 一日30ml 飲むとデトックスになるそうです。

私は、お料理からとります。菜の花がおししい季節なのでこれもオリーブオイルで。



先日STAUBで作ったリンゴジャムなのですが

今回は青リンゴの皮ごと煮込み、皮が口に残るのです。

しかし!その皮の部分がなんとも甘すっぱくて、レモンの香りのような

とってもおいしい風味なのです。皮が口に残らないようにする方法を調べます。



この日のパンは、ベッカーブルシュ(ケルン)

可もなく不可もなく



STAUB #5  白いお米

STAUB #6 とんかつと菜の花の素揚げ(写真なし)






LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.02.24

水着

コメント2 
_DSC0873.jpg


_DSC0930のコピー

水着はいつも

旅に出るときは、水着はいつも鞄の中に

または、現地でショッピング


TRIP 、ロケハン、小旅行!  2013.02.24

本日のスムージー #4 #5

コメント0 
_DSC1763_5.jpg

本日のグリーンスムージー#4 ★★★★☆

アボカド 半分
レモン
バナナ
キーウイ
小松菜  2枚
はちみつ


SMOOTHIE 四日目にして、一番おすすめはアボガドに決定♪

レモンがよかったのかなっ♪





本日のグリーンスムージー #5 ★★★☆☆

アボカド
レモン
バナナ
オレンジ
はちみつ

おいしかったのですが、昨日のおいしさはなし
小松菜なしだったからか
kiwiがなかったからか

BANANAを入れる場合は、はちみつはいらないかも

LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.02.25

ガラスフェチズム

コメント0 
本 
写真はgbさんより拝借

ここちのいいもの

古い本
そして、ガラスが好きみたいです。


窓には、何か深いものがあります。
古い窓ガラスには、独特の質感があり
なんともいえません。
これまで何人の、どんな人がその窓を覗いたんだろう。

特に、日本を出ると、いい窓に出会います。
日本の新しいサッシはなんだか色気がない。
古い窓は素敵なのですが。

グラス
薄いグラスもすきですが
ぶあつい、ぽってりとしたものも好きです。
気泡が入っているものも、空気だ…と感じたりして。

スカンジナビア
インド
タイ
フィンランド
イギリス
メイドインジャパン

うちのグラス、いろいろです。

また、古い窓を探しに、街に出てきます。

窓の一冊、待ってくださっている方に、申し訳ないと思いながら

まだ時間がかかりそうです。



時間の流れというのは、いいものですね。

古い本、窓、ガラス、グラス

色んなものに、時間を感じます。



眠いせいか、文章が支離滅裂で、今朝はこのへんで。






LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.02.25

STAUBでブラウニーとチキンハーブ焼き #7 #8

コメント0 
 
IMG_3445_chiken.jpg

STAUBでチキンを焼いてみた。弱火でことこと
ローズマリーとセージと塩こしょう、バターで、ことこと
いただきものの完熟したフルーツトマトもいっしょに
15分くらい蓋をしめて、その後、出汁醤油とはちみつすこしを投入
一度煮立たせて、そのあと15分くらい火を止めて

そのままに

びっくり。。。。やわらかいです。話には聞いていましたが、
ほんとうに、おいしくなるんです。普通のお鍋をもう使えません。

ちなみに先日、白米を炊きましたが、オーバルだと焼きむらができてしまいます。
ラウンドをお米用に、色は白か、グリーン、紺かなあ。




IMG_3453_brw.jpg

デザートを

ブラウニーをつくります。半分はグリルで焼いてみましたが、ちょっと失敗。
次は、残りの半分をSTOUBへ流し込み、適当な時間で裏返し
うまくできあがりました。白のフローティングをのせて、ブルーベリーものせてみました。
チョコレートとブルーベリーってとっても合うんですよね。
甘いのとすっぱいので。

IMG_3454_brwrass.jpg 

毎日、食事が楽しみで

STAUB ばんざい




STAUB #7 ブラウニー

STAUB #8 チキンハーブ焼き(煮込み)





LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.02.26

ワーカホリックすこし

コメント6 
_DSC1588.jpg



やや仕事が忙しめ

とは、いってもしっかり自分の時間は確保

理想的な、半分半分の、仕事と日常の割合です。

いいかんじ



ネットが充実してくれた社会のおかげで
私の一番好きではない仕事を
ネットが代わりにやってくれているようで

ありがたや


おかげで、日々の仕事に精がでます。

明後日も、来週も、来年も、9年先も、がんばれそう。

感謝です。






PHOTO WORKS  2013.02.27

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

