
スポンサー広告  --.--.--

穏やかに昼間にシャンプーしたい感じ。

コメント7 
IMG_3913.jpg
写真は全部iphone5

ぽかぽかしていたので寝過ごしてしまった


IMG_3906.jpg 

パンを買ってきたのでほおばる



IMG_3912.jpg 

嗚呼、阪神の駅はなんだかシュールだ





IMG_3845.jpg 

帰り道というのは、なぜこんな気分になるんだろう
仕事帰りの帰り道はぜんぜん違う



IMG_3836.jpg 

夕方すきだ



IMG_3812.jpg 

あ。なんだかいい広告みつけた。



IMG_3814.jpg 

うわっ見たことあるぞコレ。私はキャンディーカラーデビューなので持ってはいなかったが、
見たことはある。今日の更新は、初お目見えmacbookproで更新ちゅ



IMG_3872.jpg 

カメラバッグ見に行きたいなあ、ああ肌寒い、もう五月というのに。
難波も待ち合わせ場所まで迷わず行けるようになってきた。
なぜにこんなに方向音痴なのだろうか。



IMG_3915.jpg 

勉強のあいまに



IMG_3907.jpg 

散歩する。元町あるく。




IMG_3886.jpg 

IMG_3888.jpg 

 





IMG_3893_20130509053607.jpg 


かわらぬ日常をすごしております。穏やかです。

最近すごく勉強にはまっておりまして、6時間とかあっと言う間に過ぎてゆきます。

時間を丁寧に使いたいな。珈琲も丁寧にぽこぽこ淹れたいな

図書館も美術館も、旅も、写真も、仕事も、いろんなことも

自分らしくできてることに、このスピードも悪くないななんて思います。

でも、ちょっと退屈してきたかな。

夏はアメリカ行きですが、それまでに新しいカメラバッグと

パーティー用のドレスを調達しようかな。

またちょこちょこ新しいことをしたくなっている今日この頃。

東京タワーも長い間、見てないし

久しぶりに山食のカツカレーも食べたいな

やりたいこと、食べたいもの、なんでも自分がしたいこと自由にできること

温和に穏やかに時間を過ごしていると思います。

お友達が、「幸せ。」といいました。

幸せって、言えるひとはすてきだなあ。とおもいました。

そうゆう言葉を素直に言える人は気持ちがいいです。

そうゆう意味で自分が好きな人が大好きです。

自分のこと、好きって言う人も大好きです。

自分の何かを探したいと思っている人ともおしゃべりしました。

あまり大きな役にはたてないけれど、何か役にたちたいなと思いました。

周りを見ると、面白い人がいます。

みんなやさしい人たちばかりです。

認め合っていて、それぞれが成熟した大人で

未熟な部分をシェアできる関係がとても心地よく

そしていつも側にいる人を大切にしたいです。

とにもかくにも、日常は穏やかに過ぎてゆくのでありました。

昼間のシャンプーって案外、贅沢。





日本晴れを訪れてくれる人たちのhappyを心からお祈り〜♪




























過去の言葉たち  2013.05.09

興味のある事への探求遊び

コメント2 
ted.jpg

ダン・アリエリー:我々は本当に自分で決めているのか?



知りたい事、興味のあること
たくさんありますが、
日本だけでは、足りないなあというときは、
これは使えるなあといった感じ。

英語が必要ない生活を送っていると
知らない間に、衰退しております。

グローバルなプレゼンの勉強にもなりますし
知りたい事も学べる
英語の耳も鍛える事ができる
知りたい事なので、英語も入ってくる
なんとなく、いろんなことが繋がるので
息抜きには海外ドラマですが
少し知りたい事があるときは、こちら ^ ^
普段見れない方のプレゼンもすぐに見れますし♪



以下引用
Ideas worth spreading (広める価値のあるアイデア)の精神のもと、学術・エンターテインメント・デザインなど、様々な分野の第一線で活躍する人物を講師として招き、定期的にカンファレンスを開催しているグループです。
カンファレンスの模様は、TED Talksという動画アーカイブとしてインターネットを通じて全世界に無料で公開されています(随時更新)。

過去の講演者にはボノ(U2)、ビル・クリントン(元米大統領)、アル・ゴア(元米副大統領)、セルゲイ・ブリン&ラリー・ペイジ(Google創業者)をはじめ、各界の最前線で活躍する実業家、研究者、アーティストが世代や国境を越えて名を連ねています。



LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.05.10

時計 時間 おまじない

コメント4 
_DSC1893web.jpg

Sony α900 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA



時計の修理屋さんを探す

中の細かい部品やゼンマイを触ってもらうとなると

なんとなく一生おつきあいのできる修理屋さんにみてもらいたいなあ

元町あたりを歩いて、昔からやっているような

古くて、大きな古時計みたいなのが置いてあるお店に入ってみよう


いつだったか仕事を始めるときに、「がんばるジンクス」で手にした時計

だいたいおまじない的なことをすると、おもしろいものでうまくいくのだ

今回は、古いものを復活させてみることにする












過去の言葉たち  2013.05.11

J.R LIGGETT'S SHAMPOO

コメント0 
soap.jpg

iphone5


ちいさなオーガニックの石けんシャンプー
ハーブのかおりがとってもここちいいですよ。
お昼にさらっと洗って昼からの仕事へ向かいます。

界面活性剤はいろいろとよくないので、
できるだけ自然のものを。
お洗濯の洗剤は漂白も歯磨きも、しゃぼんだませっけんです。
未来の地球のために。

シャンプーは、こちらに変えました。
パッケージも心が躍る方がいいものね♪

昨日も今日も、HAPPYです。



J.R LIGGETT'S SHAMPOO
SOAP








LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.05.18

夜、昼、夜

コメント2 
_DSC1911.jpg


マイクをUSBだけで接続できる爽快なこと
過去の言葉たち  2013.05.22

たんたんと歩く

コメント8 
IMG_4025.jpg  
うひゃっ。             (写真は iphone5)

IMG_4030.jpg
迷子になる

IMG_4032.jpg 
きっとこっちだ

IMG_4033.jpg
日本橋はだいぶ歩けるようになっているはず。ここ大好き。



IMG_4031.jpg 
公園はいいよなあ

IMG_4029.jpg
ブランコとか乗りたいけど


IMG_4029.jpg 
なんとなく我慢


IMG_3935.jpg
ただいま〜

 IMG_4040.jpg 
観音屋のチーズケーキ、いただきもの。



IMG_4039.jpg  
仕事中でわくわく中


IMG_4025.jpg 

 うほっ。





明日は、地元神戸を歩きます。






過去の言葉たち  2013.05.26

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

