
スポンサー広告  --.--.--

曲を聴きながら

コメント4 
_DSC4766-2.jpg









1日1回づつクリックも^_^頂けるとうれしいです、
いつもありがとうございます。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ



banner_03.gif










過去の言葉たち  2013.11.06

時代

コメント2 
_DSC4788.jpg









1日1回づつクリックも^_^頂けるとうれしいです、
いつもありがとうございます。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ



banner_03.gif











LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.11.07

ひとの病気を治したい願望

コメント2 
_B110168.jpg

OLYMPUS E410 CARL ZEISS PLANAR 50/1.4




ここ1年ほど、「ひとの病気を治したい願望」がひどくて…




LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.11.14

WATER

コメント0 
fc2blog_20131117005546155.jpg

iPhone5 写真









記事が千以上もあり混沌としているもので、現在記事を整理中です。







1日1回づつクリックも^_^頂けるとうれしいです、
いつもありがとうございます。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ


banner_03.gif







過去の言葉たち  2013.11.18

 き も ち

コメント2 
 PB170206.jpg

PB170212.jpg


PB170196.jpg


PB170195.jpg

OLYMPUS OM-D E-M5 LEICA SUMMILUX 25/1.4


PB170206.jpg


PB170212.jpg


PB170260.jpg 


PB170196.jpg


PB170045.jpg
PB170195.jpg



カメラをOlympusにもどしてみました。
すると、また新しい世界が見えました。
これもこれでまたとてもたのしい風景でした。





1日1回づつクリックも^_^頂けるとうれしいです、
いつもありがとうございます。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ


banner_03.gif








言葉と写真たち  2013.11.19

有馬温泉フォトコンテストで審査員

コメント2 
有馬


すこし熱があり、お部屋でほっこりしています。



有馬温泉フォトコンテストの審査員のお話を頂きました。

お話をくださった方が、ガジェット好きな方でw
そんな説明も変な話ではありますが、
ロケハンで一度、撮影で一度、かふあと空モイで一度お会いしておりまして
その前にも、一度USTREAMの中川社長がいらした企画で一度お会いしているとか。
とにかく、楽しいお方なので、

喜んでお受けする事に。

由緒正しき有馬温泉の第一回目の写真コンテスト

とっても楽しみです。


ご応募はこちらからです。
有馬温泉観光協会青年部














PHOTO WORKS  2013.11.19

10歳

コメント2 
 PB190317.jpg


10歳のときのこと











1日1回づつクリックも^_^頂けるとうれしいです、
いつもありがとうございます。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ


banner_03.gif








言葉と写真たち  2013.11.20

そろそろ振り返りの季節です。

コメント4 
PB170064.jpg  
OLYMPUS OM-D E-M5 LEICA ZUMMILUX 25/1.4


今年は振り返る感じもないかもなあ。と思っておりましたが、
日本晴れピクチャーズの過去記事を2007年から見ていると
振り返らずには居られない衝動にかられ。

なんとも2007年、CAMERAを持って、「20日経過」などの記事から見ていますと


カメラ カメラ カメラ


fc2blog_201311190234362fe.jpg
IPHONE5 INSTA

fc2blog_201311190234168bf.jpg 
IPHONE5 INSTA

刺激的な毎日を送っていたようで…www
すごいスピード感といいますか、興奮しすぎの記事の数々。
機材にレンズにレンズ沼の予備感覚に
そこに友達との遊びの時間と
写真の日々の時間と
伝えたい一心
もうなんといいましょうか
楽しそうです。のひとこと。



ファインダーから見る世界が楽しくて仕方なく
そして伝えたいことがあるという

そしてどこの誰かも知れていないという開放感
秩序を保ったうえでの匿名性の高いインターネット

いいですねえ、この感じ

IMG_3470.jpg  
IPHONE INSTA

新しい世界との出会い
知らなかった価値観とのぶつかりあい
カメラを知りたい好奇心
写真を見てもらい人がいる
伝えたい気持ち
心は写真に写るだろうかという挑戦
被写体を借りて
自分の気持ちを

_DSC2059.jpg
CANON 7D EF85mm F1.2L II USM

写真一枚一枚に想いがある
思い出がある
その時の気持ちがある
フォーカスが合っていなくともなんでも
とにかくその時の気持ちを
写真一枚で
いやなくらい愛おしく昨日のこと

fc2blog_20130618212427037.jpg 
IPHONE5



朝帰りの一枚
夜の大阪城
雨の日のCAP HOUSE
神社に坂道に
1日400枚ほど撮っていましたから
私の外付けHDはすぐにいっぱい

fc2blog_201306182124147d9.jpg  fc2blog_20130618212359613.jpg 

fc2blog_20130618212327c56.jpg  fc2blog_20130618212359613.jpg 

東京タワーで写真展示までさせてもらって
もう満足…なんて…していてはいけません!

まだまだ

大切なことを、こゝろにしっかり置いて
写真についておもうこと。こころにしまいつつ。

2013年もあと

34日でしょうか

この時間を大切に

一枚一枚、大切に撮ってゆきたい。




_DSC2907.jpg

SONY α900 CARL ZEISS 














LIFE style 心地のいいモノコトひと  2013.11.27

次の旅の計画

コメント2 
IMG_8499.jpg

旅をしていると、新しい発見もありますが
ひとり旅でない場合、写真に集中しないため
食べてばかりいるような気がします。

さて、次の旅の計画は、またまた海。
きっとHAWAIIになるとおもいます。
今度は、ハワイ島にも行ってみたいと思います。
今度は身軽に、HASSELBLADとOM-Dのみというのも
いいかなあなんて、私にしては冒険。
機材ばかり持っていても
しかたがありませんし、ここは軽い気持ちで
なんて、いろいろと思ってはみても
ついつい詰め込んでしまうのでしょうか。

そろそろ本格的に冷たい風は
わたしたちの街にも

風邪だけはひかないでね。
39.3度まで出ると、1週間たってもまだ完治していません。
しっかりおいしいもの食べて、水分とって、ビタミンも採って
風邪をひかないように、暖かくしてください。

足湯はとってもカラダが暖まってよいですよ。
塩とショウガを入れてね。
足つぼマッサージもとっても気持ちがいいので
調べて押してみてください。
見違えるほど、カラダがぽかぽかしてきます。
きっと、風邪もこれで素通りできるとおもいます。
プロポリスも液体で飲んで、喉も潤してくださいね。

おやすみなさい。



旅の計画のつもりが、風邪対策になってしまいました。


KAHUA オフィシャル
TRIP 、ロケハン、小旅行!  2013.11.30

伊丹昆虫館と昆陽池公園

コメント2 
_DSC4801.jpg




本日も、阪急沿線いいところ歩きのカテゴリーが増えました。

昆陽池公園(伊丹)
阪急電車 西宮北口より バス96系統 石橋北口行き 土曜日お昼は二時間に1本のみでした。
ついでに有馬温泉までバス一本で行けるバスもありました。これは便利です。

バスの時間まで少しありましたので、学生時代の懐かしいお店周りをしてみましたが
残念ながら、たまに雨の降るという(私はまだ見たことがありません)
「ハックルベリー」はなくなっていました。
阪神大震災後にも確認しに行ったことがありますが、その時は店構えはかろうじてあったのですが
今回は、跡形もありませんでした。このお店、六甲にもあるのですが、非常にオーダーしたものが
来るのが遅いという特徴があります。切れて帰る方もよくいらっしゃいます。しかし、私たちは
ここが大好きで、いつもほっちぽっちと言う、シーフードリゾットや、グラタンやコーラを頼み、
大学へ行かずに、長居しておりました。
ケンタッキー、モスは健在。チェーン店は強いのです。がっくりしながらバス停へ戻ります。

アクセスは塚口から行く方法もありますが、西宮ガーデンに寄り道をしたかったので、行きは西北から。
バスに乗ると、見覚えのある道。ハードオフやマクドナルドを超えると、
ヒロ珈琲もあるみたいで、看板がちらほら。おいしい珈琲を飲みたくなります。
ヒロ珈琲というのは、先日知人に連れて行ってもらったばかりの飛行機の見える珈琲店です。
なんと御影にもできていました。ヒロ珈琲
御影店はちょっと西なので西宮北口の方が気分的に近いかもしれません。

バスの中で、景色がどんどん過ぎてゆきます。
バスに30分ほど乗って、12駅、第三師団前というバス停で降ります。
ここから迷いましたので、20分ほどかけて、昆陽池へ。
どうやら広い公園の違う門から入ってしまったようで、ぐるりと回り道。
すると、なにやら、すごい機材の三脚が3台。何かがあるんだな!!!
突進して、「何があるんですか〜?」と聞きますと、


_DSC4804.jpg

「鷹」「もうそろそろ出てくる時間だよ〜。」(禿鷹だったか、鷲だったか…)

後で調べた所によると、この池には渡り鳥が沢山やってくるそうでして
野鳥を撮る方々が、常連さんで定位置にいらっしゃるようです。
そんなすごいものが見れるなら予定を変えて、ここに居ようかとも思いましたが
私のsonnarくらいでは距離届かず…。

_DSC4971.jpg
SONY α900 CARL ZEISS SONNAR 


わたしは、こちらの方へ。伊丹昆虫館。大人400円
ゴキブリが一押しなのか、コーナーには沢山おりました。袖口にはいりたがりますので注意と張り紙も。



蝶は、胴体の部分が苦手なのですが、なぜか今日はここに来てみたかった。

_DSC4911.jpg



伊丹は伊丹空港(今はこう呼ばないのかな?)がありますので、
大好きな場所です。幼い時からここに来ると胸わく。
いとこたちがここから海外の家に帰って行く送り迎えの時は、さみしさと。
自分が旅たつ時も、たしか大泣きしたような(飛行機の中で)。
とにかくせつない場所、空港が大好きです。
関空とは違ったノスタルジーがあります。

あ。空港の話ではなかったですね。
伊丹の昆陽池でした。今度はデートでお弁当持ってというのがよさそうです。

では、また。








阪急いいところ歩き  2013.11.30

伊丹と昆虫

_DSC4930.jpg
 
SONY α900 MINOLTA 100/2.8



まさかの昆虫館ひとりたび。

伊丹にひとりで来るのははじめて。







 


阪急いいところ歩き  2013.11.30

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

