
スポンサー広告  --.--.--

日本晴れピクチャーズ7年目はじめました。

コメント2 
写真 2014-03-29 17 53 02
iPhone5


日本晴れピクチャーズ、7年目はじめました。

毎年同じことを、この季節がくると書いているとおもうのですが、
やはり四月は、一眼レフカメラを初めて持った季節で、2007年の春を思い出します。
もう7年がやってくるんだなあと。





ご挨拶とお知らせ  2014.04.01

春のいちにち経過

コメント0 
こんにちは。日本晴れピクチャーズご無沙汰でした。
みなさん、いかがおすごしでしょうか。

私はというと
一度、レジデンスのお話をそのままにした経緯があり
現在はすこし、その方向で写真活動をまっすぐ
進む準備をしております。うまく行けばいいのだけれど、
こればかりは、写真しだい。わたし次第。

写真を撮るって、(どんなこともそうだけど)奥が深いでしょう。

ポスター撮影なども、控えているので、カメラメンテも
mac book proもしっかり準備に備えて。

写真にまっすぐ進んでいます。

それと同時に、自分の日常がどんどん変化している毎日です。

バラエティー。



春のこの季節を丁寧に。






あなたの日々が、夢に向かっていますように。









言葉と写真たち  2014.04.26

至福の三時間。おばあちゃんになっても来たい店。

コメント0 
IMG_0799_tuki.jpg

いつもの、静かで丁寧な店主が
いつものように、聞いてくれる

「お席はご用意できますが、ホットケーキは2時間ほどかかります。」

普通で、あれば帰る人の方が大半
今日も、三組の方々が、時間を聞いて一度驚き、帰って行かれた。

そして、今日はたっぷり時間のあった私は
二時間と聞いて喜んだ。

二時間もここに「待つ」というカタチで居れるんだ。

心おきなく本が詠めるんだ。


IMG_0793.jpg 

待てばまつほど
喉が乾いてきて、目の前の、お水さえも
かわいいグラスだなと、愛でながらごくり。
珈琲を控えている私も、さすがに二時間となると
待ち遠しくなる。やはり珈琲ダークを選ぶ。




IMG_0808.jpg 
まずゆっくりとジャズブックを手にしながら


IMG_0805.jpg 
江國香織さんの、活発な暗闇


IMG_0800_2014042800363154c.jpg 
白いページに描かれた作品集を


IMG_0809.jpg 
本を詠んでいると、他の方々はそれぞれの時間を
過ごし、ごちそうさまと出てゆき
何分も何分もそのままにされている食器が並んだままだ。

お客さんが立ち去った跡

そんな食器達が、こんなにいい風に見える
店なんて多分にない。





  IMG_0814.jpg 
微かに聞こえる、食器の音が心を踊らせる。
なんといってもこの春の陽気で喉が渇いていたし。
ゆっくり置いてくれた珈琲ダーク。
すごくすごくストレートな味がする。
南青山で行く珈琲店と少し似ている味。癖のない味。




IMG_0836.jpg  

ホットケークが焼き上がり
このバターの大きさの正確さがかわいいなと思いながら

こいつが二時間も私を待たせたんだなと思いながら
深呼吸なんてしてしまう。




IMG_0827_20140428002234162.jpg 

「いただきます。」



この幸福感は日本人にしか作れない
この店主でないと作れない

日本人であってよかった。


「おばあちゃんになっても来たい店」








LIFE style 心地のいいモノコトひと  2014.04.28

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

