
スポンサー広告  --.--.--

自分の生き方について

コメント6 
_DSC5330_20140507013257f83.jpg


それぞれのスピードで

ことこと

カチカチカチ

と、動いている時間は、ほんとうに大切です。

一秒先は誰にも分からないけれど

同じ時間が、今、誰にも与えられていて

その時間を、どのようなスピードで

どのように使うかは、自由

病気の人だっているかもしれない

とても急いでいるひと

ゆっくり自分のスピードで生きているひと

いろんな人たちが作っている社会や地球の上で

自分はどんな生き方を選んで歩くのか

すこし考える時間があったことに、ありがとう。




丁寧に、ハーブティーを淹れて、すこし本を詠んで

椅子のカタチを、うつくしいなと感じたり

ホテルのカフェでの、流れる時間を感じたり




自分らしさで生きることの大切さをかみしてめております。

極めてポジティブな意味で

自分で選びとる時間を、大切に。

















LIFE style 心地のいいモノコトひと  2014.05.07

日本晴れピクチャーズ 本日の音楽 土曜日の午後篇

コメント6 

fc2blog_20130826021651309.jpg 
fc2blog_20130826021612e3f.jpg 

ひさしくの ひとりの時間を 昼下がりから開催中

土曜日の午後

午後に シャンプー

午後に 朝食

午後に jazz

午後に いい音楽

午後に 写真集

午後に CAMERA 磨き

fc2blog_201308281630389c7.jpg 






日本晴れピクチャーズ 本日の音楽 土曜日の午後篇



音楽サイトの方を触ると、こちらも自動に更新される優れものなので、
本日の音楽は、日々変動すると推測しております。

どうぞ、おきにめすまま日本晴れピクチャーズ
本日の音楽を楽しんでいただければと。
放送したくなるのな。音楽セレクトしていると。



私はというと、ヘッドフォンを買いにでかけようか
カメラのメンテに出かけようか

_MG_6256s_20140510170755e23.jpg

誘惑がいっぱい

_DSC9481_MUSIC_20120808051738s_20140510170754be0.jpg

かたよっている音が気になるので、DENONを探しに
聞こえない音域があるような気がする

_DSC9466_MUSIC_20120808053904s_20140510170753e2e.jpg

MacBook Proくんが愛おしい。
abletonを接続。

キーボードがないことにはっとし。(ピアノもウクレレも依然できません)
接続用に買った接続コードがせつない。
今日も、いじってるだけで終わるのです。きっと。




LOVE, KAHUA
LIFE style 心地のいいモノコトひと  2014.05.10

NipponBare Pictures Come Back to Here.

言葉と写真たち  2014.05.14

「し」

コメント0 

自分の名前というもの

みなさまは、
意識をしたことがありますか?

ニックネームであったり

ハンドルネーム

ペンネーム

さらには、様々に「名前」というものが

業種により、趣味により、
ステージの上などなどで
あることもあるでしょう。

そこで


「し」という文字に、重みを感じて
みました。



それぞれの名前の時に

演じることのできる

表現をすることのできる

面白み



初めて感じた「し」への 思いというべきか、感覚というべきか。



「し」を入れて呼ぶのは、祖父と、あとは数えるほどのひと。

名前で、そのキャラや
生き方までも変わる可能性。

日本語は美しい。











言葉と写真たち  2014.05.14

no name

コメント0 
 _DSC3665.jpg








言葉と写真たち  2014.05.22

夏の日

_P2M0092.jpg





_P2M0102.jpg





_P2M0097.jpg




大阪を歩く 気がつけば、夕方

久しぶりのヨドバシ

カメラ売り場を歩く

暗室の道具などもちらみ



ヨドバシのエスカレーター

カメラ売り場、トイレまでの道

ヨドバシで休憩する場所(なくなっていた)

代わりに、通信なんとかというベンチが並んでいた。




ヨドバシへ行くと、湿度の高い台風の日を思い出す。

今日は、五月だというのに、真夏のよう。



七年の間に、巨大ビルができ

いろんな風景が変わってる

真っ赤な観覧車も撮ろうと思ったけれど

なんとなく撮れず





写真が撮れない。

この現象はなんなんだろう。















言葉と写真たち  2014.05.31

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

