
スポンサー広告  --.--.--

no title

コメント0 
_DSC0889 copy


本日は言葉なし。






言葉と写真たち  2014.10.05

98歳

コメント0 
_DSC0926.jpg  

生きてるものは、吸血鬼でもない限り、いつの日が終わりがやってきます。
地球だって、おけらだって、あめんぼだって。

命について、考えてみたりしながら、家族と過ごしたり
妹たちと、おなか抱えて笑ったり。おいしいごはん食べて、変わらぬ日常です。
祖父が98歳なので、三桁までがんばって!と思うのですが、
どうやら、そうゆうわけにも行かないのかもしれません。
どうなるんだろう。おじいちゃん、がんばれ。








過去の言葉たち  2014.10.05

no title

コメント0 
_DSC0780 (1)copuright








no title、言葉なしで更新しております。













言葉と写真たち  2014.10.06

no title

コメント0 
 Evernote 20121029 23-05-54








言葉と写真たち  2014.10.14

MUSIC♪

コメント2 
_DSC1247.jpg



Schroeder-Headz


音楽は永遠のテーマだなと思う項目。
いつも音楽、楽器だけは挫折をしてしまう。
頑張る前に、止まってしまう。
日本晴れピクチャーズで唄ってと言ってもらった時も
練習してはみたが、自信なく挫折。
とてもいい音楽を奏でてくれたのに。
友人とパパのジャズピアノのあの練習も挫折。
大切な人と約束した音楽も挫折。
妖怪たいそうを踊っているばあいじゃないw(仕事場で)わたし。

Rちゃんの記事からリンクさせてもらいました。
渡辺シュンスケさんの Schroeder-Headz
大好きな曲↓が、アレンジされていて♪いい感じ。

Schroeder-Headz




Schroeder-Headz




私は睡眠だけは、けずれないし。睡眠が大好物。
もっともっと、スキな事だけ1%だけを。
静かな時間の中で、本能で進む。
静かな中に身をおいて、正直な本当の姿を、本質を。



本質とよろこびを。

ごまかせない、色んなことがあるはずだから。





むかしに聴いていたこんな、なつかしい曲を聴いて、
どこかが触発されているのは、たしか。
高校生〜大学生時代のクリスマスのチキンジョージライブがなつかしい♪
当時の私は紺ブレを来て、ぷくぷくしていて、生意気だったそうな ^ ^
忘れていた記憶だ。人に会う事で思い出させてくれる記憶って素敵だね。



独学でも、短い期間で楽器ができるメソッドを見つけました!
時間ができたら、日本語にしてみますね。




挫折だけで終わるのは絶対いやなんだ。(心の声 ^ ^ )



Audiosurf: トンガリキッズ - B-DASH (Ver.HANAGOE) (Double Vision Elite)








言葉と写真たち  2014.10.16

死にゆくということ

コメント1 
ミヒャエル•エンデのモモを朗読していた4年前に
あのシーン
花が枯れ、種が…
ひとつとして同じ花はなく
その瞬間は…

本の中の花の様子を思い描いては
死にゆくことと(花も人間も、命あるものは的な)
そのサイクルについて
写真で撮ったりしていたのですが

それから数年がたち
最近、97歳の祖父を見ていると
「死にゆく」という言葉を思い出しました。
こうゆうプライベートな事はあまり公にするのは
スキではないのですが、
しかし、97年間も生きてきた日本人が
この世から消えて行くという
少し遠くからの視線で見ている自分と
貴重な体験をしているような不思議な感覚とが
入り交じっているのは、
もうこれからも体験することがないだろうと思い
今、日本晴れピクチャーズを書いております。

食事を食べる事ができなくなり、1週間。
3日ほど前までは、スプーン8杯くらい。
ここ3日間は、もう水も飲めないということ。
こうやって、人は…。
どうしてあげることもできない。

97年前の日本は、どんなだったのだろう。
おじいちゃんは、昔、よく戦争の話をしてくれていたけれど
まともにちゃんと聴いたこともなかったことを後悔。
バイクがスキで、新しいものが大好きで、格好のいいモノを沢山持っていた。
格好のいいストレオとか、お家も家具も格好がよかった。
写真も、地下にある暗室も。コレクションの骨董も。
私は祖父と嫌煙の仲だったので、なんとかそれを埋めたい気分。

日本酒が大好きだった祖父は、
もう何も食べていないうつろな時も

お酒飲む?と、おうちへ帰りたい?これだけには
笑って反応している。。。すごい生命力だと思う。
私は、ここまで生きる事に一生懸命でないような気がする。

















言葉と写真たち  2014.10.17

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

