
スポンサー広告  --.--.--

USTREAMのアーカイブが全部消去され

コメント0 
USTREAMのアーカイブが、11月を持って長期保存、公開ができなくなりました。
近頃の放送分だけ、少しアップしておきます。
こちらもUST上では、消えてなくってしまいます。



Live streaming video by Ustream


右のソーシャルストーリムをクリックするとツイートになります。

Live streaming video by Ustream

KAHUA 放送チャンネル  2014.12.09

何を持っているかというより、何をつくり世にだしているか。

コメント2 
ライフスタイルにかんして、
人生にはいろいろと

心地好いことに、
遊びこゝろがある方が
いいなあと思っている。

Sleepin' Bird / Schroeder-Headz

10420177_712771998793685_4161754158199368752_n.jpg

充分に大人なのだから。



















いつも今日が一番愉しい一日を
重ねてきたのは、ちょっとうれしい。

1535515_715508498520035_5574998688644391297_n.jpg

1555376_715508315186720_5003910923562905873_n.jpg 

1535515_715508498520035_5574998688644391297_n_2014121000203550d.jpg 




10404460_716770015060550_213705694350417596_n.jpg


そして、ヘルシーで、
未来につなげる事ができるなら、
なおさらいい。

 



10696332_715478495189702_7492162031468471368_n.jpg  


七世代先を考えて、行動。

すこし七世代先の未来を想像するだけで、行動が変わってくる。

気づきがあるってものだ。

10858599_716858528385032_1016556062816870708_n_20141210010030d56.jpg 











10339730_715508411853377_3251009014466464890_n.jpg 

たまには、タバコも吸う

それは禁煙とはいいません
と言われるw(そりゃそうだ)





10477884_715508251853393_1477518836540502581_n_201412100025569d7.jpg


この街に降りて






瞳に入るものすべてが



10392325_715508215186730_5700092952144283105_n.jpg 




10848054_715508058520079_3014824189839360674_n_2014121000290329d.jpg


10410522_715508171853401_7505823525681290800_n.jpg




今回も

なかなかだった

トーキョーという街がきっと好きだ

ひとが多くて困るけれど

スピードが早くて、ほとほとこまるけれど



535948_716858365051715_5583720289128189609_n.jpg

10846316_715508198520065_7648028343183670826_n.jpg

おきにいりの場所や

心地よい部分が見つかる。


 1928392_715508235186728_4650140451731691020_n.jpg 

10313713_715508148520070_1095718593711548820_n.jpg 

1555376_715508315186720_5003910923562905873_n.jpg 

10704140_716856911718527_7833162365484533483_n.jpg 


















10268413_707830735954478_8631639787540999450_n.jpg 











もっと、いいことは、「喜び」


10352205_715682405169311_7482868189547309167_n.jpg 

10849786_716856748385210_8693217582239283548_n_20141210010027ebf.jpg 

10805656_715682458502639_1274094961732225297_n.jpg 

10394128_715682435169308_8084978534002480566_n.jpg 





10402707_716796698391215_7849639095625232996_n_20141210002236d61.jpg 

10393857_716796921724526_282820202313186200_n_201412100022336c3.jpg 

10253769_716796808391204_2882702929561965049_n_20141210002114c39.jpg 

1514956_716796515057900_4476063053263724422_n_20141210001954f13.jpg 

1502570_716796628391222_2782259843235141136_n_201412100019522bf.jpg 




どんなことも喜びがあればこそだとおもっている。

分かり合える喜び

分かち合える喜びは最高


10405305_712772272126991_1276960295428321619_n.jpg 


日本晴れ





あなたは、どんな喜びへ向かっているのだろう。

10636223_715478338523051_4908240570958051823_n.jpg 



10540772_716858695051682_2986335817444300202_n.jpg 

1483369_716858605051691_7074522353524108430_n.jpg 





日常と非日常は今も混在していて。御影を歩く。

13143_716628775074674_6852261020921314812_n.jpg 

1380095_713597768711108_3164991475607345786_n.jpg 



1486544_716628848408000_1859669108095337128_n_20141210001951030.jpg 


10153633_716608018410083_2811802147247697942_n.jpg 



10171618_713597805377771_2172650288083814440_n.jpg 



10176082_716607891743429_3710425189024157533_n.jpg 


10393553_716608468410038_9074660432154151246_n.jpg 


10406750_716608425076709_4090785845446070617_n.jpg 



10511276_716628678408017_649314762919700021_n.jpg 

10675504_716628635074688_3506007352828879463_n.jpg 

10511276_716628678408017_649314762919700021_n_20141210002557c28.jpg 

10801814_716608381743380_6249398297088468069_n.jpg



10848026_716607831743435_4351097750644866788_n.jpg 

10848052_716659948404890_3866213608101734053_n.jpg

10849839_716608335076718_4713466881344947443_n.jpg



10858402_716608281743390_3949696923302720748_n.jpg

1489198_716856608385224_8943093875247002521_n.jpg


10294244_716856515051900_6924389309780367971_n.jpg

10407612_716856638385221_6644269416347322200_n.jpg

10419399_716856405051911_4807790829014194224_n.jpg


10703903_716856391718579_6610524978329220577_n.jpg

10848010_716856558385229_3356815401183484138_n.jpg


10806477_716856578385227_2372120079898010513_n.jpg





色んな喜びをつくってい行きたい

大切なひとのために

できることなら、
まだ会った事のないひとたちにも

喜びを。



988867_715488601855358_5550088618790260967_n_2014121000142756e.jpg 

10849961_715488535188698_8631627232235864313_n.jpg

1545165_715488655188686_6620598451984372711_n.jpg 


「何を持っているかというよりも

何をつくり世にだしているか。

わたしは、ここがとても好きな部分。







1979725_716858288385056_423964010981456597_n_2014121001313204f.jpg 

10559773_716858788385006_8373357481338525125_n.jpg 

10847993_715478398523045_4653792603647275902_n.jpg 

ご存知かとおもうが、
物質や権力やエゴは、うつろいやすく、もろい。








10404430_715060598564825_4144315127605792023_n.jpg 

何を持っているかというよりも
何を世におくりだしているか。




2014年は、どんな年だったかと聞かれると

正直、まだ分からない。(先日のラジオ日本さんでは、仕事と言いましたがw)

まだあと20日あるからね。

ここまで、上々です。


新しいいろんな出会いあり。
仕事で、素敵な言葉を沢山もらいました。
深まる信頼関係や友情も。
あと20日、まだまだ愉しみでなりません。

不器用だなとおもうけれど、いろいろとがんばります ^ ^
あなたの一年が素敵なカタチで、新しい一年につづきますように。

おいのりっ

♡LOVE, KAHUA




LIFE style 心地のいいモノコトひと  2014.12.10

s o y o g i

コメント2 
_DSC1693_2.jpg

そよぎさんと。


_DSC1707ロゴ800



_DSC1724ロゴ800




_DSC1674ロゴ_800




そよぎちゃん、すてきな歌をありがとうございました。







この日は、ラジオ日本に、私たちの声が流れました。

楽しいハプニングでした。しっかりustのお話もいたしましたw

生放送にはお邪魔できませんでしたが、楽しい時間でした。

いい時間を過ごせて、HAPPY.

















TRIP 、ロケハン、小旅行!  2014.12.11

ハーバー本社をふらりと訪問してみたら。

コメント0 
IMG_4897_201412180441105ee.jpg 
ハーバー本社へ到着です。


SUECHIBUCYO.jpg 

haba_20141218053037927.jpg 



仕事終わりのふらり歩き。
神田という街は、あまり知らない場所です。
_DSC1971.jpg

_DSC1974.jpg

みなさんご存知だと思いますが、
元加ト吉さん、元丸亀製麺さんの
すえっち(末広)部長がいらっしゃるというので
ハーバー本社をはじめて覗かせてもらいました。
ころころキャリバッグを運び、二周くらいして到着。
我ながら、少しの迷いで行けたかと思います。


_DSC1982.jpg

フラットな感じで、いつもお茶させもらっています  ^ ^
レンズの話しwww(ミノルタオールドレンズ♪)

これからの話(これはマジ)
時代について
方向性
面白い、こうゆう話し大好きです。



_DSC1969.jpg 

末広さん、また!!!













TRIP 、ロケハン、小旅行!  2014.12.16

原宿cafe♡

コメント0 
YOSHIE.jpg 
yoshieちゃんと、デートでした。ゆっくりできました。
中野スタジオの帰りに、原宿へ。イルミネーションにきゃ〜♪
かわいいディズニーのポーチに、きゃ〜♪
そこからキラー通りのcafeでガールズトークではなくwww
真面目なお話を ^ ^
色んな刺激をお互い、共有できていれば嬉しく思います。
お忙しそうなのに、お時間つくって頂いて、ありがとう ^ ^

YOSHIEKYOHO.jpg  
巨峰ハーブティーにやみつきです♡






TRIP 、ロケハン、小旅行!  2014.12.16

中野JUNSスタジオ再び

コメント0 
_DSC1895.jpg

ことりが好きな、須藤さん。すごく写真を撮りたいとおもうひとなんです。
わたしもこうゆうひとになりたいな。

IMG_4837_KODOGAKOS.jpg

今日もコードがカオスでした。しかし、ここはまとまっている!


_DSC1837_20141218044704c0b.jpg

JUNSさんが近くまで迎えにくださいまして、まずここを案内して頂きました。アンパンマン社長。






_DSC1848.jpg 

_DSC1843.jpg 
 
もとガロの編集長の山中さん、写真も映画も、観てみたいと思うひと。



_DSC1839.jpg

4年ぶりの中野JUNSスタジオさん。



_DSC1896.jpg 

KNN神田さんも、会いに来てくださいました。
最近、YOUTUBER復活。
神田さんは、面白いことをし続けて下さい。
羽ばたいて〜。


みなさん、ほんとにお久しぶりですのに、
遊んでくれてありがとうございました。

1723004_718874314850120_6861459505562176094_n.jpg

袋から出て来たケーキたちを観て
なんだか嬉しくなってしまいました。
なんでだろう。チョコレートすごくおいしかったです。


山中さんノお写真をお借りして。
KANDASAN.jpg 写真:山中さん
神田さんはいつもノリノリですね!


この日は私が動画をしたいということをご存知だった
JUNSさんが、まだ未体験の4Kを見せて下さいました。
テレビを4Kに買い替えるのでしょうかね?みなさん。
私はまだ、外付けHDを手に入れてないので、
HDのうるうる感で満足中だったのですが…

KAHUA2.jpg写真:山中さん


この髪の毛の一本一本が…。。。。色んな意味で、4K恐ろしい。
KAHUA3.jpg写真:山中さん

IMG_4860.jpg 写真:KAHUA
初4K…はやり外付けHDを買わなくては!
しかし次のα7はきっと付いてくるのだろうなあT_T
高いうちに買ってしまいましたし、いろいろ使い倒さなくては。

IMG_4854.jpg 写真:KAHUA
フィルムでフォーカスを合わす時の感覚大好きですが
動画を観ながら、ピントを合わせられるのも愉しいものです。

 KAHUA_20141218042240f57.jpg 写真:山中さん
愉しかった。めっちゃくちゃ♡









四年前のJUNS中野スタジオアーカイブはこちら。





ガロはこちら。

「ガロ」「COM」漫画名作選1 1964-1970「ガロ」「COM」漫画名作選1 1964-1970
(2012/12/07)
白土 三平、手塚 治虫 他

商品詳細を見る



「ガロ」という時代「ガロ」という時代
(2014/09/25)
小野耕世、清水正 他

商品詳細を見る








神田さんの本はこちら。


Web2.0でビジネスが変わる [ソフトバンク新書]Web2.0でビジネスが変わる [ソフトバンク新書]
(2006/06/16)
神田 敏晶

商品詳細を見る



Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)
(2009/11/18)
神田 敏晶

商品詳細を見る



YouTube革命 テレビ業界を震撼させる「動画共有」ビジネスのゆくえ [ソフトバンク新書]YouTube革命 テレビ業界を震撼させる「動画共有」ビジネスのゆくえ [ソフトバンク新書]
(2006/12/16)
神田 敏晶

商品詳細を見る






TRIP 、ロケハン、小旅行!  2014.12.17

「結局最終向かう場所」へ

コメント0 
_DSC1575.jpg

_DSC1833.jpg

あなたは(わたしは)結局、最後はどこを目指す?

10155566_718845071519711_409885455507136367_n.jpg 

そのような質問は、私も誰かにしたくなるし、私もされる。
ひとことで伝える必要があるようによくよく思う。
答えは。「写真」(これだと漠然としすぎているわけだ)
そして、写真は、仕事の底にある私の芯も、
日常や非日常の感情の一部も、想像や空想も、
伝えたい事も、すべての点が線に、

光と影になってのこってゆく。



10150699_718754901528728_4466749099585528882_n.jpg 

目の前にいるひとの、
そのまた向こうにいる少年
そのまた向こうにいるひとのように。



カメラを始めたころと、今ではずいぶんと変化がある。
最初はとてもピュアな気持ちと(いや、今の方が数倍純粋かもしれない)
今と比べるともっと俗的な、欲望があった。
しかし、今、すっかりその部分が削ぎ落とされた。
それがいいか悪いかは、難しい問題。

1503428_719128864824665_1601276199645551641_n.jpg 

しかし、その感情の変化は自然に流されてしまう方がいいタイミング。



10846456_718755094862042_5527513706176556057_n.jpg 

電車から見える風景


10857753_718771414860410_9127836128860767418_n.jpg 

新しくなっても、変わらない形状


づっと変化しつづけている。それは、きっといいこと。




10365783_718846678186217_4290741363438760352_n.jpg

写真をやっていても、何をやっていても



10857936_718846931519525_4601673390117931312_n.jpg

10848026_718846654852886_7677011314178076996_n.jpg 

お気に入りのモノを見つけた時も



10806380_718846914852860_7477807918928623392_n.jpg 

朗読も放送も、


10461419_718846878186197_9028330573300848994_n.jpg 

好きな道を歩いているときも


10505611_718846694852882_3091464744974902134_n.jpg 

作品作りも



10845928_718874204850131_2247708014107852469_n.jpg 

10404075_718874134850138_6146855171430721290_n.jpg 

10177219_718874278183457_2675242453175694339_n_20141218022035215.jpg 

1723004_718874314850120_6861459505562176094_n.jpg 
もっとお友達になりたいひとたちと
うれしいおもてなしのケーキ、歓迎とやさしさのケーキに囲まれて

 
10342915_718861251518093_4769878226954556881_n.jpg 
たとえいつか 道に迷ったとしても




 

何をしていても、自分の芯は揺るぎない。
だから、最終的にどこに向かうと言えば、
「自分」「大切なひと」「世の中のみんな」「地球のはて」

まだまだ道の途中

16424_718847024852849_951580710699826466_n.jpg 

何を持って向かうと言えば
「自分」「想像と空想」「真実とウソ(アンチノミー的な)」


まだまだ変化するとおもう。

こんな感じの、2014年12月




まだまだ2014年、愉しい事をいたしましょ。

本や情報からのインプットはたかがしれております。
リアルの経験は、すごいインプットで強烈ですね。




久しぶりに、人間臭い、夢(目標)の話をしたい。
「星空のカーニバルにむかおう。」






934878_718844901519728_8205880527076982706_n.jpg 

愉快に笑ってる、12月です。

あなたのクリスマスとお正月がHAPPYでありますように♪

LOVE,♡KAHUA











写真とCAMERAと機材たち  2014.12.18

東京タワーも再び(カメラについて考える)

コメント0 
_DSC1572 copy

α7S planar 55/1.8

写真をいつもより撮りたくなると

やはり、カメラもレンズも
欲しくなるというこの比例。

まとまらないので、blogにメモります。




休みがはじまりました。
年末年始の、トラベリング計画と、
今年は小旅行をこまめにいたします。

メラとレンズ
ずっとほしかった、mamiyaさんと
ハッセルに必要なプラナーF2.8
(こちらはもうすぐ届くでしょう)

mamiyaさんは、なかなか撮る機会が少ないでしょう。
それは分かっている。
撮りたい画は限られている。
(私の場合)
プラナーは、よく使うであろう。
どこでも、いつもハッセル♡きぼう

ライカのレンズも使ってみたい。
α7Sにはさまざまなレンズが
つくのであるし。
α900はやはりいいし♪

となるとやはり、ライカも使って
みたいですし、調べだすと、
時間がいくらあっても足りません。





全部ほしいwww







手に馴染んでいるカメラはというと、
やはりオリンパス。
愛着もありますし。今のところ
一番、シャッターをきっている
カメラ。シャッター音もひとしお。
まだまだ、これから、α900もα7Sも
HASSELBLADも、他のカメラも、
手に馴染ませます。
明日も明後日もカメラDAY.


そうこうしていると
ライカ熱が急上昇中です。
古い順でさらっと調べ
M6までやってきました。
M9
X2
このあたりに着地。
X2以外ですとレンズを調べる
ことになります。

まだまだ衝動買いはできません。

もうすこし
じっくり考えることにします。


つづく↩︎


ひとの脳というのは
どこまでも行くものですね。
キャノンに戻り
5DMark2まで
さらに1Dまで行き
カゴに入れてしまいそうに
なりました。

行き着くところまで
行くと、ほんとに自分が必要な
モノが見えてきます。

カメラに関しては、
どれも完璧でなく
いつもか不足と欲求があり
1年後にはすぐに
新たな製品が店頭に並びます。
そんなベルトコンベアに
並べられた人が並ぶ所には
並べませんw
(意味わかりませんよね?w)


なに買う、自分買う。

私は、何を手にするのだろうか。



つづく↩︎











写真とCAMERAと機材たち  2014.12.20

中が気になる。

コメント0 
_DSC2012 copy  

車中より。




ちゃんと撮りに行くべきか。


こゝろが踊るのだから、行くべきだ。

しかし、結構なハードルw

仲間が必要。

TRIP 、ロケハン、小旅行!  2014.12.20

Hasselbladと仕事道具

コメント0 

ハッピークリスマス٩꒰。•◡•。꒱



みなさまいかがお過ごしですか?


わたくし、只今クリスマス休暇中でございます。
被写体を撮る。被写体になるヲ
試しております ^ ^非常にセルフィが苦手。

写真三昧の冬休み、4日目。
とはいいつつ、全くもって、エンジンを全開に
できていない状態です(´-`).。oO(

何故だか?というお話は置いておいて。
カメラとレンズの嗜好の塊の四方山なお話にうつります。


さて、今回わたくしが手にいたしましたレンズは、


Hasselblad C planar 80 F2.8 でございます。
ここはあえて、CFではなく、
Cにいたしました٩꒰。•◡•。꒱۶
絞りがカクカクなるのがどうも抵抗があるので。

手元にあるレンズ
ハッセルのレンズは、最初に2本
今回一本のレンズ入手になります。
最初の2本は、
白sonnar F4
CF Distagon T FLE 50 F4
白ゾナーは
Canon7Dにつけたり
α7Sにつけたりはしております。



やはりエフ値2.8が必要で
今回、プラナーを手にいたしました。

次いで、クローズアップフィルターと
ハッセル用変換リングも。

さて、まずはここまで。

あとは、どれだけ撮れるかと…
冬休みが終わるまで
そして、新年からはカメライヤー♡

写真のお仕事も、積極的に、
作品、個展も前衛的に。
アヴァンギャルド笑に。
٩꒰。•◡•。꒱۶


仕事道具としてのカメラについて考えておりました。
SONYやデジタルだけでなく、ハッセルも使いこなせるように
たっくさん、使います。


ライカにつづく。






写真とCAMERAと機材たち  2014.12.24

HASSELBLAD もちあるく

コメント0 

10888594_724238024313749_5091585025213817684_n.jpg

1377606_724238064313745_1501152472053071134_n.jpg

IPHONE5

西へ。

山陽電車の一番前は、お気に入りです。

プラネタリウムにまた行きたい。

日本標準時間の場所。

HASSELBLAD 持ち歩く。













写真とCAMERAと機材たち  2014.12.25

LEICA X1 コンパクトデジタルカメラ

コメント2 
L9991321_800.jpg

LEICA X1 ELMARIT 24/2.8

つづいてライカ
仕事道具を愛する٩꒰。•◡•。꒱۶
機材、レンズが愉しいことは、HAPPYです。


今回は、コンパクトデジタルカメラ部門に、

LEICA X1ヲ導入。

これを使っている間に
好きそうであれば
好きすぎれば、その時は

M9を
Mを

現実的な選択は、M8,M6,M3を考えております。

さてー。どうなるんだろ。デジタルを選ぶか!フィルムか!
٩꒰。•◡•。꒱۶

えむシリーズを手にするまでに、
レンズを調べようと思います。

来年も愉しくなりそうです。
(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

お仕事道具は大切に。




まずは、LEICA X1で、気軽にコンパクトデジタルカメラしてきます。


HAPPY CHRISTMAS♪










写真とCAMERAと機材たち  2014.12.25

ライカ 冬 午後10:18

コメント0 
L9991386.jpg
L9991382.jpg
L9991392.jpg

LEICA X1 ELMARIT 24/2.8 

ライカのコンパクトデジタルカメラが目の前にある。
なんとなくそれだけで一段と目覚めもよく。
太陽の日差しも入ってきた。

マンレイでも見ながら、
太陽がまぶしいとか、すこしアンバランスな感じ。
これもまたいいかもの。

完全に、ライカにやられてます。
今、ちょうどいいころあいで、手もとにある感じ。



ANY WAY
めっちゃくちゃ愉しい。
この、椅子の曲線部分なんて、
初めての質感ですから。
ライカってこうゆうことだったんだね。


M決定。
写真とCAMERAと機材たち  2014.12.26

大阪府庁へ、夏。

コメント0 
今年も、ポスター撮影とHP制作。大阪府庁にて。夏。
写真 2014-08-08 11 12 52 
維新の大阪代表の青野くんが、真面目にお仕事をしている間、リラックスでぱちり。

写真 2014-08-08 11 20 29
脚立を準備して頂き、メディアの方の横にカメラ設置。


 写真 2014-08-08 10 35 09写真 2014-08-08 10 35 41 
大阪府庁は、かなり古いたたずまいで素敵でした。

写真 2014-08-08 10 34 59 写真 2014-08-08 10 22 18 

お仕事は、無事完了。
府庁を出ると、なじみの大阪城公園が見えるではありませんか。
雨が降って来たので、少し珈琲を飲んで、ひとやすみ。


今年は、写真仕事もお料理写真も、
あまり更新することなく、2014年が終わろうとしています。
macの中には沢山の写真があるというのに。

今年もあと5日。なんだか寂しいような、
はやく新しい年をスタートが待ち遠しいような。

愉しみです。



PHOTO WORKS  2014.12.27

4年ぶりに珈琲店

コメント0 
写真 2014-11-20 10 50 35 


都内へ行くと、なんとなく立ち寄る珈琲店。
何がというわけではないけれど、ついスケジュールに組み込んでしまう。


ドアをカランカランと開けると
予想通りのマスターの反応。「はて?」みたいな感じw
四年ぶりですものね。

いつもどおりカウンターに座り、ひとことふたこと…
「○○○さん」(私をこう呼ぶのは珍しい。祖父くらいだ。)

ほ~。よかった。思い出してくれた。

いつもどおり快調なマスターのおしゃべり。
そして、時間の流れで、いろんなことが変わっていっているんだろうなあ。
常連さん、お客さん、何年も通っらっしゃる方、エトセトラ。
それにしても、マスターのトークはパワーアップ!

今年の二回目は、仕事終わりに立ち寄り。カランカラン♪

マスター「もしかして、カレー食べに来た?」
わたし「はい。」
マスター「はい、これあげよう。」(カレーを差し出して)
わたし「えー。マスターの!ほんとにいいの?ありがとう♡」

おいし~♪

それからマスターは、朝から何も食べてないから、お腹すいたおなかすいたとwww
マックのポテトをいため直したり…。とんでもない味の試食が始まったり。

ほんと悪い事しちゃったなと…。

マスターのまかないを奪ってしまってごめんなさい。
次のお土産は、しっかり身体にいいものにしようと思います。

では、またお会いできる日まで。

たまには、ソファ席に座って、静かに時間を過ごそうっと。
二つの空間があるこの珈琲店。ここよちよいです。
本を読みたいときに、そっとしておいてくれる。
おしゃべりも、常連の方々とのたわいもないお話し。
こうゆうお店は、関西ではまだ見つけることができていません。

マスターいつまでもいつまでも、ずっと珈琲店をつづけてください。

きっとこの空間に居るだれにとっても、特別な珈琲店なのだと思います。

四方山話が最近きけず、ちょっと寂しいけれど…。



















過去の言葉たち  2014.12.27

SIGMA DP2 Merrill

コメント0 
L9991415.jpg


L9991420.jpg

 LEICA X1 ELMARIT 24/2.8



ほんとうにむつかしいぞっ。SIGMA DP2 Merrill
まだぜんぜんこの子を使いこなせない。
ソレっぽい所を掴むのさえも。


ふうう。。。。



RAW現像だ。。。。










写真とCAMERAと機材たち  2014.12.27

伊丹空港色々2014

コメント0 

10384750_718802901523928_3466082549286500657_n.jpg


10690159_718791718191713_7776794449521637834_n.jpg

この景色をみると、テンションあがる。



伊丹といえば、近いようで遠い土地です。
日本晴れピクチャーズを始めた7年前だと、
旅に出るたびに、日常に、感動が。。。
そのこゝろの揺れで、写真が撮れる。そして、
昆虫館。。。なぜかはよく分からずの行動。
ゴキブリがたくさん展示されていて、恐怖でした。
マニアックすぎの昆虫館。

昆陽池には、中心に日本の形をした島があるらしく。
空から観ようと、ヒコーキの席も
万全のセッティングだったのですが、
どれだか分からず。また次回。







16424_718847024852849_951580710699826466_n.jpg 
モノレール

10013775_718754828195402_4837178038764475970_n.jpg 
三国駅

10289952_718791844858367_6524946039199525976_n.jpg 

 1521929_718758434861708_4692929269188644128_n.jpg 
蛍池

1476053_718791764858375_1072963890497313102_n.jpg 
伊丹の展望台まだ誰もいなく


10435392_718771324860419_4174922737857741136_n.jpg 

10428694_718806524856899_9126095020612888043_n.jpg 

10410586_718771271527091_6943501690218658080_n.jpg 

10406875_718791824858369_2243457727600326578_n.jpg 

 10396302_718802954857256_4097693052984261741_n.jpg 

10384750_718802901523928_3466082549286500657_n.jpg 
整備さんの、いってらっしゃい。好きです。

10374863_718806394856912_6053953425727419386_n.jpg  

10675559_718846988186186_3792398481526616053_n.jpg 

10540942_718846951519523_5528827923729049000_n.jpg 

この橋はなんて橋だろう。ここらへんはたくさん橋があって
全部、撮りたい。いつか、橋のちかくのカフェに連れて行って
もらった記憶。

10511293_718791751525043_6309003208805208862_n.jpg 


10470606_718803098190575_241756196657100825_n.jpg 

10847923_718847011519517_5695691899960833375_n.jpg 

10847824_718803011523917_2279991589015424217_n.jpg 

10847823_718758481528370_7787736864227702696_n.jpg 

10846456_718755094862042_5527513706176556057_n.jpg 
伊丹あたりの公園

10846290_718846798186205_8414842115189928922_n.jpg 

10845995_718758301528388_3971968990451915512_n.jpg 

10857947_718791794858372_4454477711935067099_n.jpg 

 10857807_718803598190525_5587633514453734619_n.jpg 

10857753_718771414860410_9127836128860767418_n.jpg 
好きな場所。新しくなったのに、まだなつかしい。

10850325_718806461523572_574778624132880069_n.jpg 

10850311_718754964862055_5604926165739209701_n.jpg 

10850270_718758391528379_8374734010925287244_n.jpg 

 

10858617_718803648190520_5605887158302968130_n.jpg 

10857972_718806574856894_4385375199592747668_n.jpg 

10858452_718846964852855_2695069821168320457_n.jpg


帰りに、関空について、びっくりです …。















 

TRIP 、ロケハン、小旅行!  2014.12.29

POLAROID SX-70 

コメント0 
L9991457.jpg

L9991450.jpg


LEICA X1 ERMALIT 24/2.8


フィルムが貴重だなあ…


ととと…埃をかぶっている


ポラのSX-70


製造中止になった時に買いためた 600フィルムが
あとひとつだけ、賞味(使用?)期限切れのまま、大切にあるのだけれど。
もったいなくて使えてないので、2015年は使ってしまおう。

現在購入できるフィルムは、8枚 3000円ほど。。。たっかw

sx-70が古いというのもあるのか、あまり成功しない。

故、1枚あたり…かなり高価。
なぜ失敗してしまうのだろうか…。
NDフィルターも貼っているというのに。まっしろだ。
現実的には、ポラからFUJI(チェキ)ニ移動かな。
やはり、その場で写真が出来上がるというのは、うれしいものだもの。















写真とCAMERAと機材たち  2014.12.29

2014年、ありがとう。

コメント0 
写真 2014-08-20 14 51 35

iPhone5








冬休みです。年末です。師走です。

今年もここから、更新中

FB、BLOG、USTに、たくさん絡んで下さったみなさん

ありがとうございました。

日本晴れピクチャーズ、KAHUAともども

来年も、静かに愉快に快適によろしくお願いいたします。


あなたの新しい1年が、素晴らしい時間になりますように。

こゝろから。おいのりっ。



LOVE, KAHUA











LIFE style 心地のいいモノコトひと  2014.12.29

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

