
スポンサー広告  --.--.--

夏待ち

コメント0 

_DSC2647.jpg
sony α7S carl zeiss sonnar 55/1.8






言葉と写真たち  2015.04.03

ホッキョクグマ

コメント0  過去の言葉たち  2015.04.06

クリスマスローズにうっとり

コメント0 
_DSC2912.jpg
sony α7S carl zeiss sonnar 55/1.8






言葉と写真たち  2015.04.08

「クリスマスローズが一番好き。」

コメント0 
_DSC2906_201504080151572e3.jpg


クリスマスローズを見ていると

いいなあ。と眺めてしまう。

なんだか、冬の寒い季節に

儚げに咲いていて

それでいて、株も数年経たないと

花はつけない少しの我侭っぷり

見た目は少し華奢なようだけれども

よくよくじっくり観ると

豪奢

しかし派手すぎず

華奢な感じも持ちあわせ

それでいて結構強そう







 
言葉と写真たち  2015.04.08

ほぼ初★バックパッカー熊本の旅

コメント2 
PB170085-2.jpg

OLYMPUS PEN × PANASONIC LEICA   ? /1.4





熊本の旅もそろそろです。
ほぼ初(中学の修学旅行は連れられるままだったので)
ほぼ初熊本です。

ひっさしぶりに大好物の一人旅です ^ ^
春から真夏になるまでは、撮影だらけです。
日本晴れでは、あえていつも詳細などは掲載しないのですが、
今回はすこしup

まずは、いつものお決まり
CAMERAから
こちらはデフォルトですねw

カメラバッグは、
THE NORTH FACE
PHOTO40

カメラはづつくくからご覧ください。





スケジュール

DAY 1
KUMAMOTO
MIYAZAKI
TAKACHIHO-KYO
ASO

早朝に神戸を出発し関空へ
熊本空港から高速バスで宮崎へ(たかちほ号)
夕方には熊本駅へ戻れるはず



DAY2
TENKU NO MICHI(未定)

DAIKANBO
KUSASENRI
NAKADAKE

このラピュタが免許のない私の難関
観光バスはあるみたいですが、日程合わず。
ここ、観光バスを使うというのもなんか味気ない。
せっかく手作り感満載の旅なので。
ヒッチハイクでもしたい気分ですw

中岳は噴火の状況により
ロープウエイが動いていれば





DAY3
MINAMI-ASO
KUMAMOTO

(OR TENKU-NO-MICHI )

バスと
列車でいろいろと回る。
カフェなどでゆっくりしたい
いまきん食堂さんへも行ってみたーい

夜、熊本空港へ
関空着、家路。
神戸着、目標0時





TRIP 、ロケハン、小旅行!  2015.04.08

もうすぐCAMERA 持って8年目 >_< 早い。

コメント2 
_P2M0458.jpg
SIGMA DP2 MERRILL



この季節が終わると毎年同じ台詞をはいています。

はじめての一眼レフCAMAERA
OLYMPUS E-410 を持ってから

まるまる7年という時間がすぎようとしています。

ほんとうにほんとうに

過去の言葉たち  2015.04.09

トーキョー@新幹線

コメント0 



iPhone5


   IMG_7404.jpg

富士山スタンバイ


 IMG_7403.jpg 

全く見えないけれど

IMG_7402.jpg 



IMG_7401.jpg 

雲が風で動き


IMG_7400.jpg 

頂上だけは見えた感じ




新幹線

いつもと違う時間に乗ると

観光客の人たちが多かったり

旅行気分の服装に

旅の鞄

駅弁

匂いまで

午後の感じ

休日の空気

明日に向けてゆっくり充電の日曜日


いつも期待をしていしまう富士





横に…





TRIP 、ロケハン、小旅行!  2015.04.12

トーキョー@アキバ

コメント0 
 

IMG_7459.jpg 

観光気分


IMG_7464.jpg

ふれあい橋を歩き



IMG_7465.jpg 

どこにいてもあまり行動範囲が変わらないソフマップ




IMG_7458.jpg 

観光気分


IMG_7463.jpg 

TRIP 、ロケハン、小旅行!  2015.04.13

トーキョー@青山一丁目通過

コメント0 
L9992360.jpg

少し前まで、桜がきれかったそうだ

まだここで桜を見たことがない

真夏と、雪のみ
 L9992365.jpg
とるに足りない話し。




ひとりでゆっくりしたい場所のため

どこかは、想像でお願いいたします。

書き込んだりしなくていいですからねwww












過去の言葉たち  2015.04.16

5Kとゴールド

コメント0 
manbook12.jpg
apple動画から

アップルストア六月まで在庫なし
ヨドバシさんに在庫がありまして

apple 5K retin ディスプレイが使いやすくて快適なので

サブに mac book Retina ゴールドを!

これでmac book proの重さから解放されます

仕事の時間もより楽しくなりそうです。

920gですもの!

明日到着。




写真とCAMERAと機材たち  2015.04.17

MacBook Retina 12 Inch Goldキタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!

コメント0 
_DSC3419.jpg



_DSC3414.jpg 

キター


_DSC3417.jpg 

開封





この時点で、軽さはまだ実感してはいない



_DSC3421.jpg


いつもCAMERAも機材も重い

MACBOOK PROも3KGという重さ

持ち歩くには、朝の気合が必要だった



_DSC3422.jpg



勢いつけて開封






_DSC3410.jpg
おおおおお。薄い




_DSC3409.jpg

持ち上げても、片手で軽い♪ 920kgだったっけ?




_DSC3398.jpg


色もいい!






_DSC3397.jpg

5Kは写真的(用)に今の所、完璧に近いほど快適








sony α7S carl zeiss sonnara a55/1.8


iPhone5




ただ最近思うのは、初めてmacを手にした時の感動

あのじゃーんって音(今はもう音大きすぎるよと思う。)

に加えて、あの「hello」ってごあいさつなくなってる…のが

寂しいです。初めての起動の時は今でもあれ欲しいですね。

あともうひとつ言えば、え?あmacなの?という

マジョリティーの共感がもう今はないw



写真とCAMERAと機材たち  2015.04.18

「世界の最果て」

コメント0 
_DSC2913.jpg  



想像してみて

聞こえるだろうか

目に見えている

見てほしい

手にしたい

世界の最果てはどこにあるのだろう

言葉と写真たち  2015.04.19

ここ5年で感じる変化ひしひし

コメント2 
 _DSC3249.jpg 


写真blog、日本晴れピクチャーズを初めて8年目。

それまでのライフスタイルblogとあわせると

2000年ごろからなので、15年blogを書いているようです。

時が流れるのはほんとうに早いもの。

ネットを初めて体験したのが、1990年代

自宅にネットをひいたのが、1998年前後

だったように記憶しております。








言葉と写真たち  2015.04.19

友達って最高ね

コメント0 
_P2M0433.jpg





友達は、ほんとうに最高

好きなこと言い合って

いたわりあって

なんでもかんでも

受け止めて

笑いころげて

恋人、パートーナー、家族、いろいろと

それ以上でも、以下でも測れない

こころゆるせる友達は

なんて素敵なんだろう

本音の極致で

喧嘩もあったりで

それでも平気な

友達は、なんてすごいんだろう







過去の言葉たち  2015.04.22

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

