
スポンサー広告  --.--.--

@門前町水基めぐり

コメント0 
_DSC4184.jpg


_DSC4185.jpg



_DSC4186.jpg



_DSC4187.jpg



なんといっても気候が最高の四月でした。
5月も楽しんで行きましょう ^ ^ 

場所は、熊本、阿蘇神社近くの門前町商店街。
水基めぐりでおいしいお水をいただいてきました。









TRIP 、ロケハン、小旅行!  2015.05.05

嗚呼、辿り着いた。

コメント0 
_DSC4373.jpg


静かに訪れてほしい場所






TRIP 、ロケハン、小旅行!  2015.05.06

天空とか雲海とか

コメント0 
 _DSC4499_2015050623320799e.jpg



さきほどから、1時間


TRIP 、ロケハン、小旅行!  2015.05.06

水がおいしい@阿蘇神社

コメント0 
_DSC4288.jpg




_DSC4277.jpg



水が綺麗な場所は、心が洗われます。

















  
TRIP 、ロケハン、小旅行!  2015.05.06

Blogの存在

コメント2 



Blogの存在は今となれば
これまで以上に貴重に思える
というお話。

わざわざ足を運んでくれる人たちが
居るというのだから!
言葉と写真たち  2015.05.09

@表参道で珈琲飲んでひと息

コメント0 


はー。着いた着いた。
二杯目はアイスコーヒー。





今日もおいしいクレソンにありついた!
TRIP 、ロケハン、小旅行!  2015.05.10

なつかしの@日吉

コメント0 


東急東横線で日吉。
降りたいところですが、通過。
TRIP 、ロケハン、小旅行!  2015.05.10

初めてのコトはドキドキ@YOKOHAMA 大さん橋

コメント4 


fc2blog_201505101713185ac.jpg

ミナミトライ?

大桟橋!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾

初めて到着した駅から歩く。

まだ着いてないのでわかりませんが、
TRIP 、ロケハン、小旅行!  2015.05.10

一人花火に次ぐ、一人工場萌え

コメント0 
_DSC4925のコピー


まったくのお遊び♡写真ですが。

工場夜景クルーズもすごく楽しかったので、更新。

CAMERA は、SONY α7Sの夜の手持ちと荒波で、ぐらぐらw

それでもすっごく楽しい船でした。      



写真のサイズを大きくしておりますので、

はみ出していたりする場合がコンピューターによってはあるかもしれません。

右にスクロールをしてみてください。

はみ出してる方が多ければ、元のサイズに直そうと思います。








過去の言葉たち  2015.05.12

覚醒 @YOKOHAMA

コメント0 
 _DSC5147-2のコピー



AKIRA をもう一度、観たくなった


777とか


マクロスとか


















やはり覚醒するのって、魅力的。






過去の言葉たち  2015.05.13

薬品の独特な匂いから@YOKOHAMA

コメント1 
_DSC4793のコピー
SONY α7S CARAL ZEISS  SONNAR 55/1.8


船が走り出し

この目線くらい工場地帯へ近づくと
(フルサイズで55mmレンズ)

独特の、化学物質の匂い

いかにも身体によろしくなささそうな

鼻にツンとくる匂い

これが、これまでの日本の産業を支えてきたんだなあ

TRIP 、ロケハン、小旅行!  2015.05.13

清き朝から

コメント0 
_DSC4263_20150514063713029.jpg


あさひとともに目覚め

気持ちのいい1日のはじまり


今日は、どんな1日になりそうですか?


たのしも〜ね〜♪





LIFE style 心地のいいモノコトひと  2015.05.14

現実と虚構の成分を

コメント0 
17030001_2015051500464699b.jpg
 ブローニーフィルム カメラはおそらくHOLGAだった記憶。




非現実

味わい深い夜


時間の共有








言葉と写真たち  2015.05.15

やんちゃで居れるのはしあわっせ。

コメント0 
 17010008.jpg





17010007.jpg





17010011.jpg
Hasselbladの現像をやっとだしました。
macで色を編集しています。せっかくフィルムなのにw






やんちゃな感じになってる時って


しあわせねえ。



そして


煙りをくゆらせる


やんちゃな感覚にさせてくれる友人たちに


THANK YOU.




















言葉と写真たち  2015.05.15

#0 はじめてみる 1日のルーティンをすると何が本当に変わるのか?

コメント0 
936087_652769624818998_5173317731518292858_n.jpg
写真:yuzupi 西宮の教会にて

ライフスタイルはそれぞれに色々とあると思いますが、

1日のルーティンをすると何が本当に変わるのか? #1 本質や自分をみつめてみる

まずは、冷静に自分、ものごとの本質や、やりたいことなどなどをベースにみつめてみる。

これまでやってきたことを含め文字にしてみました。(これがルーティンするとどう変わるのかに興味があり)
ルーティンは、AYURVEDAと東洋医学、健康、美容要素などを混ぜ混ぜに自分で構成してみました。
すこしづつ時間があるときに更新します。ベースはAYURVEDAです。

  • ここちのいい LIFE篇
  • ひととしての魅力、成長、向上篇
  • やりたいことはなんでもやる篇
  • 仕事、ビジネス、労働しない篇
  • 自由な時間と夢と写真篇
  • 健康的にダイエット篇(今月はこれ!)
  • 精神性、思想、哲学篇
  • 妄想と想像で遊ぶ篇
  • そのほか、財政、恋、旅、USTREAMとニコ生、キャス 、朗読、イベント etc






LIFE style 心地のいいモノコトひと  2015.05.15

#1 Life Style Routine 太陽が昇る前に目覚める 1日のルーティンをすると何が本当に変わるのか?

コメント0 
 10300229_652769621485665_2221734666242758104_n.jpg
写真:yuzupi カフェヨギーさんにて


1日のルーティンをすると何が本当に変わるのか? #2



まずは、残すところ残してダイエット篇を重点的に考えたとしても



ひとまず、早起きを。




太陽が昇る前に目覚める。








LIFE style 心地のいいモノコトひと  2015.05.15

ワコムのペンタブレット、Photoshopブラシダウンロードした方がよろしいかも!

コメント0 

ワコムのペンタブレットをお使いになっているだろうか?そうそう、

それなら、期間は5月末まで限定、ブラシのダウンロードを!

早速、してみましょう。

とはいえ、ワコムのペンタブレットを買ってから1度しか使っていないと言う‥


わたしが使っているペンタブレットはこれ。






参照

ダウンロード






本日よりランキングに参加してみました!
クリックしてくださると嬉しいです。
現在、284位(写真)



 
写真とCAMERAと機材たち  2015.05.15

1日ルーティンやってみたけれど、どうでした?結果発表1日目

コメント0 



これまでも実行してはおりましたが、
かなり気まぐれ不定期だったため、
昨日より継続し、記録をつけはじめました。

まずは、ルーティンのひとつめ

早起き。太陽が出る前に目覚める。

こちらの結果は、

1 ひとつめ

とにかく眠い

早く眠くなる
お昼寝必須

本日よりランキングに参加してみました!
クリックしてくださると嬉しいです。
現在、284位(写真)
つづきは下のリンクをクリックしてください。
 
LIFE style 心地のいいモノコトひと  2015.05.16

#2 呼吸法 1日のルーティンをすると何が本当に変わるのか? 

コメント0 
984194_652769301485697_7842053754056216069_n.jpg

 
1日のルーティンをすると何が本当に変わるのか? #2 呼吸する


いい一日のスタートを!



本当は、ここではお祈りをする。
ということにAYURVEDAの本には書かれておりますが、
わたしは毎朝、神にお祈りをする信仰心を持ち合わせておらず、
ここでは呼吸法を入れることにしています。
(余裕があれば感謝の気持ちも込めてみる。または、

自分なりのお祈りをしてみるのは、何かを成し遂げる上で有効だと思います。)

1日の最初を気持ち良くスタートするために、
YOGAと呼吸法もいいかもしれませんが
わたしはまったくYOGAが継続できないので、
呼吸のみでスタートいたします。
呼吸は、気功の呼吸法にちかいようです。

とっても気持ちがよく、

どんどん、いい空気がからだの中を循環します♪

最高です。







本日よりランキングに参加してみました!
クリックしてくださると嬉しいです。
現在、284位(写真)
つづきは下のリンクから。
LIFE style 心地のいいモノコトひと  2015.05.16

神戸は雨音

コメント0 
L9992367.jpg
LEICA X1

神戸は雨

いつになく、どんよりの本格的な雨雲

雨の音はきもちがいい

濃い湿度もほどよく肌にすいつく

窓の外の山々が見えないくらいの霧



どんな雨の一日を過ごしているのだろう





本日よりランキングに参加してみました!
クリックしてくださると嬉しいです。
現在、284位(写真)
過去の言葉たち  2015.05.16

リンクに不具合

コメント0 
 ランキングリンクがうまくリンクされておりません。

修正中です。(全部やり直しで T_T)





テスト





過去の言葉たち  2015.05.16

LINE BLOGのヘッダーの作り方がややこしくて辛い

コメント0 

自分流で作るのならば、ぜんぜんヘッダーなんて作れるのに!
LINE BLOGのデザイン指定の意味がさっぱりわたしにはワカラナイ T_T

もうここでずっと止まりぱなしです。。。

写真も自分で撮影しなくてはならないし。

本日は、曇りであまりポートレイトを取る気持ちにならないしw

とはいいながらも、ストロボにライティングをセッティング。




は〜。ヘッダー難しいです… T_T


がんばれ、自分。







 

PHOTO WORKS  2015.05.16

山々の空気

コメント0 
 _DSC4480_20150513050019c4a.jpg
Sonyα7S Carrl Zeiss Sonnar 55/1.8



山々の空気





言葉と写真たち  2015.05.16

Lifestyle Routine #2 結果

コメント0 
 
写真 2015-05-10 11 10 09 
IPHONE5



いつも売り切れうぐいすぼーる

あれ?間食があまり進まない感じ。









LIFE style 心地のいいモノコトひと  2015.05.16

Life Style Routine #3 目を洗う⁉︎

コメント0 


Life Style Routine #3 目を洗う⁉︎

おはようございます。
3つめのルーティンは、

冷たいお水で
顔を洗う
口をゆすぐ
目を洗う(まぶた)


目のエクササイズに続きます。

7回ぱちぱち瞬きをして、
左右上下に動かす!
ぐるっとやる!

以上

まだ眠りたいですけれどね

!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾



やはり、丁寧にするとコレだけでも
爽快感ありでした。眠たい人はやってみるといいかも!




LIFE style 心地のいいモノコトひと  2015.05.17

矢場とん!!!!(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾

コメント0 



生まれて初めての、味噌カツ

明日も明日も食べたいです。

すこし遅めにインド料理をいただきましたので



あまりお腹もすいていなかったのと

なんといってもダイエット中w

少しコンパクトなものw オーダー

しかし、座ってみると、

「アップルパイ、アップルパイ10」という


呪文のようなセリフが飛び交っているではないか。。。

FC2 Blog Ranking


過去の言葉たち  2015.05.17

日常スナップにLEICA X1はぴったり

コメント0 


近頃のカメラの使い方というべきか、

使い分け。






日常は、基本スナップが大好きなので、

自然に手に取るのは、LEICA X1です。
デジカメとは思えないほどの、
撮るのが楽しい時間を与えてくれています。

たかがコンパクトデジカメ
されどデジカメライカの中古を
どう見るか
それぞれの価値観ですね
(((o(*゚▽゚*)o)))
価値というのは、ほんとうに面白い。




LEICAのMデジタルを手にする前の


余韻。

今はまだ、このままでじゅうぶん
٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡















ファインダー欲しい。



一日一回クリックさんきゅうです。













写真とCAMERAと機材たち  2015.05.18

Lifestyle Routine #4 Drink A Glass Of Water

コメント0 
 

1日のルーティン #4  コップ一杯の水を飲む

前の晩からグラスに入れて、

常温で一晩おきましょう。

できれば銅のポットやカップに入れておくといいですよ。


ごくごく朝に、飲みましょう。








LIFE style 心地のいいモノコトひと  2015.05.18

Lifestyle Routine #番外編ツボYOGA

コメント0 
写真 2015-05-17 8 40 29_2
IPHONE5


おはようござます。
もうお昼過ぎです。
早朝ルーティンはできませんでした >_<が
本日は、ルーティン5日目です。
(((o(*゚▽゚*)o)))

ブログで記録をしているおかげなのか?
続いております٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡


5日目の今日は、


#5を実行するその前に、番外編で
YOGAのようなツボのようなエクササイズを


ツボヨーガを参照しながら
LIFE style 心地のいいモノコトひと  2015.05.19

夕方4時前

コメント0 
fc2blog_20150519154605ff3.jpg
iphone5


今、歩いて見つけたもの。



LIFE style 心地のいいモノコトひと  2015.05.19

#ingress

コメント0 

ingress.jpg


#ingress












レベルを非常に微量に上げながら、





大蔵谷駅、ハック!

電車に乗りながら。



過去の言葉たち  2015.05.19

AOMORI HIBA OIL 夏の虫対策だよ!

コメント0 


G対策だよ!!!

うちではまだ見ておりませんが今のうちに対策を!



青森の ひばオイルでナチュラルに薬品を使わずに。

お部屋の中を森の香りにしてみます。

今夜から、バスタイムもこれをアロマに使います。




a_01.gif
本日よりランキングに参加してみました!
クリックしてくださると嬉しいです。
現在、284位(写真)



 



つづきから、どうぞ。
青森のヒバ油は、  ↓




LIFE style 心地のいいモノコトひと  2015.05.19

blogにサイトがてんでんばらばら

コメント0 
 
_DSC1893web_20150518001010165.jpg

写真は過去の5月の写真



こんにちは。KAHUAです。



現在、ネットで動いている手持ちの複数のblogやHPもろもろ

そこにここ数年のソーシャルにTWITTERにタンブラーなどなど

こんな現在のばらばら感をなんとかしたい!





PHOTO WORKS  2015.05.19

放送

コメント0 
 
写真 2015-05-19 15 38 44_2



朗読を。



放送しようか!?



まだ迷い中



非常に眠い


放送前に眠ってしまうかも













過去の言葉たち  2015.05.19

Lifestyle Routine #5トイレ #6歯磨き

コメント0 
_DSC1475_201505200018397af.jpg

Lifestyle Routine #5 トイレへ行きましょう〜
Lifestyle Routine #6 歯磨き〜
歯ブラシは柔らかいものを使いましょう。
歯磨き粉は、アーユルベーダのハーブ系のものを使います。
これには断然、おすすめはこの歯磨き粉!
日本で買うと結構価格差があるようなのですが
iherbでわたしは購入しています。
おやすいです。$6くらい。
ただし、カレーの味がしますwww
すぐに慣れます。
他にも味があるので、カレー味がいやな方は
カルダモンが入っていないものを選んでみてはいかがでしょうか。
しかし、わたしもまだ他のフレーバーを試していないので
確かではありません。次は他のハーブを買ってみますね。


では、歯磨きの方法を〜







LIFE style 心地のいいモノコトひと  2015.05.20

さあ!海へ!(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾

コメント0 


こんにちは!

ウィークデイの午後

海へ向かっています。

電車に乗り込みました!



TRIP 、ロケハン、小旅行!  2015.05.20

雑然

コメント0 
写真 2015-05-19 15 39 02_2


ただいま、「日本晴れピクチャーズ」

雑然としておりますが

blogやHPをまとめましたら、

もとに戻しますので

それまで、もうtweet並みに流れます。





過去の言葉たち  2015.05.21

誰と一緒に

コメント1 
_5140051_20150518000902c5f.jpg


わたしにとって写真なんて



日本晴れピクチャーズの整理整頓をしながら

過去の写真を見ていると

思うは
言葉と写真たち  2015.05.22

あなたは珍しんじゃないかな

コメント0 
 
IMG_8248_20150522014924d08.jpg
iphone5 


も〜かふあちゃんのblogは意味がわからん〜と、妹に言われるのですが



妹がいうということは、大半の人にも「意味がわからない」なんだろうなあ〜っ



それでも、ふふんふふん〜なんですが



そういえば、8年前にはもっと意味不明なことを書いていたかもしれないなあと思い、


そう言われたことがそういえばあったなあと思い出したりしております。



日本晴れによく来てくれる人は



そんな意味のわからないことを



楽しんでくれている



珍しい人たちなのかもしれませんねw















LIFE style 心地のいいモノコトひと  2015.05.22

くしゃみが止まりません

コメント0 
 
10622929_652769354819025_3045269672787056951_n.jpg 


風邪?



くしゃみがとまら〜ん



風邪ひいたかも〜 >_< 







過去の言葉たち  2015.05.22

Lifestyle Routine #7 うがいとセサミオイル!

コメント0 
Lifestyle Routine #7
うがいとセサミオイル!

1日のルーティン7個目は
1日2回のうがいです。


お風呂入りながら仕事前ばたばた更新なので

誤字脱字は後ほど修正します!

口の中、歯、ヨゴレ、ネバネバなどをそそぎます。
口の中の頬の汚れも落とします。
声も改善されます。


セサミオイルを準備します。
セサミオイルは、
胡麻油ですが、いつもの料理に使うものではなく、
生絞りのものを使います。
生絞りなので、
匂いもサラッとしていて抵抗なく使えますよ。



生活の木のセサミオイル
こちらなんとなくイメージいい!
今度はこれを買ってみようかなと。



現在、わたしが使っているセサミオイルは
iHerbのもので、海外から輸送してもらっています。
また時間があれば、リンクをはります。







では、うがいスタート♪

すこし温めたセサミオイルを口の中にためて、

口全体に行き届くようクチュクチュします。

そして、吐き出して、
人差し指で、優しく
歯茎をマッサージします。


頭皮や身体にも
マッサージで使えるので
また、それは後日。




昨日は、おやつと間食と

食事もいつもより

苦しいくらい食べてしまったので



すこし体重増えてました >_< 

また後ほど、更新します。




















LIFE style 心地のいいモノコトひと  2015.05.22

なぬ?花粉症ですか?

コメント0 

昨日1日、
目のかゆみとくしゃみが止まらず。

身体も熱っぽいです >_<
くしゃみなどは止まっています。

花粉症だったらどうしましょう‥

秋の花粉症は数年に一度出るのですが、
この季節は初めてです。

風邪でありますように!




ଘ(੭ुㅎ.ㅎ)੭ु⁾⁾






LIFE style 心地のいいモノコトひと  2015.05.22

ただ好きで撮る写真

コメント2 



8年前を振り返り

ただ好きで撮っていた写真を見る。

ダメな所は沢山ある。
そして、今、忘れていることが
そこにはある。

感情や思いで。

感情が入っていない写真や、
写っている人の表面をさらっただけの写真は、
コンピュータが壊れて
データがなくなっても

あーぁ。で終わる。

あの時、撮っていて良かったなぁ!
そんな写真が沢山あって良かった。
そうなると、大切な時間、
誰と一緒にいるか、
どんな楽しい時間を過ごしているか
苦しくても、自分の糧にできているか、
今を大切にできる。

昔の写真を見ていて、
涙が出そうになる
苦しくて、嬉しくて、
そんな時間
今も一秒先には過去になります。

味わい深い時間を
重ねて行こう。

いやぁ、とりとめない。

まだまだ感じることを
やめないで。

日々を愉しんでるよ~

!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾

薄っぺらい保険は要らないね。





写真とCAMERAと機材たち  2015.05.22

Lifestyle Routine 番外編 花粉症ならお砂糖なし。

コメント0 
いきなりのクシャミ!
花粉症の疑いのため、
教えてもらったので、実行してみます。

牛乳なし。
これは、前から量を少なくして、
豆乳無調整にしているので、
楽勝♪

つぎ

お砂糖なし。
これが、なかなかできないଘ(੭ुㅎ.ㅎ)੭ु⁾⁾
ケーキも和菓子もやめられない。
辞める気がない笑

お料理の砂糖なしは、通常できていて、
ローハニーを使っています。


おやつとデザートが‥‥

外では頂く、家では食べない
これに統一することにします。

ଘ(੭ुㅎ.ㅎ)੭ु⁾⁾

お家で作るデザートなどもローハニーなのでクリアなんです。ハニー美味しい。


ダイエットに美容に
クリアするのはゲーム感覚。

では!またね。








LIFE style 心地のいいモノコトひと  2015.05.22

Wolfgang Tillmans の写真集

コメント0 
L9992387.jpg

L9992388.jpg


Wolfgang Tillmans

11年ぶりの日本での個展

大阪 国立国際美術館



すごく好きとかそうゆうわけじゃないのだけれど

数少ない所有の写真集の3冊

久しぶりに1ページづつページをめくる

なるほどなるほど

そして

展示されている写真を写真集の中でみただけで

すごい






Ryan McGinleyの東京を見逃してしまったことを

思い出した。あれは見たかった。








引用 大阪 国立国際美術館

ヴォルフガング・ティルマンス(仮称)

2015年7月25日(土)-9月23日(水・祝)

90年代より現代写真表現のフロントランナーとして多大な影響を与えているヴォルフガング・ティルマンス(1968年 ドイツ生まれ)の日本の美術館では11年ぶりとなる個展を開催します。日本初公開を多数含む写真と映像によるインスタレーションは、今私たちが生きる社会の真の姿を浮かび上がらせることでしょう。

写真とCAMERAと機材たち  2015.05.23

東京タワーにまだ踊る

コメント0 
 17020009.jpg
 HASSELBLAD 一本目のブローニーフィルム



東京タワーが目に入ると

やたらと心が踊るのはなぜでしょう

もう何度も何度も、神戸から都内に向かい

それでも、羽田から新橋、浜松町あたりに近づくと

「あ、。。。。タワーだ」と心の中でつぶやくわけです。

なんだか、自分でもむずかゆい感じなんですけれどねw

三田、田町の横断歩道の東京タワーや

ホテルから見えるタワー

ビルとビルの間から、ちらりと見えるタワーは今でも

お気にいり

去年は、六本木のビルに映るタワーを見せてもらい

そのときは、自分の目だけでいいやと

雨とビルに映ったタワーを

Cameraに収めることはやめておきました。





言葉と写真たち  2015.05.23

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

