
スポンサー広告  --.--.--

Wolfgang Tillmans "Your Body is Yours"

コメント0 
fc2blog_20150905160753936.jpg

先日の国際美術館でのティルマンズの写真展の図録が届いた。

あの日は天神さんの日で、お昼間の大阪の街は

真夏の暑さだった。

今、9月。


fc2blog_20150905160715ca3.jpg

もうすっかり遠い日のように感じる。

1ヶ月前の大阪は遠い

3年前の大阪

5,8,9年前の大阪

近い記憶、遠い記憶が交差する。







fc2blog_201509051606138e0.jpg

遠い場所へGO













言葉と写真たち  2015.09.05

一千一秒

コメント0 
_DSC7416.jpg  



ゆっくり



良質の本を読む時間



いい音楽を聴く



生地の手触りを愉しむ



呼吸する



緑の空気がおいしい



ふわ〜




ぷかぷか浮いてる夕方



至福だ♡





あとはおいしい料理











過去の言葉たち  2015.09.05

時が過ぎる

コメント2 
17030008_20150808001326046.jpg



時がすぎさるのはほんとうに早いもので

今年の夏は、調べものをしていたら

あっという間に、秋

外の音は

夏から秋へ変わり

セミから秋の虫のりんりんりんという音に


空気も、ひんやり

朝と夜は 半袖に素足は寒く感じるようになりました。




夏のあの暑さでは 旅もCAMERAも 溶けてしまう

そうゆうわけで 夏は部屋で写真を撮っておりました。

こうゆう時間も案外楽しいものでした。


MINOLTAマクロを久しぶりに触っています。






変わりなく、おすごしでしょうか?




写真は、ハッセルだったかと思います。

数年撮りっぱなしだったもので色も変色している様子です。


おばけとかではないので、だいじょうぶだと思います。






この写真、すごく好きです。

なんの計算もなく、重なる時間

撮った私が知らない時間がここにあるようで

海 空 ひと ふたり 光

ベールにつつまれた空間






それにしても、時が過ぎるのが早く

この二ヶ月は何か、いつもと違う時間枠でした。



時間枠を超えた 写真が撮れそうで

CAMERAを持って、また二ヶ月ごしに

旅へ出たり 街を歩いて 写真の時間に没頭できそうです。


何もしない時間というのは、大切ですね。


タイムラインに、たいして残したくもない
言葉を垂れ流していると、本来の自分を
本質を忘れてしまいそうになります。
タイムラインも、自分の使い方次第なのに。


今週はまだ旅には出る気分でもなさそうなので

10月の奈良の予定をかわきりに、また

気持ちが加速すればと思います。











過去の言葉たち  2015.09.10

言葉のたいせつさ

コメント3 
 ことばをたいせつにしていますか?
いつだったか。こんなにしあわせで、この気持ちをつたえたり
表現したりしたいのに ひとの目を気にしたり てれていたり
こうゆうのはダメだねという話になりました。言葉は、たいせつに伝えねば


ネットで発表しなくともいいのですが、リアルでは、伝えたい、
ポジティブないい気持ちは、伝えた方がよろしいですね。



そして、日常的な言葉でのやりとりの軽さ
ひとつの言葉が、そのひとの全てをも表してしまうのではないかと
思うことがよくあります。こうゆう言葉を使う人は
ああ、きっと損をしているんだろうなあ。


こうゆう言葉をつかうひとは。ああ、この言葉、うつくしい日本語を使う人だ。
きっとその人の周りには、素敵な人がたくさんいるんだろうなあ。


いろんなことを感じて、いろんなことを新しいものに変えていったり
古いものをたいせつにしたり。計り知れない、興味ある時間が流れております。



L9992787.jpg


このパンを作った人は、きっといい人
パンはなんだか、そのひとの全てが凝縮されているように感じます ^ ^ 
きっと、パンだけでなくて、仕事も結果も人生も、同じなんだ ^  ^  

うぷ♪ 語ってもうたw



















過去の言葉たち  2015.09.10

夏のおもいで

コメント0 
 
fc2blog_201507272211389c6.jpg 



fc2blog_20150727221122f77.jpg



fc2blog_20150727220846a9f.jpg 



fc2blog_201507272208322ea.jpg 





fc2blog_20150727220000006.jpg





fc2blog_201507272159412c9.jpg 





fc2blog_20150727215250a13.jpg 





fc2blog_20150727215047c43.jpg 



fc2blog_20150727220000006.jpg 





fc2blog_20150727214852984.jpg 


夏のおもいで






言葉と写真たち  2015.09.12

水と湿度のある関係のように

コメント0 
 
_DSC6082.jpg



Instagram

言葉と写真たち  2015.09.13

阪急電車 逆瀬川

コメント0 
IMG_2997.jpg

部屋を出て 歩き



阪急電車にのりこみ


その先に見えた風景は

異国のようでした。


IMG_3070_201509171549540a8.jpg 

こうゆう写真好きなの!

そうゆう部分がある土地に来てしまった。


IMG_3072_2015091715501757c.jpg


IMG_3071_20150917155007c77.jpg

ほら見て、この感じ




IMG_3069_20150917155333b32.jpg 

なかなかだ。






阪急電車 逆瀬川という駅に

結構な割合で行く今日この頃

しかし、いいお店センサー

鼻がきかくなっているようで




おしゃれじゃなくていいので

味がいい

おいしい

いい時間が流れる

また来たくなる店主がいる

通いたくなる


そんな喫茶店やカフェ

軽食がいただけるお店があればぜひぜひ


教えてください ^ ^ 






Instagram






阪急いいところ歩き  2015.09.17

10月になったらね。下半期もやってますの「ごあいさつ」

コメント0 
 

写真は、IPHONE5で大好きな鳴門金時のたいやきさん






こんにちは。

それぞれの時間が流れ

どんな場所で

どんな時を過ごされてますか?


わたくしはといいますと

夏、アマガエルに触れ

 

初秋には、カメレオンに触れた日々を送りました。

 

カメレオンが難解で困難な生き物だとは理解しておりましたが

想像以上でした。カメレオンは中二病並み?まさか!

さらに難解で、命に関わる日々を共に過ごす

こちらの精神性を試されます。



9月 、10月とだいたい毎月
撮る対象をまとめて撮影していきます。
8月は カエルさんw
9月は、カメレオン三昧www
10月はなにの虜になりますか。


これまでに撮っているものも引き続き





写真 月と暦(太文字はこれまでの撮影し登場しているもの)

8月からの風景特集
コーヒーのある風景(紅茶を飲む風景、カフェでの時間)
カメレオンがいる風景
夕方4時の時間
太陽が昇る時間(アテネの朝シリーズ)
月の見える場所
星をめざして
窓 〜そこに誰かがいた時間〜
椅子 〜そこに誰かがいた時間〜
公園 〜そこに誰かがいた時間〜

ポートレイトの時間



今年もう一度開催する予定だった写真展は来年になりそうです。


写真集
写真展
いろいろと世界も回ってゆければいいのですが。












現在、lineスタンプを作成しております。

うたうたいのYOSHIEちゃんとユニット組んで



歌とアートの融合



歌、イラスト担当のYOSHIEちゃんと

わたくし KAHUA は、物語、朗読、写真で
ストーリーテラー的に、



ふたりで



アートで愉快な歌をお届けできる

アーティスティックなユニットになればいいなと思います。

これまでいろんな方とコラボさせてもらう中、
中長期でのコラボは、ボリュームがあり楽しみです。
いつものイベント時、放送時の1日だけですものね。


朗読CDロビーヌの時を思い出します ^ ^ 



いいものができますように。
今日も、夜は打ち合わせです〜♪

まだまだゆっくり進みます。







 
下半期も、残すところ3ヶ月です。

あとどれだけ動けるか?毎年年末にかけて

いろいろ新しいことがうまれるのは常ですね。



 


LOVE, KAHUA







ご挨拶とお知らせ  2015.09.29

新しい場所の開拓も

コメント0 
 
CAKE.jpeg




こうべっこのくせして

大阪の方が近く感じる

この数年

こちら。神戸北野、ラヴニュー

行ってみよう










阪急いいところ歩き  2015.09.29

ケーキ屋さん、KAHUAのBEST sweets

コメント0 
  



ケーキ屋さんをおしえて〜といことで

こんなこともないとベストを考えることもないので



リストアップしました。
あくまで御影目線で神戸本店目線です。
そうでないものもあるかもですがそのへんはアバウトで。
まだ出来上がっていません。

ここに西宮、芦屋を足していく方向で
いろいろ順位も変わってくるかもですね。



更新中

  1. 神戸御影本店 ダニエル(こちら本店が芦屋へ変わったそうです)
  2. セセシオン 御影(にしむらコーヒー系列)
  3. アラカンパーニュ トアロード店(アキバにも出店してたような)
  4. 御影高杉 (生ジュースがかなりおいしい。ジュース単品¥1500前後だったような)
  5. ケーニヒスクローネ御影本店(パイ生地と小さい頃の馴染み感の日常SWEETSに)
  6. フロインドリーブ
  7. es koyama











過去の言葉たち  2015.09.29

神戸を旅するひとへ告ぐ

コメント0 
 
 

写真はiphone5 芦屋のカジュアルフレンチにて


神戸って、どこがいいだろうね。



北野を散歩

カフェでまったり


旧居留地、大丸裏あたりをふらり

栄町あたりの雑貨屋めぐり


夜はメリケンパークを散歩して

モザイクでお茶か



飲む(bar) なら、北野へ戻りたい感じ

バカラのグラスでまったり

元町にも小さないいbarあり



トアウエストを散歩っていうのも

私はいまでも好き。







車があれば

私はいつも、ヴィーナスブリッジが好きです。







あとは〜



やっぱり大阪

野崎町とか


私はyodobasiと難波でカメラ見て、

ソフマップで十分楽しめるけどね ^ ^

大型店は、トーキョーや梅田でいいし

小さなお店とかを見て回る

探すっ

次も来たい店をセレクトするとか



そうゆう旅のしかたが

小さな街の楽しさとか

知らない街を楽しむ醍醐味だったり



私ふうの旅の方法ですが





西宮もいいところたくさんあるみたいだし!

YZちゃんがきっと西宮のエキスパートだと思うんですよね。



芦屋も予約さえすればいいふうに廻れるんですけどね。

アンリでクレープいただいて、

芦屋川を散歩ですね。



神戸を旅する人に
神戸を満喫していただきたい。








LOVE, KAHUA



















阪急いいところ歩き  2015.09.29

LINE スタンプ作成中

コメント0 




KAHUA   AND   YOSHIE





ラインスタンプ作ってます!



YOSHIEちゃんがイラストを40個も!


KAHUA は言葉を考えて、



イラストのカラーリングを。







うちのカエルちゃんを描いてくれている


旧居留地のいつものもCAFEにて
















過去の言葉たち  2015.09.30

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

