
スポンサー広告  --.--.--

師走の神戸北野

コメント0 


さしつまる年末。師走の雑踏も
新年に向かう、リフレッシュに向けてのいい時間になってまりいました。
仕事おさめも少しづつ最終時期にやってまいりまして
長い冬休みをどのように過ごそうか、いろいろと考えながら
いつもにも増して、やんわりした時間を過ごしております。
冬の夕方もまたよし。
過去の言葉たち  2015.12.17

冬の日常に彩りを、「旅と写真」列車の旅篇

コメント2 
 
_DSC4324_201512240250383f6.jpg


冬休みを楽しんでおります。かふあです。
やはり慣れ親しんだ場所、ここ「日本晴れピクチャーズ」は和みます。
ここがあることがなんと嬉しいことか。HAPPY HOLIDAY ^ ^ 



週末の小旅行に加え、冬休みのおきまりといえば「旅と写真」
今回は、列車の旅をしようと思います。去年は、阿蘇へ行っていたのでしょうか?


正直、いろいろとおうちでぬくぬくしているのが楽しかったりいたしまして
「写真と旅」から意識が遠くなっておりました。自宅で、スタジオづくりでも
して過ごそうかと思っていた矢先「今から行こうかな♪」な気分に。


突発的なアレですアレ。たまにありますね、
珈琲飲みに青山(新幹線で)行くわとか
葉っぱのこすれる音を聞きにバリ島へ行くわとか
コアラとあなたに会いにシドニーへ行くわとか
焼肉食べにソウルへ行くわ
ルーレットしにラスベガス
ソーセージ食べにドイツ(これは未経験)


高校生の時の友達が幸いにも、こんな楽しいノリを持ち合わせていてくれたことで
一種の癖のようなものに。ふつう、こうゆうのは大人になると消えていく衝動と行動なのかな。
そんなのもったいないよ!なので現在も続行中。この勘と衝動で失敗したことがございませんW



新幹線で行けば早いですが、新幹線は毎週、月何度か乗っているので
まあ、いいかあ。バスにするか?いやあ高速バスは今回の旅には不向きだ。情緒がない。

列車に決まりだ!!!


行き慣れた場所ですが、仕事で行くのとでは、また目に入る景色も、
感情にも変化があることでしょう。決行です。
旅をしながら、キャスもれいのごとく配信いたします。



今回のCAMERA
  • SONY α7S 
  • DISTAGON
  • MINOLTAマクロ100/2.8 
  • LEICAは迷い中で、ここはDP2なんじゃないかと思っている
  • 歩く距離があるのでα900は避けたいが、SONNAR135/1.8 を使いたいので、マウントでα7Sに装着で。



旅の準備
  • まずは音楽
  • iPhone6sと予備バッテリ
  • 本1冊
  • あれ、こんなもの。






早速充電だ。旅の準備だ。明日のキャス配信を追いかけてくださいね。



つづく








TRIP 、ロケハン、小旅行!  2015.12.25

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

