
スポンサー広告  --.--.--

明けましておめでとうございます。

コメント0 

IMG_1180 のコピー

⭐︎謹賀新年⭐︎ 明けましておめでとうございます。2016年 

HAPPYなお正月をお迎えしていることを願っています。



日本晴れピクチャーズ







ご挨拶とお知らせ  2016.01.04

こうゆうの「心が躍る」。日本キチ学会

コメント0 
 

わたしは、こうゆうモノに時折、心を躍らされる。





5988bd2ee6661525655fd04d5cf633b92de6193e.jpg 



大人になっても、遊びたい。

そんなこんなの日々です。

普段、仕事で子どもたちと過ごす時間が多いからでしょうか?

それとも、こうゆうのが好きだから、その仕事なのでしょうかw

写真もしかり。カメレオンもしかり。

朗読と絵本もしかり。

遊び心がそばにある。





秘密基地 







treehouse.jpg


表紙だけでもそそられます。



狭いところ



どらえもんの押入れや

お布団をテント仕立てにライトをこっそりつけるだとか

幼少時期によくやった遊び。







なぜここに行き着いたかというと

カメレオンを見ていて、なぜだか狭いところに入ってみたいと思ったw

カメレオンは光が入る、広いところが好きだと思うのですが

光がある、光が入る狭いところを作ってみようと

ようは温度湿度管理が難しいので

カメレオンにとって温度湿度と光を優先に快適な空間を

(広いところは、ケージから出して日光浴をよくするのでカバーできるため)

こじんまりとした空間を作ってみようと思います。






今、考えているのは、プチ写真スタジオ、MY図書館、カメレオンと



くつろぐ大人の基地空間



すきなものだけが集まっている空間

そこに仲間たちと集結する。



ちなみに、わたしの名前、KAHUAはハワイ語で KA HUA(

THE FRUIT という意味。果物、フルーツの実がなる)

また、KAHUA(基地、基盤という意味にもなります。)






さあ、またまたわくわくな時間がはじまってます。

(大変なこと多いけどねw)






LIFE style 心地のいいモノコトひと  2016.01.07

冬、次の旅は 富士へ

コメント0 



次回の旅は、静岡です。

前回の愛知県、阿久比町もすばらしくのんびり羽を伸ばせるいいところでしたが

今回は、大好きな「富士山」です。新幹線からはうつくしい富士の山を見ておりましたが

ガラス越しでない富士は、10年ぶりです。愉しみでしかたがありません。



今回は、カメレオンのお友達に会いに行きます。
カメレオン人口の少なさから、みんなつながっている感のあるところがあり
またなんとも、好きで好きで仕方がたない方々が居てそんな方々にお会いできる嬉しい時間を体感です。


10年前の静岡の旅は、そういえば胃に入ってしまい
立て続けに何度か行った記憶があります。

一度目はまだ携帯写真を撮っていたころ。
そのあとは、オリンパスを手にしたころ。

電車がなかなか来ずに大変な思いをしたりして、
それでもうつくしい富士を見ることができたり
地元の方にフレンドリーに歓迎してもたったり、
ご夫婦がトラックで連れて行ってあげようか〜と親切にしてもらったり
静岡にはいい印象ばかりなので、きっといい人たちが多いのですね。





今回も、ふらふらりです。
  • みんなで静岡おでんを食べる
  • おいしいものをたくさん食べる
  • 富士山を町から眺める
  • 清水の商店街を端から端まで一軒づつ制覇する
  • 古いガラス窓、椅子、さきほどまで人がいた気配、富士山、いまここにある存在
  • 時間がゆるせば富士がどーんと見える場所までゆく
  • などなど

今回のカメラです
  • SIGMA dp2(←今回の主役) mm
  • Leica x1 mm
  • Sony α 7S MINOLTAマクロ 100/2.8 D

食べたいもの♡1日5食くらいかなw
  • キルフェボンのタルト(静岡が本店とは!)ホテルで食べるように持ち帰り♡
  • 海ぼうずで静岡おでん
  • 青葉横丁にて静岡おでんとアイスクリーム
  • かきあげ、しらす海老丼(由比港へ再び)
  • 寿司
  • とろろ(アクセス難し)
  • 水港の市場(以前訪問済み)
  • 戸隠そば本店にておろし蕎麦をいただく
  • マグロ丼食べに清水港「みなみ」さんへ



つづく




みなさまも、どうぞ素敵な冬をお過ごし下さい。

LOVE, KAHUA



TRIP 、ロケハン、小旅行!  2016.01.21

「カメラ日和」3月号(1/20発売)動物パラダイス

コメント2 
写真 2016-01-18 19 11 01




「カメラ日和」3月号(1/20発売)動物パラダイス



カメレオン写真を撮りはじめて2ヶ月経過をしたころに

お声をかけていただきました。お時間があればぜひご覧ください。


 p35(左ページ)

p81(左ページ)



みなさんの動物写真、とってもかわいかったです。





私の写真は、α900とiphone5時代のもの、instaが掲載されています。









ご挨拶とお知らせ  2016.01.21

2016年の KAHUA 写真サイト

コメント0  過去の言葉たち  2016.01.21

清水にて

コメント0 

旅先では、早起きでまず散歩。そして、朝食をホテルでしっかりいただくのが常の私は

本日は、ブランチ時間まで、起きることなく、のんびり。

風邪と睡眠1時間で、旅へ出てはいけませんw

写真 2016-01-30 17 49 31

ツインメッセ静岡よりバスに乗り、静岡駅を通過したり。




さあ清水の町を歩きましょう。

なぜでしょうね。

神戸から新幹線や、JRに乗っていると

清水あたりできれいな富士山が見えるからか

清水はもう何回か下車しております。

しかし、商店街の最後までは歩いたことがなかったので

本日は、昼さがりよりふらり、カメラを2台とiphone6sを持ち

歩きます。(掲載写真はすべてiphone6s)





清水の銀座商店街

とても静かで、お昼時を過ぎているからか、ひとけもなく

昼食をとる雰囲気でないようです。

遅めに起きてしまいましたのでね。





写真 2016-01-31 13 58 20 のコピー 
商店街の最後まで歩きました。





空腹のアンテナが反応したのは、こちら。
写真 2016-01-31 13 57 07 のコピー 

あら。店先にお食事がずらり。
間違いなく心をそそられる風景です。
それも、とっても丁寧なお料理なのです。





写真 2016-01-31 15 12 01
てんぷらの量もすごい。海老天、かき揚げ、人参のかきあげ、ブロッコリー、おいも2、
れんこん、かぼちゃに、しいたけ。



写真 2016-01-31 15 00 24
ほうれんそうの胡麻和えなんて、それはそれは美味しかったです。



写真 2016-01-31 14 59 11
素材の味がしっかり!ブロッコリーとレンコン、新鮮なおいしさ。



写真 2016-01-31 14 59 06

日本国産鶏のからあげ、230円 しっかりした味で美味しい。
海老天入りてんぷらもなんて嬉しいお値段。

ホテルに持ち帰り、いただきました。

松乃寿司さん、ありがとう。

ホテルでお皿もないので、このままいただいてしまいましたが
商店街のその先まで歩いてほんとよかったです。
おいしく頂きました。



商店街を抜け、松乃寿司さんを通り過ぎて行き、道なりに右折すると

なにやらこの静かな町の1店舗に人が集まっています。アンテナ作動です。
写真 2016-01-31 14 39 34
果物屋さんです。みなさん店前でフレッシュジュースを頂いているようです。

迷いなく、私も「メロンジュース」をいただきます。200円

800円くらいしそうな・・・・ジュースでした。


冷たくて、なんておいしいんだろう。真冬に普通のジュースより冷えた

フレッシュジュースは、並んでも飲みたい一品でありました。
(並んではいません念のため)

縦長のグラスに入れてもらい、店前で飲むジュースは最高でした。

また来ます。



写真 2016-01-31 14 42 34
わたしは、紙コッププラス10円で、歩きながら持ち帰りました。
蓋がないので、絶対に店前でグラスで飲んでください!!!


















写真 2016-01-31 14 17 53 のコピー 
ガンプラずらり


写真 2016-01-31 14 18 08 のコピー 
店内もガンプラずらり



写真 2016-01-31 14 33 34
商店街の先にもお店があるんですね。洋菓子喫茶


写真 2016-01-31 14 56 38
こちら、人の出入りのあったので、ケーキを買ってみることに。洋菓子喫茶富士に


写真 2016-01-31 14 57 24

モンブラン200円 ショコラ100円
ショコラが美味しかったです。100円で作れるんだね、しっとりチョコ♡




写真 2016-01-31 14 34 49 のコピー
富士山はどちら側に見えるのかお聞きしたところ、
洋菓子喫茶 富士のご婦人は
さっきも東京の方が言っていたけれど、山からも海までも行ったけれど
富士山は見えなかったと・・・・・・


写真 2016-01-31 14 12 35 のコピー 
とんかつ食べたい!時間的に閉店だったのかもしれません。残念。



写真 2016-01-31 14 10 26 のコピー 
純喫茶発見、コア好きでいいじゃないかと常々思っておりますがw
この扉を開ける心の準備が整っておりませんでした。



写真 2016-01-31 14 23 28 のコピー 
神社の横の公園にて


今回は商店街を、SIGMA DP2を持って歩きましたので

IPHONE写真は少なめでした。こうでなくっちゃ。

しかし、IPHOEN6Sを持ったとたん

その写真の綺麗でお手軽感にやられ

やはりIPHOE6Sの写真はわかりやすくて

その場で反応するにはいいなと思うのでありました。



清水の旅、これにて終了。















TRIP 、ロケハン、小旅行!  2016.01.31

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

