
スポンサー広告  --.--.--

#ユニクロ #UNIQLO Tシャツ、申請おりました。ぜひよろしく。

コメント0 

ユニクロ




KAHUA かふあ5月4日 1:29 · ユニクロはあとくんTシャツはUNIQLOで購入できます。 こちらから〜(o˘◡˘o) 1枚あたり300円が売上[デザイン費]になります。5月の売上は、熊本のお手伝いができる機関に全額寄付いたします。購入は、ユニクロから、どぞ〜。http://utme.uniqlo.com/jp/t/JYk4mTA 




購入は、ユニクロから、どぞ〜。
http://utme.uniqlo.com/jp/t/JYk4mTA






ひとまず、わたしも、ビッグTシャツ for womanっを昨日オーダーいたしました。
どんな仕上がりなのか、とても楽しみです。



購入したら、ツイート、facebookで、ハッシュタグ#

#かふあのカメレオンTシャツ で流してください。

拾いに行きます。



わたしも、Tシャツが来たら、ツイートします!

ご挨拶とお知らせ  2016.05.06

#じゃらじゃら。ばん。#イカ〜 #ほたる #シオカラーズ 

コメント0 



たまにはね。ゲームです。

ingressそういえば、やってませんねえ。






静かなところで過ごす事が多いと

なかなかingressは、位置ゲーってところがネックでしたが、

写真 2016-05-07 21 20 59

これ楽し〜。↑ ファッションとかも楽しい楽しい。↑ わたし。

シオカラーズのアオリちゃんもほたるちゃん、かわいいし。










写真 2016-05-03 23 37 42
ゲーム衝動買い。大人っ買いとか衝動買いというのは、楽しいものだ。


まさかの衝動買いで、定価より随分高いこの機械に驚き。


中古が新品の定価よりも高いって・・・・


Nintendoさん、なにやってんの?






それにしても、このゲームのクリエイターさんとマーケティングや広報さん、すごいですわ。



どんどん、ついてくる。

わたしの心をね。

購買意欲をね。















写真 2016-05-07 21 23 48
「ゲームなんてしている暇あっったら、仕事するわ。」


なんて台詞を吐いていましたのは、いつのことだったのか?


ありました、そんな時代が。



いやあ、はずかしい。








子どもたちにいいたい。



勉強したら、

結果出したら、



ゲームしなさい。



この言葉の奥には、いろんなものが隠れているんだよ。










LIFE style 心地のいいモノコトひと  2016.05.07

仕事はノーギャラで受けてはいけない

コメント0 

iPhone6s


仕事はノーギャラで、受けてはいけない。
【ボランティア活動や非営利は含まない。】
中学、高校とかけもちでボランティアの部活をしていたこともあり、その種のこととはまた別のお話しです。
こんなことに気がつくことが
遅かったのは、私の至らぬところかもしれませんが、今になってでも、気がついてよかったなと思うことです。さらに奥深さに将来、気がつけば、また元に戻る行動を取るかもしれませんが、現在は、こう思います。
(ノーギャラで受けて良かった時期もあります。自分が今、どのような立ち位置なのかを見極めるのもとても重要ですね。)
最終的に、善意で受けるとしても良かれと思い受けることには、仕事以上の神経を使わねばと思います。
かなりシビアに、かなりストイックにできないならば、ノーギャラは先方にも最終的に失礼になる場合が出てくるということと、自分自身をも傷つけるのではないだろうかという答えにたどりつきました。
ギャラが発生するなら、ここはこうでなければいけない、無理なことは無理、できないことは出来ないと、ここはこう発展させようなど、打ち合わせも念入りになります。もちろんそれだけではなく、他にも色んな要素が出てきます。
しかし、ノーギャラということで、先方の希望を安易に受け入れてしまったり、案件を受ける側にユルさが生まれてしまう。
当然いつもどんな時も、プロフェッショナルな仕事をするべきであり、ノーギャラというその甘さは、お互いに良いものを産まない。
未来において、ノーギャラでも仕事が受けるだけの、緻密さとストイックさを身につけ、もっともっと経験値を上げなくてはと思います。
通過点での言葉たち。
また近い未来、色んな変化を
吸収してゆきたい。



迷いがあるなら、ノーギャラで仕事はうけるべしからず。




過去の言葉たち  2016.05.11

メンテナンスが生活を変える

コメント0 

iPhone6S



メンテナンスが大の苦手だったのですが
メンテナンスが大好きになりました。
これは、人生を愉しむことが
すきな人にとっては
重要ですね。
気がついて、ほんとうによかった!
好きになれて、色んなことが様変わり。
感謝です。(o˘◡˘o)
LIFE style 心地のいいモノコトひと  2016.05.11

「素敵なお茶のために、道をあるく。」

コメント0 
_3170008_201605150021458db.jpg 

日々の日常と非日常の中をいったりきたりできるひとは素敵です。

それには、いろんな種類があるでしょ?



どんなささないことも取りこぼさない、小さなことを大切にできるひと。

フレンチカフェの似合う、素敵で格好のいいひと。

海の匂いがとてもにあうひと。

とんでもなく交渉と日常の生活を上手にこなせる人気もの。

いくつも名前を持っていて、いろんな自分をたのしめるひと。

特殊なのか、平凡なのか、

ひとには、ひとりづつの、なにか特別があるもので

その魅力は、興味深いというニュアンスで面白い。


たとえば、好きなcafeへ行こうかな。そらならもちろんCAMERAも持って

歩いて、その道すがらもたのしめる。

カフェに着いてからは、もちろんIPHOENなんて触れないで、

CAFEの本棚に丁寧に並べられた、古びた、しかし丁寧に扱われていることが

伝わる、本たちヲ、読みふける。まだまだ時間はあるのだから。




帰り道は特別な時間。

現像が楽しみで、早歩きにならないで!

ゆっくりゆっくり、風の音を聞きながら、帰ってね。




言葉と写真たち  2016.05.15

マンゴフレーバーのパンケーク♡

コメント0 


連日パンケークブレックファスト

ハワイのミックスで

マンゴフレーバー。





お水だけで作れるミックスなので

牛乳ないわ!!!という時に重宝いたします。





ただ、オーガニックや小麦粉なしでないのがねえ・・・

しかし、もちもち、パリパリにしあがり

美味しかったです ^  ^











LIFE style 心地のいいモノコトひと  2016.05.26

朗読の本づくり

コメント0 
朗読をする本を書き始めようと思ったのが去年。

むくっと動き出し、今月は物語を考て、いろいろ構築。

締め切りは明日。 しかし!

写真が先でないと、言葉が浮かんでこないということに昨夜気がつき。

書いた言葉や構成を、またリセット。

6月は、本と言葉と物語をまとめ仕上げるために

撮影をする月間。


朗読をするために、言葉を選ぶという作業もまた 深い。




4889785b-s.jpg
iPhone6s



今日もまた空が青くてシアワセだ。


あなたの今日も、いい1日でありますように。


LOVE, KAHUA







KAHUA 放送チャンネル  2016.05.30

新⭐︎「かふあが詠む。朗読」Abema TV FRESH! ほんとにする〜?

コメント1 


Abema TV FRESH! 開設の申請も無事通過し、

あとは初放送の日程を運営へ知らせるだけとなりましたが



わたし、ほんとに放送するのか・・・・



いちおう音楽セレクションなどは準備しております。



なんて云いながら、ほんとはすごく楽しみにしてたりしていてw


新⭐︎「かふあが詠む。朗読」
Abema TV FRESH! IMG_5231_bana.jpg

放送初日日程が決まりましたら、お知らせしたします。




ご挨拶とお知らせ  2016.05.31

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

