スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

cup of tea

コメント6 
DSC04653_1_2.jpg sony α200 MINOLTA

目のまえで紅茶を飲んでいる人が眉間にしわを寄せている。そして、紅茶を飲む。
みるみる笑顔になるのを見るのは、いい時間だった。きっとここは素敵なレストラン。
いつも目にはいっていても忘れてしまうこと。それを残すことができるというのは、
写真のすきなところ。ファインダーの向こう側の人は、誰もかれも、いつもよりすこし深い。
そして、その人とその場所と、それをかこむ人、共有する時間、いろんないいことに気がつく。
笑顔にする舞台裏だとか、いろんなこと。

cup of tea.

いま、流れている曲は、今朝いただいたばかりの KEITH JARRETT














過去の言葉たち  2010.04.15
2010.04.15 edit
いつもより、すこし深いんだ。。。

^^/****なるほど・・・♪
marqui URL
2010.04.16 edit
■marquiさん、こんにちは。
そうなんですよ。だから撮りたくなるんですよね。
もっともっと。

marquiさんも、ひと撮るの好きですか?
かふあ URL
2010.04.16 edit
ひさしぶり。
I pod にキースの名があったので思わずコメントしちゃった。
キース、最高のピアニストだと思ってます。
とこちゃんが聴いているってことが分かっただけでも嬉しいです。
しゅうへい URL
2010.04.16 edit
■しゅうちゃん
見てくれてるんだね、ありがとう。
keith jarrettのピアノって素敵だね。
しゅうちゃんも前に好きだって言ってたよね。

ありがとう。わたしも、聴いています。
すすめてもらって、一日中きいています。
すごい音なんだもんなあ♪

しゅうちゃんのcdもいつも聴いてます。
先日、父も、「いいなあ~。それ、」って言うので、
「いいでしょおー」と自慢しておきました(笑)

きょうも素敵な音を!


かふあ URL
2010.04.17 edit
本当に嬉しい時の笑顔って、素敵ですよね♪

先日、学生時代にお世話になった居酒屋が店を閉めるということで、皆で集まって飲んだんですよ。
その時、店の人にプレゼントするために写真をたくさん撮ったんですが、同じようなことを思いました。

店の中のいろんなもののひとつひとつが、とても大切なものに思えて。
昔と変わらない顔に、それに良く似た顔の子供達。
芋焼酎で真っ赤になった笑顔と、どこか落ち着いた親の顔。
なんだか、写真撮ってて良かったな~、と思いましたよ。(^^)
K-Hyodo URL
2010.04.17 edit
■K-Hyodoさん
先日お写真、拝見しましたよ。(たぶん、その居酒屋かな)

そうなんですよねえ。お店ってやっぱりそこに居る影で支えているひとが滲み出ますよね。だから、すごくそうゆうのを感じると、わたしは通ってしまいたくなります。

その頃の想い出が思い出す、子ども達の顔かあ。いいですねえそうゆうの。
きっと、いいお写真なんでしょうね ^ ^

想い出の写真は、いいですよ、やっぱり!
かふあ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

