スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

気分はペパーミント

コメント6 
IMG_6837_motomachi.jpg
CANON EOS 7D  CANON EF-S 10-22/F3.5-4.5 USM

なにやら頭と机の中と上が、仕事に写真に、動画に絵本に、
スケジューリングもろもろぐるぐるしています。
まずまずのいいお休みをすごしています。

撮影アシスタントのお話しにわくわくしたりして、一日だけでも東京へ行くかー?とか考えたり、
(現場を見たい!めちゃくちゃ行きたい。ライティングに興奮しそう。)
友人の撮影もセッティングしなくちゃいけないし♪
EOS7Dで動画でもアソビたいなあとか。(EOS5Dで撮影フジテレビドラマ
英語の方も。絵本の会を作って、ストリーテリングをしたりしています。
これにPianoにいろいろと、プライベートないろいろもあるんだし、体力温存。

まだまだ始まったばかりのいろんなことに、ドキドキ。
止まっていた何かが動き出したり。
つづいている仕事
も、いろんな企画にもわくわく。
もーっと、きゅーんとしたいです。きゅんとできれば、当面、わたしは満足だ

空気も水も 澱まない
ように。 
たまには放出するときは、しなくちゃね。
きょうも、夕方の陽射しがきれいです。

hpのtopページを更新しました。




一旦休憩です。
タイトルはペパーミントだなんてなんだかかわいらしいですが…
内容はめちゃくちゃ可愛くないです  ^ ^

動画もやってみようと思って手にした7Dなので、そろそろ行動に移したいものです。
フォルムがあんまり好きじゃないのですが、知らない間に愛着が湧いてきています。
_2220055_e410planar2.jpg
撮ったのは、オリンパス×planar
IMG_0515.jpg

とにかくデモで何が必要なのかチェック







動画となると急に、今、持っている広角レンズ CANON EF-S 10-22 / F3.5- USMが気に入らん!
画質はもうこれでぜんぜんいいのですが、3.5がF2.8であってほしいということです。
そうなるとTOKINAになるようで…どうしようか迷い中です。
ピクチャ 12

あとは、渡邊氏にすすめられた、かふあちゃんならぜったいこれだよ!というキャノンのマクロも。
これは機会がくれば買っちゃえー。マクロは一本必要だしね。

あとは、ipadあると幅広がるなあ、FINAL CUT PROが欲しいとか…その前にCS5だろとか。
あと、doradoさんがすすめてくれたblogで偶然ちらっと見てしまった ^ ^…動画用の zacuto のファインダー$400
どこをみても、ファインダーだけは必要と書かれてあるし。
ピクチャ 13

動画の道のりは長く険しい(笑)
全部をひとりでするにはむりですね -_-

さきほども、練習れんしゅうとおもい、ストリーテリング用の動画を撮ってみましたが、
ぜーんぜんうまくいきません。どうせなら、いい感じにしたいけれど、ほどなく断念。
(でもね、pianoよりは、可能性あります(笑)ちゃんと鍵盤は触っておりますが。)

映像が得意な方、いろいろとおしえてください。


ではまたあした。




写真とCAMERAと機材たち  2010.04.29
2010.04.29 edit
ハイパーメディアクリエーターですか!?←意味不明(笑)
いろんな知らない世界を知ってるかふあさん尊敬しますよ。。

FROM 充実してない休みをおくっている女より・・
ゆずぴぃ URL
2010.04.29 edit
■ゆずぴい

ゆずぴい、デートじゃないの~ ^ ^ ?
メールするね。えーと。ハイパーメディアクリエイターのかふあでした
(笑:それってゆずぴい今つくった?)

わたしも、試行錯誤で、動画も写真も、どちらももう
やりだしたら知識も機材が追いつきません…>_<

わたしはつやっぽいゆずぴいを尊敬します♪うふふ

かふあ URL
2010.04.29 edit
すごい充実されてますね~☆
私も、かふあさんからはエネルギーをたくさん頂いてます。
ハイパーメディアクリエーター、張り切って頑張ってくださいね!(^o^)/
K-Hyodo URL
2010.04.29 edit
今話題の沢尻夫の肩書だよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あれ、テレビ見ないんだっけ?
ゆずぴぃ URL
2010.04.29 edit
■K-Hyodoさん

ちょっとまった。。。
ハイパーメディアクリエイターはやめて~!(笑

どんどん、パワー吸収中ですか!
ブルボン食べて吸収中 ^ ^
日本晴れピクチャーズもどんどんエネルギー放出せねばー ^ ^
かふあ URL
2010.04.29 edit
■ゆずぽん

うん。テレビほとんど見ない。
でも、エリカさまはわかるよおー。
めちゃ綺麗になってたよねえ。
すばらしいわあ。
あのカラダ。

がんばろ。
ホットケークたべて、もっと大きくなろ(笑)
かふあ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

