スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  --.--.--

一眼レフデビュー20日目

コメント5 
一眼レフデビュー20日目です。

かわいいストラップが欲しい。
かわいいストラップはなかなかないですが、バッグ程は困りません。
巷では、あおいちゃんストラップが話題になっている様子ですね。

機能的でかつ街に持って行けるカメラバッグが必要
これは困る~。女性はみ~んな困っているはず。
尾道帆布さんのウエストポーチなら、サイズもオーダー可能だしいいかもな~。
あとはARTISAN & ARTIST とかしか思い浮かびません。
やっぱり手持のバッグで、当分は。

ファッションは?
街を歩いている時は、いつも通りの服装で、ヒールでカメラやっていますが、
歩く量が増えてくると「う~辛い」ってことになるので、
一日カメラの日は、当然ながらカジュアルに転向てってことで、
スカートとパンプスの出番は減る。
ま、これもまた考えるのが楽し~。

レンズ…レンズは奥が深いのですね…
レンズが欲しくなっています^_^
よ~く吟味して、お勉強しなくちゃ辿り着けなさそうな長い道のり ^_^ 
それがまた楽しいのかな。すごい勉強になるBLOGに辿り着き、寝不足。
そそられているレンズは、DISTAGON(CARL ZEISS)、
OM時代のZUIKOも興味あり。
ZUIKO 50/3.5 MACRO
ZUIKO 50/1.4 OR 1.8
ZUIKO 28/3.5
あとは祖父所持の銀塩レンズを物色して考えよう。
超広角は来年はZUIKO軽いシリーズで出るのでしょうか?
アダプターは、何を買えばどのレンズを使えるのか?
さ~っぱり分からないので、研究中 ^_^
先日行った中古カメラ屋さんに通いそうです。
とにかく、楽しい。こうゆうことを考えていると、
いい写真撮りたいな~っ。レンズも興味あり。





ランキング。1日1回づつクリックして頂けると嬉しいです。
  ブログランキング・にほんブログ村へ
写真とCAMERAと機材たち  2007.05.10
2007.05.10 edit
モアイです。僕は、中古カメラ店が大好きですよ~。今の機材も、殆ど中古です。。。
モアイ URL
2007.05.10 edit
● モアイさま、こんにちは。
先日、中古カメラ店でいろいろお話をしてきました ^_^
楽しかったです。でも、店主の方は「デジタル嫌い」なので、
デジタルと中古レンズの関係について教えてくれるかは不明。
今度、聞きに行って来ます。あの独特な空気…。面白いです。
NipponBare Pictuers URL
2007.05.30 edit
レンズ沼は怖いですよ。
僕はこのせいで借金生活ですからね。

ちなみにマウントアダプターとかは詳しいので興味があったら聞いてください。
カールツァイス・ディスタゴンはいいレンズですよ。
FLASH URL
2007.05.30 edit
●FLASHさま、こんばんは。DISTAGONは買いますよ~^_^でも、デジタルにします。
私は、沼ってほどにはならないと思います。でもOMレンズも結構楽しいので、
どうなるんでしょうか?分からないですよね。

お詳しい方いらっしゃって心強いです。手探りなので。
NipponBare Pictuers URL
2011.06.18 edit
勉強大変だったろうなあ・・・がんばる女の子。
Hisashi_Ido URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。