スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  --.--.--

魔術は信じますか?

コメント2 
IMG_1125.jpg


ふとした時に、日本晴れを振り返ることがあります。

それは、長年、お越しいただいている方々が、コメントをくださったり

何かタイミングがやってくるのですが、


ここではあまり現実的なことを書いていなかった記憶もありますが

途中で、「こんなに幸せすぎることを、どう表現しよう?」なんていう悩みwがあったりしたことを

思い出します。そののちに思ったことは、happyな気持ちを、ここでもなぜ表現しなかったのだろうか!

なんたる失態。と思った次第です。


表現不足ですwww

どんなことを他にも書いていただろうかと、記憶だけで辿ると

地球を守りたいだとか

これからもっと先に起こる水不足のために、今できることはなんだるか?とか
(世界基準の⚪︎⚪︎機関が発表している資料を読んで感化されたり)

自然がどうとか、食育がどうとか、野菜は!オーガニックだ!とか

資本主義は終わるとか、革命してくれる人と求むだとか、

広告ということに嫌悪だとかw

写真を通して、もう色んなことを書いた記憶があります。

大切なひとへのメッセージや、友達についてなどもあったかと思います。


そして、「魔術」についてもありました。


近所のこどもたちと話をしていて、とても優秀な子で

先日も、大学合格の知らせが来て喜んでいたのですが、
(blogに書いた時は小学生でした)


魔術はあるという話で、意気投合w

ある種、「信じること」は、魔法をかけることができるに匹敵すると

私は常々思っているし、その点では、そのこどもとは、違った意味の「魔術」だったのかもしれませんが

周り回って同じなのかもしれません。


ある時、テレパシー的なことを本を見ながらやったことがあるのですが、

(私は宗教も持っていませんし、日本語で言うスピリチュアルも興味がありませが)

なんかを信じることはできるタイプのようで、

大切なひとの才能とか、あなたはこれができるひととか、

自分はこうなるとか、そうゆう類のことを信じるので、

ひとの可能性を広げたり、自分を信じたりすることが好きな

とってもシンプルで単純で、ストレートな感じなのであります。


話を戻します。テレパシーテーキなことなんですが

本を見ながらひとつづつやると、あら?できちゃった。

近いことできちゃった!!!



ようは、人間の脳の無限を信じているかということなのかしれません。

面白いですよ〜。



宇宙です。



幸い、恋人が、そうゆう話を笑顔で許容してくれるひとで

うまくいったなら、それでよかったと言ってくれることは幸いでした。

変人扱いされなくてすみました。



すっかり魔術のことも忘れていましたが、


オトナになっても遊び心を忘れてはなりません。

魔術なんて遊びのレベルを超えていますけれどねw


おわり。









言葉と写真たち  2016.06.22
2016.06.24 edit
魔術は、私もあると思いますよ。

先日、山の頂上にある聖蹟を訪れたんですが、
メンヒルと呼ばれる巨石を囲うように配置された、
「界」と書かれた5つの石を見つけました。
これ、聖域を守るために張られた結界なんです。
遊戯でも虚構でもない、本気の魔術ですね。

テレパシー的な「察する」能力って、ありますよね。
言葉を言葉通りの意味でしか捉えられない人もいれば、
その人の表情や、その時の状況、期待や希望、理想と現実、
いろんなことをサッと読み取って、すぐに行動できる人もいます。

あれこれ察した上で、それをぶち壊してしまう人もいれば、
それをより良くするために、一手間加えられる人もいます。
どうせなら、皆が笑顔になれるようにしたいですよね (*^^*)
それが、大人の遊び心、魔術なんじゃないかな?
K-Hyodo URL
2016.06.29 edit
> 魔術は、私もあると思いますよ。
>
> 先日、山の頂上にある聖蹟を訪れたんですが、
> メンヒルと呼ばれる巨石を囲うように配置された、
> 「界」と書かれた5つの石を見つけました。
> これ、聖域を守るために張られた結界なんです。
> 遊戯でも虚構でもない、本気の魔術ですね。
>
> テレパシー的な「察する」能力って、ありますよね。
> 言葉を言葉通りの意味でしか捉えられない人もいれば、
> その人の表情や、その時の状況、期待や希望、理想と現実、
> いろんなことをサッと読み取って、すぐに行動できる人もいます。
>
> あれこれ察した上で、それをぶち壊してしまう人もいれば、
> それをより良くするために、一手間加えられる人もいます。
> どうせなら、皆が笑顔になれるようにしたいですよね (*^^*)
> それが、大人の遊び心、魔術なんじゃないかな?


▫️K=Hyodoさん
なんだか石というものに惹かれました。
そんな場所へ行ったことがありません!
興味津々!!!

超能力というの、なにかまがいもののようなイメージになってしまいますが、
察する力というと、すとんと入ってくるかもしれませんね。確かにそれに近いように感じます。

無だと、なんだかすんなりできちゃったりw

かといって、毎回できるまでの興味がなく、一回だけで終わっちゃたんですが
練習すると何かいいことに使えたりするかもしれません。
結局は、人間の脳の可能性とか、使ってないところをどう使えるかということなのかもしれないように感じました。

テレパシーでなくても、写真で、だれかがシアワセになったり、喜びにつながることを
私は、ず〜っと続けて行きたい。

わたしの芯はそこかなって思います。

K-Hyodoさんも、なんだかすごく進化されているようにお見受けいたしますので、
きっとhappyな日々を送ってらっしゃるのかな〜。

それにしても、長い間、日本晴れをご覧になってくれて、ほんと、ありがとう ^^

もう、9年w


かふあ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。